挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。

黄金航路

作者:夢物語草子
現代から異世界に迷い込んだ三十路過ぎの男・藤堂七夜。そこは一見すれば、戦国時代。しかし、そこは異世界の戦国時代。織田信長がおらず、その役割が別の人物だったり、名だたる武将もどこか違う。 

現代で学んだ戦国時代とよく似ながらも異なる戦国時代。多くの人々が、混沌とする群雄割拠の乱世で、必死に足掻き、欲望のまま、野望に燃え、時代を駆け抜けていく。
描かれる群像劇の中に放り込まれ、後の歴史において“伝令使”と呼ばれる事になる藤堂七夜は、数知れない出会いと別れを繰り返し、自分がここにいる意味を模索し、希望と絶望の中を生きようと抗う物語。これは、多くの英雄豪傑、激動に彩られた異世界の長い歴史を記した膨大な見聞録<黄金航路>を残した藤堂七夜と、その仲間達の生きた記録である。


ファンタジー風味な戦国時代のお話です。設定に、アレ?と思う面もあるかと思いますが、あんまり気にしないで呼んで頂ければありがたいです。

※カクヨムにも載せています。
※現在、書き直しをしており、一旦、完結済みにします。改めてリメイク版を投稿します。





第零章 彼と彼らの始まり
プロローグ
2015/03/08 00:57
第一章 異世界の戦国時代
第一話 市民と忍びと剣豪と
2015/03/09 06:00
第二話 刀を巡る騒動
2015/03/12 01:00
第三話 到着したのち牢屋入り
2015/03/14 17:00
第四話 牢屋を出たのち宴と風呂へ
2015/03/17 18:00
第五話 家を探すには道場破りから始めましょう
2015/03/21 18:08
第六話 ここに集う四人
2015/03/27 02:00
第七話 濃州内乱
2015/03/28 04:00
第八話 濃州内乱 二幕目
2015/04/02 01:00
第九話 濃州内乱 三幕目
2015/04/11 13:00
第十話 竜を殺せると思うな
2015/04/17 11:00
幕間 月夜に語る
2015/05/08 14:36
第十一話 人を殺すことに苦悩しろ
2015/04/18 11:00
思い語り
幕間 シドニア
2015/04/18 11:00
第二章 二人の少女の戦い 元の世界の懐かしきもの
第十二話 異世界で勉強に励みましょう
2015/04/20 19:00
第十三話 珈琲豆を売ってみましょう
2015/04/24 14:00
第十四話 私たちは友達だよ! 姉妹だよ!
2015/04/25 09:00
思い語り
幕間 エルメール
2015/04/25 09:00
第三章 尾州内乱編
第十五話 黄金航路を成し遂げる
2015/05/02 20:00
第十六話 最強の騎士は躍動する
2015/05/08 14:36
第十七話 メルヴィン・クレアモスは魔術師である
2015/05/08 18:42
第十八話 戦場で会おう!
2015/05/13 09:00
第十九話 私達で引っ叩いて連れ戻すんだ!
2015/05/14 09:00
第二十話 柴田猛家は三度目の夢を見た
2015/05/14 10:00
第二十一話 稲生の戦い
2015/05/14 10:00
第二十二話 稲生の戦い 二幕目
2015/05/15 09:00
第二十三話 稲生の戦い 三幕目
2015/05/22 11:00
第二十四話 シドニアとエルメールを甘く見た
2015/05/23 17:00
第二十五話 戦場の異物
2015/05/27 01:00
第二十六話 稲生の戦い 終戦
2015/05/28 17:00
第二十七話 季風館への挑戦
2015/05/29 01:04
第四章 甲州編
第二十八話 釣り人と語り、そして釣られた
2015/06/06 20:00
第二十九話 生贄になる羽目に陥った
2015/06/06 20:00
第三十話 貴族とは義務を負うべきもの
2015/06/13 03:00
第三十一話 脱出した後そこは......
2015/06/13 03:00
第三十二話 第三次川中島の戦いは怪物退治となった
2015/06/16 05:00
第三十三話 英傑と英傑
2015/06/22 09:00
第三十四話 助けを呼ぶ声
2015/06/22 09:00
第三十五話 結末に至る
2015/07/04 16:00
第三十六話 甲州という国
2015/07/04 16:00
第三十七話 心を毒する者
2015/07/17 02:00
第三十八話 密告は届けられた
2015/07/17 02:00
第三十九話 主君殺しの覚悟を決めた
2015/07/25 08:00
第四十話 立ちはだかる者達
2015/07/25 08:00
第四十一話 尾野田信行は死す
2015/08/01 12:58
第四十二話 前夜
2015/08/01 13:00
第四十三話 尾野田信行は死す その②
2015/08/14 07:00
第四十四話 尾野田信行は死す その③
2015/08/14 07:00
第四十五話 奪いに行こうよ
2015/08/14 07:00
第四十六話 遺された者の行く末
2015/08/23 07:00
第四十七話 虎の跡取り
2015/08/23 07:00
第四十八話 財布を巡る小競り合い
2015/08/23 07:00
第四十九話 地下闘技場にて
2015/08/23 07:00
第五十話 秘めたる決意
2015/09/08 08:00
第五十一話 得た、そして喪った
2015/09/09 07:00
第五十二話 そして炎は飲み込んでいった
2015/09/10 07:00
第五十三話 頼れ!
2015/09/11 07:00
第五十四話 四対一の決闘
2015/09/12 07:00
第五十五話 犬の父と混血の娘
2015/09/13 07:00
思い語り
幕間 転生者 前世・豊臣秀吉=今世・木下大吉郎
2015/09/14 07:00
第五章 蝦夷國編
第五十六話 待ち人の行方
2015/09/26 07:00
第五十七話 秘密の露見
2015/09/27 07:00
第五十八話 水の上の密談
2015/09/28 07:00
第五十九話 蝦夷國(モシリ)に行こう
2015/10/10 07:00
第六十話 蝦夷國(モシリ)に行こう ②
2015/10/11 07:00
第六十一話 宝珠護国禅師
2015/10/12 07:00
第六十二話 無力さを知る
2015/10/13 07:00
第六十三話 雇いました
2015/10/14 07:00
第六十四話 一時的に師弟となりました
2015/10/15 07:00
第六十五話 拾い食い
2015/10/17 07:00
第六十六話 不具の王について
2015/10/18 07:00
第六十七話 敦賀見物
2015/10/19 07:00
第六十八話 二人の少女に月長石(ムーンストーン)を
2015/10/21 07:00
第六十九話 都市船を見た後、酒の醜態 
2015/10/22 07:00
第七十話 船で勉強に励みましょう
2015/10/24 07:00
第六章 蝦夷國編②死土地民(オアラサム)編
第七十一話 花咲く都での再会
2015/10/25 07:00
第七十二話 長老一喝 阿呆一発
2015/10/31 07:00
第七十三話 レラという巫女
2015/11/03 07:00
第七十四話 蝦夷國(モシリ)の料理
2015/11/07 07:00
第七十五話 神霊(イオマンテ)送りの儀式と火土地民(アペ)の長老
2015/11/08 07:00
第七十六話 運命の邂逅
2015/11/09 07:00
第七十七話 運命の邂逅②
2015/11/10 07:00
第七十八話 安否を心配しています
2015/11/11 07:00
第七十九話 ウトロとレラ
2015/11/22 07:00
第八十話 アヌ・イタㇰとウトロとレラ
2015/11/29 07:00
第八十一話 蝦夷國(モシリ)の戦い
2015/12/05 07:00
第八十二話 兄弟姉妹は星と共に
2016/01/02 07:00
第八十三話 蝦夷國(モシリ)の戦い 参戦するものたち
2016/01/08 07:00
第八十四話 そして子供達は新たな世界へと飛び出した
2016/01/13 07:00
思い語り
幕間 ウトロとエトピリカ
2016/01/24 07:00
第七章 帝京都上洛編
第八十五話 船上にて四人は語る
2016/01/25 07:00
第八十六話 我が真名を貴方に告げる
2016/02/04 07:00
第八十七話 宝珠護国禅師とはここでお別れ
2016/02/07 07:00
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

ダンジョンを造ろう

 気が付くと彼はダンジョンの玉座の間にいた。そして彼は一冊の本を見つけ、導かれるままダンジョンを増築、人間の駆逐、世界征服――――をせず、安全に生きる方法を模索//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全173部分)
  • 26 user
  • 最終掲載日:2017/10/30 12:00
天つ風 現代知識を武器に戦国乱世を生き抜く(仮)

戦国乱世よ、畏怖せよ! これが平成日本男児だ! 豊臣秀吉に天下を取らせた二人の天才軍師。『羽柴の二兵衛』として名高い、黒田官兵衛孝高と竹中半兵衛重治。 さえな//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全127部分)
  • 24 user
  • 最終掲載日:2017/09/27 12:00
レジェンド

東北の田舎町に住んでいた佐伯玲二は夏休み中に事故によりその命を散らす。……だが、気が付くと白い世界に存在しており、目の前には得体の知れない光球が。その光球は異世//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全1556部分)
  • 25 user
  • 最終掲載日:2017/11/20 18:00
絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで

「働きたくない」  異世界召喚される中、神様が一つだけ条件を聞いてくれるということで、増田桂馬はそう答えた。  ……だが、さすがにそううまい話はないらしい。呆れ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全302部分)
  • 24 user
  • 最終掲載日:2017/11/19 00:00
甘く優しい世界で生きるには

 勇者や聖女、魔王や魔獣、スキルや魔法が存在する王道ファンタジーな世界に、【炎槍の勇者の孫】、【雷槍の勇者の息子】、【聖女の息子】、【公爵家継嗣】、【王太子の幼//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全250部分)
  • 24 user
  • 最終掲載日:2017/11/17 12:00
男なら一国一城の主を目指さなきゃね

 列車事故で死亡した主人公(45歳サラリーマン)は異世界に生まれたばかりの赤ん坊として転生した。なぜか特殊なスキルも持っていた。自身の才能について検証を行い、そ//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全518部分)
  • 28 user
  • 最終掲載日:2017/11/19 19:00
おかしな転生

 貧しい領地の貧乏貴族の下に、一人の少年が生まれる。次期領主となるべきその少年の名はペイストリー。類まれな才能を持つペイストリーの前世は、将来を約束された菓子職//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全159部分)
  • 26 user
  • 最終掲載日:2017/10/28 21:00
ドリーム・ライフ~夢の異世界生活~

 45歳の冴えないサラリーマンが異世界に転生?!  趣味なし、バツイチ、恋人なしの灰色の人生を送っていた男が、辺境の騎士の家に転生し、その能力をいかんなく発揮し//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全319部分)
  • 23 user
  • 最終掲載日:2017/11/17 12:00
銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。(本編完結)

 人類が宇宙に進出してから数千年、零細運輸会社足利運輸の社長足利光輝は、元軍人で姉さん女房の今日子と弟の清輝、可愛げのないアンドロイド、キヨマロと共に、購入した//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全155部分)
  • 24 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 11:13
腕白関白・改定版

この作品はArcadia様に2008年から投稿していて一度完結した物の改定版です。 ※朝起きたら戦国時代! しかし農民。このまま農業で一生を終えるのもよいと思っ//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全54部分)
  • 28 user
  • 最終掲載日:2015/05/28 10:00
信長の弟 織田信行として生きて候

 気がつくと俺は織田信行になっていた。戦国三英傑の一人、織田信長の弟に。しかも、どうやら俺は清洲城に向かう途中らしい。病に伏した信長を見舞うと言う理由で。  …//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全104部分)
  • 25 user
  • 最終掲載日:2017/11/16 18:00
織田家の長男に生まれました

気がつくと戦国時代だった。 どうやら前世から生まれ変わったらしい男。 自分の置かれた状況を確認すると、享禄元年の織田家に長男として生まれた事がわかる。 「織田家//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全100部分)
  • 29 user
  • 最終掲載日:2017/11/19 23:38
大陸英雄戦記

現代日本に住む「俺」は気づいたら中近世欧州風世界に転生し……いや、これまんま欧州ですよねお父さん。 ともかく俺はファンタジーな欧州に転生した。これは、そんな俺、//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全467部分)
  • 27 user
  • 最終掲載日:2017/11/19 04:36
アラフォー賢者の異世界生活日記

 VRRPG『ソード・アンド・ソーサリス』をプレイしていた大迫聡は、そのゲーム内に封印されていた邪神を倒してしまい、呪詛を受けて死亡する。  そんな彼が目覚めた//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全140部分)
  • 23 user
  • 最終掲載日:2017/11/19 12:00
草太の立志伝

 親に海に捨てられた少年・草太が流れ着いた先は戦国時代だった。戦国乱世が一人の人間が加わることによってどう変わっていくのか、それとも結局は何も変えられないのか。//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全280部分)
  • 24 user
  • 最終掲載日:2017/03/23 00:00
詰みかけ転生領主の改革(旧:詰みかけ転生領主の奮闘記)

享年29歳の男――人生をドロップアウトするには早すぎる死だったが、気が付けば領地を持つ上級貴族の息子、ソラ・クラインセルトとして転生していた。 ――主人公の両親//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全243部分)
  • 24 user
  • 最終掲載日:2015/04/10 23:00
町をつくる能力!?〜異世界につくろう日本都市〜

ある日の朝に起きた電車の脱線事故。 それは切っ掛けだった。 電車に乗っていた者達は白い空間へと誘われる。 そこに待ち受けていたのは、神を名乗る老人。 老人は言っ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全108部分)
  • 26 user
  • 最終掲載日:2016/12/17 10:52
とんでもスキルで異世界放浪メシ

※タイトルが変更になります。 「とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について」→「とんでもスキルで異世界放浪メシ」 異世界召喚に巻き込まれた俺、向//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全390部分)
  • 27 user
  • 最終掲載日:2017/11/14 21:56
聖者無双 ~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~

地球の運命神と異世界ガルダルディアの主神が、ある日、賭け事をした。 運命神は賭けに負け、十の凡庸な魂を見繕い、異世界ガルダルディアの主神へ渡した。 その凡庸な魂//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全362部分)
  • 23 user
  • 最終掲載日:2017/09/06 20:00
戦国小町苦労譚

ある日、一人の少女が戦国時代へタイムスリップした。 それこそ神の気まぐれ、悪魔の退屈しのぎといえるほど唐突に。 少女は世界を変える力を持っているわけではない。//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全127部分)
  • 23 user
  • 最終掲載日:2017/11/08 22:35
八男って、それはないでしょう! 

平凡な若手商社員である一宮信吾二十五歳は、明日も仕事だと思いながらベッドに入る。だが、目が覚めるとそこは自宅マンションの寝室ではなくて……。僻地に領地を持つ貧乏//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全205部分)
  • 29 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 10:00
ゴブリンの王国

醜悪なる姿はゴブリンと呼ばれ、人に狩られるだけの存在だった種族がいた。しかし、ただ一人の王の存在によって彼らは生まれ変わる。 魔物を率いて神々への反旗を翻した王//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全371部分)
  • 23 user
  • 最終掲載日:2016/01/22 12:00
信長の庶子

庶長子・織田信正。織田家の跡継ぎ織田信忠よりも一つ年上の男子である彼は長男であって嫡子ではないという立場にあった。 うつけと呼ばれた父、狐と呼ばれた母の子に生ま//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全136部分)
  • 25 user
  • 最終掲載日:2017/11/21 07:00
ワールド・ティーチャー -異世界式教育エージェント-

世界最強のエージェントと呼ばれた男は、引退を機に後進を育てる教育者となった。 弟子を育て、六十を過ぎた頃、上の陰謀により受けた作戦によって命を落とすが、記憶を持//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全176部分)
  • 22 user
  • 最終掲載日:2017/11/01 01:14
加賀100万石に仕える事になった

時は戦国乱世の時代。 織田に仕えて、秀吉に近づき、家康に従って東軍につく。 テンプレを生きようとして、開始前にその致命的問題点をつかれた転生者。 あきらめて平穏//

  • 歴史〔文芸〕
  • 完結済(全137部分)
  • 27 user
  • 最終掲載日:2015/12/26 10:50
淡海乃海 水面が揺れる時

戦国時代、近江の国人領主家に男子が生まれた。名前は竹若丸。そして二歳で父を失う。その時から竹若丸の戦国サバイバルが始まった。竹若丸は生き残れるのか? 家を大きく//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全194部分)
  • 25 user
  • 最終掲載日:2017/11/19 22:00
転生して田舎でスローライフをおくりたい

働き過ぎて気付けばトラックにひかれてしまう主人公、伊中雄二。 「あー、こんなに働くんじゃなかった。次はのんびり田舎で暮らすんだ……」そんな雄二の願いが通じたのか//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全147部分)
  • 23 user
  • 最終掲載日:2017/11/20 12:00
異世界に来たみたいだけど如何すれば良いのだろう

35歳メタボのサラリーマンがある朝唐突に異世界に飛ばされた。 知識も無く、コミュニケーション能力も無く、特に体力的に自信が有るわけでも無い身でどうして良いのか全//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全789部分)
  • 24 user
  • 最終掲載日:2017/11/19 18:00
異世界建国記

異世界に転生した主人公。 どうやら捨てられた子供に転生してしまったらしい。 目の前には自分と同じように捨てられた子供たち。 主人公は生きるために彼らを率いて農作//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全263部分)
  • 28 user
  • 最終掲載日:2017/11/18 12:00
青雲を駆ける

※ヒーロー文庫より書籍化出版中※ 中世よりもはるかに古い、青銅の時代、一人の鍛造鍛冶師が活躍する古代ファンタジー。 何の変哲もない寂れた農村に、一人の身寄りのな//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全115部分)
  • 24 user
  • 最終掲載日:2017/08/06 20:50
異世界人の手引き書

※カドカワBOOKS様より9月10日書籍版一巻発売いたします! 皆様の応援のおかげです! 本当にありがとうございます! WEB版の削除・ダイジェスト化等はしませ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全218部分)
  • 23 user
  • 最終掲載日:2017/06/23 00:29
陶都物語~赤き炎の中に~

岐阜の片田舎に、ひとりのおっさんが転生した。おっさんが現代知識を生かして幕末の美濃から雄飛する!! この物語はフィクションです。 作者の不勉強で齟齬をきた//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全284部分)
  • 24 user
  • 最終掲載日:2017/06/29 01:51
傭兵団の料理番

 僕は料理が好きだ。でも、買い物の帰りにどこかの国に迷いこんで傭兵部隊の料理番をすることになりました。何故こうなったのか分かりませんが、生き残るために美味しい料//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全50部分)
  • 25 user
  • 最終掲載日:2017/11/04 00:00
人狼への転生、魔王の副官

人狼の魔術師に転生した主人公ヴァイトは、魔王軍第三師団の副師団長。辺境の交易都市を占領し、支配と防衛を任されている。 元人間で今は魔物の彼には、人間の気持ちも魔//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全415部分)
  • 25 user
  • 最終掲載日:2017/06/30 09:00
平手久秀の戦国日記

※ホビージャパン様より書籍化させていただいてます。 2巻の発売日は2017年6月25日となっております。 今回も信長の野望201X様とコラボが決定いたしました。//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全69部分)
  • 23 user
  • 最終掲載日:2017/06/26 03:07
三田一族の意地を見よ

戦国時代、後北條に滅ぼされた自分の一族の本家の先祖へ転生誕生、果たして歴史を変えることが出来るか? 一族繁栄を図る為にチートした結果が、敵である北條家の婿になっ//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全124部分)
  • 32 user
  • 最終掲載日:2017/08/03 03:31
↑ページトップへ