挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。

幽霊になった僕と、存在しない彼女

作者:たからもの
「私たち、死んじゃったんだよね」

 僕の幼馴染である七海はそう言った。七月二十四日の夏祭りの日、高校二年生の夏休みに甘い青春を謳歌していた幽希と七海は交通事故によって命を落としてしまう。
 そして二人に起こる異変。とあるカフェで出会う不思議な幽霊たち。存在が消えてしまう≪ロスト≫と名付けられた怪現象。――こうして始まったのは、幽霊になってしまった僕と、一週間後に消滅が約束されている彼女の、どうしようもなく切ない青春を描いたストーリーだった。

「七海に残されていたのは、七月二十五日から七月三十一日までの一週間だけなんだ」

 僕は彼女を救おうと決意する。

「未来を視たぼくが問う。それがきみの答えだね?」

 平凡な毎日を生きたいと願った二人の高校生の前で、それでも、死にたいって言えますか?
プロローグ
2016/04/17 18:31
泡沫のような夜 (前)
2016/04/22 00:16
泡沫のような夜 (中)
2016/05/11 20:00
泡沫のような夜 (後)
2016/05/22 15:53
失くした言葉
2016/06/06 07:00
幽霊になった僕 (前)
2016/08/02 22:24
幽霊になった僕 (後)
2016/08/06 06:11
あんかけチャーハン
2016/08/10 19:00
ジャック・オー・ゴースト (前)
2016/08/13 20:00
ジャック・オー・ゴースト (中)
2016/08/15 20:00
ジャック・オー・ゴースト (後)
2016/08/18 21:00
わがままな魔女
2016/08/23 22:30
ホーキング博士からの挑戦
2016/09/16 09:00
ロスト (前)
2016/10/18 02:00
ロスト (中)
2017/02/16 15:31
ロスト (後)
2017/03/14 04:19
ハンドマン現象 (前)
2017/04/26 21:54
ハンドマン現象 (後)
2017/05/05 15:39
運命への問いかけ (前)
2017/05/10 01:18
運命への問いかけ (中)
2017/05/15 01:16
運命への問いかけ (後)
2017/05/20 23:04
指切りげんまん (前)
2017/05/28 00:50
指切りげんまん (中)
2017/06/05 02:26
指切りげんまん (後)
2017/06/11 21:19
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

ログ・ホライズン

MMORPG〈エルダー・テイル〉をプレイしていたプレイヤーは、ある日世界規模で、ゲームの舞台と酷似した異世界に転移してしまった。その数は日本では約三万人。各々が//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全126部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/04/16 21:09
アイドルの家出先は異世界です

 ヴォルガルラという異世界で暮らしている主人公は、学校で行われた中間テストで学年最下位を叩き出し、罰として校長から任務を出され日本に来ていた。その途中で男に襲わ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全28部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/06/12 00:17
二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む

魔王を倒し、世界を救えと勇者として召喚され、必死に救った主人公、宇景海人。 彼は魔王を倒し、世界を救ったが、仲間と信じていたモノたちにことごとく裏切られ、剣に貫//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全117部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/06/19 08:31
ソラビト

忘れないでほしい。明日は誰にも約束されていないのだと。 荒廃した街『ディデア』に住む幼き少年メルはリリィと一緒に幸せな日々を送っていた。メルにとってリリィは全て//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全29部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/04/10 03:17
死神さんは今日も生きるために頑張る

最強の存在とは誰か? そう問われたら大抵の者は剣聖や龍神のことを思い浮かべるだろう。 この世界の政府は定期的にどの存在が最強かという序列を発表している。 //

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全51部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/11/28 15:02
ありふれた職業で世界最強

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えれば唯//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全270部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/06/17 18:00
転生したらスライムだった件

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全303部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2016/01/01 00:00
サザンの嵐・シリーズ

 "SILVER・WOLF(銀色の狼)"という異名を持つ伝説のエスパー。  永遠の命と無限の能力を持った少年。  過去から未来へと続く……悠久の時の流れの中で、//

  • 宇宙〔SF〕
  • 連載(全183部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/06/18 08:03
Re:ゼロから始める異世界生活

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全443部)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2017/06/13 01:00
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうや//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全286部)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2015/04/03 23:00
ライトノベルじゃあるまいし

高卒20歳、ラノベとアニメを主食としたニート主人公、千葉蘭。 世界は変わり、替わり、代わり、換わる。 謎の会社による初の実験「NCP」の第一被験者に選ばれた主人//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全100部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/06/11 14:48
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全292部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/06/19 10:00
超魔術転生~最強の7歳の俺に嫁と娘がいた~

とある王族の子、ルーシェリアは7歳の時、前世のような記憶を思い出す。 日本という国で引きこもりニートをしていた頃の記憶を。そして異変に気づく。「なんで俺に娘がい//

  • 空想科学〔SF〕
  • 連載(全110部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/03/08 23:03
この世界がゲームだと俺だけが知っている

バグ満載のため、ある意味人気のVRゲーム『New Communicate Online』(通称『猫耳猫オフライン』)。 その熱狂的なファンである相良操麻は、不思//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全239部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/04/01 23:59
終焉を告ぐ

自分を傷つけることで生きていると実感する少女、倉野莉樹。幼い頃から共に支え合って生きてきた莉樹のパートナー月影蓮。 "他人"に興味がないと言われる莉樹と莉樹の為//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全18部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/04/06 12:00
いざなぎ流陰陽師山葉の事件簿

いざなぎ流とは四国の山中でひっそりと受け継がれてきた神道の一流派だ。古代神道の影響を色濃く残しているといわれるが、その実態は謎に包まれている。そのいざなぎ流の陰//

  • ホラー〔文芸〕
  • 連載(全84部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/06/18 13:46
嫁Tueee(((;゜Д゜)))net!!~俺の周りの女の子が、どいつもこいつも強すぎる!!~

 今からちょっと先の未来。  多元世界間ゲートのポータルとなった地球では、ある戦いが大流行していた。  国民的あのスポーツやあのバラエティを押しのけて、平均視聴//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全210部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/06/22 19:08
用務員さんは勇者じゃありませんので

部分的学園異世界召喚ですが、主役は用務員さんです。 魔法学園のとある天才少女に、偶然、数十名の生徒・教師ごと召喚されてしまいます。 その際、得られるはずの力をと//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全141部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/05/25 23:30
黒の魔王

黒乃真央は悪い目つきを気にする男子高校生。彼女はいないがそれなりに友人にも恵まれ平和な高校生活を謳歌していた。しかしある日突然、何の前触れも無く黒乃は所属する文//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全615部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/06/23 17:00
転生死神ちゃんは毎日が憂鬱なのDEATH

【改稿中】一話完結型・一話平均4000文字程度 ライトなノリのダンジョン運営系コメディです。 ■あらすじ■ 可愛らしい幼女に転生しました。――しかし、中身はお//

  • コメディー〔文芸〕
  • 完結済(全405部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/03/23 22:00
ゲームで少女は夢を見る

 少女は色んな夢を見ていた。親友が出てくる夢、誰かが居なくなる夢。 いつしか少女は悪い夢ばかり見るようになる。 そして、大抵の悪い夢は正夢となり、少女を襲った。//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全75部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/06/23 00:04
止まり木旅館の若女将

不思議な旅館の腹黒若女将、楓。訳あり従業員と共に、今日も一癖あるお客様に立ち向かいます。お客様は、様々な世界、様々な時代、様々なご身分の方々。傷ついたりしたら、//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全39部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/03/18 13:36
The Story of Ark -王無き世界の王の物語-

大切な人を失うという悲劇を経て、主人公アカツキ・リヴェルは自らの故郷を旅立ち外の世界へと足を踏み入れる。戦争や身分社会で混沌とする世界を肌で感じたアカツキは、こ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全204部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/06/14 00:10
東雲才は二度目の日常を失った。

かつて日常を失った東雲(しののめ)才(さい)。中学に進学し、二度目の日常を静かに密かに目立たぬように送って早一年。中学二年生になる彼のクラスに転校生としてやって//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全38部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/06/16 00:06
幼馴染と隠しナイフ

四方を森に囲まれた都市で事件は起こる。 後に「八ツ森市連続少女殺害事件」と名付けられたその事件は幼い少女を2人誘拐し、殺し合わせるという生贄ゲーム//

  • 推理〔文芸〕
  • 連載(全245部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/06/20 10:28
半分の天使と赫赫の盗賊王が作る空の色は?

 小国マルブル王国の少女軍師レージュは天翔る翼を持ち、強国カタストロフ帝国からの侵略を、古代の道具と数々の奇策を用いて守っていた。しかし、三年の激闘の末に片目と//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全78部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/06/20 20:13
助けて! Goodfull先生!!

メタボリックな生活が災いして享年三十余年。グッバイ前世。ハロー今生。現代知識でチートしてやろうではないかと思いきや、現実問題、実用段階の知識なんて持ってませんで//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全42部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/01/25 22:38
天使はあくまで魔導書巻(グリモワール)

 その昔、まだ恐竜が闊歩していた時代、爬虫類から進化した知的生命体「竜人(ノガルドティアン)」が、地球の管理者として君臨していた。彼らは非常に信仰深い一族で、絶//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全42部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/06/17 18:00
座敷童のいち子

【灰やさらし粉の上に小さな足跡を残し】 【夜中に糸車を回す音を立て】 【布団にまたがり、枕を返す】  この三文からでは子供の悪戯としか導き出せないが、東北地方に//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全90部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/04/08 19:01
八男って、それはないでしょう! 

平凡な若手商社員である一宮信吾二十五歳は、明日も仕事だと思いながらベッドに入る。だが、目が覚めるとそこは自宅マンションの寝室ではなくて……。僻地に領地を持つ貧乏//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全205部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 10:00
復讐勇者は二度目の世界で殺戮魔王となった

 黒栖海斗(クロス・カイト)は異世界に召喚された勇者だった。しかし、魔王を倒したあとは世界に裏切られ、大切だった仲間たちも無残に殺されてしまう。  100年後の//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全63部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 04:05
トワコさんはもういない

俺たちには友達がいた。 仲良し4人で創作した「想像上の友達」。 通称トワコさん。 絵日記の形をとった彼女との交遊録は、最後の書き手となった俺がやめるまで、実に4//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全70部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2015/08/07 00:11
はじめの妻

一には、強い絆で結ばれた恋人がいた。 「わたしは、あなたの妻なのだから」 遠く離れても、一途にその背中を追い続ける「てい」。 何があっても伸ばした手を諦めない「//

  • 歴史〔文芸〕
  • 完結済(全108部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/01/24 00:00
ゲートの向こうにある世界

いつからだっただろう 私が、こんなに人間を憎むようになったのは  この世界、いや、世界は7つある。  6つの世界同士は、それぞれの世界にある、光る魔法陣//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全32部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/06/21 21:32
ファイアーマン

どこにでもいる現代の平凡なフリーターの主人公。 だが、ある時自分の中にある特殊能力に気付き開花させる。 そして、ここに正義のヒーローが誕生する❗ その名は「フ//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全107部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/03/04 11:39
蜘蛛ですが、なにか?

勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することにな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全499部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/06/22 23:05
↑ページトップへ