挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。
この作品には 〔ボーイズラブ要素〕〔ガールズラブ要素〕〔残酷描写〕 が含まれています。
この連載小説は未完結のまま約4ヶ月以上の間、更新されていません。

無笑

無笑 ~転生トラックが職場に突っこんでくる程度のつまらない日常。編 ~

作者:鴉野 兄貴
かつて北杜夫が『どくとるマンボウ航海記』を著した際に記したアタオコロイナではないが、フォーセリア世界のアレクラスト大陸には「もけけぴろぴろ」なるなんだかワケのわからない食材だか魔獣だか分からない生き物がいるらしい。鴉野の知り合いにもこれを胃袋に納めたような変わり者がいないわけではないが、一番変わっているのは鴉野自身の感性であるといえよう。

(日記雑記系エッセイです。面白そうな記事からつまみ読み推奨)
 2017/3/25よりKindle direct publishingにてKindle版を発表。Amazonで最もつまらなく最も高く最も売れないお話を目指しています。読み放題サービスや無料キャンペーンを使いましょう。
序文
2012/10/28 20:25
過去から来た日記(手紙)
2012/10/28 21:17
竹槍
2012/11/28 15:15
再就職活動でもっとも必要な経費は『煙草代』
2012/12/05 12:00
詐欺師の条件(または推理小説のアイデアノート)
2012/12/06 12:00
姓名判断
2012/12/07 12:00
Review(レヴュー)! 零(でろ) 第一話 ある読捨小説青年の始動
2012/12/18 00:00
Review(レヴュー)! 零(でろ) 第二話 半ピラ用紙一枚しか教わることはない?!
2012/12/18 12:00
Review(レヴュー)! 零(でろ) 第三話 文章の書き方?!
2012/12/18 18:00
Review(レヴュー)! 零(でろ) 第四話 プロット? 人称? 小説家になる? なにそれ?
2012/12/19 00:00
Review(レヴュー)! 零(でろ) 第五話 輝きを疑うな
2012/12/19 12:00
Review(レヴュー)! 零(でろ) 第六話 ライトノベルは文学ではない。らしい
2012/12/19 18:00
Review(レヴュー)! 零(でろ)  第七話 卒業するというけれど
2012/12/20 00:00
ふゆのそら 桜咲かずに 桜消えた(詩)
2014/02/03 13:49
勉強
2012/12/20 12:00
勉強 その2
2012/12/21 12:00
勉強 その3 檻の中のサルを見る
2012/12/22 12:00
勉強 その4 やりすぎるとヤラざるを得ない
2012/12/23 12:00
番外編 バカは死んだくらいで治りはしない 一 保証人不在
2013/04/16 17:35
番外編 バカは死んだくらいで治りはしない 二 犬も歩けばガンになる
2013/04/17 00:00
番外編 バカは死んだくらいで治りはしない 三 人間、死ぬときは死ぬ
2013/04/18 00:00
番外編 バカは死んだくらいで治りはしない よん? 恥ずかしながら帰ってきました 帰ってくるなそのまま死ね
2013/04/19 00:00
番外編 バカは死んだくらいで治りはしない 五 保証人不在の問題
2013/04/20 00:00
番外編 バカは死んだくらいで治りはしない 六 痛い
2013/04/21 00:00
アレンジャーに食卓は任せられない(200文字)
2013/12/14 22:18
山にお蚊えり(200文字 詩)
2013/12/16 17:58
ひゃはははは汚腐怪(おふかい)は地獄だぜ~!? 魅惑のオカマバー
2013/12/01 15:22
ひゃはははは汚腐怪(おふかい)は地獄だぜ~!!? その握手はトイレ級
2013/12/02 12:00
ひゃはははは汚腐怪(おふかい)は地獄だぜ~!!!? 俺たちの周りだけハイパーブラックホール
2013/12/03 00:00
ひゃはははは汚腐怪(おふかい)は地獄だぜ~!!!!? そうだ。俺は城を見に逝くんだ
2013/12/04 00:00
ひゃはははは汚腐怪(おふかい)は地獄だぜ~!!!!!? ちょっくら宇宙に行ってくる
2013/12/05 00:00
ひゃはははは汚腐怪(おふかい)は地獄だぜ~!!!!!!? 鈍行で鴉野は旅に出る
2013/12/06 00:00
ひゃはははは汚腐怪(おふかい)は地獄だぜ~!!!!!!!? エキストリーム名古屋オフ 女子高生のナンパ
2013/12/07 00:00
ひゃはははは汚腐怪(おふかい)は地獄だぜ~!!!!!!!!? 雨に打たれば
2013/12/08 18:42
ひゃはははは汚腐怪(おふかい)は地獄だぜ~!!!!!!!!!? 雨の犬山城
2013/12/09 00:00
ひゃはははは汚腐怪(おふかい)は地獄だぜ~!!!!!!!!!? 温泉に入りたくばこのピザを食え
2013/12/10 00:00
りあるばいおはざーど その一
2013/12/11 00:00
りあるばいおはざーど その二
2013/12/12 00:00
りあるばいおはざーど その三
2013/12/13 00:00
りあるばいおはざーど その四
2013/12/14 00:00
りあるばいおはざーど その五
2013/12/14 00:00
りあるばいおはざーど その六
2013/12/16 00:00
一本歯下駄と小指の支え(画像注意) その零
2013/12/17 00:00
一本歯下駄と小指の支え その二
2013/12/18 00:00
一本歯下駄と小指の支え その三
2013/12/19 00:00
一本歯下駄と小指の支え その四
2013/12/20 00:00
一本歯下駄と小指の支え その五
2013/12/21 00:00
一本歯下駄と小指の支え その六(画像注意)
2013/12/22 00:00
ダイヤモンド(米)は斜め上に 前篇
2013/12/23 00:00
ダイヤモンド(米)は斜め上に 後編
2013/12/24 00:00
死んだらドラゴン○ールで生き返る
2013/12/25 00:00
死んだらドラゴン○ールで生き返る に。 小説家は『面白い話をするから俺に金を寄越せ』と言うとんでもない商売だ』(百田尚樹氏談)
2013/12/26 00:00
死んだらドラゴン○ールで生き返る さん。 今年流行った馬鹿Twitterについて思う
2013/12/27 00:00
死んだらドラゴン○ールで生き返る よん。 お前が言うな
2013/12/28 00:00
正義の味方 前篇
2013/12/29 00:00
正義の味方 後編
2013/12/30 00:00
三年が経ちます おかわりありませんか
2013/12/31 00:00
この世で最も短い小説をあなたに捧げます。(200文字)
2014/02/23 04:04
一本歯下駄と小指の支え セカンドシーズン 零
2014/03/05 04:21
一本歯下駄と小指の支え セカンドシーズン 壱
2014/03/06 00:00
一本歯下駄と小指の支え セカンドシーズン 弐
2014/03/07 00:00
一本歯下駄と小指の支え セカンドシーズン 参
2014/03/08 00:00
一本歯下駄と小指の支え セカンドシーズン よん?
2014/03/09 00:00
一本歯下駄と小指の支え セカンドシーズン Go! マイハウスの中はアドベンチャーワールド
2014/03/10 00:00
一本歯下駄と小指の支え セカンドシーズン ロック&クライ&愚
2014/03/11 00:00
一本歯下駄と小指の支え セカンドシーズン 死地転八倒
2014/03/12 00:00
一本歯下駄と小指の支え セカンドシーズン 鼻緒を挿げ替えて
2014/03/17 13:38
一本歯下駄と小指の支え セカンドシーズン 鞍馬山にちょっと登ってくる
2014/03/24 14:44
一本歯下駄と小指の支え セカンドシーズン 天狗に逢いに行く足袋(たび)を
2014/03/28 14:26
一本歯下駄と小指の支え セカンドシーズン いっち いっち
2014/03/30 00:28
豚箱良いとこ一度だって行くべきではない
2014/06/24 23:27
髭と美女と虎のマスクと空手着
2014/06/25 00:22
時には昔の話をしようか
2014/06/29 01:14
ビールが美味しい季節です
2014/07/15 00:35
腹HEALTH! グラビアアイドルのウエストは思いっきりへこませたときの数字だ
2014/07/16 00:00
腹HEALTH!! 痩せゆく男
2014/07/17 00:00
腹HEALTH!!! 全てのパンツが過去になる
2014/07/18 00:00
腹HEALTH!!!! 『私の戦闘能力(ウエストサイズ)は61です』
2014/07/19 00:00
あの子がこんなに強いのは当たり前だのクラッカー
2014/07/26 14:52
百人に逝きました
2014/08/04 00:50
レビュー御礼。荷物もロクにモテない人
2014/08/06 00:03
人として生きる権利
2014/08/10 17:01
人として生きる権利 『お化け屋敷は人権と関係ない』
2014/08/11 00:00
人として生きる権利 『お前の弟はアホだから私立に行くのはつらいだろう。内申に響くぞ』
2014/08/12 00:00
人として生きる権利『修学旅行は平和学習』
2014/08/13 00:00
人として生きる権利『市立アカ中学校』
2014/08/14 00:00
人として生きる権利『魂のABC』
2014/08/15 00:00
人として生きる権利『ここは恥(ち)の果て流されて俺』
2014/08/16 00:00
人として生きる権利『アカ中学校はアニソン三昧』
2014/08/17 00:00
人として生きる権利『追放!』
2014/08/18 00:00
鴉野さん。レビュー書いてください。『あなたどなた?!』
2014/08/20 03:13
鴉野さん。レビュー書いてください。『こんな話じゃヌケねえよ』
2014/08/21 00:00
鴉野さん。レビュー書いてください。『ちょっとプロット出してみな。半ピラ用紙一枚でいいから』
2014/08/22 00:00
鴉野さん。レビュー書いてください。鴉野さんにも書いてあげますから。『ありがたいけどやめておけ』
2014/08/23 01:19
出遭えない刑サイト 怪しい広告のノリでお届けします
2014/08/24 00:00
出遭えない刑サイト 援助交際はお断り
2014/08/25 00:00
出遭えない刑サイト 人のふり見てわが身を治せ
2014/08/26 00:00
出遭えない刑サイト オフ会の相手は176センチモデル系Gカップ美女(20歳)
2014/08/27 00:00
出遭えない刑サイト オフ会は色気もなしに進行する
2014/08/28 00:00
襲撃 襲撃 また襲撃 ~肩が抜けても殴り続け、腰が抜けてもおねえちゃんに軽口を放つ日常~ 序文
2014/08/30 06:11
襲撃 襲撃 また襲撃 ~肩が抜けても殴り続け、腰が抜けてもおねえちゃんに軽口を放つ日常~ チビ助はばーさーかー
2014/08/30 06:39
襲撃 襲撃 また襲撃 ~肩が抜けても殴り続け、腰が抜けてもおねえちゃんに軽口を放つ日常~ 人権 人権 また人権
2014/08/31 00:00
襲撃 襲撃 また襲撃 ~肩が抜けても殴り続け、腰が抜けてもおねえちゃんに軽口を放つ日常~ もう吹○郵便局のSさんの話はいいよ
2014/09/01 00:00
襲撃 襲撃 また襲撃 ~肩が抜けても殴り続け、腰が抜けてもおねえちゃんに軽口を放つ日常~ ぶっ殺す!VS轢くぞコラ!
2014/09/02 00:00
襲撃 襲撃 また襲撃 ~肩が抜けても殴り続け、腰が抜けてもおねえちゃんに軽口を放つ日常~ 無敵の人
2014/09/03 04:54
襲撃 襲撃 また襲撃 ~肩が抜けても殴り続け、腰が抜けてもおねえちゃんに軽口を放つ日常~ 命がけの戦いに格闘技はそれほど役立たない
2014/09/06 18:39
襲撃 襲撃 また襲撃 ~肩が抜けても殴り続け、腰が抜けてもおねえちゃんに軽口を放つ日常~ 『生きていて良かった』
2014/09/07 00:00
空手の型の意味
2014/11/10 00:01
楽しい茶道
2014/11/11 00:00
兄貴はバカじゃない
2014/11/12 00:00
あーぼー(仮名)は天才だからな!
2014/11/13 00:00
すとっぷ。どりんくおぶどらいびんぐ!(SDD)  おまーるえびとホモとヨッパライ
2014/11/19 00:36
走らなあかん。その足で 日本人の足の小指の骨は一本足りない
2014/12/07 08:13
『犯罪者は公務員に雇うな!』『公務員は不正をする!』……え?!
2014/12/08 00:00
世界一のぶらんこ
2014/12/09 00:00
歩いて歩いて 寂しい夜更けに
2014/12/10 00:00
鴉野は草木の隅の骨になる
2014/12/11 00:00
へんなくつ
2014/12/12 00:00
作者の自慢話なんて読者さんには面白くないんだよッ!『鴉野さんが言わないでください』
2014/12/14 18:42
明日へ向けて走れ
2014/12/15 00:00
それいけはろうぃんぱーてぃ
2014/12/17 04:20
これは見合いパーティですか いいえボランティアです(自腹)
2014/12/25 10:09
次はクラブに攻め込むぞ
2014/12/26 00:00
クリスマスと親知らず
2014/12/27 00:00
紙とインクと手間暇と
2014/12/28 00:00
最強の条件(シリーズ『魔法少女になれそうにない』。解説)
2014/12/29 00:00
オマエのことは嫌いだが尊敬できる VS お前は悪だ! 近寄るな
2014/12/30 00:00
年越しです
2014/12/31 11:51
一年の計は元旦にあり
2015/01/01 14:17
鴉野が警察に捕まった時の話
2015/01/03 15:48
『苦労して毎日俺は書いているんだ。 読み終わったらポイントつけろ。 1/1つける奴は平均評価を下げる荒しだ! 名誉棄損で訴えるぞ! 感想も忘れるな。絶賛で頼む。 面白いと思ったらレビューも忘れるな』
2015/01/04 14:14
オレオレ。俺だよ。今すぐ金くれ
2015/01/10 23:27
待つ系サイト 鴉野が待っていても誰も声などかけてこない
2015/01/12 22:05
待つ系サイト 年収1500万円40歳以下、証明書アリは257人
2015/01/13 00:00
待つ系サイト どうでもいいことだけど
2015/01/16 16:10
待つ系サイト おっぱいより気立てだ
2015/01/17 00:00
200回記念 にせ柳川鍋と久さん(仮名)
2015/01/18 00:00
全力でキモネタを晒す自傷行為
2015/01/19 00:00
段差
2015/01/22 08:14
アルバイトにいこう
2015/01/24 11:28
アルバイトに行こう 行ってはいけない!
2015/01/25 00:00
アルバイトにいこう 要塞の鴉野 兄貴
2015/01/26 00:00
よかろう。ならば戦争だ
2015/01/27 09:55
特攻 速攻 薄幸
2015/01/30 14:14
光の速さで駆け抜ければ
2015/01/31 08:26
イチジクカレーでブラックジャックによろしく。幻のスノボツアー
2015/02/01 12:32
鴉野さんって何歳なんですか
2015/02/02 03:39
Club(倶楽部)よりCrab(かに)なお話
2015/02/10 01:59
ファンタジーにはつきもの
2015/02/11 00:00
太陽よりも輝いて
2015/02/12 00:00
捨てたのか捨てられたのか ~天国に一番近いタクシー~
2015/02/13 00:00
からすの×ぼーいずらぶ
2015/02/14 00:00
たたかうお父さん
2015/02/15 00:08
1000万円の行方
2015/02/16 00:00
倶楽部 リベンジ
2015/02/17 00:00
ラグジュアリーって何ですか
2015/02/19 03:35
日本の自動販売機の下には住所が明記されている
2015/02/21 21:48
トリカエチャタテ
2015/02/22 00:00
トイレの戸締りはしっかりしようというお話
2015/02/23 00:00
だまされて喜ぶバカこそ幸せものである
2015/02/24 00:00
チャーハンもどきに2000円払った話
2015/02/25 00:00
いろいろあって書くのを辞めていたけどぼちぼちと
2015/04/02 12:26
8時からイベントです。(わかる) 7時45分必着。(え 打ち合わせ無し?!)
2015/04/03 00:00
鴉野さん! 大変です! 金庫の鍵が壊れています!
2015/04/06 00:04
これがセレブティ
2015/04/07 00:00
コンサートをタダで見る方法
2015/04/08 00:00
死神さん
2015/04/09 00:00
無駄遣いというべきか倹約というべきか
2015/05/03 22:11
真面目かよ?!
2015/05/04 00:45
信じる者が救われない。信じる者は救われる
2015/05/31 14:59
信じて裏切られ、信じることで己を騙す
2015/06/01 02:09
『えー? あいつ複数アカ自演してたの? おれに負けてからバンされろよなwwww』
2015/06/02 00:00
許されざる邪悪
2015/06/05 10:22
非公開設定解除記念。『図書室の主』
2015/06/13 17:46
鴉野と乙女の哀願
2015/07/02 05:31
本日は読者様のお便り
2015/07/06 00:52
何でも斬れる刀は『駄刀』である
2015/07/08 05:24
夢の中のあなた
2015/07/11 10:55
ファンタジーの扉 プロローグ 閨(ねや)の世界へ小旅行
2015/07/12 17:45
ファンタジーの扉 冒涜(画像注意!)
2015/07/13 10:22
ファンタジーの扉 これは孔明の罠(なわ)だ
2015/07/16 11:10
ファンタジーの扉 帰還
2015/07/17 12:06
とまとはざーど
2015/07/20 14:29
ガールズ婆(BAR)!
2015/07/23 09:19
人間は魔族に勝てるのか まず人間を知ろう
2015/07/28 08:56
人間は魔族に勝てるのか 魔族ってどんなイキモノ?!
2015/07/29 00:00
人間は魔族に勝てるのか 人類は炭素を求めて相争い、窒素を用いて食料用の炭素を確保している
2015/07/30 00:00
人間は魔族に勝てるのか 国民皆兵は市民の権利。らしい。そして投擲ガトリング攻撃について
2015/08/01 00:00
暴れん坊ジェネラル
2015/08/22 13:56
魔法の世界が消えていく
2015/08/27 01:36
トンカツな婚活バー
2015/09/02 00:14
究極のホラー
2015/09/02 19:41
依存症
2015/09/04 22:50
ゲイパブ逝ってきたけどなんか質問ある? 憑き物を落として
2015/09/11 19:57
ゲイパブ逝ってきたけどなんか質問ある? 『俺たちは気が付いたら秋にワープしていた』
2015/09/12 00:00
ゲイパブ逝ってきたけどなんか質問ある? 犬も歩けば棒で殴られる。鴉野歩けば電車止まる
2015/09/13 00:00
王族のジュリアナさん
2015/09/14 00:00
おはよう世界
2015/09/14 07:16
お前らの中に、冒険者がおる。『マピロ・マハマ・ディロマト』 お前か~!?!
2015/09/21 14:21
立小便。その大いなる謎
2015/09/26 17:02
頑丈すぎる
2015/09/27 09:45
鴉野さん助けてください。『……何をした貴様』
2015/10/09 00:35
鴉野がうだつの上がらない鉄砲玉と間違われる話
2016/01/14 19:46
親方! 空から○○がふってきました!
2016/03/04 12:31
最終決戦兵器アキちゃん
2016/05/08 17:50
与論島に行ってきました 与論に集う霊たちに祝福を(ニンゲン含む)
2016/10/17 08:38
与論島に行ってきました 呑んべは化けるというかすでに普通に何より質が悪い(鴉野のこと)
2016/10/20 15:56
与論島に行ってきました 鴉野に美女のツレなどできるはずがない
2016/10/23 12:02
与論島に行ってきました 百合が浜でプロポーズ
2016/10/24 02:01
与論島に行ってきました 作家森瑤子さんを偲ぶ
2016/10/26 12:08
与論島に行ってきました 世界に向かって旅立ちます
2016/11/02 16:10
鴉野さん。たまには更新してください。短編でも書けばいいでしょう
2017/02/05 23:14
学割モンスター
2017/02/23 03:33
掃除は給料に含まない トイレ掃除は週に一度
2017/04/17 14:18
掃除は給料に含まない What 洗浄中!
2017/04/18 00:00
掃除は給料に含まない 私はアナタの嵩(かさ)になる
2017/04/19 00:00
掃除は給料に含まない 涙の251
2017/04/24 07:25
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

青雲を駆ける

※ヒーロー文庫より書籍化出版中※ 中世よりもはるかに古い、青銅の時代、一人の鍛造鍛冶師が活躍する古代ファンタジー。 何の変哲もない寂れた農村に、一人の身寄りのな//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全115部)
  • 23 user
  • 最終掲載日:2017/08/06 20:50
この世界がゲームだと俺だけが知っている

バグ満載のため、ある意味人気のVRゲーム『New Communicate Online』(通称『猫耳猫オフライン』)。 その熱狂的なファンである相良操麻は、不思//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全239部)
  • 21 user
  • 最終掲載日:2017/04/01 23:59
ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた

 ◆書籍⑧巻まで好評発売中です◆ ニートの山野マサル(23)は、ハロワに行って面白そうな求人を見つける。【剣と魔法のファンタジー世界でテストプレイ。長期間、泊り//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全182部)
  • 24 user
  • 最終掲載日:2017/08/15 21:00
ログ・ホライズン

MMORPG〈エルダー・テイル〉をプレイしていたプレイヤーは、ある日世界規模で、ゲームの舞台と酷似した異世界に転移してしまった。その数は日本では約三万人。各々が//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全130部)
  • 28 user
  • 最終掲載日:2017/08/04 20:00
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうや//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全286部)
  • 35 user
  • 最終掲載日:2015/04/03 23:00
辺境の老騎士

大陸東部辺境のテルシア家に長年仕えた一人の騎士。老いて衰え、この世を去る日も遠くないと悟った彼は、主家に引退を願い出、財産を返上して旅に出た。珍しい風景と食べ物//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全184部)
  • 29 user
  • 最終掲載日:2017/01/01 00:00
詰みかけ転生領主の改革(旧:詰みかけ転生領主の奮闘記)

享年29歳の男――人生をドロップアウトするには早すぎる死だったが、気が付けば領地を持つ上級貴族の息子、ソラ・クラインセルトとして転生していた。 ――主人公の両親//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全243部)
  • 27 user
  • 最終掲載日:2015/04/10 23:00
北欧貴族と猛禽妻の雪国狩り暮らし

陽気な名ばかり貴族と、元軍人の年上妻の仮契約で結ばれた夫婦の雪国暮らし。身を切るような寒さの中で狩りをしたり、仕留めた獲物の解体作業をしたり、暖炉の火で料理をし//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全137部)
  • 23 user
  • 最終掲載日:2016/02/28 23:51
レジェンド

東北の田舎町に住んでいた佐伯玲二は夏休み中に事故によりその命を散らす。……だが、気が付くと白い世界に存在しており、目の前には得体の知れない光球が。その光球は異世//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全1465部)
  • 24 user
  • 最終掲載日:2017/08/21 18:00
蜘蛛ですが、なにか?

勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することにな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全503部)
  • 30 user
  • 最終掲載日:2017/08/21 22:13
用務員さんは勇者じゃありませんので

部分的学園異世界召喚ですが、主役は用務員さんです。 魔法学園のとある天才少女に、偶然、数十名の生徒・教師ごと召喚されてしまいます。 その際、得られるはずの力をと//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全141部)
  • 29 user
  • 最終掲載日:2017/05/25 23:30
盾の勇者の成り上がり

盾の勇者として異世界に召還された岩谷尚文。冒険三日目にして仲間に裏切られ、信頼と金銭を一度に失ってしまう。他者を信じられなくなった尚文が取った行動は……。サブタ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全837部)
  • 27 user
  • 最終掲載日:2017/08/22 12:00
ありふれた職業で世界最強

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えれば唯//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全279部)
  • 27 user
  • 最終掲載日:2017/08/19 18:00
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全293部)
  • 34 user
  • 最終掲載日:2017/08/21 18:10
異世界食堂

しばらく不定期連載にします。活動自体は続ける予定です。 洋食のねこや。 オフィス街に程近いちんけな商店街の一角にある、雑居ビルの地下1階。 午前11時から15//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全119部)
  • 41 user
  • 最終掲載日:2017/06/10 00:00
ネクストライフ

*ヒーロー文庫より書籍化決まりました。 *月刊少年エースよりコミカライズ決まりました。 山田隆司は雪山で命を落とした──と思ったら、見知らぬ場所にいた。 どうも//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全185部)
  • 22 user
  • 最終掲載日:2017/05/26 07:52
俺の死亡フラグが留まるところを知らない

その辺にいるような普通の大学生・平沢一希は気が付いたらゲームのキャラクターに憑依していた。しかもプレイヤーから『キング・オブ・クズ野郎』という称号を与えられた作//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全97部)
  • 22 user
  • 最終掲載日:2017/05/07 23:14
薬屋のひとりごと

薬草を取りに出かけたら、後宮の女官狩りに遭いました。 花街で薬師をやっていた猫猫は、そんなわけで雅なる場所で下女などやっている。現状に不満を抱きつつも、奉公が//

  • 推理〔文芸〕
  • 連載(全175部)
  • 28 user
  • 最終掲載日:2017/08/21 05:46
八男って、それはないでしょう! 

平凡な若手商社員である一宮信吾二十五歳は、明日も仕事だと思いながらベッドに入る。だが、目が覚めるとそこは自宅マンションの寝室ではなくて……。僻地に領地を持つ貧乏//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全205部)
  • 32 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 10:00
フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~

※作者都合により後日談は隔週更新とさせていただきます。 ※2016年2月27日、本編完結しました。  ゲームをしていたヘタレ男と美少女は、悪質なバグに引っかか//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全220部)
  • 22 user
  • 最終掲載日:2017/08/19 07:00
異世界料理道

 津留見明日太(つるみあすた)は17歳の高校2年生。父親の経営する大衆食堂『つるみ屋』で働く見習い料理人だった。ある日、『つるみ屋』は火災に見舞われ、父親の魂と//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全493部)
  • 24 user
  • 最終掲載日:2017/08/12 17:00
デスマーチからはじまる異世界狂想曲

 アラサープログラマー鈴木一郎は、普段着のままレベル1で、突然異世界にいる自分に気付く。3回だけ使える使い捨て大魔法「流星雨」によって棚ボタで高いレベルと財宝を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全540部)
  • 27 user
  • 最終掲載日:2017/08/20 18:00
10年ごしの引きニートを辞めて外出したら自宅ごと異世界に転移してた

【本編完結済み】※書籍化しました!オーバーラップ文庫様より、五巻目となる④巻が発売されています!詳細は活動報告にて!  北条雄二、30才、無職、引きこもり歴10//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全519部)
  • 23 user
  • 最終掲載日:2016/10/25 18:00
転生したらスライムだった件

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全303部)
  • 29 user
  • 最終掲載日:2016/01/01 00:00
公爵令嬢の嗜み

公爵令嬢に転生したものの、記憶を取り戻した時には既にエンディングを迎えてしまっていた…。私は婚約を破棄され、設定通りであれば教会に幽閉コース。私の明るい未来はど//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全243部)
  • 26 user
  • 最終掲載日:2017/08/20 21:29
Re:ゼロから始める異世界生活

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全443部)
  • 33 user
  • 最終掲載日:2017/06/13 01:00
やる気なし英雄譚

【MFブックスより書籍化し、1〜6巻発売中】 大陸西方の小国であるクラリス王国に、「王都のごくつぶし」と呼ばれる青年士官がいた。彼は魔法全盛の時代にほとんどの//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全241部)
  • 22 user
  • 最終掲載日:2017/06/24 21:00
最果てのパラディン

  かつて滅びた死者の街。 そこには1人の子供と3人の不死なる者たちが存在した。 かつて英雄であった不死者たちに養育される少年、ウィル。 技を継ぎ知識を継ぎ、愛//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全153部)
  • 29 user
  • 最終掲載日:2017/03/02 23:56
神殺しの英雄と七つの誓約(旧題:彼は英雄ではないと言い張るようです)

※タイトルを変更しました。内容に変更はありません。 ※この度、拙作が書籍化される事となりました。  偏に、この作品を読んでくださる皆様の御蔭でございます。  こ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全174部)
  • 22 user
  • 最終掲載日:2017/04/25 00:31
俺だけ帰れるクラス転移

ある日、クラスメイト達と共に異世界に召喚された羽橋幸成。深い森の中にあった石碑に書かれていた彼の能力は物を移動させる『転移』。彼と同じく様々な能力に目覚めたクラ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全233部)
  • 23 user
  • 最終掲載日:2016/05/25 10:00
マギクラフト・マイスター

 世界でただ一人のマギクラフト・マイスター。その後継者に選ばれた主人公。現代地球から異世界に召喚された主人公が趣味の工作工芸に明け暮れる話、の筈なのですがやはり//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全1624部)
  • 21 user
  • 最終掲載日:2017/08/22 12:00
金色の文字使い ~勇者四人に巻き込まれたユニークチート~

『金色の文字使い』は「コンジキのワードマスター」と読んで下さい。 あらすじ  ある日、主人公である丘村日色は異世界へと飛ばされた。四人の勇者に巻き込まれて召喚//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全808部)
  • 25 user
  • 最終掲載日:2016/11/16 00:00
理想のヒモ生活

月平均残業時間150時間オーバーの半ブラック企業に勤める山井善治郎は、気がつくと異世界に召喚されていた。善治郎を召喚したのは、善治郎の好みストライクど真ん中な、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全94部)
  • 26 user
  • 最終掲載日:2017/06/27 00:10
ディンの紋章 ~魔法師レジスの転生譚~

どこに出しても恥ずかしい就職浪人の主人公は、ある日不運にも事故死してしまう。 目を覚ますと、彼は異世界に転生していた。 もう二度と怠惰な生活なんて送らない。 そ//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全169部)
  • 22 user
  • 最終掲載日:2016/02/27 22:36
Knight's & Magic

メカヲタ社会人が異世界に転生。 その世界に存在する巨大な魔導兵器の乗り手となるべく、彼は情熱と怨念と執念で全力疾走を開始する……。 *お知らせ* ヒーロー文庫よ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全126部)
  • 22 user
  • 最終掲載日:2017/08/19 00:00
黒の魔王

黒乃真央は悪い目つきを気にする男子高校生。彼女はいないがそれなりに友人にも恵まれ平和な高校生活を謳歌していた。しかしある日突然、何の前触れも無く黒乃は所属する文//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全623部)
  • 23 user
  • 最終掲載日:2017/08/18 17:00
↑ページトップへ