挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる
時の軌跡 ~アヴァロニア大陸回生記~ 作者:タチバナ ナツメ

第一章 守護騎士篇

しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

27/27

第二十六話 勿忘草の記憶

「ガラハッド! どこなの!」
 瓦礫の散らばる村の中をがむしゃらに走り回り始めてから、どれだけ時が過ぎたのかはもう分からなくなっていた。
 朽ちかけた石塀に囲まれた集落跡はそれほど広くはなく、静まりかえった廃屋の群れの端から端を踏破するまでに、たいした時間はかからない。見覚えのある板切れを何度もひっくり返し、半壊した家屋の影に半身をねじ込みながら、ユダは声を限りに相棒の名を呼んだ。
「ガラハッド、居たら返事をして! お願いだ!」
 渾身の大声を撒き散らし続ける今の自分は、おそらく捕食者の側からすれば格好の標的であろう。だがそれでも、ユダに全力の捜索を諦める選択肢は存在しない。むしろ先ほどの異形が自分を狙って現れてくれるならば、好都合だとさえ考えていた。
 せっかく無事に会えたのに、また離れ離れになるなんて――
 舞い上がる砂塵を振り払うようにケープを翻したユダは、尚も懸命に叫び続けた。
「ガラハッド、どこにいるの!」
 常識的に考えれば、獲れたての餌の目の前で、捕食者が再び擬態を行うことはないだろう。元の姿を保ったままならば、異形は必ずユダの探知の網に引っかかるはずである――少なくとも、獲物を無事に腹の中へと収めるまでの間は。
 冗談じゃない、そんなことさせてたまるか!
 感覚を最高潮に研ぎ澄ませたまま、当て所もなくうろつき回る行為は想像以上に消耗する。
 しかし、相棒という拠り所を取り戻せるならば、それは些細なことだ。いつもならとっくにひっくり返っていてもおかしくないほどの力を使い果たしているはずだが、それを抑制しようとする感情が微塵も湧いてこなかった。無二の相棒を失うかもしれないという恐怖と焦りとが、ユダの四肢に嵌められていた透明な(かせ)を、ばらばらに打ち砕いてしまったのかもしれない。
『この里は、君と僕のふるさとでもある』
 天空樹の膝元へ寄り添うように、ひっそりと残されていたこの村へ辿り着いた矢先、彼はそんな風に初めての過去を語った。それが事実であるならば、粗雑に押し退けてきた瓦礫の中には、自身の記憶(ルーツ)に関わるものも多くあったのかもしれない。
 だけど、そんなもの今はどうだっていい――!
 たとえ記憶を取り戻せたとして、傍らに彼が居なければ、意味などどこにも無いのだから。
 危険も限界も、知ったことではない。否、そんな思いに至る余裕すらなく、ユダは集落のあちらこちらで五感を手放しては、何度も精密探知を試みていた。しかし、未だ妖花の気配を嗅ぎ付けることは出来ていない。
 これほど走り回っても、僅かな気配すら掴むことができないとは。こうなれば後は、探知の網を際限なく下層にまで拡げるしかない。それとももっと広範囲に、樹海の地表全体を洗うべきだろうか――
「ん?」
 半ば躍起になって思案していた時、ある廃墟の一画で、僅かな違和感を捉えた。先ほどからもしつこく往復を重ねた場所のはずだが、何度となく見澄ましてようやく気付くことが出来たようだ。
「これは……!」
 折り重なった瓦礫をひとつひとつ除いていくと、そこには地下へと続く階段が隠れていた。不思議なことにそこからは、微かに覚えのある気配が漂ってくる。
「光よ!」
 すかさず《光明(ライティング)》の術式でもって中を照らしてみると、山のような瓦礫が蓋をしていたおかげで、そこには砂や瓦礫がほとんど入り込んでおらず、地下の空間がそのまま維持されているようだと分かった。
 相棒の所作を思い返し、術を編み直す。すると、頭上の一点にとどまっていた小さな光球がゆっくりと動き出し、ユダの視線の先をふわふわと漂い始めた。
「……よし」
 相棒仕込みの変成(アレンジ)でもって、魔力の光球はユダの視線を追いかけ、見たいところを照らしてくれるようになった。軽く息を吐いて小さく頷くと、ユダは慎重に足元へ気を配りながら、ゆっくりと地下への一歩を踏み出した――しかし。
「わあっ!」
 そろそろと足を下ろしたことがかえって仇となったのかもしれない。ユダが片足で踏みしめた瞬間を見計らったかのように、老朽化した階段が大穴を開けたのである。
 受け身を取る間もなく前方へ投げ出されたユダは、続く足場も巻き添えに潰しながらゴロゴロと下方へ転がり落ちた。
「いてて――――」
 ごつごつした石床へ強かに叩きつけられ、ようやく転がるのをやめたユダの体は、出鱈目にあちこちが痛んでいる。頭を打ち付けなかったことだけは、不幸中の幸いだろうか。
 主の言いつけを忠実に守り抜き、ユダの鼻先に駆け付けた光球は、無様にひっくり返ったユダを無機質に照らし続けている。
「何だよ、しょうがないだろ」
 その様子はまるで「何をしているのか」と冷たく見下ろされているようで、ひどく腹立たしく見えた。
 しかし主の感情など気にかけてくれるはずもなく、光球はユダの視線の赴く通りに、淡々と部屋の奥を目指して進んでゆく。
 光球の進んだ先には、取れかけた蝶番にかろうじて支えられた扉が、壁にもたれかかっているのが見えた。どうやら、奥にもうひとつ部屋があるようだ。
「あっ――!」
 刹那、ユダは前方を過ぎった光景に息を呑んでいた。そこには、相棒を攫った異形に驚くほどよく似た花が群生していたのだ。
 まさか、擬態か――?
 見るなり、ユダは反射的に腰の得物に手を掛けていた。大きさこそ違えど、やはり眼前の花はあの妖花をそっくりそのまま縮めたような姿をしている。石床を埋め尽くすほどびっしりと生えたあの花たちが一斉に擬態を解き牙を剥いたとすれば――と、身の毛もよだつ光景が脳裏を過ぎったのである。
 ところが、鮮青に染まった一室に動きはない。無風の地下室で、花たちは時が止まったようにひっそりとそこに在るだけであった。
 もしかするとあれは、異形ではなく()()のほうなのだろうか――警戒を怠らぬまま入室を思案していると、咲き乱れる花々の真ん中に、黒ずくめの何かが横たわっているのが見えた。
「ガラハッド……? そこにいるのかい?」
 横たわる影が人の形をしていることは、すぐに判別出来た。しかも全身黒ずくめとなれば、真っ先に思い浮かぶのは相棒の姿だ。
 警戒もそこそこに、思わずユダは前方へ駆け寄っていた。
 むせ返るような香気の中にあったのは、足首までをすっぽりと覆う、漆黒の法衣――ではなかった。ビロードのかっちりとしたボレロとスカートを着た人影は、相棒よりもひと回りほど小さい。
「メリル……? 良かった、メリルだ!」
 胎児のように膝を抱えた格好で、狂い咲く青に包まれていたのは、メリルだった。
 願ってもない再会である。他のメンバーに比べ、戦う力の弱いメリルのことは、試験開始当初からとても心配していた。
 しかし感嘆の声をあげるも、こちらの呼びかけに何の反応も示さないメリルの様子を見ると、すぐさま不安が募った。
「メリル! メリル、しっかりして! 大丈夫?」
 以前から小柄な体格に認識はあったが、無我夢中で助け起こしたメリルの体はとんでもなく小さく軽く感じられた。
 未だだらりと脱力したままの彼女を見つめ続けることに耐え兼ね、ユダは半ば祈るような気持ちでメリルの青白い頬をぱちぱちと叩いて刺激した――すると。
「うっ……」
 ユダと一緒になって顔色を伺うかのごとく、魔術の光がメリルの鼻先を照らした途端、彼女はぴくぴくと瞼を痙攣させ、降り注ぐ光を遮ろうとするかのように目元へ手をかざした。
 そして、ふさふさとした睫毛に縁取られた瞼がゆっくりと持ち上がる。
「ここは……?」
 意識を回復させたメリルは、開ききらない瞼を何度も瞬かせ、不思議そうにキョロキョロと辺りを見回していた。
 ふと、妖花が記憶を食うという相棒の言葉を思い出し、ぼんやりとする今のメリルがその事後なのではないかという懸念が過ぎった。
「メリル、僕が分かるかい?」
 恐る恐る尋ねると、メリルはようやっと一番近くのユダの存在に気が付いた様子で、驚きに目をしばたたかせていた。
「ユダ……? ああ、やっと会えた!」
 視線がぶつかった瞬間、メリルは心から嬉しそうに漆黒の瞳を潤ませ、ユダに飛びついてきた。
「僕も嬉しいよ、メリル。怪我はしてない? どこか痛むところは――」
 小さな体からは想像もつかないほどの重い体当たりに一瞬面食らったものの、それを覆すほどの大きな思いが体中から湧き起こってくるのを感じ、ユダは胸を打つ喜びを噛み締めながら、メリルの小さな背中を懸命に抱き締めていた。
「大丈夫ですよ、ユダ。本当に会えて良かった――独りで待ち続けるのはとても寂しかったから」
 メリルの台詞が少しくぐもって聞こえ、力いっぱい締め上げすぎたのではと焦ったユダは、大慌てでメリルから手を離した。
 鼻先に見えた笑顔のメリルが、控えめに口元を覆って、ころころと肩を揺らす。
 陽だまりのような笑顔に釣られ、思わずユダもくすくすと笑いを零した。
「あ……そういえば、ガラハッドさんはいらっしゃらないんですか? 真っ先に合流されているとばかり思っていたんですけど」
 しばし和やかな空気を堪能していたユダであったが、何気なく零されたであろうメリルの言葉に、はっと我に返っていた。
 妖花に攫われる直前、相棒の見せた苦しげな笑顔が脳裏をよぎる。ひりつく胸を押さえ付けながら立ち上がったユダは、喉元を引き締め、声を振り絞った。
「実は、僕も彼を探してるんだ。さっきまで一緒だったんだけど、異形に捕まってしまって」
 するとメリルは悲しげに眉を寄せ、「そうですか」と小さく零して俯いた。彼女なりの気遣いなのか、その先を言及しようとはしない。
 だが、彼女ならば何かしらの有益な情報を与えてくれるはずである。参加者の中では、おそらく相棒を凌ぐ異形の知識を備えているはずの彼女ならば、きっと。
 そう思ったユダは、気遣いの間さえ惜しむように、素早くメリルの傍らに詰め寄った。
「さっきね、そこに咲いてる花をそのまま大きくしたような異形に襲われたんだ。君はその異形のこと、何か知ってる? ガラハッドは“記憶を食う”とか何とか言ってたんだけど」
「ごめんなさい、私にも分かりません」
 迷いあぐねるでもなく、すぐさまふるふると首を振ったメリルを見て、ユダは思わずがくりと肩を落としていた。
 考えてみれば、当然の返答であったのかもしれない。彼女はつい先ほどまで、ここにたった一人で仲間が来るのを待っていたと話した。この花が異形の擬態である可能性に気が付いていれば、長くとどまることなどしなかったに違いない。
 それにしたって、いつもの彼女ならもう少し何か、助言をくれそうな気はするんだけど……。
 わずかに首を傾げたメリルは、焦点の合わない目を彷徨(さまよ)わせ、この地下室ではないどこか遠くに思いを馳せている。以前の利発さが嘘のようにおとなしいのだ。
 やっぱり、どこか体の具合が悪いんじゃ――
 不安を抱いたユダが再びまじまじとメリルの顔を覗き込むと、何を思ったか、彼女は口元に薄い笑みをたたえ、ゆっくりとこちらに視線を滑らせてきた。
「――でも私、ガラハッドさんに逢う方法は知っていますよ」
「え……?」
 ぞくりと、肌の粟立つ感触がした。
 唐突に意味深げな台詞を零したメリルは、にっこりと邪気のない笑みを浮かべている。
 待ってよ、どういうこと――?
 不意打ちの過ぎる発言に、理解が追いつかない。絶句するユダを尻目に、メリルはくすくすと笑いを零し始める。
 そこで、ようやくユダは気が付いていた――薄ら笑う彼女の周囲を、見覚えのある蛍火のような光が包んでいることに。
「まさか……これは!」
 淡い金色の光を纏い、ふわふわと部屋中を漂う奇妙な粒子。間違いない、これはあの妖花が撒き散らしていた“胞子”と同じものだ。
 はっと息を呑んだ瞬間、頭の芯がぐらぐらと揺れ、強烈な眠気が怒涛のように押し寄せてくるのが分かった。
「しまった――!」
 全身が、鉛のように重い。けれど、そのくせ意識だけがうつらうつらと上辺をちらつき、舵をとることさえままならなくなっている。(まばた)きに任せて目を閉じれば、すぐさま突っ伏してしまいそうだ。
 このまま眠ったら、二度と起きられない気がする――!
 濁りゆく意識の中で、ユダは強烈な睡魔と懸命に格闘していた、先の相棒の姿を思い返していた。
「気持ちいいでしょう、ユダ? 眠りに落ちる寸前の、水面(みなも)を漂うような感覚は」
 どうして。この体はこんなにも重いのに、どうして君は――?
 うずくまるユダと入れ替わるかのように、傍らのメリルが、いとも容易く立ち上がっていた。
「メリル……?」
 まるで、輝く胞子を一粒でも多くその身に浴びようとしているかのように、両手を広げたメリルは、満面の笑みを浮かべてくるくると踊っている。
 白銀のスポットライトを浴びながら、艶やかな黒髪と、同じ色のスカートが、星屑のような粒子を引き連れ揺れている。眼前の光景は息を呑むほどまばゆく美しいのに、その裏側で着々と練り上げられてゆく恐ろしい“気配”が、ユダの全身に言い知れない恐怖を這いのぼらせていた。
「暖炉の側で、本を片手にうたた寝した時の、がくんと力が抜けるあの感覚――貴女にも覚えがあるでしょう? 踏み止まろうとすれば辛いけれど、そのまま滑り落ちてしまえば、とっても楽になれる。そのことも、貴女はもう知っているはずですよね?」
『何があっても、こいつに心を許しちゃいけない――!』
 ここに来てユダはようやく、余力の限りを尽くし、相棒が残してくれた言葉の真意を理解していた。
 ()()()()()が、メリルであるはずがない。この花の特性が“擬態”であることを、自分は痛いほどよく分かっていたというのに。
「お前は、一体――」
 歯軋みを漏らしながら立ち上がったユダは、痺れた指先に渾身の力を込め、愛剣の柄に手を掛けていた。
 僅かに眼球を動かすだけで、根こそぎ力が削り取られていくのが分かる。柄を取る手に力を込めれば込めるほど、ひとりでに息が上がってゆく。
 メリルの姿を模した生き物の胸元には、虹色に輝く光の塊が見える。それは間違いなく、目の前に佇むものが、忌むべき《異形》であることを示していた。
「貴女も眠るのが恐ろしいのですか? でも、ガラハッドさんに逢いたいのなら、眠ってしまうのが一番です」
 睨め上げた異形は、変わらず薄ら笑いを浮かべ続けていた。まるで今のユダにはどうすることも出来ないと、見透かしているかのように。
「それ以上、メリルの姿のまんまで喋るな!」
 四肢を押さえつける重圧を振り切らんと、腹から吼えたてたユダは、勢いのままに腰の得物を抜き放ち、間合いいっぱいを全力で薙ぎ払っていた。
 石床と水平に弧を描いたユダの剣閃は、深々と抉るように仇敵の胸元を斬り裂いた。
 もろとも()ね飛ばされた異形の片腕が、ブーメランのような軌道を描いて地下室の側壁に激突し、ぼとりと無造作に転がる。
「なっ……」
 しかし、枯葉を斬り裂いたかのように、まるで手応えを感じなかった。確かに自分は、はっきりと見えていた(コア)に狙いを定めて剣を振るったというのに。
 振り抜きかけた利き腕をどうにか逆の腕で捕まえ、再び下腹に力を込めて踏みとどまる。
 霞みがかった目を凝らして前方を見つめると、深々と腹部を裂かれ、片腕を刎ね飛ばされたにも関わらず、異形は平然と立っていた。
 驚くべきことに、先ほど胸元で光っていた核が、今度は下腹部の辺りに出現している。
 まさか、核を移動させたのか――?
 ぱっくりと開いた傷口をどうするでもなく、瞳だけを動かしてこちらを捉えたメリルもどきは、再び屈託のない笑みを浮かべる。
 その瞬間、突如として轟音がとどろき、足元から何かがせり上がってくるのが分かった。
「あ……」
 石床もろとも鮮青の絨毯を突き破り、地の底から這い出てきたものは、細長いずだ袋のような器官をぶら下げた奇妙な植物であった。大きさこそ比べものにならないが、ユダはあれとよく似た植物を瘴気の森の中で目にしたことがある――あれは、食虫植物だ。そして今、その透明な捕虫器の中に閉じ込められているのは――
「ガラハッド……!」
 衝撃のあまり、ユダは愕然と膝をついていた。葡萄色(ボルドー)の液体に沈められたガラハッドは、ぴくりとも動かない。
「ほら、彼も今はぐっすり眠っています。眠りにつけば、貴女も彼に逢えますよ。夢はみんな、同じところで繋がっているんですから」
 このままじゃ、ガラハッドが殺されちゃう――!
 そう思った途端、言い知れぬ激情がユダの全身を怒涛のように駆け巡っていた。
 全身の血が煮え滾り、どす黒く染まり果ててゆく気配がする――異形が仲間の姿を弄んだと気付いたあの時の、何倍と大きな感情である。一度は取り落とした刃を再び手にしたユダは、衝動の赴くまま、転がるように地を蹴り、目の前の異形に躍り掛かっていた。
 すれ違いざま、真っ二つに離断された異形の下半身が、ばさと軽い音を立てて地に堕ちた。
「――彼は眠りにつくことを酷く恐れていたようです。だからとても疲れ切っているみたい」
 しかしメリルもどきは、再び何事もなかったかのように、抑揚のない語りかけを続けようとする。腰の切断面からは、細長い繊維質の糸が無数に飛び出し、うぞうぞと蠢いていた。上半身だけになったメリルもどきの口元に、にいっと不気味な笑みが灯る。
「貴女もさぞ疲れていることでしょう。だから、どうかこのままお眠りなさい」
 その台詞が終わるか終わらないかのうちに、ユダの肩にのし掛かった重みが数段膨らんだ。なすすべもなくその力に押し潰され、ユダは前方に突っ伏していた。
「眠る間のことが気になりますか? 大丈夫ですよ、全て手はずは整っています。再び貴女が目覚める頃には、何もかもが終わっていますよ」
 指先はおろか、もはや眼球を動かすことさえままならない。鼻先で、爽やかな緑の香りが揺れ動いている。
「思い出してください、ユダ。それが、()()()と貴女との間で取り決めた約束だったはず――世界は長い間、ずっとそうやって廻ってきたんですから」
 メリルによく似たその声は、耳打ちを錯覚させるほど、やけに近いところで響いている。
「おやすみなさい、ユダ。どうか、幸せな夢を」
 やがて、まるで緞帳が下ろされてゆくように、目の前の景色が闇に沈んだ。
 木漏れ日に抱かれているかのような心地好いまどろみが、ユダの意識を包み込んでゆく――
web拍手 by FC2

登場人物紹介をご覧になりたい方はこちらへ♪

↓気に入っていただけたら、ぽちっと押していただけると喜びます!
cont_access.php?citi_cont_id=917017148&s

評価や感想は作者の原動力となります。
読了後の評価にご協力をお願いします。 ⇒評価システムについて

文法・文章評価


物語(ストーリー)評価
※評価するにはログインしてください。
― 感想を書く ―

1項目の入力から送信できます。
感想を書く場合の注意事項をご確認ください。

名前:

▼良い点
▼気になる点
▼一言
お薦めレビューを書く場合はログインしてください。
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全298部分)
  • 42 user
  • 最終掲載日:2017/09/25 18:35
黒の魔王

黒乃真央は悪い目つきを気にする男子高校生。彼女はいないがそれなりに友人にも恵まれ平和な高校生活を謳歌していた。しかしある日突然、何の前触れも無く黒乃は所属する文//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全632部分)
  • 43 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 17:00
蘇りの魔王

勇者に討たれ、その命を失ったはずの魔王ルルスリア=ノルド。 彼にはやり残したこと、解決できなかった問題がいくつもあったが、悪は滅びると言うお題目に従い、消滅した//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全272部分)
  • 34 user
  • 最終掲載日:2017/03/23 18:00
最果てのパラディン

  かつて滅びた死者の街。 そこには1人の子供と3人の不死なる者たちが存在した。 かつて英雄であった不死者たちに養育される少年、ウィル。 技を継ぎ知識を継ぎ、愛//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全157部分)
  • 37 user
  • 最終掲載日:2017/09/22 23:38
ウォルテニア戦記【Web投稿版】

 青年が召喚された異世界は乱世だった。  絶対王政の世界。  選民意識に凝り固まった特権階級と世俗にまみれた宗教。  青年は自分の正義を胸に行動を起こす。  

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全191部分)
  • 42 user
  • 最終掲載日:2017/08/07 17:56
Only Sense Online

 センスと呼ばれる技能を成長させ、派生させ、ただ唯一のプレイをしろ。  夏休みに半強制的に始める初めてのVRMMOを体験する峻は、自分だけの冒険を始める。 【富//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全342部分)
  • 33 user
  • 最終掲載日:2017/05/04 00:00
辺境の老騎士

大陸東部辺境のテルシア家に長年仕えた一人の騎士。老いて衰え、この世を去る日も遠くないと悟った彼は、主家に引退を願い出、財産を返上して旅に出た。珍しい風景と食べ物//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全184部分)
  • 39 user
  • 最終掲載日:2017/01/01 00:00
八男って、それはないでしょう! 

平凡な若手商社員である一宮信吾二十五歳は、明日も仕事だと思いながらベッドに入る。だが、目が覚めるとそこは自宅マンションの寝室ではなくて……。僻地に領地を持つ貧乏//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全205部分)
  • 38 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 10:00
ラピスの心臓

狂鬼と呼ばれる凶暴な生き物でひしめき合う、灰色の森で覆われた世界。孤児として独りぼっちで生きる主人公のシュオウは、生まれながらの優れた動体視力を見込まれて、偶然//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全61部分)
  • 34 user
  • 最終掲載日:2017/10/07 22:49
ログ・ホライズン

MMORPG〈エルダー・テイル〉をプレイしていたプレイヤーは、ある日世界規模で、ゲームの舞台と酷似した異世界に転移してしまった。その数は日本では約三万人。各々が//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全131部分)
  • 59 user
  • 最終掲載日:2017/08/31 20:00
理想のヒモ生活

月平均残業時間150時間オーバーの半ブラック企業に勤める山井善治郎は、気がつくと異世界に召喚されていた。善治郎を召喚したのは、善治郎の好みストライクど真ん中な、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全94部分)
  • 40 user
  • 最終掲載日:2017/06/27 00:10
境界迷宮と異界の魔術師

 主人公テオドールが異母兄弟によって水路に突き落されて目を覚ました時、唐突に前世の記憶が蘇る。しかしその前世の記憶とは日本人、霧島景久の物であり、しかも「テオド//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全1266部分)
  • 32 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 00:00
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうや//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全286部分)
  • 48 user
  • 最終掲載日:2015/04/03 23:00
神殺しの英雄と七つの誓約(旧題:彼は英雄ではないと言い張るようです)

※タイトルを変更しました。内容に変更はありません。 ※この度、拙作が書籍化される事となりました。  偏に、この作品を読んでくださる皆様の御蔭でございます。  こ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全174部分)
  • 35 user
  • 最終掲載日:2017/04/25 00:31
甘く優しい世界で生きるには

 勇者や聖女、魔王や魔獣、スキルや魔法が存在する王道ファンタジーな世界に、【炎槍の勇者の孫】、【雷槍の勇者の息子】、【聖女の息子】、【公爵家継嗣】、【王太子の幼//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全246部分)
  • 34 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 12:00
レジェンド

東北の田舎町に住んでいた佐伯玲二は夏休み中に事故によりその命を散らす。……だが、気が付くと白い世界に存在しており、目の前には得体の知れない光球が。その光球は異世//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全1525部分)
  • 32 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 18:00
メイデーア魔王転生記 〜俺たちの魔王はこれからだ。〜

高校生の透、真紀子、静は、前世にて異世界の三大魔王として君臨していた記憶を持っています。外道な勇者によって殺された三人は、高校で“前世懺悔同好会”を設立し、 前//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全408部分)
  • 35 user
  • 最終掲載日:2016/01/15 03:18
Re:ゼロから始める異世界生活

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全443部分)
  • 44 user
  • 最終掲載日:2017/06/13 01:00
ドラグーン

これは、一人の脇役が自分の役割を放り出し竜騎兵(ドラグーン)を目指す物語。 剣と魔法のファンタジー世界で脇役ルーデルに与えられた役割は、悪徳貴族の馬鹿息子、主//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全167部分)
  • 31 user
  • 最終掲載日:2016/06/04 00:00
ネクストライフ

*ヒーロー文庫より書籍化決まりました。 *月刊少年エースよりコミカライズ決まりました。 山田隆司は雪山で命を落とした──と思ったら、見知らぬ場所にいた。 どうも//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全185部分)
  • 35 user
  • 最終掲載日:2017/05/26 07:52
薬屋のひとりごと

薬草を取りに出かけたら、後宮の女官狩りに遭いました。 花街で薬師をやっていた猫猫は、そんなわけで雅なる場所で下女などやっている。現状に不満を抱きつつも、奉公が//

  • 推理〔文芸〕
  • 連載(全178部分)
  • 31 user
  • 最終掲載日:2017/08/27 02:16
悪役令嬢後宮物語

エルグランド王国には、とある有名な伯爵令嬢がいた。 その麗しい美貌で老若男女を虜にし、意のままに動かす。逆らう者には容赦せず、完膚なきまでに叩き潰し、己が楽しみ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全128部分)
  • 38 user
  • 最終掲載日:2016/02/14 09:00
義妹が勇者になりました。

 ある日突然、あたしは義理の妹に巻き込まれて異世界へ召喚された。第一声に「勇者さまは?」と訊かれ、即座に厄介事だと判断して迷いなく義妹を指さす。「このひとです」//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全116部分)
  • 32 user
  • 最終掲載日:2017/07/23 14:00
この世界がゲームだと俺だけが知っている

バグ満載のため、ある意味人気のVRゲーム『New Communicate Online』(通称『猫耳猫オフライン』)。 その熱狂的なファンである相良操麻は、不思//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全239部分)
  • 41 user
  • 最終掲載日:2017/04/01 23:59
リアデイルの大地にて

事故で半身不随となった“各務桂菜”は、ある日停電により死んでしまい、直前まで遊んでいたオンラインゲームの世界へ。 目覚めてみればゲームをしていた時代より更に20//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全75部分)
  • 41 user
  • 最終掲載日:2017/03/26 21:20
クロの戦記

ケフェウス帝国の貴族であるクロノ・クロフォードには秘密があった。それは異世界……現代日本……から、この世界にやって来たことだった。ほぼチートなし、現代日本の価値//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全117部分)
  • 33 user
  • 最終掲載日:2017/09/28 15:11
異世界の王様

滝峰義人はそれまで平和な高校生活を送っていた。多くの友人に囲まれ、楽しい日々を送る毎日。そして今日も幼馴染みの北城優希や親友の藤倉志信と共に帰宅の途について……//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全191部分)
  • 34 user
  • 最終掲載日:2013/11/10 00:00
異世界居酒屋「のぶ」

古都の路地裏に一風変わった店がある。 居酒屋「のぶ」 これは、一軒の居酒屋を巡る、小さな物語である。

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全151部分)
  • 36 user
  • 最終掲載日:2017/08/30 21:59
やる気なし英雄譚

【MFブックスより書籍化し、1〜6巻発売中】 大陸西方の小国であるクラリス王国に、「王都のごくつぶし」と呼ばれる青年士官がいた。彼は魔法全盛の時代にほとんどの//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全241部分)
  • 33 user
  • 最終掲載日:2017/06/24 21:00
こちら討伐クエスト斡旋窓口

自分では全く戦う気の無い転生主人公が、ギルド職員の窓口係りになって、淡々と冒険者を死地に送り出していたが、利用者の生存率が異様に高くて、獣人達から尊敬されたり、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全82部分)
  • 37 user
  • 最終掲載日:2014/12/29 06:00
Knight's & Magic

メカヲタ社会人が異世界に転生。 その世界に存在する巨大な魔導兵器の乗り手となるべく、彼は情熱と怨念と執念で全力疾走を開始する……。 *お知らせ* ヒーロー文庫よ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全131部分)
  • 37 user
  • 最終掲載日:2017/10/16 23:32
異世界食堂

しばらく不定期連載にします。活動自体は続ける予定です。 洋食のねこや。 オフィス街に程近いちんけな商店街の一角にある、雑居ビルの地下1階。 午前11時から15//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全119部分)
  • 39 user
  • 最終掲載日:2017/06/10 00:00
ヘヴンズ・コンストラクター

西暦2133年。政府は人類長寿命化による人口増加問題を解決するため、希望者の記憶をヴァーチャルユートピアに移住させる行政サービスを開始。厚生労働省の死後世界作成//

  • 空想科学〔SF〕
  • 連載(全110部分)
  • 35 user
  • 最終掲載日:2015/06/20 13:41
勇者様のお師匠様

 両親を失いながらも騎士に憧れ、自らを鍛錬する貧しい少年ウィン・バード。しかし、騎士になるには絶望的なまでに魔力が少ない彼は、騎士試験を突破できず『万年騎士候補//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全152部分)
  • 34 user
  • 最終掲載日:2017/03/12 00:00
↑ページトップへ