挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。

ジョブ・ストーリー オムニバス短編集

タウニー通りのハピュレの森

作者:黒猫時計
どうやっても街に溶け込めない、そんなボロい外観をした薬屋『ハピュレの森』
そんなボロ店舗の新たな店主として、新米調合士シャルロット=ポーネストは、はるばるフォロンの街へとやってきた。
彼女は魔女に憧れていた普通の女の子だった。しかし手違いで調合士へとジョブチェンジ。
日々葛藤しながらも、少しでも日銭を稼ぐために今日も今日とて薬学書を読み耽る。
この街へ来てからとある道具売りの青年に出会い、彼に好意を寄せられることになるのだが。その青年にはある秘密があり……。
飛ばされた街で薬屋を営むことになった、魔女への憧れを捨てきれずも新米調合士としてがんばる少女の物語。
◇オムニバス短編集ジョブ・ストーリーの8作目です。
00
2012/05/19 17:52
01
2012/05/22 19:20
02
2012/05/30 18:30
03
2012/06/18 18:30
04
2012/07/11 23:00
05
2012/10/12 23:16
cont_access.php?citi_cont_id=413020012&s
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

道果ての向こうの光

馬車に撥ねられ死んだはずのユーナは、気付けば真っ白な世界にいた。 そこで出会った天使アンジェリカは唐突に告げる。「聖女シェリアスティーナの身体に入り、少しの間暮//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全87部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/10/18 13:41
なんちゃってシンデレラ

【王都迷宮編】 グラディス四世の崩御より一年。喪が明けるのと同時に、アルティリエは公式行事デビューをする。 約一週間後に控えた建国祭とそれに伴うナディルの即位式//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全87部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/15 01:00
竜に生まれ変わっても、ニートはニートを続けるのだ!

あらすじ とあるニート男が、不摂生の果てに死亡する。 目覚めてみると、何故だか竜の姿で異世界転生を果たしてしまう。 しかし強力な竜という種族に生まれたにもかか//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全21部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/08/07 18:00
リングリング

三年前、大学生の詩織は、異世界トリップして日本に来てしまった騎士の男をかくまった。彼は無事に元の世界に戻れたのだが、なぜか今度は詩織が彼の世界へトリップ。頼れる//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全36部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/08/20 00:00
メール屋さんの秘密事情

ファンタジーな世界に転生した主人公のカナは脇役を通り越してただのモブだった。転生一回目を失敗した主人公は決心する。 「転生に満足してる場合じゃない、とりあえず、//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全73部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/08/11 21:47
俺んちに来た女騎士と田舎暮らしすることになった件

第五回ネット小説大賞にて金賞&コミカライズ賞のW受賞。宝島社様より刊行。 佐伯莞爾(さえきかんじ)はど田舎に暮らす独身貴族で、先祖代々の土地で農業を営んで暮らし//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全73部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/19 07:00
わたしの異世界食配達物語

ある世界で性悪魔術師がその世界にある全ての国の王族の誕生日にたった一回だけランダムに何でも願いを叶えるという贈り物をしていました。 しかし、相手は性悪。 願//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全58部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/12/08 12:00
不機嫌な乙女と王都の騎士

パレットは港町アカレアの領主館で働く文官だ。ある日パレットが領主様に呼ばれると、待っていたのは見目麗しい王都の騎士様。この騎士様の頼みで、危険な森への案内役に抜//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全86部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/11/23 17:00
再召喚された勇者は一般人として生きていく?

異世界へと召喚され世界を平和に導いた勇者「ソータ=コノエ」当時中学三年生。 だが魔王を討伐した瞬間彼は送還魔法をかけられ、何もわからず地球へと戻されてしまった//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全390部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/15 11:00
不機嫌な姫君に捧げる薔薇の花

ルティーナ大国の王族に仕えるイグニス・パルウァエはどこにでもいる普通の騎士で、休日は家庭菜園、部屋の掃除、馬の手入れなどと隠居した爺(じじい)のような生活を送っ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全60部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/01/17 20:20
私、ワイバーンです。

自分自身の事は全て無く、何故か魔獣らしからぬ、思考出来る頭と前世があったらしい知識の記憶だけを持ってワイバーンとして生まれた主人公。 そんなワイバーンがワイバー//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全79部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/08/13 02:28
老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます

 事故で家族を失った18歳の少女、山野光波(やまのみつは)は、ある日崖から転落し中世ヨーロッパ程度の文明レベルである異世界へと転移した。狼との死闘を経て地球との//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全117部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/18 00:00
異世界食堂

しばらく不定期連載にします。活動自体は続ける予定です。 洋食のねこや。 オフィス街に程近いちんけな商店街の一角にある、雑居ビルの地下1階。 午前11時から15//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全119部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/10 00:00
借り暮らしのご令嬢

アニエス・レーヴェルジュは美しく、気位の高い伯爵令嬢である。 社交界の麗しの薔薇と呼ばれた彼女は、高嶺の花であった。 一方で、騎士である貧乏貴族のベルナールは//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全79部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/09/30 17:00
手のひらサイズの騎士を拾いました

会社とアパートを往復するだけの25歳OLが拾ったのは手のひらより少し大きいくらいの騎士(自称)でした。 男性不信の優しい大きな彼女と、騎士道を重んじる小さな騎士//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全81部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/10/23 11:14
異世界の魔女は夢を見る

 彼氏いない歴=年齢の私は、気が付くと異世界にいました。特殊な魔法も使えるようになりました。前代未聞のモテ期がくる!?……なんて一瞬でも期待した私がバカでした。//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全22部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/08/25 14:18
用務員さんは勇者じゃありませんので

部分的学園異世界召喚ですが、主役は用務員さんです。 魔法学園のとある天才少女に、偶然、数十名の生徒・教師ごと召喚されてしまいます。 その際、得られるはずの力をと//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全142部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/25 18:00
エノク第二部隊の遠征ごはん

遠征部隊に配属となった衛生兵のメルは、支給される保存食の不味さに悶絶する。 パンは酸っぱく石の如く。干し肉は無味無臭で噛み切れない。 生命の危機を覚えた衛生兵は//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全167部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/22 00:00
北の砦にて

前世は日本人女子。今世は雪の精霊の子ギツネ。そんな主人公と、北の砦の屈強な騎士たちとのほのぼの交流譚。【宝島社様より一巻~三巻が発売中です】

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全118部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/27 01:28
異世界でかき氷屋さんを始めました!

男は異世界に転生すると、アイスドラゴンになっていた。しかし、すでに魔王は打ち倒され、平和になった後らしい。その力を何に利用するかと考えていると、女勇者がやってき//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全22部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/10/11 18:02
10年ごしの引きニートを辞めて外出したら自宅ごと異世界に転移してた

【本編完結済み】※書籍化しました!オーバーラップ文庫様より、五巻目となる④巻が発売されています!詳細は活動報告にて!  北条雄二、30才、無職、引きこもり歴10//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全519部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/10/25 18:00
シャルパンティエの雑貨屋さん

「今日はジネットが店番かい?」「もうすぐ一人立ちしますから、最後のおつとめですよ」 500年続く雑貨屋の娘ジネットは、兄が手に入れてきた何処の物とも知れない営業//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全78部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/06/10 19:55
森のほとりでジャムを煮る

休日出勤中の事故で異世界に招かれたらしい私。魔法や妖精が存在するこの世界で、せっかくだからアナログ生活を満喫させていただきます。 黙っていれば雰囲気美人、脳内は//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全34部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/07/14 19:00
公爵家の財務長官

 谷川春樹は新米税理士である。趣味は折り紙。  母の事務所で税理士として働きながら、息抜きに折り紙を折る日々。  ある日、突然、見覚えの無い場所に春樹は立って//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全103部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/19 23:43
異世界召喚されたけど嫌なことばかりだったので引きこもったら魔女と呼ばれるようになりました。

異世界召喚されました。嫌な事沢山あったけど思い出すと気分が悪いので省略して、魔法で家立てて薬草から薬作って売って生活しています。 「魔女め、退治してやる」 「ひ//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全63部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/11/08 23:41
かわいいコックさん

『花(オトコ)より団子(食い気)』で生きてきたアラサー女が気付いたら子供になって見知らぬ場所に!?己の記憶を振り返ったら衝撃(笑撃?)の出来事が。そしてやっぱり//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全92部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/26 00:00
メニューをどうぞ

『急募 あなたも風光明媚なリゾート地で料理人として働いてみませんか?』 天中殺と大殺界を足したくらいでは生ぬるいと思えるほどの人生のどん底にいた前島栞は、そん//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全59部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/09/06 01:00
ユニエの森の物語

ユニエの森にひっそりとたたずむ教会。そこには戦争孤児である6人の少年少女たちが住んでいた。最年長であるシャーロを中心に、慎ましくも幸せに暮らしていたが、雪どけが//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全60部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/05/30 00:12
康太の異世界ごはん

異世界召喚グルメ小説。 強盗に首を刺されて死んだ居酒屋経営者、紺屋康太は、気づけば異世界に迷い込んでいた。 山中の小さな集落で暮らしはじめた康太は、料理によっ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全159部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/21 10:00
ナタリア姫と忠実な騎士

自分の容姿にコンプレックスを持つ大国の王女と、彼女の幼馴染である近衛騎士とのすれ違いラブロマンス。最後はハッピーエンドですが、騎士がヘタレの為、じれじれ展開です//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全36部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/12/30 18:44
りこピン! 〜めざせ、異世界料理人〜

「君が『向こう』に戻っても、僕は忘れない」 そう言ってくれた『彼』を、私もずっと忘れないと思います。 ******** フリーター調理師だったナナ、25歳。//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全78部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/03/29 19:26
異なる世界で生きるために

 秋の連休を趣味全開で満喫しようといそいそと出かけた最上真也は駅に着いたときに大規模召喚に巻き込まれて異世界に飛ばされてしまう。気が付いたら一人で草原に寝ていた//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全60部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/01/23 19:00
北欧貴族と猛禽妻の雪国狩り暮らし

陽気な名ばかり貴族と、元軍人の年上妻の仮契約で結ばれた夫婦の雪国暮らし。身を切るような寒さの中で狩りをしたり、仕留めた獲物の解体作業をしたり、暖炉の火で料理をし//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全137部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/02/28 23:51
私、能力は平均値でって言ったよね!

アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。  自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全234部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 00:00
盾の勇者の成り上がり

盾の勇者として異世界に召還された岩谷尚文。冒険三日目にして仲間に裏切られ、信頼と金銭を一度に失ってしまう。他者を信じられなくなった尚文が取った行動は……。サブタ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全846部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/17 10:00
魔欠落者の収納魔法~フェンリルが住み着きました~

誰もが6つの魔法を使える世界。五体六法満足に生まれなかった者は「魔欠落者」として蔑まれていた。エイルは収納魔法しか使えない重度魔欠落者として、母親を殺され、父親//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全57部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/27 18:22
↑ページトップへ