挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。

時読みの詩 乱世のかぐや姫

作者:みどりこ

時は戦国、帰蝶は信長の元に嫁ぐ事になる。
でも、帰蝶の実家斉藤家は、ただの戦国大名ではなかった。

時読みの郷、と言われる稲葉山城は、「覇王」と呼ばれる男を見つけ、その力を助けて、
天下統一に導く 「時読み」と言われる秘密組織だった。

そして、「覇王の相」を持つ信長への密かな後押しによる早期天下統一を使命とした時読み組織は、
同胞達との影の協力のもと、ある者は、信長の敵を、あるものは、信長の味方を演じ続けながら、
天下泰平への道を切り開こうと苦悩する。

そんななか、同胞 愛乃が、諜報活動中に事故にあい、
記憶を失い信長の側室となってしまう。

しかも、愛乃の腹には、信長の子が宿っていたのだ。

愛乃は、帰蝶の兄、義龍の婚約者でもあった・・・

それに、気付いた、帰蝶の兄、美濃の次期当主である、義龍は、絶望しながらも、愛乃の幸せを願い、
身を引く決意をした。
そして、義龍と、密かに帰蝶に想いを寄せる光秀は信長に迫った。
「愛乃を傍におくなら・・帰蝶を返せと」
その、尤もな、要求に対して、信長は、NOを突きつけた。

絶句する、義龍に、信長はこう言った。
「では、妹の市をやる!!それでいいな?」と。

「いらぬわ!!女をもののように言うな!!」
そう言って、激昂する義龍・・・。

それでも、信長は、愛乃を愛していても、「王妃の相」である、帰蝶に、
不思議な魅力を感じ返しきれなかった。

やがて、産後の肥立ちが悪く、帰らぬ人となる愛乃・・・。

その孤独を埋めようとするかのように・・
信長と痛みを分け合って天下統一を目指す覚悟を決める帰蝶・・。

宿命、嫉妬、情、葛藤 が渦巻くなか戦国の世は混迷を極めるのだった。
時読みの詩 1章 形だけの妻
2016/12/06 02:00
時読みの詩 2章 王妃の資質
2016/12/06 18:02
時読みの詩 3章 其々の喪失感
2016/12/06 18:02
時読みの詩 4章 孤独と成果
2016/12/06 18:03
時読みの詩 5章 利三の恋
2016/12/06 22:00
時読みの詩 6章 喪失と新時代
2016/12/06 18:03
時読みの詩 7章 苦悩 それでも愛する事
2016/12/06 22:00
時読みの詩 8章 約束
2016/12/06 22:04
時読みの詩 9章 上洛 夫婦として
2016/12/06 22:07
時読みの詩 10章 敗戦の影の絆
2016/12/06 22:08
時読みの詩 11章 哀しき夫婦
2016/12/06 22:09
時読みの詩 12章 苦悩の中の苦悩
2016/12/06 22:10
時読みの詩 13章 利三 過去の純愛
2016/12/06 22:17
時読みの詩 14章 甲賀での絆
2016/12/06 22:19
時読みの詩 15章 皮肉な宿命
2016/12/06 22:20
時読みの詩 16章  死しても分かり合えず・・・
2016/12/06 22:22
時読みの詩 17章 様々な絆
2016/12/06 22:23
時読みの詩 18章 親としての苦悩
2016/12/06 22:24
時読みの詩 19章 恋の落し物
2016/12/06 22:36
時読みの詩 20章 新しき風
2016/12/06 22:44
時読みの詩 21章 明智家の再編成
2016/12/06 22:46
時読みの詩 22章 妻としての覚悟
2016/12/06 22:48
時読みの詩 23章 村重の乱
2016/12/10 09:47
時読みの詩 24章 栄華と影
2016/12/09 21:38
時読みの詩 25章 異国の香り
2016/12/14 20:31
時読みの詩 26章 夫婦でありたくて
2016/12/18 00:27
時読みの詩 27章 幼き恋から
2016/12/19 19:51
時読みの詩 28章 疑惑の中で守りたき者
2016/12/20 00:17
時読みの詩 29章 どうしても守りたくて
2016/12/22 20:06
時読みの詩 30章 裏腹なる暴力
2016/12/22 21:36
時読みの詩 31章 揺れ動く覚悟
2016/12/23 13:09
時読みの詩 32章 四国の花と脅威
2016/12/23 20:16
時読みの詩 33章 長宗我部一族
2016/12/24 20:07
時読みの詩 34章 四国討伐の覚悟
2016/12/26 22:15
時読みの詩 番外編 ガラシャと忠興 幼き恋 前編
2016/12/10 23:12
時読みの詩 番外編  信長一家の大晦日 信澄と篤子の物語 
2016/12/13 23:02
時読みの詩35章 時読みの迷い
2016/12/28 22:37
時読みの詩 36章 家康という男
2016/12/29 09:50
時読みの詩 37章 暗雲
2016/12/30 20:17
時読みの詩 38章 反逆への覚悟
2016/12/31 12:19
時読みの詩 39章 決起の前の絆
2017/01/01 17:29
時読みの詩 番外編  亜子と光秀の新生活 帰蝶の葛藤
2017/01/01 19:55
時読みの詩 40章 本能寺 前夜
2017/01/02 23:18
時読みの詩 41章 本能寺の変 最期の時
2017/01/05 22:10
時読みの詩 42章 哀しき波紋
2017/01/08 22:55
時読みの詩 43章 崩壊と希望
2017/01/11 23:50
時読みの詩 44章 罪と罰の中で 光秀 帰蝶
2017/01/14 17:36
時読みの詩 45章 懐かしき絆  覇王への追悼
2017/01/15 15:21
時読みの詩 46章  最期の満月  光秀 帰蝶
2017/01/17 07:26
時読みの詩 47章 家康の覚悟
2017/01/22 10:56
時読みの詩 48章 天下の分かれ目
2017/01/22 19:39
時読みの詩 49章  別れの時  利三 近江 
2017/01/28 10:11
時読みの詩 50章 最期の時 帰蝶 光秀
2017/02/01 21:54
時読みの詩 51章 引き継いだ絆
2017/02/11 00:58
時読みの詩 52章 秋乃との再会
2017/03/06 19:53
時読みの詩 53章 記憶の中の強き人
2017/03/08 22:27
時読みの詩 54章 疾風の矜持
2017/03/18 18:25
時読みの詩 55章 前世の生き様
2017/03/19 22:27
時読みの詩 56章 悲恋と覚悟
2017/03/20 16:20
時読みの詩 57章  本当の自分
2017/03/22 00:22
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

リュールとエルダのお気楽平民ライフ

我儘傲慢侯爵令嬢の悪事のとばっちりで、下級貴族の少女二人が貴族籍を除籍・学園退学・魔物が出る東の辺境へ配流されて………平民生活をのんびりまったりと満喫する、ゆる//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全90部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/09/25 08:08
獣の見た夢 -父親殺しの転生綺行-

ある一人の男が過労死した。 敗北者、敗残者の人生を送った男だ。気が付くと、瀕死の子供の肉体に転生している……。 2016年5月 ブックマーク数、3000件以上//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全99部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/19 18:51
俺のハーレムが乗っ取られたって!? 上等だ。お前ら全員、見返してやる!

勇者として異世界に召喚されたマコトは魔王討伐に向かう。ある日、マコトのパーティ(ハーレム)が新しい勇者によって乗っ取られてしまう。自暴自棄になったマコトは一人、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全36部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/09 20:32
臆病なうさぎさん

マリエールの夫には、夜になると可愛いウサギになる呪いがかかっているらしい。でも夫は「こんな恥ずかしい姿みせられるか!」と必死に隠したがっているので、結婚初日に秘//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全39部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/14 01:22
俺だけ入れる隠しダンジョン 〜こっそり鍛えて世界最強〜

職を失った貧乏貴族の三男、ノルは途方にくれていた。冒険者になるべきかと悩んでいたところ、ノルに幸運が訪れる。 誰一人として入り方がわからない隠しダンジョン、そ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全32部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/19 00:24
戦国小町苦労譚

ある日、一人の少女が戦国時代へタイムスリップした。 それこそ神の気まぐれ、悪魔の退屈しのぎといえるほど唐突に。 少女は世界を変える力を持っているわけではない。//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全104部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/03/20 21:05
竹中半兵衛の生存戦略 戦国の世を操る「茶室」の中の英雄たち

竹中半兵衛? 誰だそれ? 織田信長? そんな幕末の人の話なんて知らないよ。 大丈夫です。歴史の知識が乏しくてもすんなりと入り込めます。 毛嫌いせずに是非一度お読//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全108部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/28 00:00
臨終したお婆さんが異世界に転生し美少女になって無双する?

病院で息を引き取ったお婆さんが異世界に転生する。 そのお婆さんは実は怪力の持ち主で若いころ随分暴れたらしい。 さて異世界に転生しても怪力は変わらず、負け知らずで//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全73部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/12 14:30
禁忌の双子と二人の騎士

大昔のご先祖のせいで、出生と同時に除名されてしまった(一応)貴族令嬢のルキア。生活費のため、賞金稼ぎの魔術師としてひっそりと暮らしていたある日、二人の騎士が彼女//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全48部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/09/20 10:00
盲目少女の転生記~聖女へと至る道~

目が見えない高校生、紅音《あかね》はイジメッ子に殺された。そしたら神様が「転生させてやる。」 そして目が覚めてさっそく《ステータス》(なにこれーーーーーーーーー//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全36部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/26 02:54
魔王と勇者の隠し子

長きに渡って争いを繰り広げる勇者と魔王には、実は大きな秘密があった。二人は……なんと恋仲にあったのだ。 世間にはひた隠しにして愛を育んだ二人は、やがて子供を授か//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全9部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/12/11 23:25
失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~

とある世界に魔法戦闘を極め、『賢者』とまで呼ばれた者がいた。 彼は最強の戦術を求め、世界に存在するあらゆる魔法、戦術を研究し尽くした。  そうして導き出された//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全91部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/28 20:00
転生したら吸血鬼さんだった件~チートで世界最強です~

異世界に転生したら、吸血鬼の卵・・・「ヴァンパイアエッグ」。 しかも、美少女?いやいや、美少年? ダンジョン内でわちゃわちゃ成長しつつ、吸血して魔物の能力奪い、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全133部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/06 23:00
Re:ゼロから始める異世界生活

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全437部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/12 01:00
とんでもスキルで異世界放浪メシ

※タイトルが変更になります。 「とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について」→「とんでもスキルで異世界放浪メシ」 異世界召喚に巻き込まれた俺、向//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全342部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/29 22:13
自称!平凡魔族の英雄ライフ~B級魔族なのにチートダンジョンを作ってしまった結果~

 ――小さな部屋で良いのに、出来てしまったのは広大で強力なダンジョンだった。  平凡な魔族であるクロノは、魔王城の学園でダンジョンを作成する。二十歳になったら魔//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全50部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/11 08:04
護衛な暗殺者

孤児院から連れ出され暗殺者達に男として育てられたシア。 ギルドのトップを押し付けられ、毎日ダラダラと書類仕事をしストレス発散で暗殺業をしていたら面倒な依頼が舞い//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全13部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/13 07:00
囚われの聖女〜ヒーローは女子高生〜

聖女として異世界に召喚された桂木桜は、役目を果たして帰還を望んだ。しかし告げられたのは、帰還ができない事実だった。 好意を持っていた王子マクシミリアンからの求婚//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全46部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/11/23 20:14
淡海乃海 水面が揺れる時

戦国時代、近江の国人領主家に男子が生まれた。名前は竹若丸。そして二歳で父を失う。その時から竹若丸の戦国サバイバルが始まった。竹若丸は生き残れるのか? 家を大きく//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全136部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/29 23:25
裏切られた俺と魔紋の奴隷の異世界冒険譚

親友だと思っていた相手に裏切られ、怒りを抱えたまま死んだと思っていた主人公の神野力(カンノリキ)。 目を開けると知らない世界。 元親友の裏切りに対する怒りを抱え//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全137部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/22 00:42
元令嬢は召喚主を成り上がらせたい!

王子の婚約者の座をめぐって、友人だった令嬢に崖から突き落とされた主人公マーヤ。私の人生これで終わり!?と思ったら、なぜか精霊に転生しました。人には戻れないので、//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全71部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/26 20:01
異世界マッチメーカー ~あべこべ世界と日本を行き来する~

通信制高校に在学しながら古物商に非常勤職員として勤める、人のいい少年、繋句(つなぐ)。 彼はある日、公園で行き倒れの老人を助ける。 老人は自分を大魔術士だと告げ//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全96部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/07/03 18:00
モブはモブなりに生きてんだよぉぉぉぉ!

婚約者に突然婚約破棄を言い渡されて、キャパオーバーにて失神。からの回復により、前世の記憶が目覚めてしまったラズリエラこと佐藤理恵。 前世ではアラフォーで、ラノベ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全44部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/13 16:15
異世界最強ギルド飯 ~極上異世界メシでまったりスローライフ~

冒険者ギルドの地下食堂。 そこには、見た事も無い異国の料理を出すと評判の店がある。 ある貴族はそれを東方の国の料理であると言う。 あるいはとある麗人は南//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全17部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/29 02:00
平賀譲は譲らない

平賀譲に転生した主人公は自分の人生と日本の歴史を変えるため奔走することになる、知り合いを増やし伝を頼って政治家や軍の高官に働きかけて日本の運命(ついでに自分の)//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全111部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/27 09:00
奇蹟の少女と運命の相手

 ジェラード侯爵令嬢ローズマリーは、飲み込みの良さと応用力、好奇心を併せ持った天才少女。  彼女の祖母セルローズもまた、王立学院で伝説となった「不世出の才媛」と//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全39部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/28 23:41
この手の中を、守りたい

ダンジョンからの魔石でまわる世界。現代日本で生きた記憶のあるアーシュだったが、それを生かせず、7歳で孤児になる。大切な両親をなくしたアーシュは、この手の中のもの//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全248部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/26 16:54
町をつくる能力!?〜異世界につくろう日本都市〜

ある日の朝に起きた電車の脱線事故。 それは切っ掛けだった。 電車に乗っていた者達は白い空間へと誘われる。 そこに待ち受けていたのは、神を名乗る老人。 老人は言っ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全108部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/12/17 10:52
傾国の娘は力を隠したい

亡国の王女セシルは前世の記憶がある。地球で食べたおいしい食事をするために植物を創造した。父王はセシルと母親の力を隠すために後宮に幽閉した。母と父王の死を境に大国//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全96部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/26 07:00
【連載版】生産職の俺は彼女を寝取られたので、パーティーを抜けて自立することにした

 ポーションを調合したり、仲間の武器を作ったり、武器に属性を付与したり・・・生産職のエクト・ライヴは裏方としてパーティーを支えていた。仲間もエクトを慕っていた。//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全41部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/08 22:00
即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。

成長チート? 無限の魔力? 全属性使用可能? そんなもの即死能力で一撃ですが? 本当に最強なら、戦いにすらならない! 全ての敵が即死する、超お気楽異世界召喚コメ//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全69部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/26 22:11
パーティで虐げられた生産職はパーティを抜け、本来の道へ戻る

持ってて当然と言われる戦闘系スキルを一つも持ってない主人公ーーフェイト・エラは幼馴染三人によって無理矢理商人ではなく冒険者にされた。 そしてパーティ内で不当に扱//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全9部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/03 06:00
この世界がゲームだと俺だけが知っている

バグ満載のため、ある意味人気のVRゲーム『New Communicate Online』(通称『猫耳猫オフライン』)。 その熱狂的なファンである相良操麻は、不思//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全238部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/11/12 03:00
勇者だけど、裏切られたから魔帝に転職《ジョブチェンジ》しようと思う

主人公『天野秋斗』は魔帝を討ちとった英雄であり、勇者である。 しかしとある事情でその座を追われ、教会から異端認定を受けてしまう。 ヒューマンの敵対者としてその身//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全21部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/04/10 12:49
新人冒険者アグニの憂鬱

医術所で下働きをしていたアグニは、唐突に職を失ってしまう。再就職を妨害された彼が行き着いたのは、冒険者ギルド。腕に自信のないアグニにとって、冒険者稼業はとても過//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全17部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/19 17:08
うわっ…俺達(アンデッド)って弱点多すぎ…?

ダンジョンで命を落とした俺は気が付くと幽霊になっていた。俺の肉体はアンデッドに貪り食われて無惨な姿になっているし、ダンジョンから出ることも叶わない。しかし俺を殺//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全137部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/29 07:07
↑ページトップへ