挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。

異世界転生~唯一の能力は妄想~でもこれが意外と最強なんですよ

作者:風白春音
ある日一人の少年は不運にもトラックに跳ねられて十三歳という若さで死亡した。しかし死者の空間という場所で目覚め、アンケートを受けさせられる。
再び目が覚め気づいたらそこは全く知らない異世界だった。
そしてなんと主人公の能力は『妄想』
妄想癖の強かった少年には天国の能力だった。
「本当にこの能力意外と使えるんですよ」
このセリフが口癖になるぐらいの妄想癖だった。
※主人公が異世界で冒険するお話です。チートで無双で可愛いヒロインも沢山だします。
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

最強魔王×最弱勇者 ~魔王♂だけど勇者♀に好かれて困っています~

異世界の勇者を調査しにきた魔王クライヴ。しかし彼は驚きの事実を知ってしまう。この世界の勇者は、剣もろくに扱えないただの少女だったのだ。仕方なく少女の生活を監視す//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全118部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/22 00:33
魔法物語 - ソロモンの指輪と精霊の秘宝 -

全ての生命が生まれながらにして持つ魔力。 魔力によって作られる魔法は、日常生活を潤し、モンスターの魔の手から地域を守る。 十五歳の誕生日を迎え、魔術師になる夢を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全27部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/05 19:12
ヤンデレ女神の箱庭 ~この異世界で“も”、ヤンデレに死ぬほど愛される~

 ヤンデレに死ぬほど愛される体質の俺はある日、ヤンデレに殺された――はずだったが、女神様に救われた。どうやら、ゲームのような世界に転生させてくれるらしい。  も//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全40部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/25 23:00
レベルイーター

波佐見竜郎と八敷愛衣は、二人での下校中に地震のような何かに見舞われた。 その際に空間の裂け目が現れて、二人はそれに偶然飲み込まれてしまう。 そして、飲み込まれた//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全348部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/24 12:00
不老の浮浪者

 ある田舎の外れに1人のんびりと暮らしていた青年ティノ、いつもと同じように1日を過ごしていた夜、今日が誕生日である事を思いだし、自分のステータスを確認すると不老//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全203部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/21 23:00
没落予定なので、鍛治職人を目指す

前世でプレイしていたゲームのキャラに生まれ変わった主人公。そのキャラとは悪役令嬢とともに没落し、晩年を夫婦として一緒に暮らすクルリ・ヘランという男だった。 ゲー//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全102部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/26 11:00
なんでも一つだけかなう願いに「回数を無限にして」とお願いした結果

なんでも一つだけかなう願いに「回数を無限にして」とお願いした結果、かなえられる回数が「無限」になった。 デメリット無しでなんでもかなうお願いが、回数無制限で使え//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全55部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/28 23:45
悪役令嬢は旦那様を痩せさせたい

第二王子の婚約者争奪戦に敗れた伯爵令嬢カミラ。王子は男爵令嬢を婚約者に選び、世間は二人の恋を運命と祝福した。その一方で、カミラは恋の悪役に仕立て上げられた挙句、//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全77部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/22 21:28
賢者の孫

 あらゆる魔法を極め、幾度も人類を災禍から救い、世界中から『賢者』と呼ばれる老人に拾われた、前世の記憶を持つ少年シン。  世俗を離れ隠居生活を送っていた賢者に孫//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全123部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/22 23:45
とんでもスキルで異世界放浪メシ

※タイトルが変更になります。 「とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について」→「とんでもスキルで異世界放浪メシ」 異世界召喚に巻き込まれた俺、向//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全386部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/10 23:44
10年ごしの引きニートを辞めて外出したら自宅ごと異世界に転移してた

【本編完結済み】※書籍化しました!オーバーラップ文庫様より、五巻目となる④巻が発売されています!詳細は活動報告にて!  北条雄二、30才、無職、引きこもり歴10//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全519部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/10/25 18:00
ワンワン物語 ~ 金持ちの犬にしてとは言ったが、フェンリルにしろとは言ってねえ! ~

【 角川スニーカー文庫様より、書籍化決定しました! 】 「生まれ変わるなら、金持ちの家の犬だ。働きもせず寝てるだけで飯が出てくるとか最高じゃないか」 そんな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全43部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/03 20:51
異世界のんびり農家

●KADOKAWA様より書籍化されます。【一巻 2017/10/30 発売予定】 ●コミックウォーカー様でコミカライズ連載中です。 現代で十年ほど闘病した後//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全301部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/24 00:00
回復魔法を得た童貞のチーレム異世界転移記

情けは人の為ならず。 その言葉を信じ、人に尽くし利用され続けた30代の男。 人生が終わるその時、彼は異世界に転移する事となった。 彼の希望は、無論女性にモテ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全148部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/21 17:17
寄生してレベル上げたんだが、育ちすぎたかもしれない

異世界の神が行った儀式に巻き込まれ、鳥海栄司は異世界に転移してしまう。儀式を行った異世界の神は転移に際し栄司の可能性の具現化であるクラスを引き出そうとするが、普//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全146部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/10 19:00
二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む

魔王を倒し、世界を救えと勇者として召喚され、必死に救った主人公、宇景海人。 彼は魔王を倒し、世界を救ったが、仲間と信じていたモノたちにことごとく裏切られ、剣に貫//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全126部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/23 22:25
若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら待遇いいし、社長も使い魔もかわいくて最高です!

魔法学校が卒業間近にもかかわらず、白魔法での就職先が決まらない青年フランツは焦っていた。 そこで彼はダメ元で、キモイ・キタナイ・キケンの3K魔法業界と言われてい//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全146部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/23 15:35
転生少年の成長記 〜努力すればするほど強くなれる⁉︎〜

普通の学生だった桂木 隼人は、学校の帰り道に交通事故に遭い亡くなった。 その時女性を助けた事によって、転生神と名乗る女神に新しい世界に転生させてもらう事になる。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全340部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/11 07:54
即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。

※書籍化しています。既刊3巻まで。4巻も発売予定です! 成長チート? 無限の魔力? 全属性使用可能? そんなもの即死能力で一撃ですが? 本当に最強なら、戦いに//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全101部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/16 00:06
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました

※2017年10月15日GAノベルから4巻発売します! ガンガンGAさんにてコミカライズ連載中です! 2018年1月にはドラマCD同梱版の特別版5巻も出ます! //

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全222部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/24 09:54
Eクラス冒険者は果てなき騎士の夢を見る 「先生、ステータス画面が読めないんだけど」

ステータス。それは神様から与えられた才能が一目で分かる魔法の画面。 そんなステータス画面が重要視される世界で、主人公のライのステータスだけは、本人はおろか誰に//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全107部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/18 22:09
外れスキル【地図化】を手にした俺は、最強パーティーと共にダンジョンに挑む

 【地図化(マッピング)】——。    15歳になったノートが贈与の儀で与えられたのは【世界地図(ワールドマップ)】や【地図(エリアマップ)】の下位互換とされて//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全46部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/11 06:11
自重しない元勇者の強くて楽しいニューゲーム

トラックに跳ねられ、異世界に転生してみると、数十年前にパーティを組んでいた仲間の美女が、俺のことを待ち受けていた。「お久しぶりです。マスター」 かつて自分が救//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全80部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/10 06:42
村人ですが何か?

飯島竜人は異世界に転生し、リュート=マクレーンとなった。 転生先の肉体の最適職業は村人で、家も普通の農家で普通に貧乏だった。 ゴブリンやらドラゴンやらが闊歩する//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全93部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/05 23:03
LV999の村人

 この世界には、レベルという概念が存在する。  モンスター討伐を生業としている者達以外、そのほとんどがLV1から5の間程度でしかない。  また、誰もがモンス//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全328部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/24 17:18
回復術士のやり直し~即死魔法とスキルコピーの超越ヒール~

――世界そのものを回復《ヒール》してやり直す。 回復術士は一人では戦えない。そんな常識にしばられ他人に利用され続けたケアル。 彼はある日、回復《ヒール》の先にあ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全104部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 18:11
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

本条楓は、友人である白峯理沙に誘われてVRMMOをプレイすることになる。 ゲームは嫌いでは無いけれど痛いのはちょっと…いや、かなり、かなーり大嫌い。 えっ…防御//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全198部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/19 23:55
日本へようこそ、エルフさん。(旧題:僕の部屋にエルフが常駐することになった件)

《第1回HJネット小説大賞に受賞。2018年以降に書籍化いたします》 社会人として働く僕は、眠ることを唯一の楽しみしている。夢のなかには幻想的な世界が広がり、//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全187部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/23 13:05
私、能力は平均値でって言ったよね!

アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。  自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全235部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/24 00:00
チートコードで俺TUEEEな異世界旅

 発売前のゲーム本体とゲームソフトを手に入れたスメラギ・タクトは、ゲーム開始後にもらえるボーナスをチートで全部入手してゲームをはじめた。  そして目を覚ましたら//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全112部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/12/31 17:40
起きたら20年後なんですけど! ~悪役令嬢のその後のその後~

【第3部(第6章~)「黄金の女神は裁きを下す」開始】    フィオリア・ディ・フローレンスは『暴風の女帝』と綽名される公爵令嬢。頭脳明晰だが、暴れん坊な一面もあ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全56部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/02 20:32
最優秀スキル【アイテム創造】で魔道具無双 〜2万個の魔道具が巻き起こす奇跡〜

 シキは【アイテム創造・弱】の才能があるものの、戦闘力はかなり低い村人だった。  そのため、幼なじみとパーティを結成して村を出ようと決める。ところが、鬼の魔物に//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全28部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/15 18:07
魔法? そんなことより筋肉だ!

森の奥深くで人知れず暮らしていた少年、ユーリ。 彼は鍛えぬいたその肉体によって、ほとんどの魔法を受け付けないという特殊な体質を持っていた。 そんなユーリの元に、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全159部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/22 22:12
町をつくる能力!?〜異世界につくろう日本都市〜

ある日の朝に起きた電車の脱線事故。 それは切っ掛けだった。 電車に乗っていた者達は白い空間へと誘われる。 そこに待ち受けていたのは、神を名乗る老人。 老人は言っ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全108部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/12/17 10:52
最強転生者は無限の魔力で世界を征服することにしました ~勘違い魔王による魔物の国再興記~

うっかりビルから落ちて死んだ男は、次に目を覚ますと、無限の魔力を持つ少年マオ・リンドブルムとして転生していた。 無限の魔力――それはどんな魔法でも詠唱せずに、頭//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全71部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/21 12:12
転生貴族の異世界冒険録~自重を知らない神々の使徒~

通り魔から幼馴染の妹をかばうために刺され死んでしまった主人公、椎名和也はカイン・フォン・シルフォードという貴族の三男として剣と魔法の世界に転生した。自重の知らな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全126部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/05 12:00
↑ページトップへ