挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。
この連載小説は未完結のまま約半年以上の間、更新されていません。
今後、次話投稿されない可能性があります。予めご了承下さい。

白い翼のノイシュ(最初の街の女神ですが)

天使のようなキャラを作り、ともだちのネルソン君と異世界であそぶ約束をした。

異世界への門は、遠いむかしに魔法陣や水晶玉、鏡、一組のカードがこじ開けた。
つぎに一編の書物や映画、果ては東京タワーなどがそれを担ってきた。
そして現代。
VRMMOとは、異世界の存在を信じるための魔法だ。



(´・ω・`)みんなでなかよく遊びましょう
『これはゲームではない』
1 女神ですが救援を要請します
2016/05/30 23:42
2 女神ですが能力を検証します
2016/06/01 08:35
3 女神ですが友達が宅配されま
2016/06/04 21:08
4 女神ですが魔眼を習得します
2016/06/07 23:04
5 女神ですが魔法の色塗りです
2016/06/09 23:03
6 女神ですが新技を披露します
2016/06/14 04:57
7 女神ですが魔導の標的みたい
2017/04/11 12:05
※改稿前 7 女神ですが祝福が途絶えます
2016/06/20 07:47
※改稿前 8 女神ですが抜殻を捜索します
2016/06/24 19:33
9 女神ですが食卓を襲撃します
2016/06/27 03:34
10 女神ですが礼服を装備します
2016/07/02 11:09
11 女神ですが家族の食卓ですの
2016/07/07 06:13
12 女神ですが下着の調整ですの
2016/07/10 11:07
13 女神ですが兎狩り日和ですわ
2016/07/12 06:43
14 女神ですが装甲と火力ですわ
2016/07/17 15:32
15 女神ですが冒険の時間ですよ
2016/07/26 16:14
16 女神ですが神威の呪文ですよ
2016/08/05 18:00
17 女神ですが転生の仕事ですよ
2016/08/09 21:00
18 女神ですが雌伏の一時ですよ
2016/08/16 05:28
19 女神ですが鋼鉄の戦士ですよ
2016/10/18 22:59
20 女神ですが人形で決闘します
2016/10/26 09:49
『やっぱりゲームだったよ』
21 冒険者ですが掲示板回です
2016/11/01 15:18
22 冒険者の筈が強制登校です
2016/11/16 21:28
23 冒険者ですが災害発生です
2016/11/25 23:57
24 冒険者ですが騎士物語です
2016/11/29 23:36
25 冒険者ですが要塞解禁です
2016/12/05 00:40
26 冒険者ですが速さこそパワ
2016/12/10 20:07
27 冒険者ですが怪獣討伐です
2016/12/17 21:41
28 冒険者ですが生者必滅です
2017/02/09 19:12
29 冒険者ですが露天風呂です
2017/02/13 08:54
30 冒険者ここは電脳空間なの
2017/02/18 11:48
862794.gif
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

私、能力は平均値でって言ったよね!

アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。  自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全251部分)
  • 31 user
  • 最終掲載日:2017/12/19 00:00
美少女になったけど、ネトゲ廃人やってます。

 愛の告白に大失敗した高校生、訊太郎。彼の災難は続き、ニュースで話題の性転化病を発症してしまう。性別が逆転し、銀髪美少女に変貌した彼は、ショックのあまりVRゲー//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全172部分)
  • 23 user
  • 最終掲載日:2017/12/16 19:18
眠り姫の穏やかなゲーム内睡眠

あるゲームに【眠り姫】と呼ばれた有名プレイヤーがいた。 彼女は強力なモンスターを従え、数多のプレイヤーのトップに君臨していたという。 光//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全24部分)
  • 26 user
  • 最終掲載日:2017/02/11 22:40
Only Sense Online

 センスと呼ばれる技能を成長させ、派生させ、ただ唯一のプレイをしろ。  夏休みに半強制的に始める初めてのVRMMOを体験する峻は、自分だけの冒険を始める。 【富//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全342部分)
  • 26 user
  • 最終掲載日:2017/05/04 00:00
生き残り錬金術師は街で静かに暮らしたい

エンダルジア王国は、「魔の森」のスタンピードによって滅びた。 錬金術師のマリエラは、『仮死の魔法陣』のおかげで難を逃れるが、ちょっとしたうっかりから、目覚めたの//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全166部分)
  • 21 user
  • 最終掲載日:2017/12/16 20:00
三姉妹のVRMMO ~World Wheel Online~

遊び方は自由!世界の人々と交流を深めるも、冒険するも、観光するも、趣味に走るのも全て良し!君だけのプレイで世界を周れ!  VRゲームの普及から約1年半… //

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全85部分)
  • 22 user
  • 最終掲載日:2017/06/25 00:00
くま クマ 熊 ベアー

株で稼ぐユナは学校に行くこともなく、家に引きこもってVRMMOゲームをやる15歳の少女。 大型アップデートが行われ、キャンペーンで譲渡不可のクマさん装備一式を当//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全443部分)
  • 24 user
  • 最終掲載日:2017/12/17 00:07
ザ セカンド ワールド

「動物とのふれあい最高!!」 VRMMO「ザ セカンド ワールド」、数多くのスキルと高い自由度、そして「プレイヤーのとる行動によってステータスが変化する」と//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全41部分)
  • 22 user
  • 最終掲載日:2017/01/31 18:17
Nostalgia world online

五感をリアルに再現し、実際にゲームの世界で自由に動き回ったりすることができる体感型VRMMORPG『Nostalgia world online』通称NWO。雨//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全239部分)
  • 28 user
  • 最終掲載日:2017/12/17 08:00
レア・クラスチェンジ!〜魔物使いちゃんとレア従魔の異世界ゆる旅〜

【書籍化】TOブックスから5巻(12/9)が発売です。応援ありがとうございます! ※ 「ここ……どこ?」 普通の女子高生レナは、気がついたらなぜか異世界トリッ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全191部分)
  • 21 user
  • 最終掲載日:2017/12/15 22:07
魅力特化の私は魔王への道をひた走るっぽい

大学生の愛梨は大学内でも有数の美人である。その度合いは学園祭などでミスコンに強制出場させられるほどである(本編未出……後日掲載予定)。 そんな彼女には人に言えな//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全170部分)
  • 22 user
  • 最終掲載日:2017/12/14 12:00
VRMMOでサモナー始めました

TOブックス様から書籍化決定!平成30年1月10日に発売予定!わーい! 世界初のVRMMO用のアクションゲームFWO(ファンタジー・ワールド・オンライン) そ//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全239部分)
  • 23 user
  • 最終掲載日:2017/12/10 09:19
蜘蛛ですが、なにか?

勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することにな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全532部分)
  • 24 user
  • 最終掲載日:2017/12/17 23:39
World of Rubiria Online

幼馴染達から今話題のVRMMORPGに誘われた。 最初はやるつもりはなかったけど、色々なものが作れるっていうのに心惹かれた私はこのゲームをプレイすることに決めた//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全168部分)
  • 26 user
  • 最終掲載日:2017/07/22 18:00
THE INFINITE WORLD

世界初のフルダイブ型VRゲームを首尾よく手に入れた主人公のゲーム日記。無限に広がる可能性から掴み取る未来とは――― ※ほのぼのです、決してシリアスではありません//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全232部分)
  • 26 user
  • 最終掲載日:2017/12/18 21:20
エンドレスフロンティア

あまりゲームをやらない主人公、響は幼馴染に誘われてVRMMOゲームエンドレスフロンティアをやり始める。 自分の思うがままにプレイして行く響、彼女は無限の未開拓地//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全43部分)
  • 22 user
  • 最終掲載日:2017/12/16 23:29
Struggle Locus On-line

Struggle Locus On-line(ストラグル ローカス オンライン)~通称『SLO』 今年の夏から正式稼動する話題沸騰のVRMMORPGだ。 俺は事//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全119部分)
  • 22 user
  • 最終掲載日:2017/11/25 19:00
エルフはゲームに閉じ込められたことに気付いていません

プレイヤーがVRMMO(仮想現実の大規模オンラインゲーム)に閉じ込められる話。  しかし、主人公だけは、共通語が理解できない『希少種族』のエルフになってしまっ//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全402部分)
  • 23 user
  • 最終掲載日:2017/12/06 06:10
VRゲームの空。

『Beast Life Fantasy Online』。全感覚型VRゲーム機でプレイするMMORPGの一つ。プレイヤーは必ず動物の特徴のある人間、『獣人』となっ//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全152部分)
  • 26 user
  • 最終掲載日:2017/02/14 23:53
VRMMOで妖精さん

姉に誘われて新作VRMMORPGを遊ぶことになった一宮 沙雪。 ランダムでレア種族「妖精」を引き当てて喜んだのもつかの間、絶望に叩き落される。 更にモフモフにつ//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全734部分)
  • 30 user
  • 最終掲載日:2017/12/18 12:00
Ancient Unfair Online ~万能武器ブーメラン使いの冒険記~

『Ancient Unfair Online(エンシェント アンフェア オンライン)』。 それは「不平等」をウリにした最新VRMMORPG。 多くの独自スキルや//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全94部分)
  • 22 user
  • 最終掲載日:2017/12/17 20:00
転生吸血鬼さんはお昼寝がしたい

丁寧系無気力少年が異世界で転生したのは、吸血鬼の美少女だった。 剣も魔法もある異世界に、チート能力盛りだくさんで転生した主人公が求めるもの、それは――! 「三//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全170部分)
  • 22 user
  • 最終掲載日:2017/12/01 22:17
運極さんが通る

『VRMMO』の技術が詰まったゲームの1次作、『Potential of the story』が発売されて約1年と2ヶ月がたった。 そして、今日、新作//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全121部分)
  • 21 user
  • 最終掲載日:2017/12/17 19:22
<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-

 各プレイヤーの行動や性格、プレイスタイルによって独自に能力が進化するシステム<エンブリオ>。人と間違うような、確かにその世界に息づくNPCたち<ティアン>。そ//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全323部分)
  • 22 user
  • 最終掲載日:2017/12/15 21:00
GSO グローイング・スキル・オンライン

【第一回ツギクル小説大賞、大賞とファン投票賞をW受賞させていただきました!】 【書籍化します。ツギクルブックス様より8月10日に発売しています。詳しくは活動報告//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全442部分)
  • 21 user
  • 最終掲載日:2017/12/13 16:24
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

本条楓は、友人である白峯理沙に誘われてVRMMOをプレイすることになる。 ゲームは嫌いでは無いけれど痛いのはちょっと…いや、かなり、かなーり大嫌い。 えっ…防御//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全202部分)
  • 30 user
  • 最終掲載日:2017/12/16 01:12
遥か彼方へ続く道 ~AlmeCatolica Online旅日記~

「狂人の遺産」――"褒め言葉"としてそう呼ばれるVRMMOが流行る、そう遠くない未来。世界中の人間が熱狂するそのゲームに、一人のぼっちな少女が足を踏み入れた。初//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全67部分)
  • 31 user
  • 最終掲載日:2017/12/12 07:00
賢者の弟子を名乗る賢者

仮想空間に構築された世界の一つ。鑑(かがみ)は、その世界で九賢者という術士の最高位に座していた。 ある日、徹夜の疲れから仮想空間の中で眠ってしまう。そして目を覚//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全242部分)
  • 22 user
  • 最終掲載日:2017/12/18 12:20
ゲート・オブ・アミティリシア・オンライン

VRMMORPG『ゲート・オブ・アミティリシア・オンライン』 五感を刺激するというファンタジー系仮想現実世界に、リアルにない未知の味を求めて参加した狩野拳児。ア//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全157部分)
  • 23 user
  • 最終掲載日:2017/12/04 20:31
Different world

ただのアラサー独身女がひょんなことからVRMMOをすることになって…

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全25部分)
  • 23 user
  • 最終掲載日:2017/10/18 14:01
吟遊詩人になりたい--VR世界旅日記--

「吟遊詩人って憧れるじゃない」 ファンタジー小説やRPG大好きな女が、VRMMOの中でやりたかった吟遊詩人を目指してプレイを始める。ゲームの目的は、吟遊詩人とし//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全55部分)
  • 26 user
  • 最終掲載日:2017/01/22 21:29
VRMMOの支援職人 ~トッププレイヤーの仕掛人~

 行動派な幼馴染、未祐(みゆ)に引き摺られる様にして始めたVRMMO「トレイルブレイザー」通称TB。   しかし誘われた亘(わたる)は、やる気満々の未祐に向かっ//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全354部分)
  • 21 user
  • 最終掲載日:2017/12/18 23:59
戦う錬金術師です(涙目)

父親の薦めでゲームを始めたゲーム知識乏しい女の子の錬金生活です。 えっ錬金術師って生産職じゃないの! がメインの話です

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全154部分)
  • 24 user
  • 最終掲載日:2017/11/21 19:41
セカンド・ストーリー・オンライン 理想の魔女目指して頑張ります。

――二つ目の物語を求める人へ。 人々を救う勇者から絶望を振りまく魔王や魔物。 はたまた何の取り柄もない村人。この世界ではどんな人にも存在にもなれます。 さぁあ//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全57部分)
  • 22 user
  • 最終掲載日:2017/12/15 00:00
ふろんてぃあーず ~バケツさんの細かめな開拓記~

「細かい事が大好きなんです!  刺繍とか魔法陣を描くのとか最高ですよね!  戦闘? 戦っても的が動いたら当たらないんですよー」  剣と魔法の電脳世界に丸ごとダ//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全154部分)
  • 26 user
  • 最終掲載日:2017/07/26 18:00
生産を嗜む私は今日もお店へポーションを売りに行く

※ 注意 ※ この作品は 『無駄に細かい』 『一人称まったり』 『話の進みが非常に遅い』『非常にヘッポコな主人公』 等の要素が含まれております。ご了承くださいま//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全236部分)
  • 26 user
  • 最終掲載日:2017/12/18 06:00
↑ページトップへ