挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。
この連載小説は未完結のまま約3年以上の間、更新されていません。
今後、次話投稿されない可能性が極めて高いです。予めご了承下さい。

雪月花

作者:瑠璃丸
民俗学者の卵の「僕」は、怪異譚の蒐集のためある村を訪れる。
収穫は、無いはずだった。

冬の終わり、僕が出会ったのは失われた物語の残り香であった。
これは、雪と月と花の物語である。
第一話 『私の原風景』
2014/07/02 00:46
第二話 山中妖怪考
2014/07/03 23:33
第三話 その花の名は
2014/07/05 14:10
第四話 巡る季節を求めて
2014/07/08 00:25
第五話 春の気立つを以って也
2014/07/08 23:32
第六話 ラピスラズリ
2014/07/11 20:51
第七話 朱に染まる
2014/07/13 10:52
第八話 バスは山道を走る
2014/07/17 22:28
第九話 夢中の邂逅
2014/07/19 23:28
第十話 月
2014/07/23 00:08
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

ベルナルディーナの不文律

魔法を題材とした「人間の心と力」がテーマです。 中世欧州風な正統派ファンタジー小説ですが、少女成分やや多めです。 人類誰もが日常的に魔術を使えた時代があった。//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全48部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/05/28 19:14
不説明

世界を平和へと導いた勇者。ないし救世主、もしくは英雄、あるいは…。 しかし、その業績が軍師によって糊塗された虚構であったと明らかになった時、彼等の意義は果たして//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全216部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/06/24 09:18
死神を食べた少女

死神を食べたらどうなるんだろう。 私には良く分からない。分かるのはたった一つ。 お腹がすいた。 だから、こいつらの首を持って偉い人に届けよう。 きっと美味しい物//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全37部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/12/23 22:58
アイリッシュ・スナイパー

 かつてのVRゲーム黎明期、当時あるMMORPGで〝邪神〟とまで畏れられた少女は今回、ひょんなことからガンシューティングゲームに参加することになった。  しかし//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 完結済(全23部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/12/06 20:35
ROBOT HEART 【1】

I am looking for the heart. I am a robot. Because there is no heart.

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/06/02 19:00
灰色の少女と黒い女

【警告】 ・リョナ、拷問などの描写が軽度ながら存在します。 ・そこそこ人が死にます。 ・それなりに人でなしがいます。 ・そういうのがわりと好きです。 『探し物//

  • アクション〔文芸〕
  • 完結済(全187部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/11/15 04:44
成金商家物語

成金商家の男、アルフォンソ・ベルンハルトは、離婚歴三回に、四十前という中年、人に好かれない短気な性格で見目の悪い外見にも関わらず、王宮で騎士を務めていたという十//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全39部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/04/20 13:15
ワイアードコード

世界の中心たる魔術研究組織、ポラリスに属する事になったデッドアイは命令のままに魔物を操り、作戦をこなしていく。自らの望みを持たず、世界を巡り、戦い、そして世界は//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全28部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/12/19 07:00
The Islands War  Underwater Warfare

 日本の運命を決した「スロリア紛争」から三年後、戦争に勝利した日本はその政治、軍事面での影響力を異世界の広域にまで拡大させていた。期待、反感、そして打算……新興//

  • その他〔その他〕
  • 連載(全58部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/17 01:00
山内くんの呪禁の夏。

『きみ、なんで火がお口から出てるの?』『……へーぇ。オレの火がみえるんだ』幼い日、墓石の陰から現れた妖しい子に、山内くんは命を救われた。小学校六年生になった山内//

  • ホラー〔文芸〕
  • 完結済(全32部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/11/24 17:14
悪の組織の求人広告

悪の組織に入って、世界を征服しませんか? それは、絶賛ニート中の青年、小森寧人(こもり ねいと)が見付けた不思議な求人広告だった。 この広告を//

  • その他〔その他〕
  • 完結済(全104部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/07 12:23
騎士王国のぽんこつ姫

ぽんこつなのか有能なのかよくわからない姫騎士殿下と、超能力少年ショウタが、悪党を成敗したり、世直しに挑んだり、壁ドンもののラブコメをやったりする話。 残酷な描写//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全91部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/08/09 03:50
袁術異聞伝

 群雄割拠する三国志の時代の中で自らの王朝を築いたという超レアな存在でありながら、無能・無知・人望なしとまったく評価されていない【袁術】にスポットを当てたお話で//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全130部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/11/06 20:57
辺境の老騎士

大陸東部辺境のテルシア家に長年仕えた一人の騎士。老いて衰え、この世を去る日も遠くないと悟った彼は、主家に引退を願い出、財産を返上して旅に出た。珍しい風景と食べ物//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全184部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/01/01 00:00
転生したらスライムだった件

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全303部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/01/01 00:00
黒衣の王女

国王陛下の書斎には、少し変わった絵が飾ってある。黒い喪服を着た顔色の悪い痩せた少女の肖像画だ。背景に描かれたレギスの町は明るい光に満ちているが、それがかえって少//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全22部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/03/01 08:00
ノームの終わりなき洞穴

 地の精霊が作ったと噂される世界屈指の巨大洞窟、ノームズ・エンドレス・ダンジョン。その最奥を見た者は未だおらず、今なお洞窟は複雑に延び続けている。命知らずの冒険//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全159部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/08/08 10:00
ライフレート

酷い虚弱体質で若くして死んだ男が、高い生命力を貰って異世界に転生。 戦闘力はそれなりに強い程度しかない代わりに、どんな無茶な目にあってもじきに復活するタンク系主//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全54部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/06/30 07:30
ダンジョン+ハーレム+マスター

天下の美女を抱くのは男子の本懐。 異世界ロムレスに召喚された大学生、志門蔵人(しもんくらんど)が、女と冒険とお宝を目指して迷宮を荒野を街を駆け巡る。 王女、姫騎//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全301部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/11/08 21:00
迷宮の王

〈第1部〉強敵を求めて戦い続けたミノタウロスの物語。約7万字。 〈第2部〉迷宮の王に打ち勝つ力を求めて旅に出た少年ザーラの物語。約18万字。 〈外伝〉「ヴァンデ//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全44部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2013/05/19 19:29
セブンス

ライエル・ウォルトは伯爵家であるウォルト家の嫡子であった。 だが、完璧である妹のセレス・ウォルトとの勝負に負けて廃嫡。完膚なきまでに打ちのめされ、心を折られた状//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全345部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/12/06 00:00
異世界居酒屋「のぶ」

古都の路地裏に一風変わった店がある。 居酒屋「のぶ」 これは、一軒の居酒屋を巡る、小さな物語である。

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全147部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/18 23:00
VRMMOをカネの力で無双する

 ツワブキコンツェルンの御曹司、石蕗一朗は、すごいお金持ちである。

  • VRゲーム〔SF〕
  • 完結済(全118部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/11/10 07:33
明治蒸気幻想パンク・ノスタルヂア

【業務内容】護衛、あるいは殺人。【週休】不定期、あるいは無し。【月額報酬】平均十三円。 ――明治中期、国内最悪の治安を誇る島に住まう主人公・井澄は、異能の術師や//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全97部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/05/23 10:13
異世界食堂

しばらく不定期連載にします。活動自体は続ける予定です。 洋食のねこや。 オフィス街に程近いちんけな商店街の一角にある、雑居ビルの地下1階。 午前11時から15//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全119部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/10 00:00
辺境護民官ハル・アキルシウス(改訂版)

 帝都で下級官吏として勤めていたハル・アキルシウスは、貴族と諍いを起こしたことで蛮族が跳梁する北方辺境へ護民官とされ左遷されてしまう。  文化、習俗、人種の著し//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全88部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/08/13 20:03
灰と王国

長く続いた帝国の衰退期、治安の崩壊した北部辺境では闇の獣が人々の生活を脅かしていた。粉屋の少年フィニアスは家族と共に風車小屋を離れ、山賊化した軍団兵が支配する町//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全206部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/09/04 21:32
最果てのパラディン

  かつて滅びた死者の街。 そこには1人の子供と3人の不死なる者たちが存在した。 かつて英雄であった不死者たちに養育される少年、ウィル。 技を継ぎ知識を継ぎ、愛//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全153部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/03/02 23:56
ばいめた!~楽師トールの物語(サガ)~

 ヴァイキングメタルを愛するギタリスト、熊倉トオル。だが自分に才能が無いことを思い知った時にはすでに遅く、手持ちの金も先行きの当ても無い。晩秋の霧の中、そんな彼//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全102部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/03 14:21
溶けるぼく

気がついたら、ぼくはみっともないぼくを見ていた。 ぼくはぼくを見て、何かを考えている。 ずっと、ずっーと。

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/09/29 17:24
ROBOT HEART 【2】

If you can fly again, I would like to go together. To the distant place which i//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/07/21 00:14
私が傍観者な妹になった理由

私のお兄ちゃんは非常に面倒な性格をしている。腹黒なのにそれを隠して笑うような人だ。私はそれに気付いているが、お兄ちゃんは私が気付いていることを知らない。そんなお//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全63部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/02/09 10:42
VRMMOをカネの力で無双する サブアカウント

カネの力の番外編集だよー

  • VRゲーム〔SF〕
  • 完結済(全49部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/01/01 23:47
エッシャーの城

1950年代地球を襲ったポールシフトにより、北極はグリーンランド南端に移動した。西側諸国は農業生産力を失い、シベリアの大部分が温帯に変化したことでソ連は躍進。豊//

  • 空想科学〔SF〕
  • 連載(全15部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/16 21:16
愚者達の戦記

第1章 <征西編> 宿敵カルデイ帝国との数百年に及ぶ戦いの末、ランリエル王国はついに帝国を打ち倒した。ランリエル王国の次なる目標はバルバール王国。大国コスティラ//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全351部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/19 13:00
ティタン アッズワースの戦士隊

 「戦いを!   戦いに次ぐ戦いを!   俺達は猛き風! 俺達は真紅の太陽!   ならば、ただ与えられるのを待つ事は無い!   名誉と栄光を――勝ち取らん!!//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全58部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/10/19 22:20
↑ページトップへ