挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。

リボンの棋士 ガール・ミーツ・ゲーム

作者:平河ゆうき
小学6年生の朝井祈理は大阪から東京へ引っ越してきたばかり。転入2日目、祖父と兄が将棋のプロ棋士だという浅倉晶と出会う。晶と仲良くなるために将棋を始める祈理だが、やがてその楽しさにのめり込んでいく。

小中学生を読者と想定して書いた作品ではありますが、最近の将棋ブームでちょっと将棋に興味あるけどよくわかんない!という方でも読みやすいと思います。作者も主人公も将棋初心者ですから…。

「星空文庫」「カクヨム」にも別名義で掲載しています。
一、わたしは焼肉屋のプリンセス
2017/07/06 22:52
二、彼女はヒーロー
2017/07/06 23:03
三、スカートとサッカーボール
2017/07/07 20:28
四、眠れる天才
2017/07/08 17:24
五、お父さんは振り飛車党
2017/07/09 15:52
六、投了にはまだ早い
2017/07/09 21:01
七、逆転の一手
2017/07/10 20:15
八、勝利のためにできること
2017/07/11 20:55
九、運動場の決戦
2017/07/12 20:04
一〇、雲外蒼天
2017/07/13 20:32
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

加賀100万石に仕える事になった

時は戦国乱世の時代。 織田に仕えて、秀吉に近づき、家康に従って東軍につく。 テンプレを生きようとして、開始前にその致命的問題点をつかれた転生者。 あきらめて平穏//

  • 歴史〔文芸〕
  • 完結済(全137部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/12/26 10:50
異世界だと思ったら崩壊した未来だった~神話の時代から来た発掘師~

 文明崩壊後、いくつかの小さな国家に分かれた未来の日本で、最強レベルの力を手に入れた主人公と、少女たちが織り成す戦いと冒険の成り上がり系ハーレム物語。  特殊な//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全78部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/03 23:00
Gold Mediocrity

建前「剣と魔法の世界を舞台にした冒険活劇を、複数の人間関係で展開」 本音(西洋ファンタジーで武侠ものをしたーい!)

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全78部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/06/08 21:05
こちらダンジョン、住所は王都アパート103号室

 俺――岸川 夕は気が付けば地球から記憶のみをコピーされ、ダンジョン・マスターという種族になっていた。 「ダンジョンを作り、お馬鹿な冒険者をおびき寄せ血祭りに上//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全20部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/03/09 18:00
シルヴァジェント大公記

 聖エンダス公国の第6公女セラスティアは、その継承権は低いながら、身分を隠し男装して傭兵団をまとめ上げるだけの才覚の持主であった。ガルダ帝国との戦いに敗れたエン//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全81部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/11/20 00:00
輝け、栄光の三つ鱗

ちょっと歴史好きなだけで普通の大学生生活を送っていた主人公・垪和太郎が観光で行った小田原城で階段を踏み外して戦国時代に転生!! しかも、転生した人物は後世で色々//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全13部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/02 18:00
もし腐ったお嬢様が武田信玄の幽霊と一緒に歴史SLGで天下統一を目指したら

女子高生・新田宵子は徳川譜代の大名家の子孫。かつて藩祖が武田信玄の遺臣を助けたことから、新田家には代々ある秘密が伝えられていた。 そして宵子は、その秘密の贅沢な//

  • 歴史〔文芸〕
  • 完結済(全42部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/04/29 14:01
チートなし異世界生活記

 会社員の三枝 佑翔(サエグサ ユウト)は会議中に突然異世界に飛ばされてしまった。  何の事情説明もなく、何のチートも与えられていないが、自分自身の知識と経験で//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全119部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/07/01 00:32
ドリーム・ライフ~夢の異世界生活~

 45歳の冴えないサラリーマンが異世界に転生?!  趣味なし、バツイチ、恋人なしの灰色の人生を送っていた男が、辺境の騎士の家に転生し、その能力をいかんなく発揮し//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全325部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/08 12:00
極星から零れた少女

何か鋭いものに突かれる痛みで少女は感覚を取り戻した。粘りつく汚泥のような暗闇。その閉じた世界に一筋の赤い光が差し込んだとき、少女はようやく目を覚ました。赤い奇妙//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全41部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/11/18 20:36
更新停止しました。改訂版・戦国時代に宇宙要塞でやって来ましたがありますので良ければそちらをご覧ください

申し訳ありません。本作品は書き直します。 よろしければ改訂版を見てやって下さい フルダイブ型VRMMOによるSF系シミュレーション《ギャラクシー・オブ・プラネ//

  • 歴史〔文芸〕
  • 完結済(全106部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/01 22:54
転生して天才子役になってみたけど、もうやめたいです。

 転生したけど、どうしよう。  ブラック会社に勤めてしまって過労死したので、今度は働かないで生きていきたい。けど、前世ではごくごく平凡なスペックしかなく、何//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全23部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/06 20:40
ワンの契約者 ~記憶を無くして異世界召喚~

俺は何の前触れもなく、しかも記憶を失った状態で異世界に召喚された。偶然その場に居合わせた冒険者たちに保護されたものの、この召喚は誰かの手によって意図的に起こされ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全96部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/08/23 16:46
ネクストライフ

*ヒーロー文庫より書籍化決まりました。 *月刊少年エースよりコミカライズ決まりました。 山田隆司は雪山で命を落とした──と思ったら、見知らぬ場所にいた。 どうも//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全186部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/10 20:13
安定志向の山田さんによる異世界転生

同時多発テロで命を落とした公務員、山田儀一は、神様のドキュメンタリー番組作成のため、ひとつだけ特殊能力を授かって異世界転生する。降り立った場所は“オークの森”。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全78部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/05 04:37
神達に拾われた男

現在更新停止中。 2015年7月10日 改訂版の投稿を始めました。 http://ncode.syosetu.com/n5824ct/ 2017年8月2日 //

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全176部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/06/10 16:00
異世界から帰ったら江戸なのである

 異世界で長年過ごしてようやく日本に戻ってきたと思ったら江戸時代だった主人公、見た目は少年中身は老人の九郎。  蕎麦屋で居候をしながら江戸の日常にギャップを感じ//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全233部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/09 08:00
10年ごしの引きニートを辞めて外出したら自宅ごと異世界に転移してた

【本編完結済み】※書籍化しました!10/25、オーバーラップ文庫様より最終巻となる⑤巻が発売されます!詳細は活動報告にて!  北条雄二、30才、無職、引きこもり//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全519部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/10/25 18:00
やすらぎの迷宮

【あらすじ?】 気づいたらダンジョンマスターになっていた。 記憶も中途半端で、ここに連れて来た者の思惑も不明だ。外に出ることもできない。 ただ僕にできることは魔//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全67部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/09 21:37
法騎士シリカと第14小隊

 "少騎士"ユーステットは、幼い頃から騎士に憧れる少年だった。そんな彼が今所属しているのは、エレム王国騎士団・第14小隊。そこは齢23歳にして"法騎士"という称//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全300部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/07/16 18:00
Hunter and Smith Online

Hunter and Smith Online. それはプレイヤーが狩人兼職人となり、魔物を倒して手に入れた素材で自分だけの装備を作り上げるVRMMOだった。 //

  • VRゲーム〔SF〕
  • 完結済(全249部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2013/01/19 12:00
異世界は赤い星と共に

漆桃花は日常の中で自分の強すぎる力を持て余していた。そんな桃花はいつもの学校の帰り道、道に飛び出した子供を助けるためにその力を使ってトラックと正面衝突する。 そ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全151部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2013/07/05 16:00
迷宮と掲示板

目を覚ましたら目の前に扉があった。入ったら閉じ込められ迷宮探索を強制させられた極々一般人の男。 ゲームオーバーのないこの迷宮で、何度も全滅しながらひたすら使い魔//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全125部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2013/07/09 19:21
ポーション、わが身を助ける

高校生の主人公、八雲楓(やくもかえで)は、獣人やモンスターのいる知らない土地で目を覚ました。 目を覚ます直前の記憶が無く、一緒に持ってきたリュックサックの中に入//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全52部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/10 18:23
チート薬師の異世界旅(旧題:神様?チート異世界転移で薬師旅)

宇宙外生命体との交渉で、異世界に行くことを決めた裕次郎。生きていけるようにサポートを受けて、薬師として過ごしていく。穏やかな日々の中、突然村をハプニングが襲う。//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全59部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/11/08 23:50
THE INFINITE WORLD

世界初のフルダイブ型VRゲームを首尾よく手に入れた主人公のゲーム日記。無限に広がる可能性から掴み取る未来とは――― ※ほのぼのです、決してシリアスではありません//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全231部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/26 16:00
異なる世界で生きるために

 秋の連休を趣味全開で満喫しようといそいそと出かけた最上真也は駅に着いたときに大規模召喚に巻き込まれて異世界に飛ばされてしまう。気が付いたら一人で草原に寝ていた//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全60部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2013/01/23 19:00
戦国小町苦労譚

ある日、一人の少女が戦国時代へタイムスリップした。 それこそ神の気まぐれ、悪魔の退屈しのぎといえるほど唐突に。 少女は世界を変える力を持っているわけではない。//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全129部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/04 01:08
リアデイルの大地にて

事故で半身不随となった“各務桂菜”は、ある日停電により死んでしまい、直前まで遊んでいたオンラインゲームの世界へ。 目覚めてみればゲームをしていた時代より更に20//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全75部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/03/26 21:20
星をひとつ貰っちゃったので、なんとかやってみる

俺は惑星をひとつ貰った。正確には【星の守護者】というものになった。  俺はこの星を自由にしていいそうだ。開発をしてもいいし、資源を売り払ってもいい。他の星から移//

  • 宇宙〔SF〕
  • 連載(全174部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/11 18:00
氷像のバジリスク

その世界には人と神とそれらに仇なす化け物が居た。これはそんな世界に数ある都市国家の一つで繰り広げられる一人の人間の少年と一柱の神の契約から始まる物語である。  //

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全245部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/02/23 12:00
陶都物語~赤き炎の中に~

岐阜の片田舎に、ひとりのおっさんが転生した。おっさんが現代知識を生かして幕末の美濃から雄飛する!! この物語はフィクションです。 作者の不勉強で齟齬をきた//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全284部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/29 01:51
銀河連合日本

======================================== ~星海社様より、2016年2月16日『銀河連合日本Ⅰ』として商業出版化いたし//

  • 空想科学〔SF〕
  • 連載(全112部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/02 22:03
ただ幸せな異世界転生

五十歳。サラリーマンの私は気付くと新たな人生の門出に立っていた。 失われ壊れた家族の絆を欲していた私は、この第二の|機会《チャンス》を活かし、懸命に生きようと思//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全115部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/09 13:06
異世界食堂

しばらく不定期連載にします。活動自体は続ける予定です。 洋食のねこや。 オフィス街に程近いちんけな商店街の一角にある、雑居ビルの地下1階。 午前11時から15//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全119部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/10 00:00
マギクラフト・マイスター

 世界でただ一人のマギクラフト・マイスター。その後継者に選ばれた主人公。現代地球から異世界に召喚された主人公が趣味の工作工芸に明け暮れる話、の筈なのですがやはり//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全1735部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/11 12:00
↑ページトップへ