挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。

虫取り屋怪奇譚

神工知能

作者:K1.M-Waki
 天界より流出した『黒い球体』が、怪異を引き起こす。そこに現れ、怪異を消していく謎の男、虫取り屋。白シャツにヨレヨレのグレーの上下、ボロボロの黒いコートを羽織った帽子の男が、赤錆た二丁鎌を手に、不思議な事件を消していく。

 球体を手にした物は、様々な技術や力を手にしていた。果たして『黒い球体』とは何なのか? 虫取り屋の正体とは?

 そして、虫取り屋の邪魔する青年──楽園の番人。彼も『黒い球体』を追っていた。三つ巴の戦いの中、最後に『黒い球体』を手にするのは誰か?
 『神工知能──アカシア』の秘密とは?

 M-WakiテイストのSF伝奇ストーリーをお楽しみ下さい。

プロローグ
2014/07/27 00:02
ツトム
2014/07/27 00:03
サキコ
2014/07/27 17:58
ヨウスケ
2014/07/29 20:15
オオヤマ
2014/07/31 20:58
トシユキ
2014/08/03 20:33
チヨ
2014/08/06 18:46
ラクド
2014/08/13 17:34
エピローグ
2014/08/13 17:35
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

星屑のシャングリラ

 あらゆる物事を暴く関西人。風を自在に操る田舎者。無数の光が星の様にまたたくこの街で2人は出会い、すったもんだでなんやかんやの大騒動!?  特殊警棒を振り回す賞//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全264部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/15 22:41
ダークナイトBJ

近未来、人類は「ダークナイト」と呼ばれる異世界からの戦闘知性体の侵略を許していた。中世の騎士の甲冑を纏い、道化を模したマスクをした彼らは、一体で一個師団級の戦闘//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全52部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2015/09/15 19:43
狂った世界――The crazy world

少年は足掻く。 生まれた時から持ち合わせた力に、焔に翻弄されつつ、藻掻き苦しみ……喘ぐ。 だが、彼は後ろを振り向かない。 省みない。 それが”約束”だったから。//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全412部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/21 05:24
Material・Feathers

 斥力と引力を付加する二つの粒子を使いフィールドを翔け、立体映像武器を用いて戦うスポーツ〝Material・Feather〟が存在する世界。  主人公ーー篠崎//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全106部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2015/08/29 17:26
ログ・ホライズン

MMORPG〈エルダー・テイル〉をプレイしていたプレイヤーは、ある日世界規模で、ゲームの舞台と酷似した異世界に転移してしまった。その数は日本では約三万人。各々が//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全131部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/08/31 20:00
電気代払えませんが非電源(アナログ)ゲームカフェなので心配ありません ※停電注意【デジタルゲームはじめました】

【急募】ホールスタッフ 【勤務地】ゲームカフェ『スターチャイルド』天童支店 【時給】717円+1コイン(デジタルゲーム1プレイ無料)  交通費・賄(まかない)//

  • その他〔その他〕
  • 連載(全179部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/18 09:12
一ッ目鬼の嫁取り

むかしむかし、寂しさを抱えた一ッ目の鬼が、遠いお山に住んでいました 鬼は一つの命につき、一つだけ願いを叶えてあげられる、不思議な力を持っていました ある時、//

  • 童話〔その他〕
  • 完結済(全32部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2014/08/29 20:02
スティグマ~たんぽぽの子供たち~

スティグマ(Stigma):語源的にはギリシア語で肉体上の徴(しるし)を意味する。 「穢れたもの・避けられるべきものである」ということを、第三者に知らせるのを目//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全70部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/05/08 18:24
八男って、それはないでしょう! 

平凡な若手商社員である一宮信吾二十五歳は、明日も仕事だと思いながらベッドに入る。だが、目が覚めるとそこは自宅マンションの寝室ではなくて……。僻地に領地を持つ貧乏//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全205部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 10:00
ありふれた職業で世界最強

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えれば唯//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全282部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/23 18:52
進化の実~知らないうちに勝ち組人生~

柊誠一は、不細工・気持ち悪い・汚い・臭い・デブといった、罵倒する言葉が次々と浮かんでくるほどの容姿の持ち主だった。そんな誠一が何時も通りに学校で虐められ、何とか//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全112部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/21 01:03
巨獣黙示録 G

十五年前、世界は巨大化した生物・巨獣の群れに蹂躙された。 その元凶であった不死身の巨獣王・Gが再び首都圏に上陸。迎え撃つ機動兵器のパイロット・五代まどか。しかし//

  • 空想科学〔SF〕
  • 連載(全149部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/19 18:00
異世界に来たみたいだけど如何すれば良いのだろう

35歳メタボのサラリーマンがある朝唐突に異世界に飛ばされた。 知識も無く、コミュニケーション能力も無く、特に体力的に自信が有るわけでも無い身でどうして良いのか全//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全776部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/04 20:37
最果てのパラディン

  かつて滅びた死者の街。 そこには1人の子供と3人の不死なる者たちが存在した。 かつて英雄であった不死者たちに養育される少年、ウィル。 技を継ぎ知識を継ぎ、愛//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全157部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/09/22 23:38
G‐TANK!(ゴーストタンク)‐祖父が戦車でやって来る‐

一九九五年五月。 モスクワで行われた対独戦勝五十周年パレードの最中、目抜き通りを行進していた旧ソ連時代のT‐34戦車が突如として爆発、炎上。 ロシア政府はこれを//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全32部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/12 03:43
銀河航路77

 現在から少し先の未来、人類は苦しんでいた。  人口爆発──それは、貧富の差を拡大し、差別を助長し、不正と貧困を栄養にして、大きく育っていた。発展途上国であふれ//

  • 宇宙〔SF〕
  • 連載(全61部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/05 23:58
異世界は元勇者の世界

ひょんなことから、異世界に勇者として召喚された主人公。しかし、異世界は元勇者ばかりの世界だった。異世界の技術文明は、携帯電話やインターネット、銀行や本屋まで完備//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全54部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/01/11 20:18
人装神器ゴーアルター

高校生・真道歩駆は学園祭前日に突如、出現した謎の生命体“模造獣”の攻撃に巻き込まれた。 圧倒的な力を持つ模造獣の前に自衛隊が出撃するも敗戦。 そのピンチに現れた//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全118部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/09/30 17:17
転生したらスライムだった件

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全303部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/01/01 00:00
聖者無双 ~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~

地球の運命神と異世界ガルダルディアの主神が、ある日、賭け事をした。 運命神は賭けに負け、十の凡庸な魂を見繕い、異世界ガルダルディアの主神へ渡した。 その凡庸な魂//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全362部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/06 20:00
創世する世界のイヴ # Genesis to the world's Eve

地球 21世紀、3度目の大きな戦争があった。 放射能汚染状態の地球と、謎の突然死が横行した剣と魔法の異世界 リンテリアが勇者に救われた。 勇者の娘 日本の皇//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全139部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/06/06 18:27
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうや//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全286部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2015/04/03 23:00
賢者の孫

 あらゆる魔法を極め、幾度も人類を災禍から救い、世界中から『賢者』と呼ばれる老人に拾われた、前世の記憶を持つ少年シン。  世俗を離れ隠居生活を送っていた賢者に孫//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全123部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/22 23:45
グリモワール×リバース~転生鬼神浪漫譚~

「見覚えのあるダンジョンだ」 やりこんだRPGで幾度となく目にしたダンジョンの中ボス部屋。 勇者を待ち構え、倒されるためだけに存在する妖鬼に、かつての記憶が甦る//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全200部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/28 19:13
聖女の回復魔法がどう見ても俺の劣化版な件について。

 昔、回復魔法を見てすっかり魅了されてしまった俺。しかし教えてもらうには多大な寄付金が必要になる。一般家庭の俺じゃどう背伸びしてもそんな金は出せない。ってことで//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全176部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/14 19:00
鬼怪神

 ボロボロのコートに腐った魚のような眼をした帽子の男──虫取り屋。彼は街角で遭遇した少女──理沙に助けを求められた。  彼女を追っているのは『鬼』。古墳時代から//

  • 空想科学〔SF〕
  • 連載(全23部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/14 22:50
Re:ゼロから始める異世界生活

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全443部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/06/13 01:00
私、能力は平均値でって言ったよね!

アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。  自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全234部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 00:00
幸福の大陸パンゲアの創造

誰もが言った――彼らとの共存は望めないと。 しかし、事実共存はできた! 数千年の分断を乗り越え、平和条約を締結し、臣民に幸福な生涯を保障する――悲劇の大王と悲//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全87部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/01/15 21:00
メダリオンハーツ

 3000年の歴史を誇る世界最大経済帝国レピアの滅亡を機に、集落の少年セアは世界へ飛び出した。  全ての人間に宿る紋章と、選ばれた者が持つ紋章器、これらを巡り少//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全61部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2016/12/31 23:54
堕落の王

気がついたら異世界に転生していた。 寝ていたらいつの間にか望んでもないのに魔王になった。 働かなくていいなんてこの世界、最高じゃないか。きっと日頃の行いがよかっ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全63部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2015/11/02 00:00
ドリームショップ ~あなたはどんな夢を買いたいですか?~

 貴方様のかなえたい夢は何ですか?  ワタクシがどんな夢でもかなえて差し上げます!  夢を売る店 ドリームショップ 夢子より ●オムニバスのようでオムニバ//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全109部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2015/03/16 17:00
LV999の村人

 この世界には、レベルという概念が存在する。  モンスター討伐を生業としている者達以外、そのほとんどがLV1から5の間程度でしかない。  また、誰もがモンス//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全327部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/10/21 00:18
小説幻怪伝

 嘉永六年。  妖怪たちが跋扈し現世を侵略し始めた。阻止するのは「幻怪」の四戦士。  煙管が武器の花魁・悦花(えっか)  無双瑞典流の使い手・一刀彫の雅(ま//

  • アクション〔文芸〕
  • 完結済(全124部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2015/09/10 18:44
しにこん~死と婚活の巫女は理想の勇者とゴールインしたい~

 死の神の巫女マリアベルは、薄暗い神殿で己と共に使命の旅に出る勇者の到来を待っていた。  世は百年に一度の神話祭。  神の代行者たる巫女が供たる勇者を連れて世界//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全239部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2015/03/26 21:26
noblesse;oblige

そこは貴族の支配が横行する世界。 そんな世界で、貴族の支配に対抗するレジスタンスに所属する少年ーージン・ルクスハイトは、人型機動兵器、MC(Machinery //

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全244部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/21 23:09
↑ページトップへ