挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。

本格ミステリ

真夏の首

作者:庵字
 真夏のある日、新潟県阿賀町国道の隅で人間の生首が発見された。連日の猛暑の中放置されていたためか首は腐乱しきっており、さらに野犬に食いちぎられたと思われる傷跡も散見された。すぐに胴体も発見される。国道脇道を入った先にある小屋の近くに、ぞんざいに埋められていたのだ。
 切断された首と胴体が早くも発見されたかに思われたが、検屍した医師は、「首と胴体は別人のものなのではないか?」と疑問を口にし、DNA鑑定が行われることになった。
 果たして首と胴体は別人同士の組合せだった。もうひと組の首と胴体はどこに消えたのか?
 素人探偵安堂理真(あんどうりま)が推理を巡らせるが……

「カクヨム」にも改稿しております。
第1章 猛暑に立つ探偵
2016/07/23 21:00
第2章 首と胴体
2016/07/23 21:00
第3章 鳴海医師の目
2016/07/23 21:00
第4章 歩行者天国の戦い
2016/07/23 21:00
第5章 殺し屋の影
2016/07/23 21:00
第6章 二つの頭部
2016/07/23 21:00
第7章 首の行方
2016/07/23 21:00
最終章 殺し屋対素人探偵
2016/07/23 21:00
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

償いの婚約

如月美春は、幼い頃の事故により責任を負うという形で尊氏と婚約をしている。しかし、尊氏が愛しているのは、美しく聡明な美春の姉だった。事故の高熱によって自分が悪役令//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全21部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/12/11 17:47
囚人教室

 地方都市、日野原市にある日野原中学校に通う女子中学生、加納瑞樹が転落死した。  選抜クラスに通う、成績優秀、品行方正の資産家令嬢の死に、周囲は激しく動揺する。//

  • 推理〔文芸〕
  • 完結済(全47部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/10/21 02:40
この度、公爵家の令嬢の婚約者となりました。しかし、噂では性格が悪く、十歳も年上です。

※※「第一回ツタヤ×リンダWEB小説投稿大賞Aコース」を受賞しました!※※ 男爵家の長男だが家督を継ぐことができないジャレッド・マーフィー(十六歳)に婚約者が決//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全221部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/28 18:00
青薔薇姫のやりなおし革命記

 歴史あり、誇り高きハイルランド王国。その建国を祝う<星祭>の夜、王妃アリシアは城に乗り込んできた革命軍に胸を貫かれ、命を落とした。―――はずだった。  愛す//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全100部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/25 11:00
歴女作家・坂本龍馬子の奇妙な事件簿

 一応、どたばた本格ユーモアミステリーです。でもトリックは本気で考えています。  歴史的史跡を巡ったり古戦場や城郭を訪れたりと、歴女全開の坂本亮子は、公募の末//

  • 推理〔文芸〕
  • 連載(全223部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/28 13:27
奇人島殺人事件

静岡県沖にある無人島――。 地図にも載っていないこの島を、地元の人々は奇人島と呼ぶ。 そこに集められた十人の男女。 そして、血なまぐさい事件が幕を開ける。

  • 推理〔文芸〕
  • 完結済(全42部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/11/16 00:23
魔導師は平凡を望む

ある日、唐突に異世界トリップを体験した香坂御月。彼女はオタク故に順応も早かった。仕方が無いので魔導師として生活中。 本来の世界の知識と言語の自動翻訳という恩恵を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全324部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/28 07:00
学校の怪談殺人事件

動く石膏像による圧迫死、トイレでの変死……聖パトリック学園に伝わる怪談を彷彿とさせる奇怪な事件が次々に発生。怪談の呪いか、はたまた殺人事件か。幼馴染トリオ、星野//

  • 推理〔文芸〕
  • 完結済(全71部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/07/31 02:00
乙女ゲーに転生していたみたいですが、気づいた時にはフラグ折りまくってました。(改)

転生者の伊織は高校入学と同時に気づく。あ、ここ乙女ゲーの世界だ。 しかし困った。幼いころから無自覚に原作のフラグを折ったり、新しいフラグをたてたりしていたせいで//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全109部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/12/07 00:00
今からあなたを訴えます!

婚約者を妹に寝取られた。両親も妹の味方だ。だけど、絶対に泣き寝入りしない。裏切り者どもを訴えてやる! と駆け込んだ法律事務所で再会したのは、かつてのクラスメイト//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全20部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/10/04 20:02
甘く優しい世界で生きるには

 勇者や聖女、魔王や魔獣、スキルや魔法が存在する王道ファンタジーな世界に、【炎槍の勇者の孫】、【雷槍の勇者の息子】、【聖女の息子】、【公爵家継嗣】、【王太子の幼//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全231部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/23 12:00
わたしは元婚約者の弟に恋をしました

わたしは恋人の館川雄太に婚約を破棄された。 理由は幼馴染を放っておけないというものだった。 失意のどん底にいたわたしの前に現れたのは、綺麗な男の人。 強引だっ//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全35部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/11/17 06:27
記憶喪失な悪役令嬢は仕方なく勉強することにしました

私、三宮玲奈は記憶喪失である。 世の中を知るために少女漫画を研究し、私は悪役令嬢だと判明した。 しかも、家族からも嫌われているおかげで暇を持て余す。 仕方な//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全45部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/23 11:00
玉虫色の依頼、少女達のストライド

僕は“探し物探偵”神咲歩。今日は愛らしい双子の少女の招待を受けて、彼女達のおうちである児童養護施設<陽だまりの庭>へとやって来た。 温かな家族の形を眺めながら始//

  • 推理〔文芸〕
  • 完結済(全13部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/10/22 19:00
四法院の事件簿 1  

東京都葛飾区小菅にある東京拘置所。若い死刑囚河野が独居房で遺体になって発見された。 その遺体は、約一メートル高さで首を吊り、座るように死んでいた。 その捜査に、//

  • 推理〔文芸〕
  • 完結済(全12部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/04/24 02:40
アルバート家の令嬢は没落をご所望です

貴族の令嬢メアリ・アルバートは始業式の最中、この世界が前世でプレイした乙女ゲームであり自分はそのゲームに出てくるキャラクターであることを思い出す。ゲームでのメア//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全104部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/10/10 11:31
蘇生人間マリア

 事故で溺死した女性の死体が病院から消えた。後日、その女性と同居していた男性が他殺体で発見され、そばに残されていた凶器からは、事故死したはずの女性の指紋が検出さ//

  • 推理〔文芸〕
  • 完結済(全15部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/12/10 19:00
ロング・ウェイ・ホーム

大阪の街を舞台に、五人の若者の織りなす人間模様。二人の刑事、銀行員、大学講師とその従妹。それぞれが仕事やプライヴェートで様々な問題を抱えているが、互いの友情と愛//

  • 推理〔文芸〕
  • 完結済(全34部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2007/05/15 09:14
新谷壮介シリーズ S−Proof 鬼の仮面

大学の写真サークルに所属する壮介と瑞希は、大学祭に出展するための写真を撮影するため水崎湖へとやってきた。そこで二人は凄惨な殺人事件に巻き込まれてしまう。「鬼の一//

  • 推理〔文芸〕
  • 完結済(全6部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2008/01/19 23:06
御曹司×妹ばかり可愛がられたせいでコンプレックス持ち少女

露木朱音は自尊心が低めな高校生だ。それは両親が妹・琴音ばかり可愛がってきた事や、妹の自分に対する態度が原因。琴音は幼い頃からずっと朱音が大切にしているものばかり//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全74部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/09 22:00
殺人予告者

私は神村律子。八王子市にある大学の学生。私の親友中津法子が、奇妙な手紙を受け取った。単なる悪戯と思われたその手紙が、本当の殺人事件の発端になってしまう。法子の推//

  • 推理〔文芸〕
  • 完結済(全20部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2008/10/26 22:07
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

頭を石にぶつけた拍子に前世の記憶を取り戻した。私、カタリナ・クラエス公爵令嬢八歳。 高熱にうなされ、王子様の婚約者に決まり、ここが前世でやっていた乙女ゲームの世//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全46部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/08/17 19:18
開かずの森

結婚報告の為に里帰りした恭一と玲奈。 恭一を待ち受けていたのは麓の町の神社で起こった奇怪な猟奇殺人事件の噂と15年前に失踪した姉、頼子の奇妙な噂だった。恭一はそ//

  • 推理〔文芸〕
  • 完結済(全7部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2009/08/14 19:05
乙女ゲーム世界で戦闘職を極めます -異世界太腕漂流記

!書籍化に合わせてタイトルが変更となりました。! 女子力底辺の日本在住ゲーオタ社会人女性(喪)が、こともあろうに乙女ゲームの世界に、しかもヒロインをあの手//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全41部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/21 11:00
守護精霊の密室

 恋愛作家安堂理真(あんどうりま)は、先輩作家の代理として、軽井沢にある人気占い師の別荘を訪れる。  そこには占い師のファンクラブ会員数名にテレビ番組「守護精霊//

  • 推理〔文芸〕
  • 完結済(全8部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/07/30 21:00
月の姫君とそのナイト? 

 明宮美潮には前生の記憶-しかも男-がある。そんな記憶抱えたまま進学したのは名門月白学園。県内でも有数のお嬢様&お坊ちゃん学校だ。  入学したての教室で、自己紹//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全105部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/08 23:00
転生したらスライムだった件

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全303部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/01/01 00:00
流星より愛をこめて

 作家、安堂理真(あんどうりま)は、同郷の新人作家、有井麻矢子(ありいまやこ)の出版記念パーティーに出席する。麻矢子は現在、正体不明のストーカーにつきまとわれて//

  • 推理〔文芸〕
  • 完結済(全18部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/09/30 21:00
殺意を探す

「命を狙われているような気がする。殺意を探してほしい」 私立探偵の永宗翔に舞い込んだのは、奇妙な依頼だった。起きるかもしれない殺人事件を未然に防ぐべく、翔は助手//

  • 推理〔文芸〕
  • 完結済(全8部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/06/01 19:15
転生したので次こそは幸せな人生を掴んでみせましょう

車に轢かれるという残念な結末を迎えたと思ったら、気付いたら赤ん坊に。しかもファンタジーな世界の住人になっていました。マジですか。  というかよくよく考えれば、//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全184部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/19 21:15
大公妃候補だけど、堅実に行こうと思います

テレーゼ・リトハルトは、名前ばかり立派な貧乏侯爵家の長女。実家を立て直し、領地を整備し、弟妹達のためにお金を稼ぐ毎日を送る彼女のもとに、アクラウド公国大公の使い//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全38部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/12/05 19:00
ありふれた職業で世界最強

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えれば唯//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全271部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/06/24 18:00
用務員さんは勇者じゃありませんので

部分的学園異世界召喚ですが、主役は用務員さんです。 魔法学園のとある天才少女に、偶然、数十名の生徒・教師ごと召喚されてしまいます。 その際、得られるはずの力をと//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全141部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/25 23:30
カニバル少女

 建設会社会長のひとり娘が、死体の臓物を漁っているというおぞましい姿を目撃される。取り押さえられた少女は黙して何も語らない。死体の腹を裂いた理由も、臓物を漁って//

  • 推理〔文芸〕
  • 完結済(全10部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/07/16 21:00
Alice Cage ~禁じられた遊びゲーム~

 チップ1枚=寿命1年に変換される悪魔のゲーム。離脱に必要なチップは100枚。命を賭けた戦いが今、始まる

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全94部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2013/07/26 18:00
湖畔の殺人

大学に入学した私神村律子は、何となく入会してしまった推理小説同好会の新入生歓迎旅行に参加した。それが恐るべき事件の幕開けとなるのも知らずに。 同好会に私と同日に//

  • 推理〔文芸〕
  • 完結済(全24部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2008/08/07 21:46
↑ページトップへ