挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。

サマーグリーンの夏

作者:薄桜
進展する気配も見えない新薬開発の日々。閉塞感を抱えた僕は、偶然見かけた旅行会社の広告に心を動かされる。
そして、色彩職豊かな惑星『サマーグリーン』へと旅立つのだった。

「空想科学祭2011」(RED部門 中編)参加作品…でしたが、期限内に上がらずじまいです…orz
あ、あんまりSFになってませんよ?
スコラティクス・プラネタ
2011/08/31 18:14
旅程
2011/09/01 11:53
サマーグリーン
2011/09/01 17:32
異文化コミュニケーション
2011/09/02 00:13
新しい友達
2011/09/02 14:16
再会
2011/09/02 18:21
物思う昼下がり
2011/09/03 02:06
タマヒカリグサ
2011/09/03 16:48
困惑
2011/09/04 00:53
失望
2011/09/04 02:55
2011/09/21 00:02
秘密の場所
2011/09/22 16:43
秘めたる野望
2011/09/28 23:42
カラフル・ガーデン
2011/09/29 14:34
困惑の事由
2011/10/03 18:35
死んだ後の世界
2011/10/07 11:02
本音
2011/10/11 12:40
酩酊
2011/10/14 12:46
ベッドの上で
2011/10/15 03:03
わだかまり
2011/10/21 13:45
弱い僕と強い彼女
2011/11/01 18:14
そして僕はそれを選んだ
2012/05/18 19:12
別れの準備
2012/05/18 19:14
再開する日常
2012/05/24 17:05
転換点
2012/06/08 14:30
表彰式の椿事
2012/07/03 18:18
エピローグ
2012/07/19 20:09
空想科学祭2011

cont_access.php?citi_cont_id=809016827&s
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

光の道の彼方へ

エネルギーを自供自足できる都市を選定し、実行する政策を開始してから三十年――その都市の一つである東波市の大学院に通っている君恵は、海外で若手研究者として活躍して//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全15部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/08/18 18:02
J/53

能力と呼ばれる特殊な力が一般的となった世界で生きる「引き出し」と呼ばれた少年 五百グラム以下の物を収納するという能力しか持たない、落ちこぼれの烙印を押されている//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全1032部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/04/05 00:00
Lucky & Unlucky  ~アドベクシュ冒険譚~

総運値0、幸運度MAX、悪運度MAX、運がいいのか悪いのか? 見習い冒険者(未満)のザックスが自由都市ぺネロペイヤを拠点に繰り広げる出会いと別れの物語。凡人・獣//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全151部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/07 12:00
機械仕掛けの御伽噺

 ほんの少しだけ未来の物語。  保育園に空きがないため、清掃職員の母親と共に老人ホームで生活する四歳の男の子がいた。無邪気な彼と、彼を取り巻く「言葉の足りない」//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2011/08/01 00:00
403 シングル・ルーム

父親が夜逃げした。借金を残して。 一人残された少年ルクト・オクスは父親の借金の形に奴隷商に売り払われそうになる。そんな時、借金を肩代わりして彼を助けてくれたのは//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全180部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/02/05 18:00
その無限の先へ

いつ、どんな形で死んだのかは分からない。 前世の記憶を抱えたまま転生した先で待っていたのは、ゲーム的なシステムを持ちながらも現実的で過酷な日常だった。 現代知識//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全111部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/30 08:28
異世界エース

地球軍人型機動兵器パイロット、望月虎鉄。エースと呼ばれていた彼は、最後の任務を終えた時、異世界に召喚される。 召喚されたのは中世ファンタジー世界。龍が闊歩し魔物//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全195部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/05/30 22:03
マーシナリー・カプリッチオ ~第一部~

とある事情により賞金稼ぎたちに追われていた少年は、自分を捕らえた女傭兵ニルファナに思わぬ提案を持ちかけられる。「君さ。違う人生、歩んでみる気ない?」長い逃亡生活//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全66部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2011/01/25 19:00
穢れなき子供たちへ

都市鉱山の発掘を行う便利屋の流は、そこで乳児の遺体を発見する。「未成年保護法」監視下の日本、死刑か終身刑の重罰が科せられるとわかっていても、こうした事件は絶えな//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全18部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2008/10/15 23:49
理想のヒモ生活

月平均残業時間150時間オーバーの半ブラック企業に勤める山井善治郎は、気がつくと異世界に召喚されていた。善治郎を召喚したのは、善治郎の好みストライクど真ん中な、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全94部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/27 00:10
新任大公の平穏な日常

ただのしがない魔族の男爵でしかなかったジャーイルは、ちょっとしたアクシデントから魔王に次ぐ大公の一人を倒してしまい、その後継の座に就くことになってしまった。これ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全52部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/01/03 10:44
望まぬ不死の冒険者

辺境で万年銅級冒険者をしていた主人公、レント。彼は運悪く、迷宮の奥で強大な魔物に出会い、敗北し、そして気づくと骨人《スケルトン》になっていた。このままで街にすら//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全393部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/12 18:00
砂の星、響く声

海のない惑星で、人々は砂に逐われて日々を生きる。 命の母である水源は限られ、常に枯渇する恐れを孕んでいた。 人寂びた集落に吹く“死の砂”。砂海の旅人リトはそこで//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全102部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/12/14 21:00
レイロアの司祭さま~はぐれ司祭のコツコツ冒険譚~

迷宮都市レイロアで冒険者の道を選んだノエル。 てっきり僧侶になると思っていたのに上級職の司祭になってしまう。 嘘みたいに成長が遅い司祭。 パーティを組むとみるみ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全181部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/16 00:19
ジンニスタン 砂漠と海の物語

古代ギリシアに似た人族の文明と、中世オリエント世界に似たジン(砂漠エルフ)族の文明が戦争を続けている世界。小国の王子ペレウスは人質としてジン族の帝国にとどめられ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全90部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/03/19 20:20
鋼鉄のネフィリム

人ならぬ怪物、グレムリン――――金属を喰らい、文明を破壊する異形の生物との戦いが続く中、一人の新人兵士が特機小隊に配属される。 人型をした異端の兵器に訳有りの同//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全24部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2011/10/23 06:55
こちら討伐クエスト斡旋窓口

自分では全く戦う気の無い転生主人公が、ギルド職員の窓口係りになって、淡々と冒険者を死地に送り出していたが、利用者の生存率が異様に高くて、獣人達から尊敬されたり、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全82部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/12/29 06:00
タワーワールド

セカンド・タワーの崩壊は時間の問題だった。危機管理システムは、他の施設への影響を考慮して、可及的速やかに制御された放棄と修復作業を開始することを提案している。し//

  • 宇宙〔SF〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2011/08/12 16:15
サラダ倶楽部の奇妙な面々

ウチの高校には、とある奇妙な部活動が存在する。

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全4部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/11/24 23:38
迷宮道先案内人(ダンジョン・シェルパ)

迷宮道先案内人(ダンジョン・シェルパ)。それは、迷宮探索及び攻略を目指す冒険者たちの手助け――道案内兼荷物持ちを生業とする者たちの総称である。タイロス迷宮でシェ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全50部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/09/11 23:26
魔族大公の平穏な日常

ちょっとしたアクシデントから、世界を統べる魔王に次ぐ大公の座に就くことになってしまったジャーイル。そんな大公としての生活も二年をなんとか平穏無事に乗り切り、三年//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全176部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/25 11:02
食い詰め傭兵の幻想奇譚

世話になっていた傭兵団が壊滅し、生き残ったロレンは命からがら逃げ出した先で生計を立てるために冒険者になるという道を選択する。 だが知り合いもなく、懐具合も寂しい//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全344部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/15 12:00
烈月のサバイバー

 二十一世紀後半。宇宙飛行士を目指す少年・響揮(ひびき)は、オンラインくじに当選し、あこがれの月面都市に招待される。幼なじみの少女・遙香(はるか)とともに、期待//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全16部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2011/09/03 23:37
抹茶のごとく緑

 妖艶な妻の茶道教室が経営の危機に陥った。生徒を呼び戻すためには「幻夢茶」を探すしかない。幻のお茶を探しに行かされた俺は小生意気な通訳兼道案内のティタとともに肉//

  • コメディー〔文芸〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2009/10/04 23:58
噛ませ犬な中年冒険者は今日も頑張って生きてます。

中年冒険者ゲオルグは今日もだらだらと依頼を受けようとしていた。 同じ冒険者と他愛もない話をし、情報を仕入れて、依頼をこなす。 そしてわずかな報酬をもらい、酒を飲//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全23部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/09/01 18:30
機翔のユア

人型兵器、MAGの操縦資格を有する御柄理音は、廃棄機体の解体作業中に交戦中と思しき複数の機体反応を確認する。興味本位で現場に駆けつけた彼の目に映ったのは、量産機//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全23部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/02/07 21:33
Re:Creator――造物主な俺と勇者な彼女――

 異世界<アルカディアス>に召喚された主人公は、元居た世界に返る為に魔王を倒しに旅に出た。というのも今は昔。色々あって帰還は不可能になった上に死に難くなってしま//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全77部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/04/03 00:00
Unshared Blue

 AI工学の発展に伴い、戦場からは人の姿が消えた。自律型AIが軍用機を操り、人間のかわりに戦う時代。濃紺に澄み渡る高高度の空に、いま、一機の戦闘機が舞いあがる。//

  • 空想科学〔SF〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2011/08/01 00:00
Messenger

たとえ「世界」を違えても差し伸べられる「手」は温かく。 見知らぬ場所に迷い込んでから一年、残された一通の封書から広がる新たな日常。時に少年に間違えられながらも個//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全232部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/04/18 11:32
マーシナリー・カプリッチオ ~第二部~

 セーニア教国の要人を手に掛けたことで賞金首にされた少年イェルドは、逃亡生活の最中に女傭兵ニルファナに捕らえられてしまう。彼女は少年の不幸な境遇を不憫に思い、別//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全93部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2011/10/20 15:05
迷宮で石ころは光り輝く

パライゾ王国の都市インフェルノには冒険者を育てるための育成施設であるラルヴァ学園。そこに在籍する青年――ナダは冒険者必須の技能であるアビリティやギフトが無いとい//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全61部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/24 22:06
↑ページトップへ