挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。

廃遊園地のウワサ

作者:菱沼あゆ
 夏になると、絶対言い出す奴が居るのはなんでだろうな。

 飛鳥は懐中電灯を手に、その錆びた大きな門の前に立っていた。

 五年前に廃園になった遊園地、裏野ドリームランドで、小学六年のときの同窓会を兼ねて、肝試しをやることになったのだ。

 飛鳥は高校も同じ、麻生由真と共に回ることになったのだが、由真は言う。

 自分たちは二人ではないと。

 実は、飛鳥は廃園前のこの遊園地で、ある霊と出会い、そのままその霊にとり憑かれていたのだ。

 二人と一霊で、怪しいウワサの多い廃遊園地を回ることになった由真たちだが――。
羽田さん、行きますよっ!
2017/07/06 17:40
ジェットコースター前
2017/07/08 08:57
五年前――
2017/07/10 23:44
アクアツアーの影
2017/07/13 12:10
浮かびくるもの……
2017/07/17 00:35
いや、ちょっと落ち着こうよ……
2017/07/19 11:23
暗がりの自動販売機
2017/07/22 20:04
出して……
2017/07/29 00:35
すごい配色だな。ラブホテルか。
2017/07/31 17:18
黒い男
2017/08/01 11:43
ゴールだ、飛鳥
2017/08/02 08:43
ウワサのはじまり
2017/08/02 23:36
裏野遊園地へ、ようこそ
2017/08/03 09:25
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!?

※コミカライズ決定! Aランク冒険者である父親から剣士としての英才教育を受けて育ったローラは、九歳のとき王都の冒険者学園へと入学する。 ローラは「剣士の友達が//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全148部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/18 12:53
生まれ変わったら第二王子とか中途半端だし面倒くさい

★PASH!ブックス(主婦と生活社)様から書籍化決定!イラストはシロジさん!11月発売予定です(⁰▿⁰* )ニパッ♪ ★ 何もないところで転んだら、前世の記憶//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全108部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/08 18:32
婚約破棄されて目が覚めました

婚約破棄された悪役令嬢はその瞬間、全てを思い出し目が覚めた。もちろん喜んで婚約破棄させて頂きます。むしろここでこうしている場合じゃない。目が覚めた彼女には他にや//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/10/24 04:39
侯爵令嬢は破滅を前に笑う~婚約破棄から始まる復讐劇~

決して結ばれぬ禁断の恋に身を焦がし、来世で結ばれようと誓い合ったあの日が酷く遠く感ぜられる。 せっかく今生でも巡り合い、婚約者同士にもなれたのに、彼が最後に選ん//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全18部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/07/10 16:05
冤罪をかけられ国外追放を言い渡されたので、自由に生きます。

ケーシィ・ガランドはガランド侯爵家の娘であった。 王太子の婚約者という尊き立場にあったが、あるとき王太子はとある男爵令嬢を傍に置く。そしてその男爵令嬢の嫌がらせ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全18部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/12 23:02
婚約破棄されたのは王女様でした!?

 リーロッサ王国の王女であるユリア・メリデ・リーロッサ。名前も変え、王女という身分を隠して学園に通っていたユリアは、政治的意図もあり婚約者であるルキアス公爵子息//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全8部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/14 00:11
お隣さんと異世界交流始めました

高校を卒業してすぐに就職した彼女は二十三歳なのに少し萎びた会社員。 ある日、彼女はクロゼットの奥にそこまで大きくないが、決して小さくもない穴が開いているのを発見//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全58部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/01/17 23:29
平凡なる皇帝

ハルはとある領主の元で下女として働く、普通の少女だ。しかし亡くなった母親が遺した指輪に使われている宝石が、竜の国でしか採れない希少なものだと分かってから状況が変//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全102部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 00:00
V.T. 公爵と私の乙女ゲーム

思い出した。わたしが今いるのは、青春時代にはまっていた乙女ゲーム「ヴィクトリアン・ティーパーティ~英国貴族の華麗なる秘め事」の世界だと。しかもわたしの役どころは//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全29部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/12/02 17:47
オタクガール、悪役令嬢に転生する。

攻略対象って、誰なの? ヒロインって、誰なの? そもそも、私は誰? 情報ゼロでいきなり高校入学。破滅フラグ回避しろとか無理すぎます。婚約破棄されるかもわからない//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全525部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/19 12:00
悪魔のような公爵一家

「魔導」「魔物」などが存在する世界の一国、アゾリアス王国。 そこの執政をしている男、その一家は黒い噂が絶えない。 「国を裏から操っている」「悪魔の契約で美貌を得//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全93部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/14 20:03
魔王様の街づくり!~最強のダンジョンは近代都市~

 魔王は自らが生み出した迷宮に人を誘い込みその絶望を食らい糧とする  だが、創造の魔王プロケルは絶望ではなく希望を糧に得ようと決め、悪意の迷宮ではなく幸せな街を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全194部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/19 01:53
花を背負っていいのは、私ですっ、王子!

 社長にフラれ、呑んだくれて寝たOLの未悠(みはる)が目を覚ますと、そこは社長そっくりの王子が居る異世界だった。  元の世界に戻るきっかけもつかめず、十七歳と//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全73部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/19 14:47
転生してヤンデレ攻略対象キャラと主従関係になった結果

七歳にして初めて魔法を使ったセシル・オールディントンはその日、前世での記憶を取り戻した。華の女子高生だったにも関わらず交通事故で亡くなった元日本人の彼女は、どう//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全43部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/03/12 23:55
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全299部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 18:39
隣国へ留学していたら、知らぬ間に兄達がやらかしていた

上に優秀な兄が2人もいるので、隣国へ留学に出された第三王子。 ふつーに生活していたところ、突然の帰国命令が出されたので帰ってきてみたところ………?

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全3部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/18 00:00
狂帝の最愛

小さな国の傍系の王族に生まれた双子——その上の娘、勝ち気で丈夫なエンニは、甘え上手で病弱な妹・アンサの影で、ずっと二の次三の次にされてきました。ある日、ついには//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全1部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2013/07/09 22:39
公爵令嬢の嗜み

公爵令嬢に転生したものの、記憶を取り戻した時には既にエンディングを迎えてしまっていた…。私は婚約を破棄され、設定通りであれば教会に幽閉コース。私の明るい未来はど//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全265部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/03 21:29
そして少女は悪女の体を手に入れる

生まれつき体が弱かった私。17歳の人生が幕を閉じようとした時、笑顔がとっても可愛い天使さんが現れて、私に別の人の体をくれた。 どうやらその人は、自分で自分の人生//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全75部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/22 06:00
乙女ゲーム。転生。チート。……どうせおまけの人生なら楽しませていただきます!

アラフォーの私はなぜか気がついたらゲームの世界へ転生していたようです。 しかもお約束のようにヒロインのライバルキャラの悪役女として。 しかも死亡ENDしかない//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全43部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2015/03/19 00:42
針子の乙女

生まれ変わった家は、縫物をする家系。前世では手芸部だった主人公には天職?かと思いきや、特殊能力にだけ価値観を持つ、最低最悪な生家で飼い殺しの日々だった(過去形)//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全45部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/06/06 10:41
黒の魔王

黒乃真央は悪い目つきを気にする男子高校生。彼女はいないがそれなりに友人にも恵まれ平和な高校生活を謳歌していた。しかしある日突然、何の前触れも無く黒乃は所属する文//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全632部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 17:00
【連載版】双子の姉が神子として引き取られて、私は捨てられたけど多分私が神子である。

私は双子の姉妹の妹の方。姉が綺麗で、天使みたいだからと親に差別されて育った。つい、先日姉は神に愛された子———神子とされ、両親と共に引き取られることが決まった。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全25部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/19 23:35
張り合わずにおとなしく人形を作ることにしました。

 女性向けレーベル、アリアンローズ様より書籍版発売中です。ぜひにお買い上げくださいませ!  どうやらここは前世でプレイしていたファンタジーな乙女ゲームの世界ら//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全69部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/12/14 13:50
乙女ゲーム六周目、オートモードが切れました。

気が付けばそこは、乙女ゲームの世界でした。ハッピーでもバッドでもエンディングは破滅までまっしぐら、家柄容姿は最高なのに性格最悪の悪役令嬢『マリアベル・テンペスト//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全89部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/30 12:00
男爵令嬢と王子の奮闘記

前世で身分違いの結婚をした記憶を持つ男爵家の令嬢シャナ。あんな苦労はごめんだと思っていたのに、ある日、女嫌いの王子を助けたことから運命の歯車が狂いだす。「お前と//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全61部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/05/19 05:38
転生したけど、王子(婚約者)は諦めようと思う

 ノイン王国宰相・ザリエル公爵には、一人娘がいる。  銀色の髪にアメジストのような澄んだ瞳を持つ美しい娘・クリスティーナだ。  彼女の幼い頃からの婚約者は、ノイ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全21部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/01/05 22:00
私は敵になりません!

※主婦と生活社PASH!ブックス様より書籍化!6巻目8/25発売です! キアラは伯爵家の養女。王妃の女官にされる予定で引き取られたが、そのために二回り年上の人と//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全277部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/29 23:00
最果てのパラディン

  かつて滅びた死者の街。 そこには1人の子供と3人の不死なる者たちが存在した。 かつて英雄であった不死者たちに養育される少年、ウィル。 技を継ぎ知識を継ぎ、愛//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全157部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/22 23:38
どうやら私の身体は完全無敵のようですね

【第5回ネット小説大賞受賞】【GCノベルズ様より一巻販売中です】  前世で死に際に願った「どんなモノにも絶対負けない丈夫な体で産まれますように」という願いを聞き//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全102部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/18 19:01
婚約破棄の次は偽装婚約。さて、その次は……。

伯爵の娘であるアナベルは、父伯爵が亡くなった途端、従兄から不貞を理由に婚約を破棄される。それはまったくの濡れ衣であるが、アナベルも従兄が嫌いだったので、婚約破棄//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全122部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/29 00:00
大公妃候補だけど、堅実に行こうと思います

テレーゼ・リトハルトは、名前ばかり立派な貧乏侯爵家の長女。実家を立て直し、領地を整備し、弟妹達のためにお金を稼ぐ毎日を送る彼女のもとに、アクラウド公国大公の使い//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全38部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/12/05 19:00
公爵令嬢エリナは平穏に暮らしたい

貧乏な公爵家の令嬢として生まれたエリナには前世の記憶があった。前は国の戦争に巻き込まれて殺された姫だったので、今生では王族に関わりを持たず暮らしたいと願っていた//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全57部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/07/09 00:07
私はおとなしく消え去ることにします

私は転生した。転生したのは国の防衛を担う武の公爵家だった。先視の才を持つ私は断片的な未来を見る。そして知った。私には戦う力がない。それを持つのは弟だと。そのこと//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全64部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/07/14 04:00
悪役令嬢、旅に出る~そして彼女は、伝説になる~

[2016.8.30 完結] [2017.4.28拍手へ三話目の小話を追加]  王都からの追放と、父親の殺害。"成功"の名を与えられたのに、もって生まれた全てを//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全87部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/08/30 06:00
本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~

 本が好きで、司書資格を取り、大学図書館への就職が決まっていたのに、大学卒業直後に死んでしまった麗乃。転生したのは、識字率が低くて本が少ない世界の兵士の娘。いく//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全677部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/03/12 12:18
↑ページトップへ