挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる
廃遊園地のウワサ 作者:菱沼あゆ
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

13/13

裏野遊園地へ、ようこそ

 



 外に出ると、花火が上がり始めた。

 由真がポン、とミラーハウスのスタンプを押す。

「行くぞ、飛鳥。
 あとは、メリーゴーランドだ」

 いや……島田は、と思ったが、スルーのようだった。

 行ってみると、みんな示し合わせたようにメリーゴーランドに居た。

 光って動いてるからだ。

 花火の下で、ピカピカと。

 これ、霊現象じゃないのか……と思ったが、とりあえず、綺麗なのでいいようだった。

「やっぱ、あのおじさんちから引いてんじゃねえのか? 電気」
と笑って羽田が言う。

 みんな、なんで動いてるんだ? とも言わずに、闇夜に煌めくメリーゴーランドとその上で弾ける花火を見上げていた。

「綺麗ね」
と花火にお似合いの浴衣とうちわを手に、まゆが言う。

 メリーゴーランドのウワサでは、誰も乗ってないのに動いてるって言うけど。

 いや、乗ってるんだけど……。

 そして、あの少年が真っ白な馬に股がり、手を振って来るので、振り返した。

「気を許すと、引っ張られるぞ」
と小声で由真が言ってくる。

 連続して打ち上った花火の音がうるさいせいか、かなり耳許で。

 その息が耳にかかり、どきりとしてしまう。

「でも、あの子、ほんとは生きてるんでしょ?」

 そう言うと、由真は言ってきた。

「いや、どうだろうな。
 確かに、生きて親の許に帰ったかもしれないが、それは、本当にその子だったのか。

 本当は、あの羽田さんの身体の後ろに、彼がかばった小さな男の子の死体があるのかもしれないぞ」

 今、両親とともに居るのは、ミラーハウスから抜け出してきた別人かもしれない、と言う。

 そうね、と飛鳥は思っていた。

 なにが真実なのか。

 あの中ではわからないから――。

 さっき、出ようと促した由真から少し遅れ、飛鳥はミラーハウスの中を振り返った。

 月明かりの下、無数の自分が自分を見ている。

 一人の『私』が口を開いた。

「おかしいじゃない。
 殺人現場を見たのなら、すぐに通報すればよかったでしょ?

 なんで隠したの?

 本当は殺したの、私か、由真じゃないの?」

 また一人が口を開く。

「おかしいじゃない。
 殺人現場を見たのなら、通報すればよかったでしょ?

 きっと、私が急に現れたせいで、気を取られた羽田さんが隙を見せて、殺されたのよ。

 だから、それを気に病んでいた私に、すべてを忘れさせようと、由真はあれをびっくりハウスのアトラクションのひとつであるかのように私に語ったのよ。

 私だって、そんなの嘘だとわかってたけど、自分のやってしまったことを信じたくなくて、信じたふりをしてたの」

「おかしいじゃない。
 殺人現場を見たのなら、通報すればよかったいいでしょ?」

 もう一人の『私』が間をもたせ、口を開く。

「……逃げた男を殺したのは、由真よ。

 ミラーハウスでの出来事はアトラクションだと私に言い聞かせたあと、ジェットコースターに乗ったところで、由真は包丁を持った殺人犯、あの羽田さんを殺した相方がうろついているのを見つけたの。

 だから、降りたら危ないから、そのまま乗っているように私に言った。

 ジェットコースターに乗っている方が手出し出来ないからね。

 男は血のついた包丁を持ってウロウロしてたけど、みんな、関わり合いになりたくないから、私と同じように、出し物のひとつだと思おうとして騒がなかった。

 人は非現実的なものを見ると、それを現実だとは思わないようにしようとするからね。

 特にああいう場所では――」

 そう私は言った。

「男は目についた水飲み場でずっと包丁を洗ってた。
 弾みで友人を殺してしまって、少しおかしくなってたんでしょうね。

 そんな男をひとり探していた由真は見つけた――」

 花火は派手に上がっていたが、ミラーハウスの中の『私』の呟きを思い出している自分には、それすらもまやかしのように思えた。

「湖に沈めたんじゃない?」
と『私』は笑って言っていた。

「エサをくれたから、懐いているのよ、アクアツアーの怪物は。
 だから、ずっと呼んでるの。

 由真、エサちょうだいってね」

 そのとき、
「由真」
と現実に後ろで呼んだものが居て、どきりとしたが、羽田だった。

「どうしよう、俺。
 死体見つけてもらって、満足して、成仏しちゃったら」
と言って、

「すればいいじゃないですか」
とすげなく由真に言われている。

 しょうもないことを言う羽田を放り、由真は、
「こっちの方がよく見えるぞ」
と言って、飛鳥の手を握ってきた。

 どきりとしながら、由真に連れられ、みんなから少し離れた水の出ない噴水の縁に腰掛ける。

「よく見えるんだ、此処からなら、両方」

「両方?」

 ああ、花火とメリーゴーランド、と思っていると、

「と、観覧車」
と言う。

 結局、誰もがスルーしてしまったのか。

「出してー」
という島田の声が微かに聞こえてくる気がした。

 そして、一番上のゴンドラに人影があった。

 島田か?

 いつの間に、あんな上まで?

 ものすごくスローにあれも動いていたのだろうか?

 出ーしーてー、とドアを叩いているような影が見えた。

「一番上からなら、花火がよく見えるだろう」
と由真が薄情なことを言う。

 おいおい、と思いながらも、
「あの、由真……麦わら帽子の人は?」
と訊いてみた。

 由真は、暗闇の園内に視線を巡らせ、
「ああ、どっか行ったようだな。
 花火でも見てんじゃないか?」

 そう呑気なことを言う。

 いや、そうじゃなくて、と思っていると、由真は花火を見たまま言ってきた。

「……ドリームキャッスルの地下催事場は、不人気だったから、早くに閉じたんだよな。
 そのまま開けられることはなかったようだ。

 助かったよ。
 気を失わせた男を縛り付けて、天井からぶら下げられてる大きな鎌にフリをつけて放置しても、誰も見つけなかったから」

 そう馬に乗っている少年に手を振りながら言ってくる。

 彼は当時のままだが、私たちは大人になってしまったな、とその楽しげな姿を見ながら、ぼんやり思った。

「こっちは子どもだ。
 もっと抵抗できたかもしれないのにな。

 うっかり友人を殺してしまって、罪の意識にさいなまされていたんだろうな」
と由真は言う。

「じゃあ、あのユーマ、ユーマはなんなの?」

 由真は花火に照らし出される綺麗な顔で、そこだけは小首を傾げ、
「だから……自己紹介してたんじゃないのか?」
と言ってきた。

 UMA UMAって……? と飛鳥が思ったとき、
「よお」
と離れた場所に居た羽田が声をかけてきた。

 いつも通りを装っていたが、少しぎこちなくも思えた。

 なにか覚悟を決めた戻ってきたのかな、と飛鳥は思った。

 羽田は自分たちの側には座らずに、軽い調子で言ってくる。

「見てきたんだろ? 俺の死体。
 安らかに眠ってたか?」

「いや……骨だったんで、安らかかどうかはちょっと」
と言うと、

「そうか。
 結構な男前だったのに。

 残念だったな、飛鳥」
と言う。

 いや、顔なら、今、目の前に、はっきり見えてますけどね……。

 自分は長年、羽田をあのジェットコースターの霊と混同していた。

 それは恐らく、あのミラーハウスであったことを忘れたかったからだろう。

 ただ死体を見つけただけでは、そうはならなかったかもしれない。

 だから、ミラーハウスの中の私が言ったどれかは、きっと真実なのだろう。

「……すみません。
 羽田さん」

 なんと言っていいのかわからず、そう言ったが、羽田はいつもの調子で笑ってみせる。

「なに、お前のせいで、誘拐殺人犯にならずに済んだんだ。

 ありがとう、飛鳥」

 ぽすっと頭を叩かれた気がした。

 その透ける白い手が、自分に触れることなど出来ないはずなのに――。

「だから、俺はお前に感謝して、ずっとお前を見守ってたんだ」

「……え?
 あれ、見守ってたんですか?」

 長い間のあと、そう訊き返す。

「……とり憑いてたんじゃなくて?」

「なんだ。
 その言い方、迷惑なのかっ?」
と叫び返してきた羽田だが、次の瞬間、突然、

「おっ。
 あっちの方がよく見えそうだ。

 ……っていうか、ソロソロ去らないと、また殺されそうだからな」

 そう呟き、消えていった。

 自分を殺した男にも、あの少年にもビビらなかったのに、少し怯えたように、由真を見たあとで。

 まあ、どうせ、またついて帰るのだろうとそれを見送りながら、由真に訊いた。

「そういえば、由真。
 途中、やけに急いでたみたいだけど、なんで?」

 すると、由真は、
「早く全部終わらせて、花火があがったら、湖のところで、告白しようかな、と思ってたから」
と言ってくる。

「誰が?」

「俺が」

「誰に?」

「お前に。
 でも、此処の方が綺麗だったな」
と由真は花火とメリーゴーランドを見、言ってくる。

 ……淡々としすぎてて、告白された感じがしないんですが。

「あのー……
 もしかして、あの騒ぎの最中、ずっとそんなこと考えてたの?」

 殺人とか、過去のいろいろとかをさておいて。

 ただただ、肝試しを早く終わらせて告白しようと思っていた由真が怖い……と飛鳥は苦笑いした。

 だが、
「そんなこととはなんだ」
と由真の機嫌が悪くなる。

「いや、そうじゃなくて……」
と飛鳥は弁明を始めた。

「その……場所とかこだわらなくてもよかったのに、と思って。

 別に……

 何処で言われてたとしても、オッケーだよ」
と飛鳥は赤くなっていったが、花火はピカピカしているし、メリーゴーランドも光っていたから、きっと顔を見ても、わからなかっただろうと思う。

「でも不思議。
 由真にもそんな発想あったのね。

 花火を見ながら、綺麗な場所で告白するとか」
と笑って言うと、

「いや、そういうところがいいんじゃない? って言われたんだ」
と由真は言ってくる。

 へえ、誰に、と訊くと、
「八組の和田わだだよ」
と由真は言った。

「……誰それ」

 和田だよ、と由真は繰り返す。

「八組は和歌わかさんで最後だよ」

 出席番号、三十八番、と言うと、由真は花火を見上げ、
「ホラーだな」
と呟いていた。

「よく屋上で会うんだが……。
 誰も居ないときには大抵居るぞ」
と首を傾げている。

 そのとき、一際大きな花火が、島田の乗っているゴンドラの上辺りで弾けた。

 由真が一応、と言った感じで、視線で、島田の生存を確認する。

 まだドアを叩いている島田のシルエットを見、
「まあ、あれはいいか」
と呟いていた。

「よくないでしょう……」

「あいつ、女に手が早いからな。
 お前に、なにか被害があってからでは遅い」

 いや、そんな犯罪を未然に防ぎましょう、みたいな感じで言われても……。

「助けてあげなよ。
 また、新しいウワサが増えるから」

 そのうち、ウワサ好きの女子高生たちの間に広まるだろう。

 観覧車のてっぺんから、振られた男が、もうしませんーって泣いてるんだって、と。

「あ、そういえば、観覧車のスタンプ押し忘れたね」
と言って島田たちが作ったスタンプカードを見た飛鳥は、

「あれっ?」
と声を上げる。

 すうっと空いているスペースにもうひとつ枠が浮き上がってきたからだ。

「……増えた」

「島田か」

 違うでしょう、と言うと、
「じゃあ、そこは、あのおじさんに押してもらえ」
と由真はメリーゴーランドの向こうにあるだろう、さっきのおじさんの家を指差す。

「この中を平然と散歩している、あの人が一番のホラーだ」

 そう言う由真と、どちらからともなく手をつなぎ、花火を見た。

 気がつくと、いつの間にか端の方で一緒に花火を眺めていたらしい麦わら帽子の男が、
「お帰りー、お帰りー」
とみんなに挨拶をしていた。

 大きくなって、またこの裏野ドリームランドに戻ってきた、かつての子どもたちに。

 あの麦わら帽子は、現実逃避の証だと彼は言っていた。

 なんのけがれも知らなかった子どもの頃に戻りたいという彼の心の表れなのだろう。

 あの白馬の少年ももしかしたら、誘拐された少年などではなく。

 子どもの頃に戻りたいと願う大人の心が実体化したものなのかもしれない。

「あーっ、こらっ。
 お前ら、なにやってんだっ」

 そのとき、こちらを振り返った神崎が叫んだ。

「じゃあ、俺たちも手をつなごうっ。
 まゆっ」
と強引にまゆの手をつかもうとして、

「なにいきなり名前で呼んでんのよっ」
と真っ赤になったまゆに、うちわで肩を叩かれていた。

 ゴンドラからは、男が野太い声で、
「出してー、出してー」
と叫び、湖からは、未確認生物が、

「UMA UMA」
と自己主張し続ける。

 裏野遊園地は今日も平和で、

 そして、ちょっとだけ、騒がしい――。

 こちらを振り返った神崎が、自分たちを見て、
「あっ、なにやってんだ、こらーっ」
とまた叫んだ。




                         完



評価や感想は作者の原動力となります。
読了後の評価にご協力をお願いします。 ⇒評価システムについて

文法・文章評価


物語(ストーリー)評価
※評価するにはログインしてください。
感想を書く場合はログインしてください。
お薦めレビューを書く場合はログインしてください。
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

今度は絶対邪魔しませんっ!【連載版】

異母妹への嫉妬に狂い罪を犯した令嬢ヴィオレットは、牢の中でその罪を心から悔いていた。しかし気が付くと、自らが狂った日──妹と出会ったその日へと時が巻き戻っていた//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全11部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/18 12:00
花を背負っていいのは、私ですっ、王子!

 社長にフラれ、呑んだくれて寝たOLの未悠(みはる)が目を覚ますと、そこは社長そっくりの王子が居る異世界だった。  元の世界に戻るきっかけもつかめず、十七歳と//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全78部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/11/17 14:44
転生先が少女漫画の白豚令嬢だった

 私の前世の記憶が蘇ったのは、祖父経由で婚約破棄を言い渡された瞬間だった。同時に、ここが前世で好きだった少女漫画の世界だと思い出す。漫画の主人公に意地悪の限りを//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全102部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/20 20:00
青薔薇姫のやりなおし革命記

 歴史あり、誇り高きハイルランド王国。その建国を祝う<星祭>の夜、王妃アリシアは城に乗り込んできた革命軍に胸を貫かれ、命を落とした。―――はずだった。  愛す//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全116部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/18 19:07
そして少女は悪女の体を手に入れる

生まれつき体が弱かった私。17歳の人生が幕を閉じようとした時、笑顔がとっても可愛い天使さんが現れて、私に別の人の体をくれた。 どうやらその人は、自分で自分の人生//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全75部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/22 06:00
勘違いなさらないでっ!

 男女の仲を破滅させ浮名を流し、兄と妹の結婚話の障害物として立ちはだかる悪女、シャナリーゼ・ミラ・ジロンド伯爵令嬢。すっかり気に入った悪女の役を、本当の自分をさ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全116部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/03 00:28
スライムのお蔭で無双しています。

 人嫌いの貴腐人がいきなり異世界転移。  はっ! と気が付いた時には、広い草原で大の字に寝てました。  勢いよく飛び上がってみれば、ぽにょんぽにょんと何かが飛ん//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全18部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/10 23:00
元弱小国家の倍返し

隣国で10年間幽閉生活を送っていたフィリアは、ある日王太子から婚約を破棄される。 ーーーえ?一夫一婦制の国で王太子の妾?誰がそんな不名誉な職につくものですか。//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全14部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/17 00:25
侯爵令嬢は破滅を前に笑う~婚約破棄から始まる復讐劇~

決して結ばれぬ禁断の恋に身を焦がし、来世で結ばれようと誓い合ったあの日が酷く遠く感ぜられる。 せっかく今生でも巡り合い、婚約者同士にもなれたのに、彼が最後に選ん//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全18部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/07/10 16:05
起きたら20年後なんですけど! ~悪役令嬢のその後のその後~

【第3部(第6章~)「黄金の女神は裁きを下す」開始】    フィオリア・ディ・フローレンスは『暴風の女帝』と綽名される公爵令嬢。頭脳明晰だが、暴れん坊な一面もあ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全56部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/02 20:32
実家に帰ります。

彼は私を愛さない、のアフターストーリーです。 家を出ていってしまった妻と、あわてふためきながら追いかけて行く夫の話。 ※すみません、修正しきれていない部分を誤//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全2部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/05/24 07:46
婚約破棄されたのは王女様でした!?

 リーロッサ王国の王女であるユリア・メリデ・リーロッサ。名前も変え、王女という身分を隠して学園に通っていたユリアは、政治的意図もあり婚約者であるルキアス公爵子息//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全8部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/14 00:11
悪役令嬢、旅に出る~そして彼女は、伝説になる~

[2016.8.30 完結] [2017.4.28拍手へ三話目の小話を追加]  王都からの追放と、父親の殺害。"成功"の名を与えられたのに、もって生まれた全てを//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全87部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/08/30 06:00
私は敵になりません!

※主婦と生活社PASH!ブックス様より書籍化!6巻目8/25発売です! キアラは伯爵家の養女。王妃の女官にされる予定で引き取られたが、そのために二回り年上の人と//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全277部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/29 23:00
乙女ゲーム。転生。チート。……どうせおまけの人生なら楽しませていただきます!

アラフォーの私はなぜか気がついたらゲームの世界へ転生していたようです。 しかもお約束のようにヒロインのライバルキャラの悪役女として。 しかも死亡ENDしかない//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全43部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2015/03/19 00:42
生き残り錬金術師は街で静かに暮らしたい

エンダルジア王国は、「魔の森」のスタンピードによって滅びた。 錬金術師のマリエラは、『仮死の魔法陣』のおかげで難を逃れるが、ちょっとしたうっかりから、目覚めたの//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全159部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/21 20:00
【どうでもいいからシリーズ連載版】 どうでもいいから帰らせてくれ

卒業パーティで王太子殿下の婚約破棄騒動に巻き込まれた主人公。次々と襲いかかる試練、苦難・・・果たして主人公は無事にオウチへ帰れるのか!!??という話です。 ※//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全67部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/19 00:00
剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!?

ドラゴンエイジでコミカライズ決定! Aランク冒険者である父親から剣士としての英才教育を受けて育ったローラは、九歳のとき王都の冒険者学園へと入学する。 ローラは//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全157部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/23 00:04
生まれ変わったら第二王子とか中途半端だし面倒くさい

★PASH!ブックス(主婦と生活社)様から書籍化決定!イラストはシロジさん!11月発売予定です(⁰▿⁰* )ニパッ♪ ★ 何もないところで転んだら、前世の記憶//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全109部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/12 22:16
悪役令嬢は静かに微笑む

伯爵令嬢エミリア・セドラーシュは幼い頃からの婚約者から婚約破棄を言い渡される。彼の隣には可愛らしい少女。エミリアは知っている。この世界が乙女ゲームに類似した世界//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全9部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/24 00:01
冤罪をかけられ国外追放を言い渡されたので、自由に生きます。

ケーシィ・ガランドはガランド侯爵家の娘であった。 王太子の婚約者という尊き立場にあったが、あるとき王太子はとある男爵令嬢を傍に置く。そしてその男爵令嬢の嫌がらせ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全19部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/14 15:23
針子の乙女

生まれ変わった家は、縫物をする家系。前世では手芸部だった主人公には天職?かと思いきや、特殊能力にだけ価値観を持つ、最低最悪な生家で飼い殺しの日々だった(過去形)//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全46部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/22 22:18
公爵令嬢の嗜み

公爵令嬢に転生したものの、記憶を取り戻した時には既にエンディングを迎えてしまっていた…。私は婚約を破棄され、設定通りであれば教会に幽閉コース。私の明るい未来はど//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全265部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/03 21:29
夫が死んだらその息子に追い出されそうで困ってます

十八歳のステラは、五十歳年上の夫に先立たれた未亡人 金目当ての結婚だと勘違いした義理の息子に、追い出されそうで困ってます

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全8部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/11/09 23:18
辺境の地、悪役令嬢は王都にはいきませんから!(連載版)

「死ね!!!」 突然聞こえた言葉に何も対応することができずに私は死んでいった。 気が付くと新しい世界で新しい生を受けた。 この世界で前世の知識を活用し、田舎町//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全59部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/18 20:00
大公妃候補だけど、堅実に行こうと思います

テレーゼ・リトハルトは、名前ばかり立派な貧乏侯爵家の長女。実家を立て直し、領地を整備し、弟妹達のためにお金を稼ぐ毎日を送る彼女のもとに、アクラウド公国大公の使い//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全38部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/12/05 19:00
張り合わずにおとなしく人形を作ることにしました。

 女性向けレーベル、アリアンローズ様より書籍版発売中です。ぜひにお買い上げくださいませ!  どうやらここは前世でプレイしていたファンタジーな乙女ゲームの世界ら//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全69部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/12/14 13:50
公爵令嬢エリナは平穏に暮らしたい

貧乏な公爵家の令嬢として生まれたエリナには前世の記憶があった。前は国の戦争に巻き込まれて殺された姫だったので、今生では王族に関わりを持たず暮らしたいと願っていた//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全57部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/07/09 00:07
男爵令嬢と王子の奮闘記

前世で身分違いの結婚をした記憶を持つ男爵家の令嬢シャナ。あんな苦労はごめんだと思っていたのに、ある日、女嫌いの王子を助けたことから運命の歯車が狂いだす。「お前と//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全61部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/05/19 05:38
婚約破棄のために淑女になる方法。

 自分の不注意で大怪我を負ってしまったカルヴェス子爵家の二女・オリヴィアは、その場に居合わせただけの少年――名門・アンドール侯爵家の子息、デュリオと婚約すること//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全28部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/12 21:00
黒の魔王

黒乃真央は悪い目つきを気にする男子高校生。彼女はいないがそれなりに友人にも恵まれ平和な高校生活を謳歌していた。しかしある日突然、何の前触れも無く黒乃は所属する文//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全636部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/17 17:00
隣国へ留学していたら、知らぬ間に兄達がやらかしていた

上に優秀な兄が2人もいるので、隣国へ留学に出された第三王子。 ふつーに生活していたところ、突然の帰国命令が出されたので帰ってきてみたところ………?

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全3部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/18 00:00
【連載版】双子の姉が神子として引き取られて、私は捨てられたけど多分私が神子である。

私は双子の姉妹の妹の方。姉が綺麗で、天使みたいだからと親に差別されて育った。つい、先日姉は神に愛された子———神子とされ、両親と共に引き取られることが決まった。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全36部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/22 21:14
もう、いいでしょう。

 周囲から虐げられてきた皇女が、幼馴染であり、婚約者でもある騎士に『惚れた女に子供が出来たから、お前から婚約破棄を申し出てくれ!』と暴言を吐かれて、国を捨てる覚//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全16部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/27 23:00
どうやら私の身体は完全無敵のようですね

【第5回ネット小説大賞受賞】【GCノベルズ様より一巻販売中です】  前世で死に際に願った「どんなモノにも絶対負けない丈夫な体で産まれますように」という願いを聞き//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全107部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/18 12:46
令嬢は幸せな結婚を望まない

リヴィアは男爵家の娘。貴族族令嬢としては嫁ぎ遅れになる19歳。彼女は義妹になるはずだった少女からの言葉にいまだ縛られていた。 愛のある幸せな生活なんていらない。//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全13部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/04/23 16:10
↑ページトップへ