挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。

学園もの!

亀鶴合戦祭!

作者:吉野水月
 天馬市では年に一度、合戦祭という戦国時代の合戦を模した一大イベントが行われる。赤楠方、黒樫方にわかれ勝敗を競う合戦祭には16歳で参加を許された。
 天馬の元藩主、今は温泉旅館の家に生まれた赤楠佑亀は合戦祭に初参加することになる。ちなみに許婚の黒樫瑞鶴が敵方の総大将をつとめることになった。
 同級生の豹輔との決闘、北欧からの留学生、レオラも加え合戦祭の準備にいそしむ。
 そんなある日、幼馴染の青梅鯛子が帰ってきた。なにかと佑亀にちょっかいをだす鯛子は瑞鶴と険悪になる。許嫁というだけで、とりたてて進展することもなく、また、悪化することもなくすんでいた二人。しかし、合戦祭の準備が進む中、波乱が起き始める。
 さまざまな人々が入り乱れる合戦祭で、佑亀と瑞鶴、二人の仲は合戦祭で如何にして決着がつくのか……
主要キャラクタ紹介
2015/02/01 00:24
私立山桜花学院高等学校(1)
2015/01/18 23:42
私立山桜花学院高等学校(2)
2015/01/18 23:48
私立山桜花学院高等学校(3)
2015/01/18 23:50
私立山桜花学院高等学校(4)
2015/01/18 23:59
帰り道
2015/01/31 17:47
深山壮(1)
2015/01/21 22:00
深山荘(2)
2015/01/21 22:00
槍試合(1)
2015/01/21 22:00
槍試合(2)
2015/01/21 22:00
槍試合(3)
2015/01/21 22:00
槍試合(4)
2015/01/21 22:00
お約束(1)
2015/01/22 20:00
お約束(2)
2015/01/22 20:00
これをデートと呼べるなら(1)
2015/01/22 20:00
これをデートと呼べるなら(2)
2015/01/22 20:00
これをデートと呼べるなら(3)
2015/01/22 20:00
これをデートと呼べるなら(4)
2015/01/22 21:00
これをデートと呼べるなら(5)
2015/01/22 21:00
これをデートと呼べるなら(6)
2015/01/22 21:00
黒樫方調練(1)
2015/01/22 21:00
黒樫方調練(2)
2015/01/22 21:00
乗馬
2015/01/23 20:00
眠れない
2015/01/23 20:00
食堂で
2015/01/23 20:00
鯛子
2015/01/23 20:00
モデラーズ
2015/01/23 20:00
遭遇
2015/01/23 20:00
戦国時代とは?
2015/01/23 20:00
赤楠方隊組
2015/01/23 21:00
火縄銃
2015/01/23 21:00
ホットライン
2015/01/23 21:00
酒宴
2015/01/23 21:00
朱漆塗桶側胴具足&朱漆塗合子形兜
2015/01/24 16:49
赤楠方総合調練
2015/01/24 16:56
黒樫方総合調練
2015/01/24 17:00
茶室(1)
2015/01/24 17:20
茶室(2)
2015/01/24 17:36
茶室(3)
2015/01/24 17:40
合戦祭前日(1)
2015/01/24 19:15
合戦祭前日(2)
2015/01/24 19:17
黒糸威革包畦目綴二枚胴具足&長烏帽子形張懸兜
2015/01/24 23:11
着到~出陣
2015/01/24 23:15
出陣~行軍
2015/01/24 23:40
布陣~開戦
2015/01/24 23:49
決戦鎧ヶ原(1)緒戦
2015/01/25 00:28
決戦鎧ヶ原(2)鍋山
2015/01/25 00:35
決戦鎧ヶ原(3)戦象
2015/01/25 00:42
決戦鎧ヶ原(4)赤楠方:衡振の陣
2015/01/25 14:36
決戦鎧ヶ原(5)黒樫方本陣
2015/01/25 14:44
決戦鎧ヶ原(6)赤楠方:大中入れ?
2015/01/25 14:58
決戦鎧ヶ原(7)一騎打ち!
2015/01/25 15:34
決戦鎧ヶ原(8)瑞鶴VS鯛子
2015/01/25 19:23
決戦鎧ヶ原(9)瑞鶴と鯛子
2015/01/25 19:33
決戦鎧ヶ原(10)佑亀VS鯉成① 
2015/01/25 23:38
決戦鎧ヶ原(11)佑亀VS鯉成②
2015/01/25 23:41
決戦鎧ヶ原(12)レオラ隊
2015/01/25 23:45
決戦鎧ヶ原(13)赤楠方騎馬隊
2015/01/26 20:30
決戦鎧ヶ原(14)黒樫方鍋山へ
2015/01/26 20:36
決戦鎧ヶ原(15)組討ち
2015/01/26 20:39
決戦鎧ヶ原(16)野武士
2015/01/26 20:46
決戦鎧ヶ原(17)戦象隊
2015/01/26 20:53
決戦鎧ヶ原(18)勝利
2015/01/28 20:26
戦い終わって(1)
2015/01/28 20:30
戦い終わって(2)
2015/01/28 20:51
やっぱり温泉!
2015/01/29 22:07
goodnight……
2015/01/29 22:12
朝餉
2015/01/29 23:47
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

転生したらスライムだった件

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全303部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/01/01 00:00
二度目の人生を異世界で

唐突に現れた神様を名乗る幼女に告げられた一言。 「功刀 蓮弥さん、貴方はお亡くなりになりました!。」 これは、どうも前の人生はきっちり大往生したらしい主人公が、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全362部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/06/14 12:00
八男って、それはないでしょう! 

平凡な若手商社員である一宮信吾二十五歳は、明日も仕事だと思いながらベッドに入る。だが、目が覚めるとそこは自宅マンションの寝室ではなくて……。僻地に領地を持つ貧乏//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全205部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 10:00
グリモワール×リバース~転生鬼神浪漫譚~

「見覚えのあるダンジョンだ」 やりこんだRPGで幾度となく目にしたダンジョンの中ボス部屋。 勇者を待ち構え、倒されるためだけに存在する妖鬼に、かつての記憶が甦る//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全198部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/06/24 21:23
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全292部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/06/19 10:00
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうや//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全286部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2015/04/03 23:00
魔王は世界を征服するようです

川に溺れて死んだ男は、気づけば異世界で生まれ変わっていた。 問題ばかりで滅びかけた国の中で、人生をエンジョイしつつ自分の居場所を作っていく物語。 注意: 魔法//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全149部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/02/05 18:00
堕落の王

気がついたら異世界に転生していた。 寝ていたらいつの間にか望んでもないのに魔王になった。 働かなくていいなんてこの世界、最高じゃないか。きっと日頃の行いがよかっ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全63部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2015/11/02 00:00
アイゼン・イェーガー

「俺はもう、傭兵をやめる……」 「どうしてだ相棒!? 俺たちは力尽きるまで共に戦い抜くと誓ったはずじゃないのか!」 「それはなぁ……これが“ゲーム”だからだよ!//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全93部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/09/18 02:36
陶都物語~赤き炎の中に~

岐阜の片田舎に、ひとりのおっさんが転生した。おっさんが現代知識を生かして幕末の美濃から雄飛する!! この物語はフィクションです。 作者の不勉強で齟齬をきた//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全283部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/06/24 05:28
悪の組織の求人広告

悪の組織に入って、世界を征服しませんか? それは、絶賛ニート中の青年、小森寧人(こもり ねいと)が見付けた不思議な求人広告だった。 この広告を//

  • その他〔その他〕
  • 完結済(全104部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/02/07 12:23
人狼への転生、魔王の副官

人狼の魔術師に転生した主人公ヴァイトは、魔王軍第三師団の副師団長。辺境の交易都市を占領し、支配と防衛を任されている。 元人間で今は魔物の彼には、人間の気持ちも魔//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全413部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/06/23 11:24
アズール図書館の司書

 魔法が存在する世界でシルドは、小さい頃から司書を夢見ていた。しかし、彼は貴族であり次期領主。所詮、夢は夢だった……。が、十五歳の誕生日を迎えた日、彼に前世の記//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全143部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/01/15 22:07
クラスまるごと人外転生 ―最弱のスケルトンになった俺―

目が覚めたら、そこはモンスターハウスでした。 クラスのアイドルはスライムに。地味な図書委員はサキュバスに。そして俺はスケルトンに。 みんな強くてかっこいいのに、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全115部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/03/04 02:48
Knight's & Magic

メカヲタ社会人が異世界に転生。 その世界に存在する巨大な魔導兵器の乗り手となるべく、彼は情熱と怨念と執念で全力疾走を開始する……。 *お知らせ* ヒーロー文庫よ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全125部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/06/25 01:47
セブンス

ライエル・ウォルトは伯爵家であるウォルト家の嫡子であった。 だが、完璧である妹のセレス・ウォルトとの勝負に負けて廃嫡。完膚なきまでに打ちのめされ、心を折られた状//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全345部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2015/12/06 00:00
骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中

 オンラインゲームのプレイ中に寝落ちした主人公。  しかし、気付いた時には見知らぬ異世界にゲームキャラの恰好で放り出されていた。装備していた最強クラスの武器防具//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全149部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/04/25 21:00
平和の守護者(書籍版タイトル:創世のエブリオット・シード)

 時は2010年。  第二次世界大戦末期に現れた『ES能力者』により、“本来”の歴史から大きく道を外れた世界。“本来”の世界から、異なる世界に変わってしまった世//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全325部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/04/01 00:00
Vermillion;朱き強弓のエトランジェ

【DEMONDAL】――硬派すぎるゲームシステムの北欧産VRMMO。スキルもレベルもインベントリも便利なギルドも存在しない、その無駄なリアリティは最早VR生活シ//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全76部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/06/23 11:26
大陸英雄戦記

現代日本に住む「俺」は気づいたら中近世欧州風世界に転生し……いや、これまんま欧州ですよねお父さん。 ともかく俺はファンタジーな欧州に転生した。これは、そんな俺、//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全452部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/06/17 12:00
異世界の役所でアルバイト始めました

書籍版三巻目が5/30にモンスター文庫さんから発売するようです。 銃を持ったコンビニ強盗相手にモップ一本で立ち向かうような高校生の主人公。彼はバイト先のコンビニ//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全167部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/04/16 00:09
デスマーチからはじまる異世界狂想曲

 アラサープログラマー鈴木一郎は、普段着のままレベル1で、突然異世界にいる自分に気付く。3回だけ使える使い捨て大魔法「流星雨」によって棚ボタで高いレベルと財宝を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全529部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/06/11 18:00
異世界の迷宮都市で治癒魔法使いやってます

現代日本の大学生である佐藤四季(サトウシキ)はある日突然通り魔に襲われ、目が覚めると異世界の迷宮都市に飛ばされていた。そこで治癒魔法に目覚めた彼は、怪我を治癒魔//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全83部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/11/04 19:07
僕と彼女と実弾兵器(アンティーク)

 ***書籍版タイトル「銀河戦記の実弾兵器(アンティーク)」***  オーバーラップ文庫様より書籍化となりました。マールのあれが凄い。何がとは言いませんが。  //

  • 宇宙〔SF〕
  • 連載(全255部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/05/22 18:43
絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで

「働きたくない」  異世界召喚される中、神様が一つだけ条件を聞いてくれるということで、増田桂馬はそう答えた。  ……だが、さすがにそううまい話はないらしい。呆れ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全271部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/06/25 00:00
新任大公の平穏な日常

ただのしがない魔族の男爵でしかなかったジャーイルは、ちょっとしたアクシデントから魔王に次ぐ大公の一人を倒してしまい、その後継の座に就くことになってしまった。これ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全52部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2015/01/03 10:44
その無限の先へ

いつ、どんな形で死んだのかは分からない。 前世の記憶を抱えたまま転生した先で待っていたのは、ゲーム的なシステムを持ちながらも現実的で過酷な日常だった。 現代知識//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全109部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/06/24 15:29
カロン・ファンタジア 『オフ』ライン――鎌倉住みの裁縫士――

 ある日唐突に、全世界は大人気のVRMMORPG『カロン・ファンタジア』と融合した。  この世にいないはずのモンスターが容赦なく人々を襲い、ゲーム時代は質量を持//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 完結済(全162部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/03/09 08:00
奪う者 奪われる者

佐藤 優(サトウ ユウ)12歳  義父に日々、虐待される毎日、ある日 借金返済の為に保険金を掛けられ殺される。 死んだはずなのに気付くとそこは異世界。 これは異//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全221部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/06/10 18:00
エクシィズ ~超人達の晩餐会~

 この世界には2種類の人間がいる。力を持って生まれた新人類と、そうではない旧人類だ。新人類がヒエラルキーの頂点に立つこの世界で、旧人類の少年と同居人の青年はそれ//

  • アクション〔文芸〕
  • 完結済(全366部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2015/08/24 21:00
ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた

 ニートの山野マサル(23)は、ハロワに行って面白そうな求人を見つける。【剣と魔法のファンタジー世界でテストプレイ。長期間、泊り込みのできる方。月給25万+歩合//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全177部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/05/18 21:00
ワールド・ティーチャー -異世界式教育エージェント-

世界最強のエージェントと呼ばれた男は、引退を機に後進を育てる教育者となった。 弟子を育て、六十を過ぎた頃、上の陰謀により受けた作戦によって命を落とすが、記憶を持//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全172部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/05/24 23:35
魔族大公の平穏な日常

ちょっとしたアクシデントから、世界を統べる魔王に次ぐ大公の座に就くことになってしまったジャーイル。そんな大公としての生活も二年をなんとか平穏無事に乗り切り、三年//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全176部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/04/25 11:02
無属性魔法の救世主(メサイア)

とある諸事情で異世界転生を果たした俺。転生先は剣と魔法のファンタジー世界であり、貴族の次男として生まれた。だが親からは一切愛情をそそがれず、相手にもされない。能//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全64部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/06/18 00:45
加賀100万石に仕える事になった

時は戦国乱世の時代。 織田に仕えて、秀吉に近づき、家康に従って東軍につく。 テンプレを生きようとして、開始前にその致命的問題点をつかれた転生者。 あきらめて平穏//

  • 歴史〔文芸〕
  • 完結済(全137部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2015/12/26 10:50
境界迷宮と異界の魔術師

 主人公テオドールが異母兄弟によって水路に突き落されて目を覚ました時、唐突に前世の記憶が蘇る。しかしその前世の記憶とは日本人、霧島景久の物であり、しかも「テオド//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全1149部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/06/25 00:00
↑ページトップへ