挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。
この連載小説は未完結のまま約半年以上の間、更新されていません。
今後、次話投稿されない可能性もあります。予めご了承下さい。

ラノベを書くのってそんなに楽しいんですか?

作者:涼風てくの
 とある日、「来迎寺てて」は幼馴染の「示園真紀」の家へと招かれる。真紀からライトノベルの執筆を提案されたてては、一悶着の末に筆を執るが、事は思わぬ方向へと転んで行き、気づいた時には異世界へと転移していた。そしてその陰には様々な組織の思惑が絡んでおり、彼は知らず知らずの内に弄ばれる。そんな中で彼はふと、自分の行動を小説のように文章化している端末の存在に気づく。


※ゴールデンウィーク明けまで一旦休止させていただきます。
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

東雲才は二度目の日常を失った。

かつて日常を失った東雲(しののめ)才(さい)。中学に進学し、二度目の日常を静かに密かに目立たぬように送って早一年。中学二年生になる彼のクラスに転校生としてやって//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全38部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/06/16 00:06
異世界と青い鳥 ~本物の獣耳娘と仲良くなりにちょっと異世界に行ってきます♪~

「冬也。リオと一緒にあっちの世界に行って、一年くらい旅をしておいでよ」  ――はい? アニメ・ラノベ好き、獣耳娘大好き、彼女無し、そんな普通の大学生トーヤは//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全90部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/10/21 16:11
電気代払えませんが非電源(アナログ)ゲームカフェなので心配ありません ※停電注意【デジタルゲームはじめました】

【急募】ホールスタッフ 【勤務地】ゲームカフェ『スターチャイルド』天童支店 【時給】717円+1コイン(デジタルゲーム1プレイ無料)  交通費・賄(まかない)//

  • その他〔その他〕
  • 連載(全179部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/10/18 09:12
天哮丸戦記

一度それを握れば天下を統べる力を得るが、その強過ぎる力ゆえに持つ者自身をも滅ぼしてしまうと伝わる河内源氏の宝剣天哮丸。 城戸礼次郎はその天哮丸を代々守護して来//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全193部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/10/12 00:33
白物魔家電 楓(かえで)

家電という言葉を聞き、どう感じるだろうか? 電化製品として一般家庭に普及している冷蔵庫や炊飯器、電子レンジなど多くの人は想像するだろう。 これは、俺の元にある一//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全89部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/10/21 22:17
開拓騎士団

『開拓騎士団』  我は王  己が領土を追放されし無冠の王  我は騎士  姫を守り悪竜を狩る騎士  しかし、  我もまた一匹の龍  我を討つ騎士はいずこ?//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全59部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 11:39
ゲームで少女は夢を見る

 少女は色んな夢を見ていた。親友が出てくる夢、誰かが居なくなる夢。 いつしか少女は悪い夢ばかり見るようになる。 そして、大抵の悪い夢は正夢となり、少女を襲った。//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 完結済(全86部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/07/18 01:13
聖女の暗殺者~処刑されてしまったが、転生してでも妹は守るつもりだ~

* * 書籍化決定しました!! * * 成人した俺は妹と二人、恩恵(スキル)を授かりに教会を訪れた。しかしそこで得たのは、働く上でまるで役に立たないスキルの数々//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全53部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/10/12 07:07
なろう作家は静かに死ぬ

高校二年生の木下一馬はなろう作家である。 クラスではぼっちだが、小説を投稿することによっていつか書籍化という夢を持っていた。 ある日、隣のクラスの山本もなろう//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全25部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/07/17 12:09
2度目の人生を、楽しく生きる

日本で殺されたはずの少年は、死ぬ前に「次は自由に楽しく暮らせる人生がいいな…」と願いながら命を落とした。 そして次に目を覚ますと……そこは見知らぬ家のベッドで//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全98部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/10/21 13:16
Ponte dei Sospiri

テーマを決めてため息をついていきたいと思います(じゃないともう無理だぁー)。

  • 詩〔その他〕
  • 完結済(全143部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2015/02/20 05:18
雨と竜のイストリア

 ここは剣と魔法の世界。ほとんどの人間が体内に魔力を生成し魔法を使うことができる。人々は魔界【アンブリア】などの異界から人間界【アーシリア】へと移り住んだ幻獣や//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全77部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/04/18 23:05
終焉を告ぐ

自分を傷つけることで生きていると実感する少女、倉野莉樹。幼い頃から共に支え合って生きてきた莉樹のパートナー月影蓮。 "他人"に興味がないと言われる莉樹と莉樹の為//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全18部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/04/06 12:00
Guilty Hearts

世界から隔絶された完全隔離収容所が三つ存在する。そこには歴史から抹消されるほどの大罪を犯した咎人、咎人の血を引く罪の子、現代の医療では治療することのできない奇//

  • アクション〔文芸〕
  • 完結済(全24部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2015/09/18 16:34
マッドサイエンティストと遊ぼう!

 二十一世紀後半の日本。こんな都市伝説があった。  東京都安楽市絶好町にある、雪岡研究所なる場所。そこにいるマッドサイエンティストの改造手術を受けると、超常の領//

  • 空想科学〔SF〕
  • 連載(全1087部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/10/22 00:05
ライトノベルじゃあるまいし

高卒20歳、ラノベとアニメを主食としたニート主人公、千葉蘭。 世界は変わり、替わり、代わり、換わる。 謎の会社による初の実験「NCP」の第一被験者に選ばれた主人//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全105部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/08/17 10:36
あな嫁 ~あなたの目の前に野生のお嫁さん候補(お嬢様)が現れた!!入力コマンドは!?……だがしかし、コントローラーにシカトされてしまったようだ。~

『本格派RPG風リアルファンタジーの決定版!!(適当)』 これは嵌(は)まる。そして『誰』も信じてはいけない……そう『誰』も、だ。 また本作は本編だけが作品のす//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全84部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/10/22 02:11
WE ARE WAKE!! 〜防御能力しかない俺がチート能力者たちに振り回されながら世界を救う〜

 死んだ後でも、死ぬ前でも、防御に長けた能力なんて、そこまで役に立たない。 「物を触らず破壊する力とか、運命を変える力とか。俺ってばやばいめっちゃくちゃ強いじ//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全122部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 20:34
転生迷宮 ―リバイバルラビリンス―

 転生者が当たり前になった世界。  そんな世界の『チート』と呼ばれる規格外の力を持つ者の一人、『北条 黒山』は立ち寄ったあるギルドで魔法使いの少女『エムバ』に出//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全97部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/07/30 21:00
俺の夢は異世界ハーレムだったのにっ!!

 少年、朝日野悠莉は学校帰りに買い物袋をぶら下げて、ふと、立ち止まった。  あろうことか特売品の野菜を買い忘れていたことに気がついた彼は、急ぎ買いに戻ることにし//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全210部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/01/28 00:04
泉の聖女

 水無月まりは、幼き頃から虐められていた。 小さな幸せを得ようとしても、得る事が出来ず、ついには心の病にかかり、生活困難な状態まで追い詰められる。  そこに、魂//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全125部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/10/11 10:30
美少女(攻略対象)まみれのハーレム・スターウォーズ!!

「……あなたって、将来とんでもない女ったらしになりそうよね」  ため息混じりの母の予言通り、少年は実にわんぱくに育った。  十四歳にして妻を娶り、幼なじみふたり//

  • 宇宙〔SF〕
  • 連載(全242部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 07:13
転生死神ちゃんは毎日が憂鬱なのDEATH

【改稿中】一話完結型・一話平均4000文字程度 ライトなノリのダンジョン運営系コメディです。 ■あらすじ■ 可愛らしい幼女に転生しました。――しかし、中身はお//

  • コメディー〔文芸〕
  • 完結済(全399部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/03/23 22:00
職業魔王にジョブチェンジ~転生前に死亡フラグを建てた結果~

神々の治める世界に絶望し、たった一人で神界を壊滅させた天使。 二百年後、天使は女神を救うため、ある世界に転生する。 その世界は邪神達によって、魔王に指揮され//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全53部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/10/17 20:19
せっかく転生した異世界が滅びそうなんですが 〜とりあえずオレは寝ます〜

睡眠中、どういうわけか自分でも気づかぬうちに死んでしまっていたシロウ。 そんなシロウの前に現れた女神を名乗るボクっ娘によって、シロウは異世界に転生する。 とこ//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全82部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/10/19 22:15
その参謀、十三歳 

空想大河小説がはじまります。 妖怪と戦うために軍への早期入隊を果たした、十三歳の士官たち。名門三千院家の十人兄弟のうち七番目、葵もその一人。はじめは近所の妖怪//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全361部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/10/19 04:00
Spirit of the Darkness あの日、僕は妹の命と引き換えに世界を滅ぼした

 『多重理論分枝型 生体思考維持システム=フロンティア』 人によって死後の世界が創造された未来。そこでは『現世』と『死後の世界(フロンティア)』との間で戦争が起//

  • 空想科学〔SF〕
  • 連載(全73部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/10/14 14:08
タンスに小指で異世界征服しちゃいます!~痛擊の魔王クロニクル~

大学4年生の伊丹克は、異世界旅行ツアーで『異世界・ブガニア連邦王国』を訪れた。 しかし異世界を訪れた彼が、もちろんただで帰れるわけがない。 突然手に入れた、恐//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全93部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/08/19 11:48
異世界で傭兵生活始めました

クラスの仲間で、魔方陣でUFOを呼んでいたら 突然、異世界に飛ばされてしまう。離ればなれになってしまった主人公は、仕方なく傭兵団に入り 傭兵家業で生活を始める。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全303部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/10/21 22:47
たとえ、我が願いで世界が滅びようとも

なんてことはない普段通りの休日を過ごしていた雪城宗太は声に呼ばれ、『魔法使い』によって「何か」が引き起こされたという異世界へ召喚されてしまう。そこは『無望の霧』//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全92部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/09/29 01:10
プロクラトル

1つの世界が作られた、「最後に残った物にこの世界を任せよう」 選ばれた7人の神は互いに使徒を生み出し、争いを始めた。 100年にも及ぶ戦争は決着がつかず、大//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全189部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/08/30 14:04
雪白幼女は愛を謳う

「ねぇ、”君の中”には何が詰まっているのかな?」 人類領域の遥か彼方、誰も立ち入らない『原初の樹海』には、 雪のように真っ白な髪、宝石のように紅に輝く目に陶磁//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全27部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/10/17 22:47
カジヤノキヤクビト

RPGなどで登場する職業、鍛治屋さん。 いつ来ても同じことしか言わない、彼らの日常を、少し覗いてはみませんか? 面倒くさがりな荒くれ系店主"カルラ"と、白髪ぷ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全308部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/10/21 13:31
転生したら色々あったので迷宮冒険者として成り上がろうと思います

 霧医・文斗は、見知らぬ森の中に立っていた。何故か体は三歳児まで縮み、途方に暮れるも森の中から現れた二人の「鬼」の子として、キーリという名で第二の人生を歩み始め//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全168部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/09/08 22:03
【TSファンタジー】 ゲームの世界に入ったら、女の子になっちゃった!!!

 オンラインRPG 《カナルグランデ》。そのゲームには世界最強といわれる、たった10人のギルドがあった。  そんなギルドに所属する主人公は、ある日ゲームのような//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全321部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/09/18 20:00
ファイアーマン

どこにでもいる現代の平凡なフリーターの主人公。 だが、ある時自分の中にある特殊能力に気付き開花させる。 そして、ここに正義のヒーローが誕生する❗ その名は「フ//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全107部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/03/04 11:39
↑ページトップへ