挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。
この連載小説は未完結のまま約2年以上の間、更新されていません。
今後、次話投稿されない可能性が極めて高いです。予めご了承下さい。

東方神記録

作者:ドラゴン
神の世界に住んでいた神

その神が地上に降り、人間や妖怪と一緒に過ごしていく物語
地上の都
始まり
2013/10/19 22:18
地上にて
2013/10/19 22:20
オワタ
2014/03/01 08:51
罰の内容
2014/03/22 23:33
さぁ・・・始めようかァ!
2014/06/12 20:27
妖怪
2014/08/10 13:13
八雲と八意
2014/10/05 12:05
神達
2014/10/08 16:14
地上の妖怪
2014/11/20 21:31
その名は神、諏訪子
2015/01/12 20:31
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

ギルドのチートな受付嬢

神様に同姓同名の誰かと間違われ、若くして天寿を全うさせられてしまった主人公。お詫びにとチートし放題の転生を持ちかけられ、嬉々として承諾する主人公だったが、その条//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全53部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2015/12/22 00:00
デスマーチからはじまる異世界狂想曲

 アラサープログラマー鈴木一郎は、普段着のままレベル1で、突然異世界にいる自分に気付く。3回だけ使える使い捨て大魔法「流星雨」によって棚ボタで高いレベルと財宝を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全545部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/09/24 18:00
異世界で蟷螂(カマキリ)に転生したら死神と呼ばれてます

大学生だった俺はバイト先のコンビニで勤務してたら、コンビニ強盗が現れ、なんやかんやとしていたら、死んでしまった俺が異世界で蟷螂(カマキリ)に転生していたお話。異//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全40部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/12 06:00
東方銀狐録

このお話は東方project二次創作です オリ主系統が苦手な方は後遠慮下さい 一度狐を助けるために死んでしまった白崎奏。 すると、目が覚めると自分が死んでしま//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全49部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/03/26 22:35
おんらいん こみゅにけーしょん

不良に虐待されていた子猫を助けようとした彼は、逃げる途中で階段から突き落とされて瀕死の重傷を負ってしまう。 激痛の中、死を覚悟して意識を手放した彼が目を覚ました//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全45部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/08/05 14:22
転生したらスライムだった件

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全303部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/01/01 00:00
灰色の勇者は人外道を歩み続ける

灰色の勇者として異世界に勇者召喚された日本人、灰羽秋。 だが彼は召喚された12人の勇者たちのなかで唯一1人だけ、スキルの選択に時間をかけすぎてしまい別の大陸へ誤//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全67部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/04/23 00:47
Only Sense Online

 センスと呼ばれる技能を成長させ、派生させ、ただ唯一のプレイをしろ。  夏休みに半強制的に始める初めてのVRMMOを体験する峻は、自分だけの冒険を始める。 【富//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全342部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/05/04 00:00
ネクストライフ

*ヒーロー文庫より書籍化決まりました。 *月刊少年エースよりコミカライズ決まりました。 山田隆司は雪山で命を落とした──と思ったら、見知らぬ場所にいた。 どうも//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全185部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/26 07:52
東方転妹録〜悪魔なんて言わせない!!〜

(12/31_22:52_重要なお知らせpart2)***ここ数ヵ月の休載について。作者が卒研により多忙なため更新もままならず、本当に申し訳ありません。これから//

  • その他〔その他〕
  • 連載(全283部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/08/15 22:26
LV999の村人

 この世界には、レベルという概念が存在する。  モンスター討伐を生業としている者達以外、そのほとんどがLV1から5の間程度でしかない。  また、誰もがモンス//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全319部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/26 16:41
東方転犬録

 自分が死んだと確かに実感したはずなのに気がつけば目の前には毛むくじゃらの獣・・・そう、犬だったのだ。  そして、恐らく一番疑問なのは・・・死んだのにタイムスリ//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全115部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/08/13 00:09
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうや//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全286部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2015/04/03 23:00
NO FATIGUE 24時間戦える男の転生譚

ゲーセンから出たところで通り魔事件に出くわした主人公は、女子高生を助けようとして通り魔ともみ合いになり、通り魔を刺殺してしまう。主人公はそこに折悪しく現れた警官//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全185部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/24 06:00
傭兵団の料理番

 僕は料理が好きだ。でも、買い物の帰りにどこかの国に迷いこんで傭兵部隊の料理番をすることになりました。何故こうなったのか分かりませんが、生き残るために美味しい料//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全49部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/07 18:00
フリーライフ ~異世界何でも屋奮闘記~

※スニーカー文庫より書籍化しました! ネット通販やお近くの書店でお買い求めください。 ※少年エースでコミカライズが決定しました!  魔力の有無で枝分かれした平//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全300部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/07/09 19:34
再臨勇者の復讐譚 ~失望しました、勇者やめて元魔王と組みます~

異世界に召喚され、救国の勇者として戦い続けた高校生・天月伊織。 彼は世界を救おうとするが、信じていた仲間たちによって殺されてしまう。 死んだと思われた伊織だっ//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全134部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/26 21:00
この世界がゲームだと俺だけが知っている

バグ満載のため、ある意味人気のVRゲーム『New Communicate Online』(通称『猫耳猫オフライン』)。 その熱狂的なファンである相良操麻は、不思//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全239部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/04/01 23:59
東方~青狼伝~

 自分の世界に不満を持ち、知らず知らず“拒絶”した少女がいた。彼女は記憶を持ったまま別の世界に生まれ変わる。  妖怪となった彼女は何を見て、何を思って生きていく//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全112部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/03/11 18:25
逸般人たちが勇者召喚に巻き込まれたようですよ

普通とかけ離れた武家に生まれた黛颯(まゆずみ・はやて)は、とある理由から差別のような扱いを受けていた。 ある日、同じような扱いを受けていた本家のお嬢様の榊紫苑(//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全39部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/08/03 18:00
ダンジョンを造ろう

 気が付くと彼はダンジョンの玉座の間にいた。そして彼は一冊の本を見つけ、導かれるままダンジョンを増築、人間の駆逐、世界征服――――をせず、安全に生きる方法を模索//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全170部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/03 18:00
異世界魔法は遅れてる!

※2017/7/25 『異世界魔法は遅れてる!』コミカライズ第一巻が発売します! 漫画です!  コミカライズ担当はCOMTAさんです!    八鍵水明(やか//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全152部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/07/22 20:02
幻想世界のアリステイル

現実世界で燃え尽き症候群気味な俺は、引きこもり大学生活でネトゲにはまった。 ある日、ふとネカマをしてみたくなって適当なネトゲを探してキャラクターメイキングをして//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全147部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/03 23:52
二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む

魔王を倒し、世界を救えと勇者として召喚され、必死に救った主人公、宇景海人。 彼は魔王を倒し、世界を救ったが、仲間と信じていたモノたちにことごとく裏切られ、剣に貫//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全124部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/25 08:58
中盤のボスですが、裏ボスを殺ってしまいました。

とあるダンジョン、そこに4つの死体が転がっていた。勇者、剣士、神官、魔法使いの勇者一行。ダンジョンの主である俺は、その4人を見ながら呆然と立ちつくしていた。なん//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全32部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/11/15 00:52
龍神な僕は、自由に生きる!

竜――すべての種族の頂点にたつ存在であり、力の象徴として恐れられている存在。 地球とは異なる剣と魔法の世界において、もやは人々の記憶から忘れ去られるほどの昔、“//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全82部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/04/02 16:13
聖女の回復魔法がどう見ても俺の劣化版な件について。

 昔、回復魔法を見てすっかり魅了されてしまった俺。しかし教えてもらうには多大な寄付金が必要になる。一般家庭の俺じゃどう背伸びしてもそんな金は出せない。ってことで//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全176部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/14 19:00
野生のラスボスが現れた!

時はミズガルズ暦2800年。かつて覇を唱え、世界を征服する寸前まで至った覇王がいた。 名をルファス・マファール。黒翼の覇王と恐れられる女傑である。 彼女はあまり//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全196部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/12 17:00
オーバーロード:前編

 未来に存在するVRMMO『ユグドラシル』のサービス終了の日。最強クラスのギルドの一角である『アインズ・ウール・ゴウン』のギルドマスター『モモンガ』は、メンバー//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全98部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2012/04/01 13:25
武に身を捧げて百と余年。エルフでやり直す武者修行

異界より来たりし者に師事し、武に生涯を捧げた男、スラヴァ=ヴェサー。当代に敵なしと言われた無敵の武術家も、病と老いには勝てず、百と余年でその偉大な生涯を終える。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全175部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/02/16 00:00
蜘蛛ですが、なにか?

勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することにな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全525部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/23 22:38
最弱テイマー

 五歳で受けた祝福は『最弱』というものでした。  ――転生して最弱とか神様貴方は正気ですかとも思ったが、神様はちゃんと僕にもプレゼントをくれていたんだ――  獣//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全35部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/10/18 23:57
甘く優しい世界で生きるには

 勇者や聖女、魔王や魔獣、スキルや魔法が存在する王道ファンタジーな世界に、【炎槍の勇者の孫】、【雷槍の勇者の息子】、【聖女の息子】、【公爵家継嗣】、【王太子の幼//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全243部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/15 12:00
ありふれた職業で世界最強

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えれば唯//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全282部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/23 18:52
ワールドオーダー

なんの特徴もない天外孤独な三十路のおじさんが異世界にいって色々とするどこにでもあるようなお話。最強になれる能力、だが無敵ではない。そんなおじさんが頑張っていきま//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全70部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/31 00:00
ゴブリンの王国

醜悪なる姿はゴブリンと呼ばれ、人に狩られるだけの存在だった種族がいた。しかし、ただ一人の王の存在によって彼らは生まれ変わる。 魔物を率いて神々への反旗を翻した王//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全371部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/01/22 12:00
↑ページトップへ