挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。

目が覚めたら、食べ物が幼女になっていた。

 目が覚めたら、食べ物が幼女になっていた。
 それはもう世界中の食べ物が幼女になっていた。
 何を言っているか分からないと思うが、俺も未だに分かっていない。

「涼しいー!」
「ひえひえー!」
「賞味期限伸びちゃうぜヒャッハー!」
「あ、私切れかけてる」

 こんな声が冷蔵庫の中からするのだ。
 そして、冷蔵庫を開けると中に幼女がわんさかいる。
 通常サイズの幼女だ。どうやって入ってるのか分からないが。

「あ、やべ。こんな時間だ。そろそろバイト行かないと……」

 いつもは家を出る前に軽く食事をしていく。
 しかし、今は食べ物が幼女だ。
 どうやって食べたらいいのか皆目見当もつかない。
 そういえば、昨日夕食食べそびれたんだったっけ。
 うわぁ、お腹がグーグー鳴っている。
 とりあえず飲み物だけは元のままだったので、麦茶を飲んで空腹に耐えながら家を出る。

 電車の中もこれまたクレイジーだった。
 そこかしこから幼女の声が聞こえる。

「わーい、電車だー」
「ゆらゆらー」

 そんな彼女たちの声は、通勤客の鞄の中から聞こえる。
 愛妻弁当とか、パンとかおにぎりなんかが幼女になっているのだろう。
 鞄からツインテールの片方だけが飛び出してたりして、ホラー極まりない。
 見ないフリをしつつ職場に到着する。

「うわぁ……予想はしてたけどこれは……」

 俺の職場はコンビニだ。
 つまり、それだけ食材に囲まれている。
 コンビニの中は、まるでぎゅう詰めの保育園だった。

「って遅刻ギリギリだ。危ない危ない」

 急いで裏に回って勤怠を登録し、制服に着替えてレジに出る。

「いらっしゃいませー」

 お客さんが来た。
 サラリーマンの中年の男性だ。
 2人の幼女を連れている。
 通報しようか悩んでしまったが、これは食べ物なのだ。
 えーっと……バーコードどこだ?

「早くしてくれよ」
「す、すみません」
「はやくしてくれよー」
「くれよー」

 食べ物に急かされる日が来るとは思わなかった。
 あ、あった。おでこだ。
 おでこをスキャンする。
 120円ぐらいのおにぎりがレジに表示された。
 こいつおにぎりだったのか。
 もう1人は赤毛の洋風な子だから……あ、ナポリタンのスパゲティだったのね。

「あ、温めて」
「温め!?」

 ど、どうやるんだ。
 サイズは完全に普通の幼女だぞ。
 どうやって電子レンジに入れろと。

「どうした」
「か、かしこまりました」
「ほらー、チンしてチン!」
「ちんちんー!」
「きゃー! シャケちゃんのえっちー!」

 ええいやかましい。
 もうどうにでもなれ。
 そう思いながら、俺は幼女の手を持って電子レンジの方へ持って行った。




「あったかーい!」
「ほかほかー」
「ありがとうございました!」

 はぁ……大変だった。
 あのあと袋に詰め、フォークを入れてお渡しするだけで凄い精神が削れた。
 これを今日一日やらないといけないのか……。




「だーめー!」
「いーいーでーしょー!」

 うわ、何か食品幼女同士が揉めてる。
 仲裁に向かう。

「なんだよどうしたんだよ」
「この子がねー、えっちな本を読んでたのー」
「えーいーじゃんいーじゃん」

 あぁ、18禁のコーナーの本を立ち読みしてたのか。
 それはいけないな。

「だーめっ! なのっ!」
「そ、そうだな」
「えーでもでもじゃあ何であの子はいいの?」

 ごねる幼女。
 見ると、他にも18禁コーナーで立ち読みしている幼女がいる。

「あの子はいいのよ」
「なーんーでー」

 え、いいのかあの子は。
 どういう基準なんだ。

「あなた、若鶏の竜田揚げでしょ!」
「それがなによー」
「あの子は大人の豚さんから作られた肉まんなの! だからいいの!」

 ど、どういう基準なんだ。
 全く訳が分からんぞ。
 ……まぁいいや、この律儀な子に任せておくか。
 ちなみにこの子はカレーちゃんらしい。
 日本食なのにインドが元になってるからか、ちょっとハーフっぽい子だった。
 あっちにいるのは中国の子っぽいから、シュウマイちゃんかな?
 あ、麻婆豆腐ちゃんだったか。
 ……うん、頭が痛くなってきた。



「休憩入っていいぞー」
「じゃあ、先に失礼します」

 ようやく待ちにまった休憩だ。
 しかし、空腹を収める方法が分からない。
 とりあえずサンドイッチをチンして来たが。
 ……別に洋ロリが好きって訳じゃないぞ。

 うーん、どうやって食べればいいんだ。
 朝食を抜いたから腹減って仕方ない。

「やっほー!」
「や、やっほー」
「おにーさん元気ですかー!」
「元気、あんまりないかな」
「ノーノー! ご飯いっぱい食べて元気付けるー!」

 ご飯が食べられないから元気が出ないというのに。
 ええい、何でもいい。食べてやる!



 ……だめだ、俺には出来ない。
 これは悪い夢だ。
 きっと夢に違いない。

 それにしても、こうやって見ると幼女っていいなぁと思う。
 いや、ロリコンとかそういうのではなくてだな。
 何というか、愛したいというより愛でたいというか。

 ……あぁ、そうか。 
 俺は、この子を精一杯愛でていいんだ。
 そうすれば、ほら。
 何だか、お腹いっぱいの気分に……。




「おい、どうしたんだ」
「あ、先輩」
「何か朝から様子が変だな。大丈夫か?」
「すみません」

 少しの間、意識が飛んでいたらしい。
 目の前には、1つのサンドイッチが置かれていた。
 何か、悪い夢でも見ていたのだろうか。
 いや、アレはいい夢だったのかもしれない。
 そうだ。これが正常な世界なんだ。
 俺はサンドイッチを食べてペットボトルの水を飲み干すと、店内に再び出陣を……。

「だーかーらー、若鶏ちゃんは読んじゃだめなのー!」
「けちー!」

 俺はそっとレジからスタッフルームに引き返したのだった。

評価や感想は作者の原動力となります。
読了後の評価にご協力をお願いします。 ⇒評価システムについて

文法・文章評価


物語(ストーリー)評価
※評価するにはログインしてください。
感想を書く場合はログインしてください。
お薦めレビューを書く場合はログインしてください。
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。
↑ページトップへ