挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。

木賊色(とくさいろ)の研究

作者:寝る犬
 小学5年生の藤村詩音(しおん)は、ある日事件に遭遇する。
 それを解決したのは、ちょっと変な同級生の男の子だった。
第1話「理科のノート事件」
2017/08/08 20:34
第2話「ビリジアンのペン4つ」
2017/08/08 21:11
第3話「まだらの紙」
2017/08/08 21:45
最終話「教室の醜聞」
2017/08/08 22:04
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

If.七種目の召喚者(イレギュラー)

当たり前の毎日…。日々食って寝てゲームを繰り返していた青年、天狛李(あまたはくり)は、突然現れた女の子ルリによって異世界に召喚される。 なんやかんやあり処刑を免//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全191部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/17 19:00
初心者なろう作家の火村君は『コピーライター』から、小説の『売り込み方』を学ぶようです

「コピーライター……?なんすかそれ?」   「知らないか。まあ無理もない。それは小説家とは別の『文章のプロ』だ」   【文章で飯を食う職業】と言われて、小説家//

  • その他〔その他〕
  • 連載(全14部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/06/29 23:02
超常の神剣 タキオン・ソード! ~闘神王列伝Ⅰ~

 理力文明の最盛期────。理力先進国アーク王国では、世界崩壊の危機を感知していた────《理力》の源、五大元素の《活力》が異界に漏れ出しており、このままでは世//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全174部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/17 12:00
壁の間

君のような若者には信じられないかもしれないが、私の若い頃というのはそう悪い時代でもなかった―― 老人が学生に語る、戦争時代のある夏の思い出。友人が打ち明けた家//

  • ホラー〔文芸〕
  • 完結済(全3部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/07/31 21:07
七沢ゆきの&朝樹のなんちゃって医療エッセイ

ちょっとした家庭の医学や医療雑学。 普通に生活していたのでは経験することにないような不可思議にも詳しい知識を持った七沢ゆきのと、その歴戦の雄姿に突っ込みを入れる//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全17部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/06 20:31
フェアリーの二重契約者《デュアルコントラクター》

 現在ちょこちょこと修正中^^;サブタイの最初に付いてる・は修正完了の目印ですm(*_ _)m後、少しセリフが変わったり等するかもです(; ・`д・´)後もう一//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全31部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/05 22:49
世界最強のオレが異世界転移したら魔王の娘を嫁にもらった

 龍王の右腕。それはありとあらゆる異能力、魔法を「超越」する最強の力。  主人公江戸川竜士はとある事情から女神に頼まれ、異世界に転移することになる。しかしそこ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全85部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/18 18:02
トワコさんはもういない

俺たちには友達がいた。 仲良し4人で創作した「想像上の友達」。 通称トワコさん。 絵日記の形をとった彼女との交遊録は、最後の書き手となった俺がやめるまで、実に4//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全70部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/08/07 00:11
エルフの美少女暴君の愛人にされた僕は、せっかくだし名君に育ててみることにしました

歴史好きの草食系男子高校生は、エルフが支配するファンタジー国家に転生した。 彼はここで女子中学生ほどに見えるエルフの若き女王に仕えることになった。エルフの女王//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全27部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/17 01:08
小説投稿サイトでランキング一位を取らないと出られない部屋

目覚めると、真っ白い部屋にいた。 部屋に一台だけあるパソコンのディスプレイには、こう表示されていた。 【この部屋は、小説投稿サイト『小説を書こう』のランキングで//

  • パニック〔SF〕
  • 完結済(全12部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/18 19:00
ある戦車兵の追憶

天歴1999年12月31日、地上に神が降臨した。8年にも渡った「最終戦争」はこの瞬間、人間同士の戦争から、神と人間の戦争となった。人間はそれに勝利したが、世界は//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全118部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/17 01:23
座敷童子は十七歳

 僕こと野木弥史(のぎやし)は人よりちょっと運が悪い人間だ。きっと幼馴染があの姉さんなのも、それのせいだろう。  そんな僕はある日、アルバムに写っている姉さんの//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全4部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/07/12 14:37
図書館ドラゴンは火を吹かない

 親友の残した図書館を守り続ける一頭のドラゴン。  しかし、彼女は火竜であるにもかかわらず、決して炎を吐かなかった。  なぜなら自分は図書館の番人であり、そし//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全91部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/28 20:02
なんで勇者がこんなところに?!

10歳の時に死にかけた私の走馬灯がブン回って三十ウン歳で交通事故で死んだ前世を思い出した。 魔術師のお婆ちゃんに助けられて異世界転生!現代知識でチート!!と浮か//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全42部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/04 15:04
ザコの僕には無理だと思うのですが

人生設計は 村人Aで、当たり障りなく、領主様から土地を借りて農作業、 人並みに結婚して、毎日畑仕事して、変わらない日々を送って 死ぬのがいいとか思っていた。 //

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全191部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/18 02:00
0から始める小説の書き方徹底講座!

「小説を書きたい」あなたへ捧げる執筆技術向上講座です。  想像を膨らませて物語を考えるのはとても楽しいことですが、それを他者へ伝えるにはちょっとした技術が必要に//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全61部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/03/13 14:43
本気で書籍化できてしまったポンコツ作者のぼんやり手記

日々の取り組みで思ったことをぼんやり書いていきます。 1話200文字オーバーしたらキリのいいところで投稿する、ぐらいのノリなので、気軽にポチッと各話をクリックす//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全40部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/07/16 11:17
雨中、待ち人来たり

雨の中、待ち人に会いに行くだけの話。

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/17 19:11
国境線の魔術師 ~休暇願を出したら、激務の職場へ飛ばされた~

二年間の休暇願を出した主人公。 だが、特務部隊の切り札を二年間も休ませる余裕など、王国騎士団にはなかった。 返ってきたのは国境騎士団への異動辞令と密命。 『陥穽//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全33部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/09 00:00
クロの戦記

ケフェウス帝国の貴族であるクロノ・クロフォードには秘密があった。それは異世界……現代日本……から、この世界にやって来たことだった。ほぼチートなし、現代日本の価値//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全117部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/28 15:11
少年達と図書カード

 小学四年生の海瀬心は、作文コンクールの参加賞でもらった、うさちゃんラビットの図書カードをきっかけに、二人の親友を得る。  天才、内田衛利。バカ、鳥木蓮司。  //

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/29 13:41
即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。

※書籍化しています。既刊3巻まで。4巻も発売予定です! 成長チート? 無限の魔力? 全属性使用可能? そんなもの即死能力で一撃ですが? 本当に最強なら、戦いに//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全101部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/16 00:06
塔の魔導師〜底辺魔導師から始める資本論(仮)〜

「君には才能がある」 奴隷階級の少年リンは、旅の魔導師ユインからそう告げられる。 その日からリンの魔導師を目指す旅が始まった。 リンはユインに連れられて魔導師の//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全105部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/14 18:15
星空めろりんきゅう!

桜子ちゃんと幹人くんは超がつくほどバカップル! けど幹人くんの手首にはぬいぐるみみたいなチャックがついているし、 さらに体の中から「ウィーン……」って、機械の//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/26 23:41
Knight's & Magic

メカヲタ社会人が異世界に転生。 その世界に存在する巨大な魔導兵器の乗り手となるべく、彼は情熱と怨念と執念で全力疾走を開始する……。 *お知らせ* ヒーロー文庫よ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全131部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/16 23:32
Re:ゼロから始める異世界生活

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全443部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/13 01:00
ヘヴンズ・コンストラクター

西暦2133年。政府は人類長寿命化による人口増加問題を解決するため、希望者の記憶をヴァーチャルユートピアに移住させる行政サービスを開始。厚生労働省の死後世界作成//

  • 空想科学〔SF〕
  • 連載(全110部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/06/20 13:41
イキモノを殺してみたいと思ったことのある君たちへ

青年は夜の公園で、小動物を解体する少年を見つけた。 少年の目は、光を反射しない真っ黒に染まっていた。そして、青年の目も同じく――。 「いのちのたいせつさ」など//

  • 推理〔文芸〕
  • 完結済(全4部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/08/24 23:00
暴食のベルセルク ~俺だけレベルという概念を突破する~

お城の門番をしているフェイトは、ある悩みを抱えていた。 生まれた時から持っている《暴食》スキルによって、絶えまなく襲ってくる空腹感だ。腹が減るだけの役に立たない//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全76部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/16 01:47
奴隷キャリアプランナーは成功できる職業

※ 2016/6/10『カドカワBOOKS』にて書籍化。皆様の温かいご支援のおかげです、厚くお礼申し上げます。  キャリア・コンサルタント。それは就職を希望す//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全117部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/23 22:26
心の音は

ペースメーカーを植え込まれている日暈奈央は、15cmという距離に怯えていた。 学校、電車内、町中――彼女に安息できる場所は無いように思えた。 しかし川辺で出会っ//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全2部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/18 19:00
理想のヒモ生活

月平均残業時間150時間オーバーの半ブラック企業に勤める山井善治郎は、気がつくと異世界に召喚されていた。善治郎を召喚したのは、善治郎の好みストライクど真ん中な、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全94部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/27 00:10
この世界がゲームだと俺だけが知っている

バグ満載のため、ある意味人気のVRゲーム『New Communicate Online』(通称『猫耳猫オフライン』)。 その熱狂的なファンである相良操麻は、不思//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全239部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/01 23:59
転生ドラゴンさんは、今日も異世界を元気に過ごしております

予定外の事故で死んでしまった俺は、どうやら転生できるみたいです。しかも、転生特典みたいなのもお願いしたらもらえるらしい。別に俺は最強になりたい訳でもないし、戦闘//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/08/26 11:00
異世界で傭兵生活始めました

クラスの仲間で、魔方陣でUFOを呼んでいたら 突然、異世界に飛ばされてしまう。離ればなれになってしまった主人公は、仕方なく傭兵団に入り 傭兵家業で生活を始める。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全300部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/18 17:28
借金男の異世界成り上がり ~転生ガチャでレジェンドレアを引き当てた!~

新藤海(カイ)は両親が残した借金を完済した直後、ひったくり犯に殺されて異世界に転生した。 転生ボーナスを決める方法は、なんとソシャゲでお馴染みの「ガチャ」だった//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全184部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/17 20:00
↑ページトップへ