挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。

大泥棒と御令嬢

作者:光太朗
カンナル家に、大泥棒ヴェルガーの名で届けられた予告状──ミウナ・カンナルを盗み出すというその内容に、当のヴェルガーは驚愕するが……───

**”字書きさん・絵描きさん協作企画「いろは」”http://panorama-2.lix.jp/iroha/参加作。海をテーマにした短編小説です。**
* 1 *
2012/01/07 22:56
* 2 *
2012/01/07 22:57
* 3 *
2012/01/07 23:01
企画サイトへ
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

人狼への転生、魔王の副官

人狼の魔術師に転生した主人公ヴァイトは、魔王軍第三師団の副師団長。辺境の交易都市を占領し、支配と防衛を任されている。 元人間で今は魔物の彼には、人間の気持ちも魔//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全415部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/30 09:00
転生先は現人神の女神様

結婚もし、息子と娘も既に結婚済み。孫の顔も見たし、妻は先立った。 89歳の生涯……後はペットと死を待つだけ。 ……だったはずなのに、現人神の女神に異世界転生? //

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全88部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/04 20:30
シャバの「普通」は難しい

「この世の地獄」と称されるヴァルツァー監獄。 服役中の娼婦から生まれ、囚人仲間によって獄内で育てられた少女・エルマは、大国ルーデン王の崩御を機に、恩赦として監獄//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全31部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/15 22:02
お見合い恋愛結婚 

夢はお嫁さんで優しいお母さん。子どもは2,3人……だったはずなのに。 彼氏と別れて1週間。 そうだ、お見合いして一緒に子どもを育ててくれる人をさがそう! お//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全35部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2010/12/12 14:28
守護塔で引き籠ります!

高木佐奈(元36歳女性) 気がついたら異世界に転生してました。 そしてひょんなことからチート能力手に入れました。 私…この能力で…ハーレム作っていつか引き籠りま//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全160部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/05/19 01:48
魔法使いの婚約者

剣と魔法の世界に転生したこの私。復活した魔王、聖剣に選ばれた勇者―――――そんな王道ファンタジーが繰り広げられる中で、与えられたポジションは魔法使いの婚約者。(//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全41部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/13 08:55
世界を翔ける!

世界中に知られたファンタジー小説の異世界に召喚されて、元の世界に戻るには契約条件を遂行しなければならないという無茶振り。何故か双子の弟も先にいて、男装して従者し//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全139部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/10/19 13:37
転生して田舎でスローライフをおくりたい

働き過ぎて気付けばトラックにひかれてしまう主人公、伊中雄二。 「あー、こんなに働くんじゃなかった。次はのんびり田舎で暮らすんだ……」そんな雄二の願いが通じたのか//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全155部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/30 12:00
幼馴染

私にはすごくよくできた幼馴染がいる。格好良くて優しくて。だけど、彼らはもう一人の幼馴染の女の子に夢中なのだ。私だって、もう彼らの世話をさせられるのはうんざりした//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全5部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/02/20 21:00
猫かぶり姫と天上の音楽

断るのが面倒で受けたお見合い相手に迫られ、バルコニーから転落した音大生の花(ハナ)。それを拾ったのが、自称「神様」。で、拾得物は交番に・・・なはずが、違う世界へ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全151部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/27 00:00
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました

※2018年1月15日GAノベルから5巻発売します! シバユウスケ先生によるコミックも同時発売になります! ガンガンGAさんにてコミカライズ連載中です! ドラマ//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全246部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/16 08:39
ワールド・ティーチャー -異世界式教育エージェント-

世界最強のエージェントと呼ばれた男は、引退を機に後進を育てる教育者となった。 弟子を育て、六十を過ぎた頃、上の陰謀により受けた作戦によって命を落とすが、記憶を持//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全177部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/29 00:00
賢者の弟子を名乗る賢者

仮想空間に構築された世界の一つ。鑑(かがみ)は、その世界で九賢者という術士の最高位に座していた。 ある日、徹夜の疲れから仮想空間の中で眠ってしまう。そして目を覚//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全241部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/11 12:00
幼女と執事が異世界で

宝くじを握り締めオレは死んだ。 当選金額は約3億。だがオレが死んだのは神の過失だった! 謝罪と称して3億分の贈り物を貰って転生したら異世界!? おまけで貰った執//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全182部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/09/06 18:00
甘く優しい世界で生きるには

 勇者や聖女、魔王や魔獣、スキルや魔法が存在する王道ファンタジーな世界に、【炎槍の勇者の孫】、【雷槍の勇者の息子】、【聖女の息子】、【公爵家継嗣】、【王太子の幼//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全254部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/15 12:00
賢者の孫

 あらゆる魔法を極め、幾度も人類を災禍から救い、世界中から『賢者』と呼ばれる老人に拾われた、前世の記憶を持つ少年シン。  世俗を離れ隠居生活を送っていた賢者に孫//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全125部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/28 11:51
 ある日 異世界 

拾ってくれた(?)のは、街一番(凶悪な)傭兵ギルド。そこで少年と勘違いされました――って、ちょっオッサン、剣を持たすな、鎧も着んわ! 異世界にトリップをしてしま//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全102部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/12 16:16
『Innocent World Online』 極振りさんのVR日記

話題のVRMMO『Innocent World Online』。多種多様なスキルによる自由度が売りのこのゲームで、常人には真似できない変態プレイをしている一人の//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 完結済(全183部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/14 00:00
わたしはふたつめの人生をあるく!

 フィーはデーマンという田舎国家の第一王女だった。  このたび、大国オーストルの国王で容姿端麗、政治手腕完璧、ただひとつ女性に対して冷たいのをのぞけば完璧な氷の//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全191部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/18 19:08
大地主と大魔女の娘

ある所に大地主がおりました。彼の所有する森の大魔女が亡くなり、後に残された娘が泣き暮らしていると聞き、彼は不承不承訪れてみました。そこで壊れたように泣きじゃくる//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全130部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2012/07/17 16:25
魔術学院の恋愛事情

とある魔術学院に通う平凡な私に、突然ふってわいた非凡な彼との関係。「俺の子供を産んでくれ」って何ですか!? 名門の家柄にも無駄に美形な顔にも興味ありません。頼む//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全74部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/03/05 00:47
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうや//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全286部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/04/03 23:00
異世界のんびり農家

●KADOKAWA/エンターブレイン様より書籍化されました。【一巻 2017/10/30 発売中】 ●コミックウォーカー様、ドラゴンエイジ様でコミカライズ連載//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全342部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/16 03:02
魔拳のデイドリーマー

剣と魔法の異世界に転生した少年・ミナト。ちょっと物騒な大自然の中で、優しくて美人でエキセントリックなお母さんに育てられた彼が、我流の魔法と鍛えた肉体を武器に、常//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全4部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/08/28 22:37
Frontier World ―召喚士として活動中―

VRMMOの世界で召喚士となった主人公が、召喚獣と共に冒険していくお話【三巻発売決定しました】

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全230部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/18 20:36
そだ☆シス

 異世界に転生した主人公が、一緒に生まれてきた双子である妹ちゃんを、前世の知識を活かして育てます。 最初は言葉さえ通じない中で、主人公は必死に勉強しながら頑張り//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全739部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/25 07:32
森の賢者様。

深い森の中に住まう賢者とよばれる白銀の髪を持つ女性が存在している。ある時、異世界から迷い込んだ少女を哀れと思った発見者である王子は賢者に助力を願います。その賢者//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/05/20 22:14
やさしい竜と金の姫

俺はある日人間の子供を拾った。 最初はずた袋か何かかと思ったんだが……。 家に連れ帰って洗ってみればあら不思議、綺麗な女の子だった。 町で養い手を探すも、人買い//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全56部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/07/03 00:00
剣聖の弟子

記憶を保ったまま転生した異世界で、性別が男から女へと変わっていた。 更に転生先の両親が魔物に襲われて亡くなる不幸の中、初老の男性に助けられ、育てられる。 その男//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全150部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/01/03 00:49
侍女と総司令官

聖女様に仕える元下っ端メイドのピーナ。大好きな聖女様の為に、一生懸命にお仕えしてます!・・・なのになのにあの方のせいで、気苦労が絶えません。ぎゃーーー!!今日も//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全40部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2011/12/03 22:00
普通のおっさんだけど、神さまからもらった能力で異世界を旅してくる。疲れたら転移魔法で自宅に帰る。

普通のおっさんである近江正樹は、帰宅途中に神の気まぐれで異世界へと送られてしまう。 剣と魔法の異世界をチート能力を使いながら目的もなくぶらつき、眠くなったら魔法//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全135部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/26 23:50
普通で異常な社畜のドラゴン転生記

 その日、社畜こと八雲勇哉はいつもと同じようにブラックな仕事を終え、家に帰って寝たはずだった。だが、目が覚めると…………卵の中。幼竜になっていた。    しかし//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全93部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/14 17:02
エリィ・ゴールデン ~ブスでデブでもイケメンエリート~

 自称スーパーイケメンエリートの小橋川は、花の金曜日に六本木へ繰り出し、へべれけになるまで飲みまくっていた。女の子をナンパでゲットし意気揚々とタクシーへ乗り込も//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全130部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/25 00:26
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全299部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 18:39
魔王の娘は世界最強だけどヒキニート! ~廃教会に引きこもってたら女神様として信仰されました~

※書籍版、GAノベルより11月15日発売です。 大魔王の遺伝子を元に作られた、最強の生物兵器アイリス。 人間を抹殺しろという使命を与えられ、人間界に解き放たれ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全59部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/15 00:20
So what?

異世界に転生しました。 ま、よくある話です。 それはいいとして、一つ聞いてもいいですか? 何で私……魔獣なのでしょうか?

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全86部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/02/04 23:47
↑ページトップへ