挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。

白物魔家電 楓(かえで)

作者:菅康
家電という言葉を聞き、どう感じるだろうか?
電化製品として一般家庭に普及している冷蔵庫や炊飯器、電子レンジなど多くの人は想像するだろう。
これは、俺の元にある一台の家電が現れて始まる、そんな物語だ。
その家電は自分で考えて動く、もちろん話す事もできるが、語尾に"です"を付けて話すというアンドロイドだ。そして、びっくりするぐらい美少女の造形をしている。
それが、未来から来た白物魔家電の楓だ。愉快でおかしな美少女アンドロイド楓は、家事の能力は未知数、戦闘手法は殴る蹴るへんてこロボットだ。そんなに多くないが、多彩なキャラと共に今日も暴れまわっている。

「ご主人なにかお悩みなの、ですかぁ? はっ!? もしかして楓の事をお考え中なの、ですかぁ? もしそうなら凄く照れるの、ですぅ」

 そう、こいつだ。これが楓だ。
 語尾に”です”を付けて喋る。へんてこ家電だ。

「そうだな、お前の事を考えていた」

「うひゃぁ、ですぅ!? 相思相愛のご関係、ですねぇ。実は、楓はいつでもご主人の事だけを考えているん、ですぅ。きゃぁぁ言っちゃった、です」

「そうか、よかったな…」

「ご主人のために楓はいるの、ですよぉ」

これが俺の日常だ、端から見れば楽しいが関わると疲れる。

活動報告のコメント

白物魔家電楓はかなり中毒性があります。 息子に読み聞かせたところ爆笑しておりました。(旦那も笑)ぜひみなさんに読んでいただきたい。

感想の声

最初、「え? 家電?」という気持ちで読み始めたのですが、なかなかひきこまれる展開が多いことに驚きました。家電ひとつで、ここまで引き込めるものなのですね。

エロさやエグさを出さないラブコメ的展開は菅康さんの専売特許であるように思います。
気軽に気持ちよく読める良作だな、と再認識しました。

これからも私はこの作品を読みたいと思います。単純に作風、設定が好きです。これからの躍進を一読者として願っております。

それぞれ、いただいたコメント、感想を抜粋させていただいております。
第零章 プロローグ
白物魔家電とは
2016/11/13 20:00
第壱章 白物魔家電との出会い
白物魔家電との出会い
2016/11/30 02:12
異次元への誘い
2016/11/30 22:37
招かざる楓と、招かれた俺(その壱)
2016/11/15 17:00
招かざる楓と、招かれた俺(その弐)
2016/12/01 03:31
第弐章 予備備品室の幽霊譚
暴走と驚愕の午前
2016/11/17 17:00
迷惑な転校生
2016/11/20 17:00
旧校舎の魔女
2016/12/09 02:50
魔女の願い
2016/11/24 16:58
魔家電の実力(その壱)
2016/11/27 00:05
魔家電の実力(その弐)
2016/12/08 15:24
巡り合わせ
2016/11/29 17:00
魔女の力
2016/11/30 17:15
根源までの道のり(その壱)
2016/12/02 00:00
根源までの道のり(その弐)
2016/12/02 23:00
新たなる旅立ち(その壱)
2016/12/03 21:33
新たなる旅立ち(その弐)
2016/12/04 15:03
諦めの悪い魔女
2016/12/05 22:28
驚愕の変貌(その壱)
2016/12/10 15:58
驚愕の変貌(その弐)
2016/12/11 22:00
驚愕の変貌(その三)
2016/12/12 18:00
驚愕の変貌(その四)
2016/12/16 17:00
驚愕の変貌(その五)
2016/12/17 16:00
予備備品室の幽霊最終章(その壱)
2016/12/18 21:00
予備備品室の幽霊最終章(その弐)
2016/12/22 16:00
予備備品室の幽霊最終章(その三)
2016/12/23 12:00
予備備品室の幽霊最終章(終演)
2016/12/24 17:00
予備備品室の幽霊エピソード(その壱)
2016/12/29 15:12
予備備品室の幽霊エピソード(その弐)
2016/12/31 04:00
予備備品室の幽霊エピソード(その三)
2016/12/31 22:17
第弐章 閑話 楓太古とのふれあい
楓太古とのふれあい(その壱)
2017/01/06 22:00
楓太古とのふれあい(その弐)
2017/01/07 22:20
楓太古とのふれあい(その三)
2017/01/09 23:39
楓太古とのふれあい(その四)
2017/01/10 22:26
楓太古とのふれあい(その五)
2017/01/14 10:36
第三章 楓湖城の探険
楓湖城の探検001
2017/02/07 12:30
楓湖城の探検002
2017/02/08 03:44
楓湖城の探検003
2017/02/08 17:11
楓湖城の探検004
2017/02/09 15:26
楓湖城の探検005
2017/02/16 16:00
楓湖城の探検006
2017/02/19 12:42
楓湖城の探検007
2017/02/22 02:06
楓湖城の探検008
2017/02/23 17:26
楓湖城の探検009
2017/02/26 15:12
楓湖城の探検010
2017/03/06 13:30
楓湖城の探検011
2017/03/07 17:00
楓湖城の探検012
2017/03/13 10:40
楓湖城の探検013
2017/03/16 17:00
楓湖城の探検014
2017/03/18 00:49
楓湖城の探検015
2017/03/21 21:51
楓湖城の探検016
2017/03/22 22:57
楓湖城の探検017
2017/03/23 22:42
楓湖城の探検018
2017/03/28 12:10
楓湖城の探検019
2017/03/31 01:12
楓湖城の探検020
2017/04/02 03:00
楓湖城の探検021
2017/04/06 21:34
楓湖城の探検022
2017/04/13 12:00
楓湖城の探検023
2017/04/14 15:58
楓湖城の探検024
2017/04/17 16:09
楓湖城の探検025
2017/04/26 16:54
楓湖城の探検026
2017/04/29 10:58
楓湖城の探検027
2017/04/30 14:50
楓湖城の探検028
2017/05/11 16:46
楓湖城の探検029
2017/05/19 01:37
楓湖城の探検030
2017/05/21 16:53
楓湖城の探検031
2017/05/26 22:17
楓湖城の探検032
2017/05/29 18:31
楓湖上の探検033
2017/06/04 23:32
楓湖上の探検034
2017/07/05 21:34
楓湖城の探検035
2017/07/10 10:27
楓湖城の探検036
2017/07/11 16:10
楓湖城の探検037
2017/07/20 01:08
楓湖城の探検038
2017/07/23 01:31
楓湖城の探検039
2017/07/28 12:33
楓湖城の探検040
2017/08/10 12:24
楓湖城の探検041
2017/08/28 02:45
楓湖城の探検042
2017/08/29 12:18
楓湖城の探検043
2017/08/30 17:39
楓湖城の探検044
2017/08/31 17:32
楓湖城の探検045
2017/09/05 22:27
楓湖城の探検046
2017/09/07 17:50
楓湖城の探検047
2017/09/12 21:43
楓湖上の探検048
2017/09/24 01:23
楓湖上の探検049
2017/09/30 10:34
楓湖城の探検050
2017/10/07 17:09
楓湖城の探検051
2017/10/09 12:22
楓湖上の探検052
2017/10/12 13:35
楓湖上の探検053
2017/10/19 13:14
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

Spirit of the Darkness あの日、僕は妹の命と引き換えに世界を滅ぼした

 『多重理論分枝型 生体思考維持システム=フロンティア』 人によって死後の世界が創造された未来。そこでは『現世』と『死後の世界(フロンティア)』との間で戦争が起//

  • 空想科学〔SF〕
  • 連載(全73部分)
  • 41 user
  • 最終掲載日:2017/10/14 14:08
奪う者 奪われる者

佐藤 優(サトウ ユウ)12歳  義父に日々、虐待される毎日、ある日 借金返済の為に保険金を掛けられ殺される。 死んだはずなのに気付くとそこは異世界。 これは異//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全234部分)
  • 31 user
  • 最終掲載日:2017/10/09 18:00
可愛すぎる幼馴染のための成り上がり戦記 ~早く結婚したいから全国制覇を目指します~

 魔法が当たり前の世界。  魔法で人は死なない世界。  男は戦士に。  女は魔女に。  それらが普通の世界。  しかし魔法が使えず無能と呼ばれてきた少年レヴァ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全227部分)
  • 30 user
  • 最終掲載日:2017/10/18 10:14
10年ごしの引きニートを辞めて外出したら自宅ごと異世界に転移してた

【本編完結済み】※書籍化しました!オーバーラップ文庫様より、五巻目となる④巻が発売されています!詳細は活動報告にて!  北条雄二、30才、無職、引きこもり歴10//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全519部分)
  • 36 user
  • 最終掲載日:2016/10/25 18:00
最果てのパラディン

  かつて滅びた死者の街。 そこには1人の子供と3人の不死なる者たちが存在した。 かつて英雄であった不死者たちに養育される少年、ウィル。 技を継ぎ知識を継ぎ、愛//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全157部分)
  • 30 user
  • 最終掲載日:2017/09/22 23:38
俺んちに来た女騎士と田舎暮らしすることになった件

第五回ネット小説大賞にて金賞&コミカライズ賞のW受賞。宝島社様より刊行。 佐伯莞爾(さえきかんじ)はど田舎に暮らす独身貴族で、先祖代々の土地で農業を営んで暮らし//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全73部分)
  • 35 user
  • 最終掲載日:2017/10/19 07:00
LV999の村人

 この世界には、レベルという概念が存在する。  モンスター討伐を生業としている者達以外、そのほとんどがLV1から5の間程度でしかない。  また、誰もがモンス//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全326部分)
  • 34 user
  • 最終掲載日:2017/10/18 10:33
二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む

魔王を倒し、世界を救えと勇者として召喚され、必死に救った主人公、宇景海人。 彼は魔王を倒し、世界を救ったが、仲間と信じていたモノたちにことごとく裏切られ、剣に貫//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全125部分)
  • 36 user
  • 最終掲載日:2017/10/09 15:59
ピカレスク・ニート ~汝、暴虐なれ

異世界救済ノ章あらすじ 世界を飛び越え、星の運命さえ覆し、想い人を救い出したタケル・エンペドクレス。 魔法世界マクマティカへと帰還した彼は、魔族種の根源貴族の一//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全230部分)
  • 31 user
  • 最終掲載日:2017/10/17 03:47
この世界がゲームだと俺だけが知っている

バグ満載のため、ある意味人気のVRゲーム『New Communicate Online』(通称『猫耳猫オフライン』)。 その熱狂的なファンである相良操麻は、不思//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全239部分)
  • 30 user
  • 最終掲載日:2017/04/01 23:59
用務員さんは勇者じゃありませんので

部分的学園異世界召喚ですが、主役は用務員さんです。 魔法学園のとある天才少女に、偶然、数十名の生徒・教師ごと召喚されてしまいます。 その際、得られるはずの力をと//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全142部分)
  • 32 user
  • 最終掲載日:2017/08/25 18:00
八男って、それはないでしょう! 

平凡な若手商社員である一宮信吾二十五歳は、明日も仕事だと思いながらベッドに入る。だが、目が覚めるとそこは自宅マンションの寝室ではなくて……。僻地に領地を持つ貧乏//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全205部分)
  • 32 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 10:00
私、能力は平均値でって言ったよね!

アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。  自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全233部分)
  • 37 user
  • 最終掲載日:2017/10/17 00:00
俺の家が魔力スポットだった件~住んでいるだけで世界最強~

 自宅でのんびりすることが、最強への近道だった――。  俺の家は世界有数の魔力スポットだったらしく、それを狙った奴らに異世界に召喚された。  ただ、そんな場所に//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全290部分)
  • 29 user
  • 最終掲載日:2017/06/08 23:58
Re:ゼロから始める異世界生活

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全443部分)
  • 57 user
  • 最終掲載日:2017/06/13 01:00
転生したらスライムだった件

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全303部分)
  • 37 user
  • 最終掲載日:2016/01/01 00:00
ありふれた職業で世界最強

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えれば唯//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全282部分)
  • 44 user
  • 最終掲載日:2017/09/23 18:52
超魔術転生~最強の7歳の俺に嫁と娘がいた~

とある王族の子、ルーシェリアは7歳の時、前世のような記憶を思い出す。 日本という国で引きこもりニートをしていた頃の記憶を。そして異変に気づく。「なんで俺に娘がい//

  • 空想科学〔SF〕
  • 連載(全110部分)
  • 31 user
  • 最終掲載日:2017/03/08 23:03
ログ・ホライズン

MMORPG〈エルダー・テイル〉をプレイしていたプレイヤーは、ある日世界規模で、ゲームの舞台と酷似した異世界に転移してしまった。その数は日本では約三万人。各々が//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全131部分)
  • 34 user
  • 最終掲載日:2017/08/31 20:00
二度目の人生を異世界で

唐突に現れた神様を名乗る幼女に告げられた一言。 「功刀 蓮弥さん、貴方はお亡くなりになりました!。」 これは、どうも前の人生はきっちり大往生したらしい主人公が、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全377部分)
  • 30 user
  • 最終掲載日:2017/10/18 12:00
魔王様の街づくり!~最強のダンジョンは近代都市~

 魔王は自らが生み出した迷宮に人を誘い込みその絶望を食らい糧とする  だが、創造の魔王プロケルは絶望ではなく希望を糧に得ようと決め、悪意の迷宮ではなく幸せな街を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全194部分)
  • 34 user
  • 最終掲載日:2017/10/19 01:53
即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。

※書籍化しています。既刊3巻まで。4巻も発売予定です! 成長チート? 無限の魔力? 全属性使用可能? そんなもの即死能力で一撃ですが? 本当に最強なら、戦いに//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全101部分)
  • 33 user
  • 最終掲載日:2017/10/16 00:06
蜘蛛ですが、なにか?

勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することにな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全529部分)
  • 42 user
  • 最終掲載日:2017/10/13 23:33
盾の勇者の成り上がり

盾の勇者として異世界に召還された岩谷尚文。冒険三日目にして仲間に裏切られ、信頼と金銭を一度に失ってしまう。他者を信じられなくなった尚文が取った行動は……。サブタ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全846部分)
  • 38 user
  • 最終掲載日:2017/10/17 10:00
異世界迷宮で奴隷ハーレムを

ゲームだと思っていたら異世界に飛び込んでしまった男の物語。迷宮のあるゲーム的な世界でチートな設定を使ってがんばります。そこは、身分差があり、奴隷もいる社会。とな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全220部分)
  • 31 user
  • 最終掲載日:2017/08/30 20:00
異世界転移で女神様から祝福を! ~いえ、手持ちの異能があるので結構です~

 放課後の学校に残っていた人がまとめて異世界に転移することになった。  呼び出されたのは王宮で、魔王を倒してほしいと言われる。転移の際に1人1つギフトを貰い勇者//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全176部分)
  • 30 user
  • 最終掲載日:2017/10/15 00:00
魔王様、リトライ!

 第五回ネット小説大賞 期間中受賞第一弾に選ばれました!  2017/6/30 第1巻が発売されました。  同日、コミカライズが決定!  どこにでもいる社会人//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全175部分)
  • 30 user
  • 最終掲載日:2017/10/16 19:00
再召喚された勇者は一般人として生きていく?

異世界へと召喚され世界を平和に導いた勇者「ソータ=コノエ」当時中学三年生。 だが魔王を討伐した瞬間彼は送還魔法をかけられ、何もわからず地球へと戻されてしまった//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全390部分)
  • 35 user
  • 最終掲載日:2017/10/15 11:00
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうや//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全286部分)
  • 41 user
  • 最終掲載日:2015/04/03 23:00
望まぬ不死の冒険者

辺境で万年銅級冒険者をしていた主人公、レント。彼は運悪く、迷宮の奥で強大な魔物に出会い、敗北し、そして気づくと骨人《スケルトン》になっていた。このままで街にすら//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全371部分)
  • 33 user
  • 最終掲載日:2017/10/18 18:04
とんでもスキルで異世界放浪メシ

※タイトルが変更になります。 「とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について」→「とんでもスキルで異世界放浪メシ」 異世界召喚に巻き込まれた俺、向//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全386部分)
  • 43 user
  • 最終掲載日:2017/10/10 23:44
異世界と青い鳥 ~本物の獣耳娘と仲良くなりにちょっと異世界に行ってきます♪~

「冬也。リオと一緒にあっちの世界に行って、一年くらい旅をしておいでよ」  ――はい? アニメ・ラノベ好き、獣耳娘大好き、彼女無し、そんな普通の大学生トーヤは//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全89部分)
  • 33 user
  • 最終掲載日:2017/10/14 16:11
レジェンド

東北の田舎町に住んでいた佐伯玲二は夏休み中に事故によりその命を散らす。……だが、気が付くと白い世界に存在しており、目の前には得体の知れない光球が。その光球は異世//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全1523部分)
  • 31 user
  • 最終掲載日:2017/10/18 18:00
デスマーチからはじまる異世界狂想曲

 アラサープログラマー鈴木一郎は、普段着のままレベル1で、突然異世界にいる自分に気付く。3回だけ使える使い捨て大魔法「流星雨」によって棚ボタで高いレベルと財宝を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全549部分)
  • 37 user
  • 最終掲載日:2017/10/15 18:00
↑ページトップへ