挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。

大陸ティールナティーク

竜の眠る大地 〜不死鳥の国の王女〜

作者:来音
北の国フィクライスの前女王は、『ドラゴンの生け贄』となり、隣国の王に救い出された王女だった。

そして15年後。2人の娘のティアラ王女もまた『ドラゴンの生け贄』にされそうになり、身代わりが立てられることに。

ーー私の代わりにあの子が残った…?

ティアラは身代わりの少女を助けることができるのか。

そして、フィクライスに向かう1人の青年ナイト・ヒューシス。彼の正体とは。

ーーそして15年前の真実が、明かされる。

ーーーーーー
孤独な王女と、複雑な過去を持つ青年のお話。
プロローグ
2017/01/17 15:11
第1章
深夜の脱出
2017/01/17 16:30
余所者
2017/01/17 20:36
赤い道
2017/01/18 09:44
襲撃者
2017/01/18 16:08
ドラゴン種
2017/01/19 13:12
ティアラ王女
2017/01/19 20:27
王女の懇願
2017/01/21 08:34
第2章
ドラゴンの生け贄
2017/01/23 16:30
ことの始まり
2017/01/25 15:44
王女の居室
2017/05/26 21:29
竜の城〈ドランディーノ〉
2017/01/27 15:18
身代わりの少女
2017/01/28 23:37
フィクライス王の意義
2017/01/29 08:03
老臣の企て
2017/01/29 16:09
生け贄の王女
2017/01/30 18:42
第3章
ナイト・ヒューシス
2017/01/31 15:36
フィクライスの臣下
2017/02/01 12:52
助ける術
2017/03/09 10:16
王の才
2017/02/04 21:19
凍えた心
2017/02/06 00:36
召喚術と聖獣
2017/02/11 22:06
フィクライスに必要なもの
2017/02/15 12:41
悲しみの雪景色
2017/02/19 18:18
第4章
守護聖獣フェニックス
2017/02/26 17:43
白いドラゴン
2017/03/09 16:36
十五年前の因縁
2017/03/10 23:43
孤独な理由
2017/03/12 13:17
閉ざされた門
2017/03/16 18:09
扇動者
2017/03/17 23:44
2017/03/18 17:32
第5章
奇跡の奪還劇
2017/03/20 18:33
赤いドラゴン
2017/03/21 17:31
十四年という年月
2017/03/22 17:34
あふれる心
2017/03/31 18:27
兄として
2017/04/06 18:36
長の子 (前篇)
2017/04/21 22:30
長の子 (後篇)
2017/04/22 18:22
居場所
2017/04/23 05:20
血の繋がり
2017/04/23 13:36
真の王
2017/04/29 03:09
救世主
2017/06/03 17:41
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全292部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/19 10:00
無職独身アラフォー女子の異世界奮闘記

 35歳アラフォーになりました。気が付いたら異世界でした。独身無職負け犬アラフォー女を召喚して、何の得がありますか?え?召喚じゃない?単に紛れ込んじゃっただけ?//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全290部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/17 11:29
無欲の聖女(旧題:無欲の聖女は金にときめく)

【7/30 ヒーロー文庫様より書籍化しました】お金が何より大好きな守銭奴少年・レオは、ひょんなことから、訳ありの美少女・レーナと体が入れ替わってしまう。 なんで//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全145部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/23 20:00
アーク・オブ・アルケミスト

竜が空を飛び、魔法と呼ばれる不思議な力が存在する剣と魔法の世界。 多くの人間達はダンジョンに潜り、未だ見ぬ宝を求めて、モンスターと戦っていた。 そんな冒険者に憧//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全71部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/11 23:08
聖女の魔力は万能です

二十代のOL、小鳥遊 聖は【聖女召喚の儀】により異世界に召喚された。 だがしかし、彼女は【聖女】とは認識されなかった。 召喚された部屋に現れた第一王子は、聖と一//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全41部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/18 20:00
悪役令嬢後宮物語

エルグランド王国には、とある有名な伯爵令嬢がいた。 その麗しい美貌で老若男女を虜にし、意のままに動かす。逆らう者には容赦せず、完膚なきまでに叩き潰し、己が楽しみ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全128部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/02/14 09:00
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

頭を石にぶつけた拍子に前世の記憶を取り戻した。私、カタリナ・クラエス公爵令嬢八歳。 高熱にうなされ、王子様の婚約者に決まり、ここが前世でやっていた乙女ゲームの世//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全46部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/08/17 19:18
転生して田舎でスローライフをおくりたい

働き過ぎて気付けばトラックにひかれてしまう主人公、伊中雄二。 「あー、こんなに働くんじゃなかった。次はのんびり田舎で暮らすんだ……」そんな雄二の願いが通じたのか//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全136部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/05/20 18:00
元干物の王女に乙女ゲームの主役はできるか?!

王家の血をひかない王女と蔑まれ、側室に苛められ食べるものも満足に貰えない時期もありましたが、魔術チートが発覚。今は最強です! ただちょっと前世の記憶があってそれ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全56部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/07/17 13:28
紅薔薇姫の結婚

この国のためなら何でもするわーー 『エルクラウスの紅薔薇』と名高い美貌の王女、ロザーリエ・エルクラウス。 可憐な容貌とは裏腹に、彼女はものすごく打算的な姫だっ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全16部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/08/30 19:02
竜の卵を拾いまして

オムレツを作ろうとして割った卵から出てきたのは、赤いうろこに覆われた火竜の子供。希少な生き物なはずの竜がどうしてこんなところに?と不思議に思いながらも、一人では//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全150部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/12/13 15:16
ヤンデレ系乙女ゲーの世界に転生してしまったようです

 リコリスは奇妙な既視感に悩まされる大人びた子供だ。ある日父親から自分の婚約者について聞かされたリコリスは、それが前世でプレイした乙女ゲームのキャラクターである//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全69部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/02/10 22:51
観賞対象から告白されました。

貴族の令嬢に転生した面食いの主人公。今後の生活のために結婚相手を探しつつも、日々イケメン観賞にいそしんでいた。当然、ベスト・オブ・ザ平凡な自分が彼らとどうこうな//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全148部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/03/13 00:00
帝国軍のぼっち令嬢? どういうことかしら

 貴族令嬢として生活していた私は、ここが乙女ゲームの世界だったと記憶が覚醒した。  夢にまで見たイケメン騎士のパラダイス世界に歓喜していたけど、このままでは自分//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全70部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/06/03 11:46
悪役令嬢の毒

初恋をこじらせて、婚約者に毒しか吐けなくなったマルティナ・オルブラントは、前世の記憶を取り戻したことで己の行いを省みる。もう毒を吐くことを止め、ゲームのシナリオ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全16部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/02/27 19:05
公爵令嬢の狼

公爵令嬢ベアトリスは、家柄・魔力・外見と全てが完璧なお嬢様であるがゆえに、学園内では他の生徒たちから敬遠されていた。その上、権力者の祖父が獣人差別主義者であるた//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全13部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/02/27 21:00
魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった

【富士見ファンタジア文庫様より、7月20日に書籍版1巻が発売になります!】 アルベイン王国に突如として現れた、千年に一度の才能を持つ『奇跡の子供たち』。彼らは十//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全96部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/07 19:00
雨上がりの騎士

一国を揺るがした稀代の暗殺者。そんな彼は死刑間近のところで逃亡し、王女に雇われ、彼女専属の騎士へと転身する。 『悪』を以て『悪』を制す捻くれた騎士と、純粋で世間//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全31部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/01/30 09:00
アルバート家の令嬢は没落をご所望です

貴族の令嬢メアリ・アルバートは始業式の最中、この世界が前世でプレイした乙女ゲームであり自分はそのゲームに出てくるキャラクターであることを思い出す。ゲームでのメア//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全104部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/10/10 11:31
重装令嬢モアネット〜かけた覚えのない呪いの解き方〜

「お前みたいな醜い女と結婚なんかするもんか!」  婚約者であるアレクシス王子から言われたこの言葉に、アイディラ家の令嬢モアネットは酷く傷付いた。  そのうえ婚//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全60部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/03/15 00:38
薬屋のひとりごと

薬草を取りに出かけたら、後宮の女官狩りに遭いました。 花街で薬師をやっていた猫猫は、そんなわけで雅なる場所で下女などやっている。現状に不満を抱きつつも、奉公が//

  • 推理〔文芸〕
  • 連載(全166部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/24 04:10
婚約破棄(すて)られ悪役令嬢は流浪の王の寵愛を求む

アレクサンドラ・セルファは、絶世の美貌と大貴族で宰相の娘という権力を有しているものの、高慢かつ感情的で、決定的に思慮に欠けている。 そんな彼女は婚約者が夢中にな//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全69部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/07/06 00:05
借り暮らしのご令嬢

アニエス・レーヴェルジュは美しく、気位の高い伯爵令嬢である。 社交界の麗しの薔薇と呼ばれた彼女は、高嶺の花であった。 一方で、騎士である貧乏貴族のベルナールは//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全79部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/09/30 17:00
ドロップ!! ~香りの令嬢物語~

生死の境をさまよった3歳の時、コーデリアは自分が前世でプレイしたゲームに出てくる高飛車な令嬢に転生している事に気付いてしまう。王子に恋する令嬢になれば暗い未来が//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全63部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/13 21:00
キミボク ~ 悪役なんてお断り! ~

前世でやりこんだ乙女ゲームの世界に悪役転生……なんて冗談じゃありません。没落・学園追放・一家離散フラグなんて立たせない!とばかりにパラメーターをどんどん上げ、気//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全30部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/05/20 02:00
狼領主のお嬢様

自らの贅沢の為に、悪逆の限りを尽くした前領主一家。その一人娘だった私は、使用人であり恋人の彼が、領主の尻尾を掴もうと潜り込んでいた間者だと知った。 そして、領民//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全20部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/06/19 06:34
恋するプリンセス ~恋をしてはいけないあなたに恋をしました~

【2016年9月11日完結!】 剣と魔法の王道恋愛ファンタジー! エリー王女が好きになった相手は側近のレイ。 片思いの末に想いが通じ合い、禁断の関係を結んでし//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全279部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/09/11 20:09
ドラゴンさんは友達が欲しい

ぼっち女子大生の”わたし”はぼっちを克服すべく新歓コンパに行く途中、 バナナの皮ですっ転がって死にまして、なぜかぼっち万歳最強種族ドラゴンに転生しましたとさ。 //

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全105部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/17 20:00
緑王の盾と真冬の国

盾に転生したハーミアが目覚めたのは、一年中雪が降りそそぐ真冬の国だった。 「汚らしい盾だ」と言われた私は、誰にも見向きをされない。 城の宝物庫で目覚め、王族た//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全54部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/03/10 23:50
人狼への転生、魔王の副官

人狼の魔術師に転生した主人公ヴァイトは、魔王軍第三師団の副師団長。辺境の交易都市を占領し、支配と防衛を任されている。 元人間で今は魔物の彼には、人間の気持ちも魔//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全413部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/06/23 11:24
魔法使いの婚約者

剣と魔法の世界に転生したこの私。復活した魔王、聖剣に選ばれた勇者―――――そんな王道ファンタジーが繰り広げられる中で、与えられたポジションは魔法使いの婚約者。(//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全40部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/05/27 08:04
転生王子と憂いの大国

オタク女である早川涼子は、アラフォーとなる三十五歳の誕生日前日、交通事故によりこの世を去った。そしてファンタジー世界の、しかもその大陸一の大国の金髪碧眼の美形//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全26部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/01/26 18:29
隅でいいです。構わないでくださいよ

気づいたら周りは着物を着た人達ばかり。川の水を覗けば、そこには小さな子供が…え、私っ!? 流れ着いたのは綺羅びやかな町、吉原だった。あれ?でも見れば格子の中に//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全88部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/06/10 20:36
女王様、狂犬騎士団を用意しましたので死ぬ気で躾をお願いします

【建前】これは小さな十歳の少女が、王の落胤として見出され、犬人と呼ばれる屈強な軍人たちを配下に収め、国を治めていく物語である。 (【本音】これは可愛げのないぼっ//

  • コメディー〔文芸〕
  • 完結済(全59部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/11/20 19:47
辺境の老騎士

大陸東部辺境のテルシア家に長年仕えた一人の騎士。老いて衰え、この世を去る日も遠くないと悟った彼は、主家に引退を願い出、財産を返上して旅に出た。珍しい風景と食べ物//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全184部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/01/01 00:00
令嬢はまったりをご所望。

【アルファポリスに移行します。暫く二章まで残します】 悪役令嬢の役を終えたあと、ローニャは国の隅の街で喫茶店の生活をスタート。まったりを求めたが、言い寄る客ばか//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全55部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/02/23 10:26
↑ページトップへ