挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。

ほぼ日刊ショートショート集3 君の指さす、虚構のまち

作者:440
毎日更新を目指す、長編の皮をかぶったショートショート集の第三弾です。

ブックマーク、評価などをしていただけると、とても作者が喜びます。

よろしければ感想もお願いします。

一話あたり原稿用紙10~20枚くらいの話を各種取り揃えています。
とにかく読んでいただけると嬉しいです。
低評価でも構いませんので、評価もぜひお願いします。

日常、ミステリ、ホラー、空想などジャンルはさまざま。
通学、通勤の間や就寝前のひと時のお供にどうぞ。あなたにとって日常の一部になれますように。
一話をだいたい前後編にわけて投稿します。
思いつくままに書いていますので既存の作品とアイデアやオチがかぶっていることがあるかもしれませんが、命にかけて盗作などはしていませんのでご理解ください。

気軽にブックマーク、評価、感想も是非お願いします。作者のやる気になります。
テーマパーク
2017/01/17 04:19
従順な男 
2017/01/18 00:31
ツクモガミシステム
2017/01/19 01:34
正しい日本語
2017/01/20 03:13
妖精の森 前編
2017/01/21 02:00
妖精の森 後編
2017/01/22 03:00
私のユートピア 前編
2017/01/24 02:39
私のユートピア 後編
2017/01/25 02:29
ドライバーたちの怪談 前編
2017/01/26 02:24
ドライバーたちの怪談 後編
2017/01/27 02:24
プレゼント for me 前編
2017/01/28 04:01
プレゼント for me 後編
2017/01/29 04:00
新しい誘拐 前編
2017/01/31 02:51
新しい誘拐 後編
2017/02/01 01:34
待っていた遺跡 前編
2017/02/02 02:39
待っていた遺跡 後編
2017/02/03 01:32
死亡フラグ 前編
2017/02/04 07:15
死亡フラグ 後編
2017/02/05 00:00
SOTSUGYO 前編
2017/02/07 01:35
SOTSUGYO 後編
2017/02/08 02:52
懐かない子供 前編
2017/02/09 01:44
懐かない子供 後編
2017/02/10 09:43
手袋は知っている 前編
2017/02/11 01:43
手袋は知っている 後編
2017/02/12 04:09
魔法の貯金箱 前編
2017/02/14 01:31
魔法の貯金箱 後編
2017/02/15 02:45
歯痛 前編
2017/02/16 02:29
歯痛 後編
2017/02/17 01:31
健康のためならなんだって 前編
2017/02/18 03:00
健康のためならなんだって 後編
2017/02/19 04:00
存在感 前編
2017/02/21 03:26
存在感 後編
2017/02/22 04:00
ストレス玉 前編
2017/02/23 02:51
ストレス玉 後編
2017/02/24 01:33
ロケット葬 前編
2017/02/25 01:36
ロケット葬 後編
2017/02/26 01:45
副音声 前編
2017/02/28 02:43
副音声 後編
2017/03/01 02:30
サボテン肉 前編
2017/03/02 02:31
サボテン肉 後編
2017/03/03 02:32
悔いのない人生 前編
2017/03/04 02:29
悔いのない人生 後編
2017/03/05 02:30
襲撃者 前編
2017/03/07 02:24
襲撃者 後編
2017/03/08 02:27
入浴剤 前編
2017/03/09 02:28
入浴剤 後編
2017/03/10 02:28
スプレー博士の大いなる才能 前編
2017/03/11 02:34
スプレー博士の大いなる才能 後編
2017/03/12 01:41
魔法少女と缶コーヒー その1
2017/03/14 03:27
魔法少女と缶コーヒー その2
2017/03/15 02:29
魔法少女と缶コーヒー その3
2017/03/16 02:28
魔法少女と缶コーヒー その4
2017/03/17 01:45
魔法少女と缶コーヒー その5
2017/03/18 01:31
魔法少女と缶コーヒー その6
2017/03/19 01:17
魔法少女と缶コーヒー その7
2017/03/21 01:02
魔法少女と缶コーヒー その8
2017/03/22 02:06
おもてなし 前編
2017/03/23 02:19
おもてなし 後編
2017/03/24 00:00
幽霊の聖地 前編
2017/03/25 02:00
幽霊の聖地 後編
2017/03/28 00:45
無重力な君 前編
2017/03/29 01:00
無重力な君 後編
2017/03/30 02:16
誰が為のアリバイ 前編
2017/03/31 01:42
誰が為のアリバイ 後編
2017/04/01 01:24
芽ランコリック 前編
2017/04/02 04:37
芽ランコリック 中編
2017/04/04 02:24
芽ランコリック 後編
2017/04/05 01:00
鉄塊系少女 前編
2017/04/06 01:41
鉄塊系少女 中編
2017/04/07 02:07
鉄塊系少女 後編
2017/04/08 02:16
赤毛のアンナ 前編
2017/04/09 03:07
赤毛のアンナ 中編
2017/04/12 02:13
赤毛のアンナ 後編
2017/04/15 03:18
しゃべる手提げ 前編
2017/04/16 11:28
しゃべる手提げ 後編
2017/04/18 00:18
湯たんぽ 前編
2017/04/19 01:44
湯たんぽ 後編
2017/04/20 01:30
感情写真 前編
2017/04/22 02:11
感情写真 後編
2017/04/23 01:22
悩める美貌 前編
2017/04/25 02:31
悩める美貌 後編
2017/04/26 02:30
運び屋の悩み 前編
2017/04/27 03:16
運び屋の悩み 後編
2017/04/29 12:23
リアリティを求む 前編
2017/04/30 03:30
リアリティを求む 後編
2017/05/02 14:08
妄想病 前編
2017/05/03 15:26
妄想病 後編
2017/05/05 01:37
待ちわびた邂逅 前編
2017/05/06 13:04
待ちわびた邂逅 後編
2017/05/09 11:55
ゲームの熟練者 前編
2017/05/10 16:04
ゲームの熟練者 中編
2017/05/12 02:18
ゲームの熟練者 後編
2017/05/13 18:15
不老不死の望み 前編
2017/05/17 01:15
不老不死の望み 後編
2017/05/18 03:08
恋愛のノウハウ 前編
2017/05/19 04:04
恋愛のノウハウ 中編
2017/05/22 03:03
恋愛のノウハウ 後編
2017/05/23 01:54
チャンピオン 前編
2017/05/24 04:21
チャンピオン 後編
2017/05/25 03:19
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

転生王女は今日も旗を叩き折る。

 前世の記憶を持ったまま生まれ変わった先は、乙女ゲームの世界の王女様。 え、ヒロインのライバル役?冗談じゃない。あんな残念過ぎる人達に恋するつもりは、毛頭無い!//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全100部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/05/22 00:00
妹ですみません

腐女子と相反する者、それはリア充。 これは美形の義兄と暮らすことになったオタクな妹の孤軍奮闘物語である。 ※ビーズログ文庫アリス様にて、2017年4月15日に//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全28部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/01/22 20:00
猫被り姫と黒の騎士

些細な事が切っ掛けで結婚することになった年の離れた幼馴染、アラナとクラウス。(十歳差) 口喧嘩が標準会話の二人なので、肝心の結婚式と初めて過ごす夜はわかり合えず//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全27部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/12/23 19:37
副会長と私と灰色のご縁。

「…1-C、中原美耶子だな。一緒に来てもらおう。」 「…………はい。」 灰色の子猫を治療したら、なんと副会長の使い魔だったらしい。そのまま使い魔のお世話係に任命//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全52部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/10/31 23:44
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

頭を石にぶつけた拍子に前世の記憶を取り戻した。私、カタリナ・クラエス公爵令嬢八歳。 高熱にうなされ、王子様の婚約者に決まり、ここが前世でやっていた乙女ゲームの世//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全46部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/08/17 19:18
(魔王様の)妹様

魔王の妹。それは私の肩書。だれも、私の名前を呼ぶことはない。

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全11部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/01/14 03:20
凶相騎士と森の魔女

強面の騎士と、森に住む黒魔女と呼ばれる女性のほのぼの話。 *思いつきで始めましたので、どう進むか未定なので、タグは保険でつけてます。 ・H28/1/24、完結し//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全12部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/03/21 16:31
かわいいコックさん

『花(オトコ)より団子(食い気)』で生きてきたアラサー女が気付いたら子供になって見知らぬ場所に!?己の記憶を振り返ったら衝撃(笑撃?)の出来事が。そしてやっぱり//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全89部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/04/19 00:00
騎士団付属のカフェテリアは、夜間営業をしておりません。

騎士団付属のカフェテリアでくいっぱぐれた騎士団長と、彼女を迎える料理長の物語。 ※双葉社Mノベルスから発売です。

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全16部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/05/18 00:00
Alexandrite

伯爵令嬢(ただし超貧乏)でありながら、人並みの結婚よりも官僚としての城仕えを選んだマリー。そんな彼女の上司として、ある日、貴族階級の中では最高位に位置するメルト//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全39部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2014/09/20 19:50
あの猫を幸せに出来る人になりたい

斉藤 花が、高校の体育館裏で出会ったのは、対人恐怖症の美少年。難しい犬を相手にするように、花は彼と静かに向き合っていく。

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全25部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/07/11 11:22
救国の英雄の救世主

国境付近に存在し、近くに砦があることしか取り柄のない田舎の診療所の娘は、ある晩、鬼気迫る顔をした騎士に誘拐同然に砦に連れて行かれる。隊長であり、救国の英雄でもあ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 4 user
  • 最終掲載日:2014/08/21 17:20
私は私よ。何か文句ある?

え? 何よ。この小説がどんな話かって……そんなの読めばいいじゃない。なんで私が貴方に話さなきゃなんないのよ。まっ、いいわ。これは私の私による私のための物語よ。だ//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全53部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/07/23 23:00
きれいな恋の終わらせ方

8年ぶりに、大学のあった町へ戻ってきた響子は、10年前の大学時代の恋が忘れられずにいる。この町の職場への転職を機に、この恋を諦めようと決意して町に戻ってきたけど//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全18部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/10/26 22:20
北欧貴族と猛禽妻の雪国狩り暮らし

陽気な名ばかり貴族と、元軍人の年上妻の仮契約で結ばれた夫婦の雪国暮らし。身を切るような寒さの中で狩りをしたり、仕留めた獲物の解体作業をしたり、暖炉の火で料理をし//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全137部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/02/28 23:51
公爵令嬢の嗜み

公爵令嬢に転生したものの、記憶を取り戻した時には既にエンディングを迎えてしまっていた…。私は婚約を破棄され、設定通りであれば教会に幽閉コース。私の明るい未来はど//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全215部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/05/14 23:23
王子様と私のあれこれ

王子様に憧れる美希が、リアル王子様に出会ったのは幼稚園の時。 親友の兄でもあるその王子様とは幼馴染の関係だが、中3になった今、ほとんど接点はない。 王子様への気//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全45部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/10/25 17:22
異世界の魔女は夢を見る

 彼氏いない歴=年齢の私は、気が付くと異世界にいました。特殊な魔法も使えるようになりました。前代未聞のモテ期がくる!?……なんて一瞬でも期待した私がバカでした。//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全22部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/08/25 14:18
ソバカス隊長と暗闇の蜜蜂

神殿の小間使いとして働いていた娘は、流行病で母を亡くす。そんな母のために、彼女は巡礼の旅に出かけるが、そこである男と出会った。 架空の世界・架空の宗教・銃なし騎//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全5部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2013/03/10 07:08
傭兵団の料理番

 僕は料理が好きだ。でも、買い物の帰りにどこかの国に迷いこんで傭兵部隊の料理番をすることになりました。何故こうなったのか分かりませんが、生き残るために美味しい料//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全49部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/05/07 18:00
針子の乙女

生まれ変わった家は、縫物をする家系。前世では手芸部だった主人公には天職?かと思いきや、特殊能力にだけ価値観を持つ、最低最悪な生家で飼い殺しの日々だった(過去形)//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全44部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/01/26 09:28
アルバート家の令嬢は没落をご所望です

貴族の令嬢メアリ・アルバートは始業式の最中、この世界が前世でプレイした乙女ゲームであり自分はそのゲームに出てくるキャラクターであることを思い出す。ゲームでのメア//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全104部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/10/10 11:31
お前みたいなヒロインがいてたまるか!

アラサーOLだった前世の記憶を持って生まれた椿は4歳の時、同じく前世の記憶持ちだと思われる異母妹の言葉でこの世界が乙女ゲームの世界だと言う事を思い出す。ゲームで//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全173部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/03 15:39
傍観者の恋

契約に基づいた婚姻を結び、私は目の眩むほどの幸福と不幸を同時に手に入れた。 夫が愛しているのは、私ではない。私が彼を愛していることにも、気づかれてはならない。 //

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全12部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/03/26 07:56
可愛くない婚約者様のホンネ日記

良家のご子息・ご令嬢である司郎(しろう)と立華(りつか)の二人は、親の決めた婚約者同士であり、その仲は決して良好とは言えなかった。キツイ性格で可愛いげのない立華//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全18部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2015/10/24 22:53
異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。

色々あって、神様から能力もらって異世界に転生しました!ハイスペックな家族に見守られつつ、平々凡々な私は異世界ライフを満喫してる。神様からもらった能力使って、ファ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全68部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/05/26 02:42
誰かこの状況を説明してください

貧乏貴族のヴィオラに突然名門貴族のフィサリス公爵家から縁談が舞い込んだ。平凡令嬢と美形公爵。何もかもが釣り合わないと首をかしげていたのだが、そこには公爵様自身の//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全176部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/05/02 00:24
魔王様、ペットを拾う

黒蒼(こくそう)の魔王と呼ばれるヴォルキースが見つけたのは、非力な人間の小娘だった。魔界の覇者たるヴォルキースは、怯え泣き叫ぶ人間を捕獲し、犬や猫のように飼うこ//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全29部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/08/25 03:42
勇者様のお師匠様

 両親を失いながらも騎士に憧れ、自らを鍛錬する貧しい少年ウィン・バード。しかし、騎士になるには絶望的なまでに魔力が少ない彼は、騎士試験を突破できず『万年騎士候補//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全152部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/03/12 00:00
黒幕のススメ

 小鳥遊のどかは、お金持ち学校で有名な私立藤ノ塚学園高等部に通うことになった。  だが、外部入学生対象の説明会にタクシーで向かったところ、運転手に中学生に間違え//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全67部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/10 02:10
そうして恋になる

とある大国の騎士団長が、盗賊討伐中に幻覚作用のある煙を吸ってしまって、酩酊状態のまま、どこの誰とも知れぬ女を抱いた。団長は、責任を取る!と女を捜索。今まで浮いた//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全6部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2015/04/14 10:00
わたしの愉快な旦那さん

 あまりの辛さにブラックすぎるバイトをやめた。最後塩まかれたけど気にしない。  あ、そういえばこの店入ったことなかったな、入ってみよう。 「何かお探しですか」//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全62部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/03/28 19:59
あなたの傷が癒えるまで

貧乏貴族のローザリアが、偶然くじ引きで当てたのは、乙女の憧れ「第二騎士団長フェルナンド=ダーランド様との1日デート券」。借金返済のため、そのデート券をオークショ//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全23部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/10/25 00:00
勘違い妻は騎士隊長に愛される。

政略結婚後、退屈な毎日を送っていたレオノーラの前に現れた、旦那様の元カノ。 ああなるほど、身分違いの恋で引き裂かれたから別れてくれと。 がってん承知てな具合に「//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全6部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/02/21 00:03
俺の死亡フラグが留まるところを知らない

その辺にいるような普通の大学生・平沢一希は気が付いたらゲームのキャラクターに憑依していた。しかもプレイヤーから『キング・オブ・クズ野郎』という称号を与えられた作//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全97部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/05/07 23:14
没落メルトダウン

突然の事故、両親の死……それとともに、幸せな幼女時代は終わりを告げ、わたくしは全てを失ったと思いました……………が、まさか本番は3日後に訪れようとは。待って、お//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全195部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/24 00:00
↑ページトップへ