挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。

語りの神様と本棚の子供たち

作者:橙山ロボ富
「さあー、話を聞きたい子は寄っといでー」
 語りの神様は、今日もみんなにお話をしてくれるようです。
 今日はいったい、どんなお話が聞けるのでしょうか。
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

復讐王子と氷姫

オリビアは、孤独に生きてきた。孤独を孤独とも知らぬまま。 ある日オリビアは、赤髪の男にその檻から無理やり連れ出される。彼は隣国ルーヴェンス王国の王子らしい。ここ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全11部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2015/07/02 17:27
月でウサギを飼う方法

卒研をさぼりまくってた高専生四人組。降ってわいた卒業の危機、一発逆転を狙って挑むのは月面開発! ★第四部まで完結 第一部(長編):卒研ヤバい高専生たちが月面開//

  • 宇宙〔SF〕
  • 完結済(全117部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2015/11/21 23:00
燦然のソウルスピナ

■主婦の友社:プライムノベルスより第2巻が、2017年9月21日発売となります。  聖遺物奪還の任を負った若き聖騎士:アシュレは、滅亡し荒廃したイグナーシュ王//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全280部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/09/21 20:00
空飛ぶ魔女の航空会社〈Flying Witch Aviation Company〉

 かつて『冬枯れの魔女』として畏れられた魔女は、その力を人を傷つける目的で行使しないと決め、一人の少女に戻った。名をフェル・ヴェルヌと改めた彼女は『トゥール・ヴ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全32部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/04/15 19:00
銀の願い 青の想い

李史湖が語る、かつて若き日に見た『雲上の楽土』と呼ばれた妖かしの都の話。 「わたしのSFコンテスト」失格(選外)作品!! 〆切に間に合わなかったーー!! た//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全8部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2014/09/14 16:42
賢者の町の神理創帥《アルケミスト》 ~出来損ないの革命譚~

 世界を救ったのは勇者でも英雄でもない。ひとりの錬金術師だった。  感電事故に遭い、死んでしまった万事平均以下系男子は、異世界にて再び生を受ける。しかし転生する//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全57部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/09/30 07:57
勇者イサギの魔王譚

「これからも、俺についてきてくれないか」  ――共に歩んだ愛する少女へと告白した瞬間、少年は未来へと飛ばされた。彼を喚んだのは魔族の姫。彼が討ち取った魔王の末裔//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全176部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2015/10/09 23:00
たのしい傭兵団  ~傭兵は世界最低の職業だ!~

 王立大学院の学生ウィラード・シャマリは順調に高級官僚、宰相への道を歩んでいるかに見えた。  だがその道はだしぬけに中断させられ、落ちた先は傭兵稼業、それはまと//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全76部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/03/22 07:00
王宮の至宝と人質な私

持ち家すら無い超貧乏貴族の娘、セーラはツイていなかった。一家が都落ちの最中に拾って弟にした美少年は只の捨て子ではなかった。ある日突然王宮からやってきた騎士団に弟//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全72部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2013/04/07 10:49
Babel

★ 電撃文庫より2巻まで発売中。 大学1年生の水瀬 雫(ミナセ シズク)は大学からの帰り道、ある日おかしな穴に遭う。 穴に吸い込まれ放り出された先は、見たことも//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全92部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/11/10 21:50
魔法使いの婚約者

剣と魔法の世界に転生したこの私。復活した魔王、聖剣に選ばれた勇者―――――そんな王道ファンタジーが繰り広げられる中で、与えられたポジションは魔法使いの婚約者。(//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全40部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/05/27 08:04
砂漠の星 郵便飛行機乗り

軍部に反目したという理由から、軍を辞めさせられた”元軍人”飛行機乗り、ラシェット・クロードは今は個人依頼の郵便飛行機乗りをしている。 軍人時代に慣れ親しんだ//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全136部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/11/16 17:04
図書館ドラゴンは火を吹かない

 親友の残した図書館を守り続ける一頭のドラゴン。  しかし、彼女は火竜であるにもかかわらず、決して炎を吐かなかった。  なぜなら自分は図書館の番人であり、そし//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全91部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/08/28 20:02
堕落の王

気がついたら異世界に転生していた。 寝ていたらいつの間にか望んでもないのに魔王になった。 働かなくていいなんてこの世界、最高じゃないか。きっと日頃の行いがよかっ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全63部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2015/11/02 00:00
名前のない怪物

2017年7月7日。第五回ネット小説大賞にてメディア賞を受賞いたしました。書籍化及びメディアミックスが決定いたしました。皆様の応援に心から感謝を! 今後も精進し//

  • ホラー〔文芸〕
  • 連載(全200部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/09 22:45
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全298部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/25 18:35
フライディと私

食料と水と話し相手まで用意された無人島に漂着したラッキーな私と、そこで出逢ったフライディのそれから。自サイトからの転載、数話ごとの読切連作です。 ややシリアスな//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全179部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/06/26 18:23
火輪を抱いた少女

 いつからここにいたのかはよく覚えていない。この糞みたいな場所で、私はいつも空を見上げていた。空に浮かぶ大きな大きな太陽。誰にでも優しく降り注ぐ暖かな日差し。も//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全48部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2015/02/15 12:11
パーフェクトワークス・アンダーブルー

志半ばに生を閉じようとしている一人の若き研究者がいた。 「科学はもっと、人と世界を優しくできるはず」 死にゆく彼女は世界を憂い、ある方法で世界を変えたいと願った//

  • パニック〔SF〕
  • 完結済(全3部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2014/09/01 08:18
ペダンティズムの時代

人が番号で管理される世界。あらゆる差別がなくなった世界。破壊と汚染が止まない世界。限りない自由が保証された世界。 いつどんな時代と場所でも、変わらない人の思いが//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全27部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2014/08/23 18:04
神様は、少々私に手厳しい!

須山一樹は、ちょっと名前が男の子っぽいだけで花も恥らう普通の女子大学生だ。そう、普通だ。少々、十か月前に異世界に行っていただけだ。そんな一樹は、何の因果か再びそ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全100部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2015/10/22 17:36
辺境の老騎士

大陸東部辺境のテルシア家に長年仕えた一人の騎士。老いて衰え、この世を去る日も遠くないと悟った彼は、主家に引退を願い出、財産を返上して旅に出た。珍しい風景と食べ物//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全184部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/01/01 00:00
盾の勇者の成り上がり

盾の勇者として異世界に召還された岩谷尚文。冒険三日目にして仲間に裏切られ、信頼と金銭を一度に失ってしまう。他者を信じられなくなった尚文が取った行動は……。サブタ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全842部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/19 10:00
最果てのパラディン

  かつて滅びた死者の街。 そこには1人の子供と3人の不死なる者たちが存在した。 かつて英雄であった不死者たちに養育される少年、ウィル。 技を継ぎ知識を継ぎ、愛//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全157部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/09/22 23:38
死神を食べた少女

死神を食べたらどうなるんだろう。 私には良く分からない。分かるのはたった一つ。 お腹がすいた。 だから、こいつらの首を持って偉い人に届けよう。 きっと美味しい物//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全37部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2012/12/23 22:58
アルバート家の令嬢は没落をご所望です

貴族の令嬢メアリ・アルバートは始業式の最中、この世界が前世でプレイした乙女ゲームであり自分はそのゲームに出てくるキャラクターであることを思い出す。ゲームでのメア//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全104部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/10/10 11:31
軌道砲兵ガンフリント

少し未来。外惑星にまで活動領域を広げた人類は、未知の敵性体との交戦に突入してしまっていた。 中米軍管区参謀本部付き士官、リョウ・クルベ中尉はふとした事から火星駐//

  • 宇宙〔SF〕
  • 連載(全34部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/07/20 09:42
ヤンデレ系乙女ゲーの世界に転生してしまったようです

 リコリスは奇妙な既視感に悩まされる大人びた子供だ。ある日父親から自分の婚約者について聞かされたリコリスは、それが前世でプレイした乙女ゲームのキャラクターである//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全69部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/02/10 22:51
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

頭を石にぶつけた拍子に前世の記憶を取り戻した。私、カタリナ・クラエス公爵令嬢八歳。 高熱にうなされ、王子様の婚約者に決まり、ここが前世でやっていた乙女ゲームの世//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全46部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/08/17 19:18
グラッジブレイカー!

独立戦争から十三年、恒星間貿易の要所となりつつある宇宙要塞ケンタウルスⅢ、エースパイロットから一転、しがない運び屋稼業に身をやつしたケントは、封鎖突破船《ブロッ//

  • 宇宙〔SF〕
  • 連載(全14部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/10/29 00:37
異世界出戻り奮闘記

 かつて私は異世界に召喚されたことがある。異界からの巫女として一年余りを過ごした私は、役目を果たし、元の世界へ帰ることとなった。そして護衛騎士に秘めた思いを告白//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全78部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/01/03 18:00
ウルスライアス清掃紀行

 諸国をひとりで放浪していた青年ライアスは、ある日道端で昼寝をしていたところ、夢の中に神様を名乗る少女が現れた。  少女はどうやらこの世界をきれいにしたいらしく//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全63部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/18 12:00
メタンダイバー

トマス・マツァグ、木星在住、40歳。妻に出て行かれ、人型機動機械“メタンダイバー”を繰って細々と生活していた彼はある日、旧知のジャンク屋から記憶喪失の少女デルフ//

  • 宇宙〔SF〕
  • 完結済(全37部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2015/10/09 06:00
薬屋のひとりごと

薬草を取りに出かけたら、後宮の女官狩りに遭いました。 花街で薬師をやっていた猫猫は、そんなわけで雅なる場所で下女などやっている。現状に不満を抱きつつも、奉公が//

  • 推理〔文芸〕
  • 連載(全178部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/08/27 02:16
金色の文字使い ~勇者四人に巻き込まれたユニークチート~

『金色の文字使い』は「コンジキのワードマスター」と読んで下さい。 あらすじ  ある日、主人公である丘村日色は異世界へと飛ばされた。四人の勇者に巻き込まれて召喚//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全810部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/23 00:00
勇者、或いは化物と呼ばれた少女

むかしむかし、あるところに平和に暮らしていた少女がいました。 ところが、突如として世界は闇につつまれ、血に飢えた魔物達が現れたのです。 女神様の神託に選ばれた少//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全39部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2015/10/23 18:02
↑ページトップへ