挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。

嘆きの森

作者:朝陽 遥
森の奥には気のふれた魔法使いが住んでいる――けして足を踏み入れてはならないと、幼いころにいいきかされていたその森に、男は逃げ込んだ。/暗い話ですので苦手な方はご注意ください。/自サイトからの転載になります。
2012/12/05 22:23
2012/12/08 17:30
2012/12/09 21:26
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

晦冥の底から

気が付いたら真っ暗闇でよくわかんないとこにいました。そこでわたしを助けてくれたヒトは、ごつごつした硬い身体の、おっきなヒトでした。 この世界でわたしみたいな『人//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全24部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/03/01 23:13
魔王誘拐

「お嬢ちゃん、おじさんと楽しいところに行かない?」 「いきます。つれてって」 2022年の日本と『物語の世界』をめぐるファンタジー。

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全40部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/05/12 22:28
好きなものの話

昔から何となく、今もずっと好きなたくさんのものの話。ごく短い話を、気まぐれ更新です。

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全19部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/10/19 16:09
水面の月を抱く国

何時とも知れぬ時代、何処とも知れぬ世界、広大な砂漠は月の神に守護された王国によって統一されつつあった。 豊かな湖を抱くその王都に、異国から旅の楽師がやって来る。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全53部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2012/06/12 19:00
クローズド・アクアリウム

女性だけが罹る、遺伝子異常をもたらす病気。罹患率、百パーセント。十五歳までの致死率、八十何とかパーセント。二十歳まで生きられる女性は、ほとんどいない――/自サイ//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全37部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/01/13 18:25
さよなら一億の独り身たちよ

 高校二年の梅雨時期、少年・瑞穂有理は友人・藤沢恵理紗に如何にして今以上に接近するかを至上命題としていた。そんな折、季節はずれの転校生、ソフィアは、彼に不思議な//

  • 宇宙〔SF〕
  • 完結済(全38部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/08/29 17:04
ロングアイランドアイスティーの味を覚えているか?  リメイク

無数の世界線から様々な人と物の転移が始まり三世紀近くが経つ。 転移の際に落ちるような感覚があるため、人はそれを『落下』と呼んだ。 混沌とした世界にはちぐはぐな魔//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全24部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/07/02 02:22
よくあるはなし。

30近いオッサンと生まれて3年の女の子の恋愛譚。 ※持ち回り企画短編、サワムラ杯参加作品。お題は「自動販売機」です。

  • 異世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/02/22 22:22
幻想再帰のアリュージョニスト

 異世界転生保険とは契約者本人を受取人として、保険量(インシュランス・クオンタム)である新たな人生を給付する制度である。無事支払い条件を満たしていたのはいいが、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全183部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/01 19:00
ばいめた!~楽師トールの物語(サガ)~

 ヴァイキングメタルを愛するギタリスト、熊倉トオル。だが自分に才能が無いことを思い知った時にはすでに遅く、手持ちの金も先行きの当ても無い。晩秋の霧の中、そんな彼//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全102部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/04/03 14:21
メタンダイバー

トマス・マツァグ、木星在住、40歳。妻に出て行かれ、人型機動機械“メタンダイバー”を繰って細々と生活していた彼はある日、旧知のジャンク屋から記憶喪失の少女デルフ//

  • 宇宙〔SF〕
  • 完結済(全37部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/10/09 06:00
ジンニスタン 砂漠と海の物語

古代ギリシアに似た人族の文明と、中世オリエント世界に似たジン(砂漠エルフ)族の文明が戦争を続けている世界。小国の王子ペレウスは人質としてジン族の帝国にとどめられ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全90部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2015/03/19 20:20
えびせん

 八本の触手と膨らんだ丸い身体を持つ種族、マ族。そのマ族の同朋であるミズ族の集落に謎の化け物が現れ、族民を連れ去った。マ族の戦士であるアカシは長老の命を受け、周//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全148部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/12/08 23:00
熊よ!熊よ!

 宇宙ステーション清掃作業中の不幸な事故で、虚空に花の命を散らした少女、アルミ・ロビンソン。  長い眠りから覚めた彼女は科学の粋を集めた戦闘サイボーグとして、不//

  • 宇宙〔SF〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/07/03 05:42
聖女もどきと模造勇者

見た目は少しだけ聖女っぽいけどだいぶ違う田舎住まいのお姉さんが、偶然拾った勇者の力を持つと自称する少年と一緒に戦う事になるお話。 敵をぶっ殺せ!怪しい奴らはぶっ//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全101部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/04/11 22:19
12 Gates City

東の王都、西の隣国、南の港町へつながる三つの門と、地下に隠された九つの迷宮への入口。古代の魔術師が作り上げた「未知なる世界」をその地下に抱くラディケンヴィルスは//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全45部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/29 20:23
雨の国

その土地では、いつも雨が降っていた。晴れ間ののぞく日など月に一度か二度という、そのような場所にも人が住んでいると聞いて、旅人は険しい道を越え、その国へと向かった//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2011/11/13 17:24
デスプエス~それから、

 二一六六年、南米のコロンビア。アマゾン海に臨むサンマルティン村に住む少年マレイは、子供の頃に父と行った南の港から望見した軌道エレベーターを忘れられず、いつも南//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全41部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2012/08/19 23:23
アマネオ・アゲイン

怪奇民話の残る町。流れ着くのはヒトに似た何か。おかしくなってしまった片思いの相手。新宗教の暗躍。同期される悪夢。昔話に伝わる生物。水族館が研究している生命科学。//

  • ホラー〔文芸〕
  • 完結済(全45部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/03/01 22:43
錠前の歌

 鉄鎖につながれ、男はアイスランドの荒野をひた歩く。灰色の毛皮を身にまとい、女はこの世ならぬ掟に導かれて旅を続ける。神話にも似た北欧世界の最果てで柔肌と鉄が織り//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/12/02 00:00
Clump,Clump

諸口正巳の小説『Clump,Clump』はなんでできてる? オヤジ、うだつの上がらない男、軍人、ガスマスク、クリーチャー、内臓、脳漿、血飛沫、アクション、弾幕、//

  • アクション〔文芸〕
  • 完結済(全29部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2012/05/21 17:06
ドアの向こうの宇宙人

六畳一間の安アパートでつつましやかな生活を送る大学三回生・速見の部屋を訪れる奇人有り――。エキセントリックな言動を繰り返す探偵気取りの隣人・依川恵子の執拗な追及//

  • 推理〔文芸〕
  • 連載(全12部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/05/06 19:00
ロスト=ストーリーは斯く綴れり

 魔術国家デ・ラ・ペーニャには、魔術の研究機関である『魔術大学』が無数に存在する。  学内では各分野における教授の指揮の下、新たな魔術や道具を開発すべく、大勢の//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全346部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/07/19 00:00
きつねよめ

女の笑顔を憎む若い乞食山伏・新右衛門は、しゃべる狐の仔を捕まえて日銭を稼ごうとたくらむ。室町時代の社会を背景とした異種婚姻譚。

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全11部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2013/04/27 23:27
図書館ドラゴンは火を吹かない

 親友の残した図書館を守り続ける一頭のドラゴン。  しかし、彼女は火竜であるにもかかわらず、決して炎を吐かなかった。  なぜなら自分は図書館の番人であり、そし//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全91部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/28 20:02
ぼくわたしの絶滅記念日

 コールドスリープから目覚めたら、人類が滅亡していた――。宇宙へと旅に出る人類をいつか地球で迎えるため、選ばれし100人の子供たちがコールドスリープ用カプセルに//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全6部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/09/29 12:50
異世界から帰ったら江戸なのである

 異世界で長年過ごしてようやく日本に戻ってきたと思ったら江戸時代だった主人公、見た目は少年中身は老人の九郎。  蕎麦屋で居候をしながら江戸の日常にギャップを感じ//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全231部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/25 08:00
メメントキラー

天使も、悪魔も、人類の敵。そう信じて命を賭す天魔撃退士・シロ。彼が最底辺の町『Dis』で出会い、見たものは――。降り頻る雨は、いつまでも止まない。

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全13部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/04/18 19:00
墓場は暗く終わりの時を刻み

冒険者時代と呼ばれた黄金の世紀は過ぎ去り、かつての繁栄も斜陽にさしかかった迷宮都市サーヴィニー。二百年の時を経てなお踏破されない迷宮に挑む冒険者と、それを心待ち//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全20部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/07/08 23:32
傭兵と小説家

「お前はアレだな、俺の想像以上に嫌な奴だな」 「貧弱な想像力が基準では説得力に欠ける意見だ」 蒸気機関の煙が街を覆う正暦1873年。勤め先を失った一人の傭兵に、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全50部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/02 06:39
僕と彼女と実弾兵器(アンティーク)

 ***書籍版タイトル「銀河戦記の実弾兵器(アンティーク)」***  オーバーラップ文庫様より書籍化となりました。マールのあれが凄い。何がとは言いませんが。  //

  • 宇宙〔SF〕
  • 連載(全255部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/22 18:43
幻実世界のパラノイア

その日、世界は終わりを告げた。 人類がその拠り所としていた科学技術は根底から崩壊し、 伝承にのみ語られた魑魅魍魎が跋扈する。 幻想が現実となる――そんな世界で出//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全13部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/06/30 19:00
それはこころを焼き尽くすような

「きみたちはどうしてそう従順なんだ」――苦々しく、彼はいう。身を削って持ち主の望みをかなえることを喜びとするアンドロイドたち。その献身を受け入れ難いという彼。人//

  • 空想科学〔SF〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2011/07/20 20:00
山内くんの呪禁の夏。

『きみ、なんで火がお口から出てるの?』『……へーぇ。オレの火がみえるんだ』幼い日、墓石の陰から現れた妖しい子に、山内くんは命を救われた。小学校六年生になった山内//

  • ホラー〔文芸〕
  • 完結済(全32部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/11/24 17:14
裏切りの翼

孤独な囚人として育った少女は、ある夜、謎めいた少年と出会う。奇妙な逢瀬をくり返し、ふたりは心を通わせていくが――。「わたしの名は罪。わたしの名は裏切り」それでも//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全30部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/12/09 23:58
火刑戦旗を掲げよ!

勇者は戦死し、1人の男が火刑に処された。窮地の王国を救い大陸に平和をもたらしたのはその男だったというのに。時が流れ辺境に1人の不思議な子が生まれる。名をマルコ。//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全148部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/06/27 10:33
↑ページトップへ