挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。

青の世界の冒険者

作者:つばめ男爵
ある日、中学生である三辻恵二(みつじけいじ)は気づいたら見知らぬ部屋に異世界召喚された。
恵二の他にも女子高生・エルフ・魔法使い・剣士など、恵二を含め様々な世界から八人が勇者として召喚される。

これは冒険家を夢見る日本人の少年が、召喚先で様々な出会いや体験をする異世界冒険譚
序章 勇者ケージ編
・・・ここ、どこ?
2016年 10月 23日
白の世界<ケレスセレス>へようこそ
2016年 10月 23日
王様ってはじめてみた
2016年 10月 24日
大器晩成型だよ
2016年 10月 25日
適材適所です
2016年 10月 26日
適材適所です2
2016年 10月 27日
小人族のハミ 鍛冶師のカルジ
2016年 10月 28日
お世話になりました
2016年 10月 29日
1章 新米冒険者ケージ編
初めてですか?
2016年 10月 30日
やっちゃった
2016年 10月 31日
これ、怒られないかな?
2016年 11月 01日
伝わってしまった
2016年 11月 02日
自重して下さい
2016年 11月 03日
俺の誠意を返せ
2016年 11月 04日
善処します
2016年 11月 05日
でも、凄くお高いんでしょう?
2016年 11月 06日
こうやって
2016年 11月 07日
教えて
2016年 11月 08日
よりによってお前かよ
2016年 11月 09日
そんな馬鹿な!?
2016年 11月 10日
俺は確かに見たんだ!
2016年 11月 11日
面目ない
2016年 11月 12日
一旦終了
2016年 11月 13日
親方って何者?
2016年 11月 14日
ロックフォールド伯爵
2016年 11月 15日
警告だ
2016年 11月 16日
反則じゃねーか!?
2016年 11月 17日
私の切り札よ
2016年 11月 18日
使えないらしい
2016年 11月 19日
買えばいいんじゃね?
2016年 11月 20日
ごほん
2016年 11月 21日
出しゃばらせてもらうわ
2016年 11月 22日
いてえ・・・
2016年 11月 23日
結婚もしてないんだぞ
2016年 11月 24日
・・・あの親父め
2016年 11月 25日
会った事ねえや
2016年 11月 26日
そりゃどうも
2016年 11月 27日
親し名
2016年 11月 28日
どうしてこうなったんだ?
2016年 11月 29日
後で覚えてなさいよ!
2016年 11月 30日
余裕だからな
2016年 12月 01日
赤の世界<デミフレア>
2016年 12月 02日
嫌だね
2016年 12月 03日
二度目だよ
2016年 12月 04日
一緒に来てはくれないか?
2016年 12月 05日
バレなきゃいいんだな?
2016年 12月 07日
ただの冒険者仲間よ
2016年 12月 07日
アクシデントの匂いがするぜ!
2016年 12月 08日
ええい、放せ!
2016年 12月 09日
もっと俺を優しく扱って
2016年 12月 10日
私が相手になるぞ!
2016年 12月 11日
ご助力致しましょう
2016年 12月 12日
本当にすみません
2016年 12月 13日
俺たちが
2016年 12月 14日
俺と同じ
2016年 12月 15日
全力で防御しろ
2016年 12月 16日
報告
2016年 12月 17日
楽しかったよ、凄く
2016年 12月 18日
冒険者になります
2016年 12月 19日
おかしいだろ
2016年 12月 20日
お腹減った
2016年 12月 21日
とんだ拾い物だよ!
2016年 12月 22日
お願いがあるっす
2016年 12月 23日
俺が聞きたいよ
2016年 12月 24日
燃えろ、燃えろ
2016年 12月 25日
そこの王女に事情を聞いて
2016年 12月 26日
王女様、おかわりっす
2016年 12月 27日
あの商人め
2016年 12月 28日
とても興味がある
2016年 12月 29日
だと思ったよ!
2016年 12月 30日
戦う理由
2017年 01月 01日
手合わせして貰うぜ!
2017年 01月 02日
ほとんど使えない
2017年 01月 04日
俺達でやるぞ!
2017年 01月 11日
同郷人か?
2017年 01月 12日
北東に行こう
2017年 01月 12日
一体なんのことだよ?
2017年 01月 13日
ちょっと冒険者ギルドに行ってきます
2017年 01月 14日
どうよ、うちのケージは?
2017年 01月 16日
Eランク商人のリア
2017年 01月 16日
≪双剣≫のリアネール
2017年 01月 19日
どうかご武運を
2017年 01月 20日
出番は無いよ
2017年 01月 22日
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ

*オーバーラップノベルス様から1巻発売中です!* 魔法国クライロードに勇者候補として召喚されたバナザは、その能力が一般市民並みでしかなかったため、勇者失格扱い//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全500部)
  • 23 user
  • 最終掲載日:2017/01/23 13:30
異世界転移で女神様から祝福を! ~いえ、手持ちの異能があるので結構です~

 放課後の学校に残っていた人がまとめて異世界に転移することになった。  呼び出されたのは王宮で、魔王を倒してほしいと言われる。転移の際に1人1つギフトを貰い勇者//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全130部)
  • 34 user
  • 最終掲載日:2017/01/20 00:00
とある冒険者の漫遊記

少年は生まれつきある特異な能力を持っていた。 その能力故に世界に退屈していた少年は、ある日異世界へとやってくる。 「この世界は、面白そうだ」 冒険者となった//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全341部)
  • 25 user
  • 最終掲載日:2017/01/22 23:00
スキルトレーサー

両親が亡くなった4歳の頃から人間国宝の祖父の下で古武術を学び、日本にいながらも戦いや殺す技術を学んだ。 そろそろ高校卒業となったある日、「異世界から無理矢理呼び//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全111部)
  • 24 user
  • 最終掲載日:2016/04/05 08:09
二度目の人生を異世界で

唐突に現れた神様を名乗る幼女に告げられた一言。 「功刀 蓮弥さん、貴方はお亡くなりになりました!。」 これは、どうも前の人生はきっちり大往生したらしい主人公が、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全346部)
  • 26 user
  • 最終掲載日:2017/01/18 12:00
聖者無双 ~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~

地球の運命神と異世界ガルダルディアの主神が、ある日、賭け事をした。 運命神は賭けに負け、十の凡庸な魂を見繕い、異世界ガルダルディアの主神へ渡した。 その凡庸な魂//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全352部)
  • 29 user
  • 最終掲載日:2017/01/21 20:00
寄生してレベル上げたんだが、育ちすぎたかもしれない

異世界の神が行った儀式に巻き込まれ、鳥海栄司は異世界に転移してしまう。儀式を行った異世界の神は転移に際し栄司の可能性の具現化であるクラスを引き出そうとするが、普//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全117部)
  • 29 user
  • 最終掲載日:2017/01/03 12:00
異世界転生に感謝を

 今から数十年後の未来。 VR(仮想現実)ゲームはついに実現した。  VRゲームを待ち続けた老人は、念願のVRゲームを嬉々として始める。  楽しいチュートリア//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全138部)
  • 24 user
  • 最終掲載日:2017/01/16 01:05
レジェンド

東北の田舎町に住んでいた佐伯玲二は夏休み中に事故によりその命を散らす。……だが、気が付くと白い世界に存在しており、目の前には得体の知れない光球が。その光球は異世//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全1255部)
  • 25 user
  • 最終掲載日:2017/01/23 18:00
引きこもりだった男の異世界アサシン生活

引きこもり歴7年の男が異世界へ! 突然死んでしまった才能豊かな主人公佐藤悠馬、これをもったいないと思った神様に 異世界転移させてもらうことに。 武器は神様からも//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全97部)
  • 26 user
  • 最終掲載日:2016/12/30 20:27
再召喚された勇者は一般人として生きていく?

異世界へと召喚され世界を平和に導いた勇者「ソータ=コノエ」当時中学三年生。 だが魔王を討伐した瞬間彼は送還魔法をかけられ、何もわからず地球へと戻されてしまった//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全340部)
  • 28 user
  • 最終掲載日:2017/01/23 11:00
転生少年の成長記 〜努力すればするほど強くなれる⁉︎〜

普通の学生だった桂木 隼人は、学校の帰り道に交通事故に遭い亡くなった。 その時女性を助けた事によって、転生神と名乗る女神に新しい世界に転生させてもらう事になる。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全225部)
  • 26 user
  • 最終掲載日:2017/01/23 12:05
村人ですが何か?

飯島竜人は異世界に転生し、リュート=マクレーンとなった。転生先の肉体の最適職業は村人で、家も普通の農家で普通に貧乏だった。ゴブリンやらドラゴンやらが闊歩する異世//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全128部)
  • 27 user
  • 最終掲載日:2016/12/02 20:11
アラフォー賢者の異世界生活日記

 VRRPG『ソード・アンド・ソーサリス』をプレイしていた大迫聡は、そのゲーム内に封印されていた邪神を倒してしまい、呪詛を受けて死亡する。  そんな彼が目覚めた//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全103部)
  • 25 user
  • 最終掲載日:2017/01/23 19:00
境界迷宮と異界の魔術師

 主人公テオドールが異母兄弟によって水路に突き落されて目を覚ました時、唐突に前世の記憶が蘇る。しかしその前世の記憶とは日本人、霧島景久の物であり、しかも「テオド//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全996部)
  • 25 user
  • 最終掲載日:2017/01/23 00:00
隠しスキルで異世界無双 ~便利系チートで戦車も戦闘機も核爆弾も入手できます~

クラス転移して皆が成長チートをもらうなか、無堂信人が得たスキルは『ペナルティ0』だけ。これはスキルをいくつ取ってもペナルティ無しというものだが、成長チートのない//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全94部)
  • 26 user
  • 最終掲載日:2017/01/06 21:38
賢者の孫

 あらゆる魔法を極め、幾度も人類を災禍から救い、世界中から『賢者』と呼ばれる老人に拾われた、前世の記憶を持つ少年シン。  世俗を離れ隠居生活を送っていた賢者に孫//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全116部)
  • 26 user
  • 最終掲載日:2016/12/30 20:04
異世界支配のスキルテイカー ~ ゼロから始める奴隷ハーレム ~

 スキルを奪って成り上がれ!!  武術の天才――近衛悠斗が召喚されたのは、奴隷たちが売買される異世界であった。  悠斗はそこで倒した魔物のスキルを奪い取る《能力//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全190部)
  • 25 user
  • 最終掲載日:2017/01/16 13:35
俺の家が魔力スポットだった件~住んでいるだけで世界最強~

 自宅でのんびりすることが、最強への近道だった――。  俺の家は世界有数の魔力スポットだったらしく、それを狙った奴らに異世界に召喚された。  ただ、そんな場所に//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全283部)
  • 23 user
  • 最終掲載日:2016/12/09 15:38
異夢世界〜転生チートと謎スキルで異世界を成り上がれ〜

どこにでもいる高校生、日向嶺自には秘密があった。それは異世界の様な夢を旅する力を持っているということ。嶺自はその夢に入り浸っていた。現実よりも夢を優先し、どちら//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全139部)
  • 23 user
  • 最終掲載日:2017/01/22 09:52
とんでもスキルで異世界放浪メシ

※タイトルが変更になります。 「とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について」→「とんでもスキルで異世界放浪メシ」 異世界召喚に巻き込まれた俺、向//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全307部)
  • 37 user
  • 最終掲載日:2017/01/21 23:25
カット&ペーストでこの世界を生きていく

成人を迎えると神様からスキルと呼ばれる技能を得られる世界。 主人公は二つのスキルを授かり、それをきっかけに英雄と呼ばれる存在へと成り上がる。 そんなありきたり//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全128部)
  • 30 user
  • 最終掲載日:2017/01/23 06:00
回復魔法を得た童貞のチーレム異世界転移記

情けは人の為ならず。 その言葉を信じ、人に尽くし利用され続けた30代の男。 人生が終わるその時、彼は異世界に転移する事となった。 彼の希望は、無論女性にモテ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全120部)
  • 27 user
  • 最終掲載日:2016/12/26 07:00
ありふれた職業で世界最強

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えれば唯//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全249部)
  • 26 user
  • 最終掲載日:2017/01/15 22:02
生産職が思いの外楽しい

突如、日常が非日常に変わった。どうやら地球とは異なる世界に召喚されたらしい。しかも、クラスのみんなで。混乱冷め止まぬ中、俺たちを召喚した国の王族から『魔王を倒し//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全71部)
  • 23 user
  • 最終掲載日:2017/01/10 08:47
異世界転移したのでチートを生かして魔法剣士やることにする

ネトゲーマーの大学生、楓は徹夜でネトゲをプレイし続けた結果、異世界に転移する。チートじみた魔力とスキル群を持って。楓はこの世界で何を思い。何を為すのか。 テン//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全110部)
  • 27 user
  • 最終掲載日:2017/01/08 22:32
灰色の勇者は人外道を歩み続ける

灰色の勇者として異世界に勇者召喚された日本人、灰羽秋。 だが彼は召喚された12人の勇者たちのなかで唯一1人だけ、スキルの選択に時間をかけすぎてしまい別の大陸へ誤//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全57部)
  • 29 user
  • 最終掲載日:2016/12/04 04:57
異世界×サバイバー

鹿島仁は気づくと、レベルやスキルがありステータスが見えるという、ゲームのような異世界に訪れていた。 中世ヨーロッパを思わせる封建社会、身分差があり奴隷があり剣と//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全197部)
  • 28 user
  • 最終掲載日:2017/01/19 20:00
金色の文字使い ~勇者四人に巻き込まれたユニークチート~

『金色の文字使い』は「コンジキのワードマスター」と読んで下さい。 あらすじ  ある日、主人公である丘村日色は異世界へと飛ばされた。四人の勇者に巻き込まれて召喚//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全808部)
  • 23 user
  • 最終掲載日:2016/11/16 00:00
レベル無限の契約者~神剣とスキルで世界最強~

貧乏領主の屋敷で働いていた青年は、家族と友人の裏切りによって竜の生贄にされてしまう。 絶望に落とされた彼を救ったのは1本の生きた神剣だった。 「あたしと契約し//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全124部)
  • 23 user
  • 最終掲載日:2017/01/22 23:00
転生して田舎でスローライフをおくりたい

働き過ぎて気付けばトラックにひかれてしまう主人公、伊中雄二。 「あー、こんなに働くんじゃなかった。次はのんびり田舎で暮らすんだ……」そんな雄二の願いが通じたのか//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全114部)
  • 24 user
  • 最終掲載日:2017/01/13 17:00
黒の召喚士 ~戦闘狂の成り上がり~(旧:古今東西召喚士)

 記憶を無くした主人公が召喚術を駆使し、成り上がっていく異世界転生物語。主人公は名前をケルヴィンと変えて転生し、コツコツとレベルを上げ、スキルを会得し配下を増や//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全365部)
  • 31 user
  • 最終掲載日:2017/01/22 19:16
強欲の花 ~クラスごと勇者召喚された結果がこれだよ!~

自称普通の高校生如月誠一はいつも通り学校に来ると突然神と名乗る男にクラスごと異世界に転移される。ゲームのようなステータスやスキルに戸惑うクラスメイトが送られた先//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全128部)
  • 28 user
  • 最終掲載日:2016/11/22 02:00
成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです

 俺、一之丞は就職100連敗、さらに記録更新中の無職だった。  面接に向かう途中、トラック事故に巻き込まれ、あえなく死亡。  そして、女神から常人よりも400倍//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全163部)
  • 27 user
  • 最終掲載日:2017/01/18 10:35
デスマーチからはじまる異世界狂想曲

 アラサープログラマー鈴木一郎は、普段着のままレベル1で、突然異世界にいる自分に気付く。3回だけ使える使い捨て大魔法「流星雨」によって棚ボタで高いレベルと財宝を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全517部)
  • 24 user
  • 最終掲載日:2017/01/22 18:00
チートあるけどまったり暮らしたい 《転生人生を楽しもう!》

3章終了しました。2017/1/15 4章開始!   国王暗殺未遂、王族暗殺及び暗殺未遂、貴族暗殺。激動の神聖バンダム王国をクリストフが駆ける。 まったり暮ら//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全119部)
  • 26 user
  • 最終掲載日:2017/01/15 00:00
↑ページトップへ