挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。

夏の嵐

作者:萩尾滋
全寮制寄宿学校から夏季休暇でマナーハウスに戻った「僕」は、祖母の開いた夜会で美しい年上の女性に出会う。英国の美しい田園風景の中、「僕」とその兄、異国の彼女とで繰り広げられる、少年のひと夏の恋の物話。 金・土更新です。
登場人物紹介
2017/06/18 20:43
2017/05/12 18:58
2017/05/13 23:48
2017/05/19 07:00
2017/05/20 07:00
2017/05/26 07:00
2017/05/27 07:00
2017/06/02 07:00
8
2017/06/03 06:21
2017/06/09 07:00
10
2017/06/10 07:00
11
2017/06/16 07:00
12
2017/06/17 07:00
13
2017/06/23 07:00
14
2017/06/24 07:00
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

素人、初心者のための具体的なミステリーの書き方

素人、初心者(つまり作者)によるミステリの書き方の個人的まとめです。世間一般に見て正しいかどうかは分かりません。なるべく「具体的かつ実践的」書き方をまとめていこ//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全43部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/16 14:13
水面に沈む唄

昭和52年6月20日。 一探偵である谷本景虎は行方不明者の調査で埼玉県秩父郡にある旅館、銅森荘を訪れていた。 しかし調査を進める内にダム計画反対運動に巻き込まれ//

  • 推理〔文芸〕
  • 完結済(全10部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/15 11:00
無茶ぶり勇者

介護施設「はなぞの」の「下っ端」職員である「わたし」は、淡々と日々の業務をこなしていた。 避難訓練のあったある日、離床できる利用者を別棟に移した後、持ち場に戻っ//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全7部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/18 00:00
僕は恋をしている

タイトルがあまりにも決まらないので、いっそのこと更新ごとに変更してやろうと思ってます。

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全4部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/09 12:23
下垂体の大事な役目(双子女子高生探偵)

秋の夜は、殊の外長い。それに比べて、人の命は案外短い――。 ある一軒家の床の上で転がる男女2体の死体を見ながら、「その人」は思った。 こうして、始まった事件。捜//

  • 推理〔文芸〕
  • 完結済(全10部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/09 08:19
薬袋古道具屋怪談

なくても良いもの持っといで あったら良いもの待っといで みんなの『薬袋道具店』 古びた昭和の匂いを纏う剥がれかけた看板は、真っ直ぐ矢印を指している。//

  • 純文学〔文芸〕
  • 連載(全19部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/21 04:50
チョコチップメロンパン

書く、読むということに関する自分のスタンスを整理したエッセイです。 タイトルはいいのが思いつかなくて自分が好きな食べ物にしただけで、内容とは関係ありません。

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全14部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/18 15:39
方向音痴なあたしと物忘れの姫君~最弱なあたしですが、姫君の恋路はあたしが守ります!~

2017年3月21日に本編完結いたしました。 随時、番外編を更新していきます。 どうしようもないほど方向音痴なOLのあたしは、ある日異世界に連れ去られてしまっ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全83部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/13 11:03
絵を、描いてみようと思った。

僕が絵描きになるまでの話。なってからの話。

  • エッセイ〔その他〕
  • 完結済(全22部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/18 21:43
[連載版]龍の望み、翡翠の夢 番外編〜おまけの小話〜

※こちらの作品は、『[連載版]龍の望み、翡翠の夢』(全10話 完結済み)のおまけ小話を集めたものです。 こちら単品で読めないことはないとは思いますが、本編を先に//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全35部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/14 07:13
ムゲンノイチノアリス

2018年3月31日 23時59分 星宮市(ほしのみやし)に住む少年は、夜中の町を歩いていた。 その夜奇妙な男に出逢い、男はシロウサギだと名乗る。 「君はア//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全14部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/21 21:18
ちびワルツ!

 ギャグ短編集。だいたい一話完結でサッと。  人物紹介さえ見とけばこれだけで読めます。(のつもり)  一応、そしてふたりでワルツを(http://ncode.//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全4部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/09 20:08

このところ、羊どもの主張が強くなってきた。

  • 童話〔その他〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/21 22:38
コンプレックス克服し隊

私がコンプレックス(主にデブ)を克服するためのエッセイ

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全17部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/10 20:22
サザンの嵐・シリーズ

 "SILVER・WOLF(銀色の狼)"という異名を持つ伝説のエスパー。  永遠の命と無限の能力を持った少年。  過去から未来へと続く……悠久の時の流れの中で、//

  • 宇宙〔SF〕
  • 連載(全183部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/18 08:03
新説サクヤイワナガ 白蛇伝

戦乱の葦原中国のなかで、山に囲まれたオオヤマツミは唯一、平穏な場所だった。 心清い人々が栄えるオオヤマツミに、二人の姫が誕生する。 一人はこの世のあらゆる愛を//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全34部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/23 00:00
はじめの妻

一には、強い絆で結ばれた恋人がいた。 「わたしは、あなたの妻なのだから」 遠く離れても、一途にその背中を追い続ける「てい」。 何があっても伸ばした手を諦めない「//

  • 歴史〔文芸〕
  • 完結済(全108部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/24 00:00
What is Waltz?(設定資料&ギャラリー)

「そしてふたりでワルツを(http://ncode.syosetu.com/n9614dm/)」 設定資料とかその他落書きボロロン!! ネタバレを含む&全ペー//

  • その他〔その他〕
  • 連載(全2部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/15 04:32
梅の芳香、雨の音色〜あなたに捧げる愛の証〜

三年前、とある男を体を張って助けた妓女の香梅(シャンメイ)は、未だにその男のことを忘れられずにいた。雨の降りしきるある日、三年前の礼をしたいと見知らぬ男が楼閣を//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全7部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/20 12:29
そしてふたりでワルツを

 本編十万字程度。完結済み。  シリアスあり、恋愛あり、外伝はコメディやほのぼの、はてにはエロまでオールジャンルの王道エンターテインメント! ジャンルが迷子の//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全44部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/01 01:37
永遠の少女~すべての元少女たちに捧げる

どんな男の人生にも永遠の少女がいる。純粋で無垢で、手に触れたら消えてしまいそうに儚く、切ない。そして当然のようにそれは幻としてしか存在しない。もしあなたが運良く//

  • 純文学〔文芸〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/08/06 19:45
真夏の雪に逢いに行こう

《大正後期〜昭和初期》  新しいもの好きがゆえ、ときに“破天荒”と称される秋瀬夏南汰は、中性的な容姿に似合わない程の並々ならぬ野心を持った男子である。  //

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全98部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/22 17:00
恋するプリンセス ~恋をしてはいけないあなたに恋をしました~

【2016年9月11日完結!】 剣と魔法の王道恋愛ファンタジー! エリー王女が好きになった相手は側近のレイ。 片思いの末に想いが通じ合い、禁断の関係を結んでし//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全279部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/09/11 20:09
Hikaru

 「ヒカルは二十歳の誕生日に死んだ」 煌めくような一瞬の夏を過ごした少女との想い出が私の胸に蘇る。 高二の夏、私は担任からクラスメイトの綾瀬ひかると友達になっ//

  • 純文学〔文芸〕
  • 連載(全21部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/25 10:23
ジャガイモの花は薄紫色

 “Anne of Green Gables”のヒロイン、アン・シャーリーはシェイクスピアの“Romeo and Juliet”の台詞に対して疑問を口にします。//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全42部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/23 12:00
帰りたい

新入社員研修が終わった夏のある日。季節外れの物件探しを試みていた主人公は、人事オススメの物件である裏野ハイツを訪れた。いわくありげな雰囲気を恐れ、入居を回避した//

  • ホラー〔文芸〕
  • 完結済(全6部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/08/02 09:07
まちがいシンデレラ

黒山田一族の女は40歳の時点で独身であれば、魔女になる。 遙か昔からえんえんと引き継がれてきた掟だった。 気付けば40の大台に乗ってしまった「わたし」。 その//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全30部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/09 00:00
石川翠の試験に出ない中国語

中国語初心者の石川翠の、中国語学習の記録です。 家庭教師は、20歳の美人女子大生。ただし『腐女《funu》』(=腐女子)。 中国語学習初心者の石川は、軽度の『宅//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全30部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/21 15:27
home sweet home

子供の頃のたわいない記憶の欠片、そんな思い出話。 他にもなんてことない日常の失敗やら思ったことやら…… 思いついた時にぽつぽつと好き勝手に書いています。気が向い//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全44部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/30 01:17
アンダンテ

大学生の瀬名瞬は、ひょんなことから、サークルの先輩・袴田に招かれ、幼馴染の小雨、同級生で二重人格の少女・真紀を連れて海沿いの別荘で数日間の休暇を共に過ごすことに//

  • 推理〔文芸〕
  • 完結済(全19部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/11/13 22:08
もっとつっこめ! ルネッ☆チャーンス(仮題)

現在のところ、いただいたファンアートと、私自身の拙い落書きを保管しておくだけのコーナー。 そのうち「つっこめ! ルネサンス」で描き切れなかったエピソードとかも追//

  • その他〔その他〕
  • 連載(全14部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/23 17:00
わたしの絵日記

大人になって、一度描くのをやめたお絵かき。 けれど、とあるきっかけで再び描くようになった。 これはそんな私の、お絵かき復活後の成長記録。 いえ、たいした成長はし//

  • その他〔その他〕
  • 連載(全107部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/23 16:46
黒いネコの友達

毎週木曜日18時10分ごろ更新 ――わかってくれている”誰か”がいる。そう思ったらほっとした。なのに俺は鈍感すぎて、大切な友達のそんな”誰か”にはなれなかった//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全90部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/22 18:03
君の声は僕の声 ~蒼い海に沈む王国~

「この石ころは、大きなエネルギーを抱いたこの星のかけらなんだよ。僕たち人間よりもはるか昔からこの大地にあって、気の遠くなるような長い歴史を見てきたんだ。僕たちよ//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全134部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/05 14:13
[連載版] 龍の望み、翡翠の夢

※こちらの作品は、短編として投稿した『龍の望み、翡翠の夢』(Nコード N4684DS)の連載版です。10話完結です。 翡翠のように美しい瞳をした西国の王。白皙//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全10部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/10 12:08
貴石奇譚

人間、人魚、妖精、魔獣……多種多様な種族が暮らす世界。 その世界の辺境に位置する常夜の国、極夜国《ノクス》。石人《いしびと》と呼ばれる瞳に石を宿す妖精たちが暮ら//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全52部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/01 15:05
↑ページトップへ