挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。

動画歴史講座を始めたら大変なことになっちゃった

作者:幸田 蒼之助
アイドル桃香(ババパン担当)が動画歴史講座のアシスタントに抜擢される。
講師のセンセの話、面白いんだけどどうにも違和感だらけ。だって口癖のように「我が邪悪国」だとか「劣等民族」なんて言ってんだもん。

でさあ、収録の回を重ねる毎に、段々センセの話が全く信じられなくなってきちゃった(^^;
だって西暦2000年頃って、「我が国ではコメとキムチばっか食べてた」とか。「毛皮の衣服かすっぽんぽん生活だった」とか。
あと何だっけ? どう見ても公衆トイレだと思うんだけど、「あれは当時の高級集合住宅だった」とか言ってるし。・・・・

で、収録最終回に思わぬちゃぶ台返し状態発生!! ってか、放送事故!? いや参ったよ(汗)

でも、ホントはあんまり笑える話じゃないっぽいんだよね。
実は歴史の学者先生方って、ずっと昔からこんな感じで、インチキ解釈を広めて歴史を無茶苦茶に解説してたらしいよ。
ヤバいよね。なんかムカつく~(^^;
一、
講師は頓狂大学の『雨野忍彦(あめのおしひこ)』先生
2017/09/13 18:57
『謎のコメ神話』と『キムチ経済戦争』!?
2017/09/13 18:57
昭和時代と平成時代の天皇は、名前が似てるから「同一人物」!?
2017/09/13 18:57
あたし、ちょっと賢くなった気がする~♪(笑)
2017/09/13 18:57
二、
いや、これ絶対トイレでしょ!?(笑)
2017/09/13 19:28
半島から密航船がやってきて夜な夜な『キムチの取引』!?
2017/09/13 19:35
半島のチマチョゴリを真似て羽織袴を・・・・
2017/09/13 19:42
センセの話が素直に信じられなくなってきちゃったんだ
2017/09/13 19:54
三、
大阪万博のシンボルタワーは『太陽信仰の象徴』!?
2017/09/13 20:30
天岩戸伝説が宗教施設『ジュリアナ東京』で再現された
2017/09/13 20:41
『Drag○n Ball』を読むと西暦2000年前後の習俗や宗教観が解かる!!
2017/09/13 20:48
進行役『ちょりんぼうタケダ』の爆弾テロ宣言!!
2017/09/13 20:56
よく理解出来ないものは全部『宗教』扱い
2017/09/13 20:59
四、
動画歴史講座もいよいよ最終回
2017/09/14 18:58
そもそも『歴史』の定義からして歴史学者の捏造!?
2017/09/14 19:05
いよいよタケダと桃香による『戦闘開始』!!
2017/09/14 19:10
雨野センセがブチギレして退席・・・・放送事故!?(涙目)
2017/09/16 17:59
五、
それって『恫喝外交』じゃなくて、れっきとした『軍事行為』じゃん
2017/09/16 18:04
リニューアルして継続決定だよ~♪
2017/09/16 18:17
六、
『敗戦国』『戦犯国』は自国の歴史を誇ってはいけない、という『謎ルール』?
2017/09/17 19:50
歴史学者が自分達で勝手に作り上げた『歴史の法則』
2017/09/17 19:55
桃香にとんでもないオファーが来ちゃって事務所で協議中
2017/09/17 19:58
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

異世界の沙汰も金次第

ソーシャルゲームで貯金を食いつぶしている社会人「白石亮」は勇者として召喚され、ギフト(スキル)「ガチャ」を手に入れる。だがそのスキルの価値を測れなかった王は亮を//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全82部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/12/10 20:00
アラフォー賢者の異世界生活日記

 VRRPG『ソード・アンド・ソーサリス』をプレイしていた大迫聡は、そのゲーム内に封印されていた邪神を倒してしまい、呪詛を受けて死亡する。  そんな彼が目覚めた//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全147部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/12/10 12:00
最強呪族転生~チート魔術師のスローライフ~

 車に撥ねられて死んだはずの俺は、異世界にて再び生を受ける。  だが転生先はマーレン族という、魔術を扱い木偶人形を操る胡散臭い少数民族だった。  生前から魔術に//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全294部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/12/16 15:14
町をつくる能力!?〜異世界につくろう日本都市〜

ある日の朝に起きた電車の脱線事故。 それは切っ掛けだった。 電車に乗っていた者達は白い空間へと誘われる。 そこに待ち受けていたのは、神を名乗る老人。 老人は言っ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全108部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2016/12/17 10:52
悪徳領主ルドルフの華麗なる日常

ここは辺境の地ファーゼスト領。 土地は痩せ、魔の領域に囲まれた最果ての地。 それを治めるのが私、ルドルフ=ファーゼストだ。 「私の領民だ、拐って何が悪い?」 //

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全53部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/12/04 13:16
その者。のちに・・・

とある出来事によって「山」に引き篭もった平凡な町民のワズ。2年後、彼は人との出会いを求めて山を下りる。だが、彼は自分が引き篭もっていた「山」の事を色々と勘違いし//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全217部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2016/08/15 09:41
神統記(テオゴニア)

人族はたびかさなる他種族の侵入に苦しめられていた。 痩せた土地を奪い合い、殺し合いを続ける辺境の地で、その少年は空きっ腹を抱えながら生きていた。 「おにぎりが//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全52部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/11/20 05:44
Knight's & Magic

メカヲタ社会人が異世界に転生。 その世界に存在する巨大な魔導兵器の乗り手となるべく、彼は情熱と怨念と執念で全力疾走を開始する……。 *お知らせ* ヒーロー文庫よ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全134部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/12/17 22:54
信長の弟 織田信行として生きて候

 気がつくと俺は織田信行になっていた。戦国三英傑の一人、織田信長の弟に。しかも、どうやら俺は清洲城に向かう途中らしい。病に伏した信長を見舞うと言う理由で。  …//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全107部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/12/08 18:00
八男って、それはないでしょう! 

平凡な若手商社員である一宮信吾二十五歳は、明日も仕事だと思いながらベッドに入る。だが、目が覚めるとそこは自宅マンションの寝室ではなくて……。僻地に領地を持つ貧乏//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全205部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 10:00
魔王様、リトライ!

 2017/10/30 二巻が発売されました!  コミカライズも公開中。  どこにでもいる社会人、大野晶は自身が運営するゲーム内の「魔王」と呼ばれるキャラにロ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全179部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/11/05 15:00
異世界食堂

しばらく不定期連載にします。活動自体は続ける予定です。 洋食のねこや。 オフィス街に程近いちんけな商店街の一角にある、雑居ビルの地下1階。 午前11時から15//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全119部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/06/10 00:00
理想のヒモ生活

月平均残業時間150時間オーバーの半ブラック企業に勤める山井善治郎は、気がつくと異世界に召喚されていた。善治郎を召喚したのは、善治郎の好みストライクど真ん中な、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全94部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/06/27 00:10
おっさんのリメイク冒険日記 ~オートキャンプから始まる異世界満喫ライフ~(旧題 おっさんがオートキャンプしてたら、何故か異世界でキャンプする羽目になった)

ツギクルブックス様にて書籍2巻が重版しました。1巻3刷でコミカライズ決定です。次元の隙間から異世界へ行く羽目になったおっさんが、ケモミミ幼稚園を創設することにな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全531部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/12/17 18:00
レジェンド

東北の田舎町に住んでいた佐伯玲二は夏休み中に事故によりその命を散らす。……だが、気が付くと白い世界に存在しており、目の前には得体の知れない光球が。その光球は異世//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全1583部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/12/17 18:00
再召喚された勇者は一般人として生きていく?

異世界へと召喚され世界を平和に導いた勇者「ソータ=コノエ」当時中学三年生。 だが魔王を討伐した瞬間彼は送還魔法をかけられ、何もわからず地球へと戻されてしまった//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全399部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/12/17 11:00
とんでもスキルで異世界放浪メシ

※タイトルが変更になります。 「とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について」→「とんでもスキルで異世界放浪メシ」 異世界召喚に巻き込まれた俺、向//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全394部分)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/12/12 22:09
平賀譲は譲らない

平賀譲に転生した主人公は自分の人生と日本の歴史を変えるため奔走することになる、知り合いを増やし伝を頼って政治家や軍の高官に働きかけて日本の運命(ついでに自分の)//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全156部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/12/10 17:00
勇者の活躍はこれからだ!

どこにでもいる高校入学直前の少年御影達也は、ある日突然異世界に召喚され、『異世界の勇者』として魔王討伐をする羽目になった。 苦節十五年、ようやく魔王討伐に成功し//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全71部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/12/15 18:00
信長と征く! 戦国商人の天下取り

現代日本から逆行転生を果たした、熱田商人、浅田屋二代目大山源吉。 彼は商人として、銭の力で天下取りをと画策する。 担ぐ神輿は、戦国の覇者、織田信長。 そう、戦国//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全50部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/12/09 17:26
異世界コンサル株式会社(旧題:冒険者パーティーの経営を支援します!!)

・幻冬舎様より、なろう初の「ビジネス書」として書籍化されました! ・7月12日に発売。電子書籍も同時発売。読売・毎日新聞朝刊に広告掲載! 「もう、冒険者やめた//

  • その他〔その他〕
  • 連載(全721部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/07/30 12:15
住んでる家ごと縄文時代の日本に転移したんだが案外住みやすい件

ブラック企業の平凡な平社員である俺はキャンプ場に行こうと準備を整えたある日何故か住んでいるアパートごと10000年ほど前の縄文時代の日本に転移してしまった。 電//

  • 歴史〔文芸〕
  • 完結済(全110部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/11/26 00:18
嫌われ者始めました〜転生リーマンの領地運営物語〜

プログラマーの榕木(あこうぎ)丈治は、自分が携わったゲーム「君と手を取り合って冒険へ」に出てくる嫌われキャラジョージ・アコーギに転生してしまう。チートなし、ヒロ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全149部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/12/05 01:51
Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ

*オーバーラップノベルス様から4巻1月25日発売です!* 魔法国クライロードに勇者候補として召喚されたバナザは、その能力が一般市民並みでしかなかったため、勇者//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全539部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/12/06 12:00
戦国商人立志伝 ~転生したのでチートな武器提供や交易の儲けで成り上がる~

「信長の●望 大志」発売が決まって、戦国熱が高まってしまったあまりに書いてしまったストーリー。「太●立志伝」にかつてハマっていた作者が書いた話でもあります。 好//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全55部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/12/17 18:16
if・竹中半兵衛 現代知識とチャットルームを武器に戦国乱世を生き抜く

戦国乱世よ、畏怖せよ! これが平成日本男児だ! 豊臣秀吉に天下を取らせた二人の天才軍師。『羽柴の二兵衛』として名高い、黒田官兵衛孝高と竹中半兵衛重治。 さえな//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全128部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/12/10 00:00
ログ・ホライズン

MMORPG〈エルダー・テイル〉をプレイしていたプレイヤーは、ある日世界規模で、ゲームの舞台と酷似した異世界に転移してしまった。その数は日本では約三万人。各々が//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全131部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/08/31 20:00
蒼海の魔槍(グングニル)~超高速ロケット魚雷で日本が無双

現代でも回避する事が困難と言われるロシアの超高速ロケット魚雷「シクヴァル」。そのシクヴァルもどきの魚雷を太平洋戦争前に日本海軍が偶然の積み重ねで開発に成功してし//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全18部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/10/29 00:00
魔王は世界を征服するようです

川に溺れて死んだ男は、気づけば異世界で生まれ変わっていた。 問題ばかりで滅びかけた国の中で、人生をエンジョイしつつ自分の居場所を作っていく物語。 注意: 魔法//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全158部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/10/16 06:00
ワールドオーダー

なんの特徴もない天外孤独な三十路のおじさんが異世界にいって色々とするどこにでもあるようなお話。最強になれる能力、だが無敵ではない。そんなおじさんが頑張っていきま//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全70部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/08/31 00:00
男なら一国一城の主を目指さなきゃね

 列車事故で死亡した主人公(45歳サラリーマン)は異世界に生まれたばかりの赤ん坊として転生した。なぜか特殊なスキルも持っていた。自身の才能について検証を行い、そ//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全522部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/12/17 19:00
異世界迷宮で奴隷ハーレムを

ゲームだと思っていたら異世界に飛び込んでしまった男の物語。迷宮のあるゲーム的な世界でチートな設定を使ってがんばります。そこは、身分差があり、奴隷もいる社会。とな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全221部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/11/30 20:07
クラスが異世界召喚されたなか俺だけ残ったんですが

【2017/9/30 モンスター文庫様より書籍化しました。また、デンシバーズ様にてコミカライズ連載が決定しました!】 突然異世界の神からの半ば強制的な依頼で俺//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全158部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/12/13 00:23
日本国召喚

日本国召喚第1巻 第2巻 発売中!第3巻11月17日発売!第4巻作成中!!(第4回ネット小説大賞受賞作品)   異世界の竜騎士は、自国の領空を侵犯する不//

  • 空想科学〔SF〕
  • 連載(全81部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/11/17 00:00
ふはははは~。倒幕派を殲滅してやったぞ~♪

偶然出会い、ふと何気なく互いの秘密を明かし合うふたり。 片や徳川14代将軍に就任早々の、家茂。片や、21世紀初頭から幕末にタイムスリップしたばかりの、女子大生ラ//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全64部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/12/17 12:00
デスマーチからはじまる異世界狂想曲

◆カドカワBOOKSより、書籍版11巻、コミカライズ版5巻発売中! アニメ放送は2018年1月予定です。 ※書籍版とWEB版は順番や内容が異なる箇所があります。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全558部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/12/17 18:00
↑ページトップへ