挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。
この連載小説は未完結のまま約1年以上の間、更新されていません。
今後、次話投稿されない可能性が極めて高いです。予めご了承下さい。

賽ノ地黄泉抄(裏コラボ侍)

作者:猫乃 鈴
人間と羅刹が混在する場所、賽ノ地(さいのち)。羅刹狩りの盛んだったその地で突如、盗賊狩りが始まった。早村友裕さん著:【賽ノ地青嵐抄 】のもう一つの形。【賽ノ地黄泉抄(さいのちこうせんしょう)】 ※ 必ず本家【賽ノ地青嵐抄】を読んだ後にご覧ください;  ■早村さん著【コラボ侍】はこちら→http://ncode.syosetu.com/n0713q/ ■これは、みてみんのお遊びから始まった世界をなんとなく文章化してみようという試みです。気になる方はこちら→http://19.mitemin.net/userpageblog/view/blogkey/1899/
はじまり
2011/01/22 22:11
第一話
2011/01/30 23:00
第二話
2011/02/04 22:09
第三話
2011/02/06 19:43
第四話
2011/02/13 16:45
第五話
2011/02/27 18:54
第六話
2011/02/27 18:55
第七話
2011/03/05 15:24
第八話
2011/03/05 15:25
第九話
2012/03/24 21:46
第十話
2012/04/01 21:41
第十一話
2016/01/12 21:54
第十二話
2016/01/13 21:31
第十三話
2016/01/14 21:14
第十四話
2016/01/15 23:48
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

図書館ドラゴンは火を吹かない

 親友の残した図書館を守り続ける一頭のドラゴン。  しかし、彼女は火竜であるにもかかわらず、決して炎を吐かなかった。  なぜなら自分は図書館の番人であり、そし//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全87部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/13 21:03
時の軌跡 ~アヴァロニア大陸回生記~

《最後の審判》―― 後の世においてそう名付けられた、強大な力の暴走。 広大な大陸の全土を巻き込んで起こったその爆発は、大陸東部に領土を拡げる《トランシールズ王国//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全27部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/07/31 04:22
金の王 銀の姫

王都で噂の美少年冒険者として名を上げている魔術師エイジャは、実は忌まわしい過去からの因縁のために自らの性別を偽った女の子。 王宮からの特別依頼を受けたエイジャの//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全87部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/10/22 18:29
風と月の庵にて

人間と羅刹が混在する場所、賽ノ地(さいのち)。羅刹狩りの盛んだったその地で突如、盗賊狩りが始まった――。 賽ノ地の中心に鄙(ひな)びた趣を醸しつつ、紅葉の棚に//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 短編
  • 4 user
  • 最終掲載日:2011/02/05 05:17
義父と養子、時々夫?

伯爵家に嫁いだニケは、今日も隠居したような生活を送っていた──── 屋敷の使用人も夫も全員義母の味方で、冷遇されているわけでもいびられているわけでもないのだけ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全62部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/08/20 22:03
契約と代償と猫と精霊

タチバナナツメさん主催企画・ティル・ナ・ノーグの唄http://tirnanog.okoshi-yasu.net/characters/ 月のない夜。瞼に浮か//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 短編
  • 3 user
  • 最終掲載日:2012/04/15 19:47
賽ノ地青嵐抄 【江戸編】

賽ノ地を離れた青と耶八が、北倶盧洲の中央都江戸で出会ったのは自らの過去と未来だった。誓願せし心を揺らすは花の香りと母の声。人間と羅刹が和平を結んだことで、夜叉族//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全25部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2014/08/09 16:58
黄金林檎の花は咲く

林檎菓子専門店『アフェール』を経営する両親を持ち、自身も菓子職人として働いているクレイア。店は年に数回ある繁盛期の一つに向けて準備を進めていた。そんなある日、彼//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全6部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2012/02/12 19:55
Crazy Stray Cat

 掃き溜めに迷い込んだ少女の前に、突如として現れた謎のチンピラ、ストレイ・キャット。彼に関わってしまったがために、少女に迫る殺し屋の影――。おバカで下品な殺し屋//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全14部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2010/10/13 22:40
ネストキィレター

文字は、神の加護であり、人の禁忌である。 *** 文字信仰の国カイミーアで、エスメリアとスノウは文字狩りに遭遇する。その国では、文字とは神聖なものであり、一//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全20部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2011/09/28 23:34
賽ノ地青嵐抄 【賽ノ地編】

人間と羅刹が混在する場所、賽ノ地(さいのち)。この地ではかつて羅刹狩りが盛んに行われていたのだが、半年前、政府の意向で羅刹族との和平が成立した。以来この地では職//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全24部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2011/04/03 20:41
野良のノラが教えてくれたこと

そこにいたのは猫だった。僕と同じ黒い猫。

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 短編
  • 4 user
  • 最終掲載日:2015/01/31 22:18
今宵、白雪の片隅で

白雪(ブランネージュ)の城の片隅で繰り広げられるほのぼのと、時にはちょっと切ないものがたり。 掌編、短編連作。 多人数参加型西洋ファンタジー世界創作企画『ティ//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全14部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2013/03/20 00:34
優しい月と、江戸のまち

江戸の尾形町にある一軒の食事処、爽亭の“イケメン看板息子”と噂される優月。ある日、優月が一人の少女と出会った事で、何かが変わっていく――。本編完結済み。 早村友//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全52部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/03/10 21:00
賽ノ地青嵐抄 -始まりの日-

ここは北倶盧洲の賽ノ地と呼ばれる、果ての地。 物心ついたときから祖父と暮らし、両親の記憶はほとんどない少女、きさら。 これは、彼女の運命を少し――いや、大きく変//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全12部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2011/04/08 09:29
【コラボ侍】ざこのうた

『みてみん』で参加させていただいている、コラボ侍のこぼれ話。 おそらく、詳細を知らなくても理解できるようになっているはずです(作者の腕がなかったらごめんなさい)//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 短編
  • 5 user
  • 最終掲載日:2010/12/23 01:04
朝夕疾風記

 大陸の北に位置する北倶盧洲(ほっくるしゅう)には、西に人間と羅刹が混在する場所賽ノ地(さいのち)や中央都には江戸がある。その州全体で不穏な動きが漂う中、江戸で//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全15部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/01/31 20:04
Draiocht na Lyra ~ライラの魔法~

女性から男性へと愛をこめたお菓子を贈り、気持ちを伝えるのが慣わしとなっているライラ・ディの、銀狼の騎士と破壊の女騎士の、手作りチョコレートをめぐってのじれじれし//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/02/13 02:39
夢わたり ≪其の四≫

私は死ななければならない。だって、私は大きな罪を犯したのだから。 もうすぐ通過電車がやってくる。私は線路に向かって足を踏みだした……。 犯罪者に同調し、同じ夢を//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全34部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2011/01/29 15:40
ヴァストークの歌姫

かつて、西のザーパト、東のヴァストークの間で起きた、六年に渡る戦争。その戦争で多くの人間を殺した少女は、ヴァストークの歌姫と呼ばれた。大戦終結から五十九年──い//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全7部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2008/08/16 00:06
R.E.M. ~ティル・ナ・ノーグのララバイ~

旅行記を描くことを夢見る少年、アール・エドレット。騎士団長にかけられた汚名を晴らすべく独断で事件解決に踏み込む副団長、ペルセフォネ・ガーランド。また一方で、レイ//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全8部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/09/09 21:00
幸運の尻尾

もっといいネタを手に入れるには? 悩める青年アールは、商店街の片隅で妙な名前の装身具店を見つける―― 老舗アクセサリショップを中心に紡がれる青年と狐人の小話。//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全15部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2012/12/24 00:13
夢わたり ≪其の参≫

「ねぇ灯ー。あんたバスケ部の佐藤先輩と寝たって本当?!」  灯が長い黒髪をかきあげて、クラスメイトの質問に否定の言葉で答えると、クラスメイト達は笑った。それと一//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全33部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2010/10/10 14:26
アルテニカ工房繁盛記

【西洋FT世界創作企画『ティル・ナ・ノーグの唄』参加作品】 ティル・ナ・ノーグの駆けだしの細工職人・ユータス。腕はいいけれど、センスは時代の先を行き過ぎる彼のゆ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全61部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/09/17 08:00
夢わたり ≪其の陸≫

「今回の同調者は正義の味方でした」 他人と同じ夢を見る刑事、常磐要はまたしても他人の夢に同調する。 その頃、別の事件で張り込みをしていた東田昇は一人の幼い少女と//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全31部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/11/10 21:13
北の砦にて

前世は日本人女子。今世は雪の精霊の子ギツネ。そんな主人公と、北の砦の屈強な騎士たちとのほのぼの交流譚。【宝島社様より一巻~三巻が発売中です】

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全117部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/11/20 13:00
メイデーア魔王転生記 〜俺たちの魔王はこれからだ。〜

高校生の透、真紀子、静は、前世にて異世界の三大魔王として君臨していた記憶を持っています。外道な勇者によって殺された三人は、高校で“前世懺悔同好会”を設立し、 前//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全408部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/01/15 03:18
ROBOT HEART・ロボットハート

夢を叶えるため機械技師として働く少女ココと、その前に現れた自称“完璧な人型ロボット”アキツ。 人間になるため“ココロ”を探しているというアキツに、ココは“ココロ//

  • その他〔その他〕
  • 連載(全66部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2016/09/18 13:29
a piece of applecake

アーガトラム王国の城塞都市ティル・ナ・ノーグに住まう様々な環境・職業の人々が織り成す、笑いアリ、涙アリ、恋愛アリ、青春アリ、感動アリな一話完結の掌編集!――にな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全6部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2012/05/03 00:00
夢わたり ≪其の伍≫

雨がしとしと降り注ぐ夜、大酉が店のドアを開けると、そこに少年が一人うずくまっていた。少年がゆっくりと大酉を見上げる。それは十三年前に死んだはずの少年だった。 和//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全32部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2011/11/23 17:50
薬屋のひとりごと

薬草を取りに出かけたら、後宮の女官狩りに遭いました。 花街で薬師をやっていた猫猫は、そんなわけで雅なる場所で下女などやっている。現状に不満を抱きつつも、奉公が//

  • 推理〔文芸〕
  • 連載(全172部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/16 05:04
Lucky Devil !!

大都会オールドヨークで働く低級悪魔ミック・ホッパー。趣味はリッチな人間の真似事。愛車は漆黒の跳ね馬、戦闘服はブランドスーツ。愛しい所有物にかまけるあまり、地獄か//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全6部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2011/11/17 15:33
王宮内戦争、勃発しました。

ある日、夫である国王に正妃が言った。「陛下、側室をお娶りください」その瞬間、エスパドール王国の王宮に激震が走った。国王夫妻の間で突如として勃発した熾烈な攻防戦。//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全18部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/02/05 22:50
夢わたり ≪其の弐≫

少女は男を蔑んだような目で見ながら、通り過ぎていく。大丈夫。僕は君を分かっているよ。男は少女に手を差し伸べた。すると少女は、先ほどとは打って変わって、嬉しそうな//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全34部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2010/07/19 12:41
ティル・ナ・ノーグの揺籃歌

家出少年レインが、城塞都市「ティル・ナ・ノーグ」を舞台に、仲間と冒険したり、戦ったり(?)、迷ったり、落ち込んだり、励ましたり、励まされたり、街の人の依頼を受け//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全15部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2012/04/09 00:58
無幻真天楼

ちょっと寂れた漁師町 そこで生まれ育った栄野京助はどこにでもいる中学二年生の男子生徒だった そう、あの独特の語尾で話す少年、緊那羅と出会うまでは。 年相応に悩//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全54部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2011/11/26 22:07
↑ページトップへ