挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。
この連載小説は未完結のまま約3ヶ月以上の間、更新されていません。

【Generation on-line】宝くじで100万当たったのでVRゲームを買いました

かつて事故に会い、スポーツ生命を絶たれてしまった少女。荒谷理沙はとある宣伝で世界初のVRゲーム機器が発売される事を知る。
偶然宝くじで100万円が当たったこともあり、購入することに。しかもジジババがついて来るおまけ付き。
リアルとは違う肉体を作り操るそのゲームに理沙はのめり込んでいく。
VRゲームを通して主人公がかつての感動や興奮、新たな出会い、親友との再会を得て、少しずつ成長していくストーリーです。
作者の技量不足のため会話文や描写など至らない点が多いと思いますが、あまり気にせず楽しんでもらえたら幸いだと思っております。(少しずつ手直しも加えていく予定です)
1話 宝くじで100万当たりました
2016年 06月 01日
2話 キャラメイク
2016年 06月 02日
3話 初戦闘
2016年 06月 03日
4話 レベルアップ
2016年 06月 04日
5話 初めてのフレンド
2016年 06月 04日
6話 ジジイ無双
2016年 06月 05日
7話 ジジイVS孫
2016年 06月 05日
8話 魔法とマジで天使なお嬢様
2016年 06月 06日
9話 ババア無双
2016年 06月 07日
10話 現実帰還
2016年 06月 08日
第1回 ジェネオン掲示板
2016年 06月 09日
11話 血反吐
2016年 06月 09日
12話 買い物
2016年 06月 10日
13話 願望
2016年 06月 11日
14話 夜の南門
2016年 06月 11日
15話 夢の終わりと夜明け
2016年 06月 12日
16話 ボスとアリサ
2016年 06月 12日
17話 ボーナスタイム
2016年 06月 13日
18話 ステ振り
2016年 06月 14日
19話 フル装備
2016年 06月 15日
20話 西門
2016年 06月 16日
21話 鍛冶師見習いアリサ
2016年 06月 17日
22話 治癒師の少女
2016年 06月 18日
23話 鍛冶
2016年 06月 19日
24話  森のクエスト
2016年 06月 20日
25話 槍のアーツ
2016年 06月 21日
26話 エリアボスの実態
2016年 06月 22日
27話 レムリア鉱山
2016年 06月 23日
閑話 引きこもりの少女
2016年 06月 23日
28話 レムリア鉱山2
2016年 06月 25日
29話 レムリア鉱山3
2016年 06月 26日
30話 レムリア鉱山4
2016年 06月 27日
閑話 クロイツ砦攻略
2016年 06月 28日
31話 レムリア鉱山5
2016年 06月 29日
32話 レムリア鉱山6
2016年 07月 01日
33話 親友
2016年 07月 03日
34話 親友2
2016年 07月 04日
35話 ノーンとアリサ
2016年 07月 08日
36話 二人のボス戦1
2016年 07月 12日
37話 二人のボス戦2
2016年 07月 24日
38話 二人のボス戦3
2016年 09月 06日
39話 弟子入り
2016年 09月 06日
40話 上位強化
2016年 09月 07日
41話 バトルスミス
2016年 09月 07日
42話 迷宮
2016年 09月 08日
43話 ミスリル虫
2016年 09月 08日
44話 ロールプレイヤ―見参
2016年 10月 10日
45話 ゴブリン進出
2016年 10月 12日
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

サモナーさんが行く

リハビリがてらで。 説明を碌に読まずにゲーム始める人っていますか? 私はそんな傾向が強いです。 βテストを終え本スタートを開始したVRMMOに参加した主人公。 //

  • VRゲーム〔SF〕
  • 完結済(全1280部)
  • 1095 user
  • 最終掲載日:2016/12/11 00:00
生産を嗜む私は今日もお店へポーションを売りに行く

※ 注意 ※ この作品は 『無駄に細かい』 『一人称まったり』 『話の進みが非常に遅い』『非常にヘッポコな主人公』 等の要素が含まれております。ご了承くださいま//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全132部)
  • 937 user
  • 最終掲載日:2017/01/18 06:00
<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-

 2043年7月15日、各々のプレイヤーによって千差万別、否、“無限”のパターンの進化を辿る独自のシステム<エンブリオ>を有するダイブ型VRMMO<Infini//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全236部)
  • 963 user
  • 最終掲載日:2017/01/16 21:00
アラフォー賢者の異世界生活日記

 VRRPG『ソード・アンド・ソーサリス』をプレイしていた大迫聡は、そのゲーム内に封印されていた邪神を倒してしまい、呪詛を受けて死亡する。  そんな彼が目覚めた//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全92部)
  • 912 user
  • 最終掲載日:2016/11/28 17:00
とんでもスキルで異世界放浪メシ

※タイトルが変更になります。 「とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について」→「とんでもスキルで異世界放浪メシ」 異世界召喚に巻き込まれた俺、向//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全306部)
  • 1220 user
  • 最終掲載日:2017/01/17 20:30
新しいゲーム始めました。~使命もないのに最強です?~

マイペース主人公がいつの間にか最強になる話。マイペースすぎて色々フラグをスルーするためにメインストーリーから脱線して隣の獣道を進んでいる傾向があります。 ゲー//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全163部)
  • 920 user
  • 最終掲載日:2017/01/13 02:42
くま クマ 熊 ベアー

VRMMOゲームをやる15歳の少女のユナ。 株で数十億稼ぎ、学校に行くこともなく、家に引きこもってゲームをしている。 本日、大型アップデートが行われるを楽しみに//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全347部)
  • 949 user
  • 最終掲載日:2017/01/17 23:00
VRMMOでサモナー始めました

世界初のVRMMO用のアクションゲームFWO(ファンタジー・ワールド・オンライン) そのFWOで地雷職と言われているサモナーを選択した主人公がもふもふな召喚モン//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全172部)
  • 1010 user
  • 最終掲載日:2017/01/13 12:40
Struggle Locus On-line

Struggle Locus On-line(ストラグル ローカス オンライン)~通称『SLO』 今年の夏から正式稼動する話題沸騰のVRMMORPGだ。 俺は事//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全109部)
  • 1019 user
  • 最終掲載日:2016/12/10 22:17
蜘蛛ですが、なにか?

勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することにな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全470部)
  • 1016 user
  • 最終掲載日:2017/01/13 23:03
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

本条楓は、友人である白峯理沙に誘われてVRMMOをプレイすることになる。 ゲームは嫌いでは無いけれど痛いのはちょっと…いや、かなり、かなーり大嫌い。 えっ…防御//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全137部)
  • 1231 user
  • 最終掲載日:2017/01/14 23:36
Nostalgia world online

五感をリアルに再現し、実際にゲームの世界で自由に動き回ったりすることができる体感型VRMMORPG『Nostalgia world online』通称NWO。雨//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全145部)
  • 901 user
  • 最終掲載日:2017/01/15 08:00
八男って、それはないでしょう! 

平凡な若手商社員である一宮信吾二十五歳は、明日も仕事だと思いながらベッドに入る。だが、目が覚めるとそこは自宅マンションの寝室ではなくて……。僻地に領地を持つ貧乏//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全195部)
  • 965 user
  • 最終掲載日:2017/01/15 21:38
THE INFINITE WORLD

世界初のフルダイブ型VRゲームを首尾よく手に入れた主人公のゲーム日記。無限に広がる可能性から掴み取る未来とは――― ※ほのぼのです、決してシリアスではありません//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全200部)
  • 1227 user
  • 最終掲載日:2016/12/22 12:03
生産多めの戦闘少なめでお願いします

ある日突然、妹にVRMMOゲームに誘われる若葉。なんでもポーション類をつくる人が足りないらしい。根気がいる地味なスキルらしいが、お姉ちゃんならきっと好きなはずと//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全26部)
  • 961 user
  • 最終掲載日:2016/09/21 14:13
生産職が思いの外楽しい

突如、日常が非日常に変わった。どうやら地球とは異なる世界に召喚されたらしい。しかも、クラスのみんなで。混乱冷め止まぬ中、俺たちを召喚した国の王族から『魔王を倒し//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全71部)
  • 968 user
  • 最終掲載日:2017/01/10 08:47
グローイング・スキル・オンライン

「魔法職って殴っちゃいけないの?」 スキルを育てて行く流行のVRMMOゲーム【グローイングスキルオンライン】で、主人公はまさかの前衛職スキルを選んでしまう。だが//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全166部)
  • 1001 user
  • 最終掲載日:2017/01/05 17:36
ゲート・オブ・アミティリシア・オンライン

VRMMORPG『ゲート・オブ・アミティリシア・オンライン』 五感を刺激するというファンタジー系仮想現実世界に、リアルにない未知の味を求めて参加した狩野拳児。ア//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全144部)
  • 1147 user
  • 最終掲載日:2016/12/28 21:11
デスマーチからはじまる異世界狂想曲

 アラサープログラマー鈴木一郎は、普段着のままレベル1で、突然異世界にいる自分に気付く。3回だけ使える使い捨て大魔法「流星雨」によって棚ボタで高いレベルと財宝を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全516部)
  • 922 user
  • 最終掲載日:2017/01/15 18:00
私、能力は平均値でって言ったよね!

アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。  自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全157部)
  • 1097 user
  • 最終掲載日:2017/01/17 00:00
World of Rubiria Online

幼馴染達から今話題のVRMMORPGに誘われた。 最初はやるつもりはなかったけど、色々なものが作れるっていうのに心惹かれた私はこのゲームをプレイすることに決めた//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全152部)
  • 1211 user
  • 最終掲載日:2016/11/07 18:00
Only Sense Online

 センスと呼ばれる技能を成長させ、派生させ、ただ唯一のプレイをしろ。  夏休みに半強制的に始める初めてのVRMMOを体験する峻は、自分だけの冒険を始める。 【富//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全325部)
  • 1184 user
  • 最終掲載日:2016/12/11 21:00
Free Emblem Online

βテストを経て、発売されたVRMMO『Free Emblem Online』通称『F.E.O』。自由度が売りのこのゲームを「あんちゃんも気に入るよ~。」というこ//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全55部)
  • 1008 user
  • 最終掲載日:2016/11/23 01:23
異世界転移で女神様から祝福を! ~いえ、手持ちの異能があるので結構です~

 放課後の学校に残っていた人がまとめて異世界に転移することになった。  呼び出されたのは王宮で、魔王を倒してほしいと言われる。転移の際に1人1つギフトを貰い勇者//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全129部)
  • 958 user
  • 最終掲載日:2017/01/10 00:00
ふろんてぃあーず ~バケツさんの細かめな開拓記~

「細かい事が大好きなんです!  刺繍とか魔法陣を描くのとか最高ですよね!  戦闘? 戦っても的が動いたら当たらないんですよー」  剣と魔法の電脳世界に丸ごとダ//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 完結済(全129部)
  • 879 user
  • 最終掲載日:2016/12/08 14:00
出遅れテイマーのその日ぐらし

国産初のVRMMORPG『Law of Justice Online』。佐々木優太は400倍を超える倍率の中、奇跡的に初回出荷分に当選していた。夢にまで見たVR//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全114部)
  • 1027 user
  • 最終掲載日:2017/01/17 08:00
賢者の孫

 あらゆる魔法を極め、幾度も人類を災禍から救い、世界中から『賢者』と呼ばれる老人に拾われた、前世の記憶を持つ少年シン。  世俗を離れ隠居生活を送っていた賢者に孫//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全116部)
  • 974 user
  • 最終掲載日:2016/12/30 20:04
Frontier World ―召喚士として活動中―

VRMMOの世界で召喚士となった主人公が、召喚獣と共に冒険していくお話【二巻発売決定しました】

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全212部)
  • 1123 user
  • 最終掲載日:2016/12/28 22:56
フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~

※作者都合により当面は隔週更新とさせていただきます。 ※2016年2月27日、本編完結しました。  ゲームをしていたヘタレ男と美少女は、悪質なバグに引っかかっ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全205部)
  • 888 user
  • 最終掲載日:2017/01/14 07:00
ありふれた職業で世界最強

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えれば唯//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全249部)
  • 961 user
  • 最終掲載日:2017/01/15 22:02
VRゲームの空。

『Beast Life Fantasy Online』。全感覚型VRゲーム機でプレイするMMORPGの一つ。プレイヤーは必ず動物の特徴のある人間、『獣人』となっ//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全147部)
  • 991 user
  • 最終掲載日:2017/01/01 00:06
↑ページトップへ