挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。

マーセナリーガール -傭兵候補生-

作者:海野ゆーひ
傭兵候補生になったティナ・ロンベルクとフランカ・アルジェントの2人は、ノエリア・クロッツという女傭兵のもとで傭兵を目指すことに。
傭兵候補生の期間は3ヶ月。ティナとフランカは、様々なファミリアとの戦いを、時に死にかけたり、時に泥だらけになったり、時に力を合わせて乗り越えていく。
そんなある日、少女たちの拉致事件が発生。警察が動き出す。
捜査の舞台は、日々犯罪が横行するという暗黒街。
警察に協力する傭兵たちに、ノエリアも加わる。しかし、傭兵ではないティナたちは、捜査の結果を待つことしかできない。
不安を募らせるティナたちは、ある重大な事実を掴んでしまい、暗黒街に足を踏み入れる決意をするのだった。
前回のあらすじ・登場人物紹介
00
2013/04/14 10:24
第01話「傭兵候補生と担当官」
01-A
2013/04/14 10:21
01-B
2013/04/14 10:22
第02話「無色透明の敵・前編」
02-A
2013/04/21 10:09
02-B
2013/04/21 10:10
第03話「無色透明の敵・後編」
03-A
2013/04/28 10:08
03-B
2013/04/28 10:09
第04話「友達」
04-A
2013/05/05 10:06
04-B
2013/05/05 10:07
第05話「簡単な仕事・前編」
05-A
2013/05/12 10:17
05-B
2013/05/12 10:19
第06話「簡単な仕事・後編」
06-A
2013/05/19 10:05
06-B
2013/05/19 10:06
第07話「忘れていた警戒心」
07-A
2013/05/26 14:05
07-B
2013/05/26 14:06
第08話「蜂の縄張り・前編」
08-A
2013/06/02 10:03
08-B
2013/06/02 10:04
第09話「蜂の縄張り・後編」
09-A
2013/06/09 10:09
09-B
2013/06/09 10:10
第10話「王女様の嘘」
10-A
2013/06/16 10:04
10-B
2013/06/16 10:05
第11話「少女の悩み」
11-A
2013/06/23 10:06
11-B
2013/06/23 10:06
第12話「薔薇飾りのチョーカー」
12-A
2013/06/30 10:02
12-B
2013/06/30 10:03
第13話「同じ境遇、違う道」
13-A
2013/07/07 10:02
13-B
2013/07/07 10:03
第14話「胸騒ぎ」
14-A
2013/07/14 10:05
14-B
2013/07/14 10:06
第15話「夢を見る間に」
15-A
2013/07/21 10:30
15-B
2013/07/21 10:30
第16話「囮」
16-A
2013/07/28 10:06
16-B
2013/07/28 10:06
第17話「侵入」
17-A
2013/08/04 10:06
17-B
2013/08/04 10:07
第18話「無力な怒り」
18-A
2013/08/11 10:04
18-B
2013/08/11 10:04
第19話「暴れる少女」
19-A
2013/08/18 10:03
19-B
2013/08/18 10:04
第20話「反撃の覚悟」
20-A
2013/08/25 10:02
20-B
2013/08/25 10:03
第21話「行動の結果」
21-A
2013/09/01 10:06
21-B
2013/09/01 10:06
第22話「ずっと欲しかった物・前編」
22-A
2013/09/08 10:23
22-B
2013/09/08 10:23
第23話「ずっと欲しかった物・後編」
23-A
2013/09/15 10:01
23-B
2013/09/15 10:01
第24話「絆」
24-A
2013/09/22 10:08
24-B
2013/09/22 10:09
幕間
Interlude2
2013/09/22 10:15
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

魔導師は平凡を望む

ある日、唐突に異世界トリップを体験した香坂御月。彼女はオタク故に順応も早かった。仕方が無いので魔導師として生活中。 本来の世界の知識と言語の自動翻訳という恩恵を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全323部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/21 07:00
雨花の花嫁

長年の恋に終止符を打った雨女の水紀(みずき)。ぼんやりと帰宅中、水たまりに足を突っ込んだらそこは魔界でした。雨女としての能力を買われ、魔王のお妃に選ばれたらしい//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全64部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2011/12/12 12:00
『Innocent World Online』 極振りさんのVR日記

話題のVRMMO『Innocent World Online』。多種多様なスキルによる自由度が売りのこのゲームで、常人には真似できない変態プレイをしている一人の//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 完結済(全183部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/01/14 00:00
最強魔法使いの弟子(予定)は諦めが悪いです

 商家に生まれたソフィには、小さい頃から不思議な力が備わっていた。それはどうやら魔力というらしい。  魔法使いになりたくて、ソフィは魔法使いの青年オスカーに弟子//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全147部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/21 21:14
I'll have Sherbet!

【2017年2月28日、ファミ通文庫様より刊行予定です。】 【タイトルは『佐伯さんと、ひとつ屋根の下 I'll have Sherbet!1』となります。】  //

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全99部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/12/25 00:10
Alexandrite

伯爵令嬢(ただし超貧乏)でありながら、人並みの結婚よりも官僚としての城仕えを選んだマリー。そんな彼女の上司として、ある日、貴族階級の中では最高位に位置するメルト//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全39部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/09/20 19:50
その者。のちに・・・

とある出来事によって「山」に引き篭もった平凡な町民のワズ。2年後、彼は人との出会いを求めて山を下りる。だが、彼は自分が引き篭もっていた「山」の事を色々と勘違いし//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全217部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/08/15 09:41
私、能力は平均値でって言ったよね!

アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。  自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全202部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/23 00:00
宰相閣下と行儀見習の娘

24歳会社員の恵理は、神様のうっかりミスで不慮の事故死。おわびとして提供されたのは「異世界の裕福な商人の娘」としての人生。それを受け入れた恵理はエマ・アリンガム//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全75部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2013/07/07 22:00
クロの戦記

ケフェウス帝国の貴族であるクロノ・クロフォードには秘密があった。それは異世界……現代日本……から、この世界にやって来たことだった。ほぼチートなし、現代日本の価値//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全110部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/21 21:55
忌み子なぼっち王子様を手なずける方法

 魔女は、ある日森でおとしものを拾った。そのおとしものは人で、それもなんと王子様だという。  目覚めたら初っ端から警戒心マックスな王子様。事情を聴けば捨てられて//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全68部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/04/16 21:02
半竜少女の奴隷ライフ

噴火による土石流で生き埋めになった少女は、地下で竜の肉を口にして半竜半人となってしまった。その後奴隷として売られた少女は、お人好しの少年に買われてしまう。この作//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全103部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/08/31 19:34
眼鏡とあまのじゃく ~真逆の君に恋するなんて、絶対あり得ない(はずだった。)〜

宝島社文庫より加筆修正版が「君に恋をするなんて、ありえないはずだった」というタイトルで書籍化されました。 主人公・飯島靖貴。地方の県立高校に通う三年の受験生。//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全109部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/04/07 01:31
マーセナリーガール -ヘルヘイムの女たち-

仕事帰りに、黒コートを着た謎の女に刺されたティナ・ロンベルクは、奇跡的に一命を取り留める。 怪我が治った後、ティナはすぐに謎の女を探しに街に出て、遭遇。再び負傷//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全52部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/06/22 16:03
竜の卵を拾いまして

オムレツを作ろうとして割った卵から出てきたのは、赤いうろこに覆われた火竜の子供。希少な生き物なはずの竜がどうしてこんなところに?と不思議に思いながらも、一人では//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全150部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/12/13 15:16
やる気なし英雄譚

大陸西方の小国であるクラリス王国に、「王都のごくつぶし」と呼ばれる青年士官がいた。彼は魔法全盛の時代にほとんどの魔法を扱えず、出来損ないの士官として地方へ左遷さ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全240部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/17 21:00
明日天気になったなら

友達いません。軽くいじめらっれ子。でも平和で平凡な日々でした。ごく普通の高校生でした。なのに死にかけて、見知らぬ土地に流れ着いて。新たな日々には事件に陰謀、おま//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全124部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/08/13 00:39
そして少女は悪女の体を手に入れる

生まれつき体が弱かった私。17歳の人生が幕を閉じようとした時、笑顔がとっても可愛い天使さんが現れて、私に別の人の体をくれた。 どうやらその人は、自分で自分の人生//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全75部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/22 06:00
ご主人様のお目覚め係

バゼーヌ公爵邸にある離れには、公爵家の三男で魔法技師のシリル=ラムゼン=バゼーヌが住んでいる。 侍女ジゼルの仕事は、この寝ぼけ癖のあるご主人様の、目覚めの見張り//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全112部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/03/04 17:00
炎の神子様は大精霊ではございません

ありえない嫌疑をかけられ、処刑されようとする炎の神子を務める少女、エルフリーデ。 危機的状況から助けられるように、召喚される。 驚くべきことにそこは若き王子が治//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全123部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/02/06 00:00
ドラゴンと王子の結婚生活

浮気されて婚約破棄、さらには体がドラゴンになり捕まってしまった子爵令嬢のニナ。そんな、どん底のニナを妻にして助けてくれたのは第二王子だった。 外見はいかついが中//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全33部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 23:05
異世界トリップしたその場で食べられちゃいました

水上 桜、二十歳。このたび、異世界トリップいたしました! けど、トリップ先がベッドの上だったことと、バスタオル一枚の姿だったことで、その部屋の主、グレイス隊長さ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全107部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/09/29 20:00
伯爵家の悪妻

公爵令嬢ヘルミーナに持ちこまれた婚姻話の相手は、社交界一の遊び人と噂の伯爵家子息エーリヒだった。結婚を受け入れたヘルミーナは、結婚生活の条件を手紙で送りつける。//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全36部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/05/28 23:36
本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~

 本が好きで、司書資格を取り、大学図書館への就職が決まっていたのに、大学卒業直後に死んでしまった麗乃。転生したのは、識字率が低くて本が少ない世界の兵士の娘。いく//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全677部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/03/12 12:18
魔王軍最強の魔術師は人間だった

『魔王軍最強の魔術師』と呼ばれ、単身で砦を攻略できる魔族、その名はアイク。 絶大な魔術で敵をなぎ払う様は、まさしく『化け物』そのもので、敵味方から畏怖される存//

  • その他〔その他〕
  • 連載(全145部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/18 10:46
没落予定なので、鍛治職人を目指す

前世でプレイしていたゲームのキャラに生まれ変わった主人公。そのキャラとは悪役令嬢とともに没落し、晩年を夫婦として一緒に暮らすクルリ・ヘランという男だった。 ゲー//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全92部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/10 20:10
無職独身アラフォー女子の異世界奮闘記

 35歳アラフォーになりました。気が付いたら異世界でした。独身無職負け犬アラフォー女を召喚して、何の得がありますか?え?召喚じゃない?単に紛れ込んじゃっただけ?//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全290部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/17 11:29
借り暮らしのご令嬢

アニエス・レーヴェルジュは美しく、気位の高い伯爵令嬢である。 社交界の麗しの薔薇と呼ばれた彼女は、高嶺の花であった。 一方で、騎士である貧乏貴族のベルナールは//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全79部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/09/30 17:00
盟約の花嫁

お前たちが望む間だけ、お前たちを導くとしよう。その代償として、お前たちは私に人族の花嫁を与えよ。お前達が約束を違えぬ限り、盟約が破られることはない。・・・・・か//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全65部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2015/07/08 20:59
公爵令嬢は騎士団長(62)の幼妻

私、公爵令嬢キャロル・アンブラウスはある日、婚約者であったレイフォード殿下から突然の婚約破棄を言い渡されました。嫌がらせとか階段から突き落とそうとしたとか全く心//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全113部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/11/20 12:00
人狼への転生、魔王の副官

人狼の魔術師に転生した主人公ヴァイトは、魔王軍第三師団の副師団長。辺境の交易都市を占領し、支配と防衛を任されている。 元人間で今は魔物の彼には、人間の気持ちも魔//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全413部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/23 11:24
狼領主のお嬢様

自らの贅沢の為に、悪逆の限りを尽くした前領主一家。その一人娘だった私は、使用人であり恋人の彼が、領主の尻尾を掴もうと潜り込んでいた間者だと知った。 そして、領民//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全20部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/06/19 06:34
魔王様、リトライ!

どこにでもいる社会人、大野晶は自身が運営するゲーム内の「魔王」と呼ばれるキャラにログインしたまま異世界へと飛ばされてしまう。そこで出会った片足が不自由な女の子と//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全150部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/23 19:00
勇者から王妃にクラスチェンジしましたが、なんか思ってたのと違うので魔王に転職しようと思います。

ある日突然異世界に召喚されてしまった少女。『勇者』として魔王に立ち向い、世界が平和になった後、とある国の王妃として迎えられた。みんな幸せな大団円。そんなありきた//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全118部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/07/11 01:00
紫と黒

自称適応力高めの女子校生、シノがトリップした先で出会ったのは表情筋死にかけの黒い魔術師。人間追い詰められれば言葉も覚えるし魔術にだって慣れる。拾い主の彼と拾わ//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全50部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/01/24 02:09
異世界コンサル株式会社(旧題:冒険者パーティーの経営を支援します!!)

「もう、冒険者やめた方がいいんじゃないですか。」 解雇からはじまる、駆け出し冒険者支援の物語。 チートなし。地味な展開がつづきます。 最初は個人でコンサル。//

  • その他〔その他〕
  • 連載(全702部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/21 19:20
↑ページトップへ