挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。
この連載小説は未完結のまま約半年以上の間、更新されていません。
今後、次話投稿されない可能性があります。予めご了承下さい。

とある転生ドラゴンのお話

作者:黒月
ある日神様の失敗で死んでしまった翡翠。お詫びに好きな生き物に、転生させてあげると言われた。だから、今度は自分の寿命をまっとうできる生き物になりたいと言っったら、転生したのはドラゴンだった。
ドラゴンになって最強といわれてどっかの国に討伐隊組まれてそれを倒す日々にイライラが積もって人化を習得して、街へ行くと、変な男と目が合って。
逃げると追いかけられ、逃げ切ったと思えばまさかの先回り!?
それで、なんか保護すると言われながら、"竜騎士"や"王族"の人が住む城へ連れていかれて・・
とある森の中で
2017/01/18 00:15
以前の話
2017/01/18 00:48
現在の考え
2017/01/18 21:50
人化の魔法
2017/01/19 18:58
いざ、街へ!
2017/01/20 00:14
まさかのドラゴン!?
2017/02/05 16:36
城へ行こう!!
2017/02/08 11:19
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

四竜帝の大陸

不本意ながら異世界トリップしちゃった平凡女子の鳥居りこ。 性格難有りの自己中俺様おちび竜『ハクちゃん』のつがい(伴侶)になって、蜜月期の雄竜となった彼との新婚生//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全202部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/11/19 15:32
生き残り錬金術師は街で静かに暮らしたい

エンダルジア王国は、「魔の森」のスタンピードによって滅びた。 錬金術師のマリエラは、『仮死の魔法陣』のおかげで難を逃れるが、ちょっとしたうっかりから、目覚めたの//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全166部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/12/16 20:00
ふむ、どうやら私は嫌われトリップをしたようだ(連載版)

たくさんの人の命を救うために働き過ぎて私は死んだ。死ぬほど人を助けたそのお陰か天国では消費しきれないほどたくさんの徳が私には貯まっているらしい。その徳を消費する//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全24部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/06/12 12:37
転生先が少女漫画の白豚令嬢だった

 私の前世の記憶が蘇ったのは、祖父経由で婚約破棄を言い渡された瞬間だった。同時に、ここが前世で好きだった少女漫画の世界だと思い出す。漫画の主人公に意地悪の限りを//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全110部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/12/15 21:00
ドラゴンさんは友達が欲しい

アース・スターノベルにて書籍化されたドラゴンさん。「!」マークをつけてⅣ巻まで発売中! ぼっち女子大生の”わたし”はぼっちを克服すべく新歓コンパに行く途中、 バ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全151部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/11/16 20:00
転生したので次こそは幸せな人生を掴んでみせましょう

車に轢かれるという残念な結末を迎えたと思ったら、気付いたら赤ん坊に。しかもファンタジーな世界の住人になっていました。マジですか。  というかよくよく考えれば、//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全184部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/05/19 21:15
竜の卵を拾いまして

オムレツを作ろうとして割った卵から出てきたのは、赤いうろこに覆われた火竜の子供。希少な生き物なはずの竜がどうしてこんなところに?と不思議に思いながらも、一人では//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全150部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/12/13 15:16
竜の子を産んだら離縁されたので森で隠居することにしました

タイトルまんまに進む予定。 宝島社さまより書籍化 11/4発売

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全70部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/01/25 23:28
竜王陛下の逆鱗サマ

瑞英(ルェイイン)は、十三支族の中でも最弱と謳われる鼠族の姫。彼女は竜王の花嫁探しのために、竜族領へと召し上げられた。 しかし彼女の本来の目的は、獣族最大貯蔵の//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全65部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/07/11 19:00
王宮浪漫に巻き込まないで!

前世で駆け出しの翻訳家だったミナは異世界に転生、自立の道を選んで女家庭教師となる。 そんな彼女の生徒・皇女ルナリアが隣国ディアスキアに嫁ぐことになったが、何故か//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全35部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/11/14 12:46
紅の死神は眠り姫の寝起きに悩まされる

 のどかな農業国フロイトの王女アマリリス――リリスは病弱なためによく眠り、人々から〝美しきフロイトの眠り姫〟と呼ばれている。  しかし、病弱設定は表向きのもので//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全123部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/12/15 23:07
続編転生して気が付いたら悪役令嬢で婚約破棄されていました。

続編希望とリクエストがありましたので書きました。記憶をなくし前世の事しか覚えていない悪役令嬢改めキャラ変小動物令嬢が頑張って暮らして行きます。短編を読まないと分//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全29部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/07/17 12:23
北の砦にて

前世は日本人女子。今世は雪の精霊の子ギツネ。そんな主人公と、北の砦の屈強な騎士たちとのほのぼの交流譚。【宝島社様より一巻~三巻が発売中です】

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全118部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/09/27 01:28
副会長と私と灰色のご縁。

「…1-C、中原美耶子だな。一緒に来てもらおう。」 「…………はい。」 灰色の子猫を治療したら、なんと副会長の使い魔だったらしい。そのまま使い魔のお世話係に任命//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全52部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2014/10/31 23:44
魔法使いの婚約者

剣と魔法の世界に転生したこの私。復活した魔王、聖剣に選ばれた勇者―――――そんな王道ファンタジーが繰り広げられる中で、与えられたポジションは魔法使いの婚約者。(//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全41部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/13 08:55
令嬢はまったりをご所望。

【アルファポリスに移行します。暫く二章まで残します】 悪役令嬢の役を終えたあと、ローニャは国の隅の街で喫茶店の生活をスタート。まったりを求めたが、言い寄る客ばか//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全56部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/10/27 12:00
転生王女は今日も旗を叩き折る。

 前世の記憶を持ったまま生まれ変わった先は、乙女ゲームの世界の王女様。 え、ヒロインのライバル役?冗談じゃない。あんな残念過ぎる人達に恋するつもりは、毛頭無い!//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全113部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/12/11 00:00
王太子は、前世で私を振った恋人でした

前世で恋人に捨てられた記憶を持つリズは、今世は自由に生きてやると決めていた。 不思議な力を見いだされ聖女候補として王宮におもむくも、そこで出会った王太子は、前世//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全40部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/12/13 20:00
スイーツ王子の人探し

壊滅的な女子力で、彼氏いない歴20年を更新中の野田狭霧。そんな狭霧だがお菓子作りだけはプロ並みの腕前を持つ。 狭霧が差し入れに紛れ込ませたクッキーを食べた学校の//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全89部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/04/01 17:00
公爵令嬢の嗜み

公爵令嬢に転生したものの、記憶を取り戻した時には既にエンディングを迎えてしまっていた…。私は婚約を破棄され、設定通りであれば教会に幽閉コース。私の明るい未来はど//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全265部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/09/03 21:29
復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる

大学へ向かう途中、突然地面が光り中学の同級生と共に異世界へ召喚されてしまった瑠璃。 国に繁栄をもたらす巫女姫を召喚したつもりが、巻き込まれたそうな。 幸い衣食住//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全94部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/12/04 21:54
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全299部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 18:39
私は薬売り(男)として生きていくことにしました

第三王子ウィリアムの婚約者候補の1人、エリザベートは“クソデブ”という彼の心無い言葉で振られ、自決を決意する。しかし、屋敷を飛び出し入った森で魔獣に襲われたとこ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全53部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/12/13 20:44
私、能力は平均値でって言ったよね!

アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。  自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全250部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/12/15 00:00
ドラゴンと王子の結婚生活

浮気されて婚約破棄、さらには体がドラゴンになり捕まってしまった子爵令嬢のニナ。 そんな、どん底のニナを妻にして助けてくれたのは第二王子だった。 外見はいかついが//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全33部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 23:05
聖女の魔力は万能です

二十代のOL、小鳥遊 聖は【聖女召喚の儀】により異世界に召喚された。 だがしかし、彼女は【聖女】とは認識されなかった。 召喚された部屋に現れた第一王子は、聖と一//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全53部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/12/05 08:06
万能女中コニー・ヴィレ

コニーはハルビオン城の女中だ。容姿平凡で真面目な十七歳。異常なまでの膂力と体力を持ち、三人がかりの仕事もあっという間に完璧にこなす。ゆえに、周りからは〈万能女中//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全22部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/06/28 23:58
異世界巻き込まれてみた。

道ですれ違った同級生と挨拶を交わした瞬間、主人公の少女――柊星(ひいらぎ せい)はその同級生――高坂詩織(こうさか しおり)に巻き込まれて、異世界に召喚されてし//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全168部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/12/06 07:09
針子の乙女

生まれ変わった家は、縫物をする家系。前世では手芸部だった主人公には天職?かと思いきや、特殊能力にだけ価値観を持つ、最低最悪な生家で飼い殺しの日々だった(過去形)//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全46部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/22 22:18
誰かこの状況を説明してください

貧乏貴族のヴィオラに突然名門貴族のフィサリス公爵家から縁談が舞い込んだ。平凡令嬢と美形公爵。何もかもが釣り合わないと首をかしげていたのだが、そこには公爵様自身の//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全181部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/11/09 22:45
蒼黒の竜騎士

転生したら、人と竜が共存するファンタジーな異世界でした。 目指せ!前世では出来なかったおしとやかで可愛い乙女ライフ!……って、何か全然違う方向に向かってない? //

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全52部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2016/04/08 00:00
転生したら竜でした!?

病弱な少女が竜に転生した……!? 生まれた時から病弱で15歳になる前に現世を去った少女は異世界で竜になった。 「でも竜っていったい何をすればいいの!?」//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全28部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/09/23 10:00
転生したけど、王子(婚約者)は諦めようと思う

 ノイン王国宰相・ザリエル公爵には、一人娘がいる。  銀色の髪にアメジストのような澄んだ瞳を持つ美しい娘・クリスティーナだ。  彼女の幼い頃からの婚約者は、ノイ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全21部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/01/05 22:00
婚約破棄の次は偽装婚約。さて、その次は……。

伯爵の娘であるアナベルは、父伯爵が亡くなった途端、従兄から不貞を理由に婚約を破棄される。それはまったくの濡れ衣であるが、アナベルも従兄が嫌いだったので、婚約破棄//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全134部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/12/14 00:00
リングリング

三年前、大学生の詩織は、異世界トリップして日本に来てしまった騎士の男をかくまった。彼は無事に元の世界に戻れたのだが、なぜか今度は詩織が彼の世界へトリップ。頼れる//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全36部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2014/08/20 00:00
ドロップ!! ~香りの令嬢物語~

生死の境をさまよった3歳の時、コーデリアは自分が前世でプレイしたゲームに出てくる高飛車な令嬢に転生している事に気付いてしまう。王子に恋する令嬢になれば暗い未来が//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全78部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/11/26 18:00
↑ページトップへ