挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。

マザーズドール ~人形の少女と魔法使いの旅~

作者:播磨ゆき
機械人形(ドール)の少女・オリヴィアは、主人を亡くした野良人形として人間から追われる身となってしまう。
大好きだった主人を亡くし、さらには生きる場所さえも失った彼女は、「こんな世界なんて消えてしまえばいい!」と自暴自棄になり、世界を滅亡させることを決意する。
かくして彼女は、西の山に封印されているという最強災厄の魔法使い・ベンジャミンの解放に向かった。
第一章
1.人形狩り
2016年 12月 05日
2.西の山の魔法使い
2016年 12月 05日
3.ワガママなお嬢様
2016年 12月 06日
4.終わりの旅へ
2016年 12月 06日
第二章
1.追われる少年
2016年 12月 11日
2.追う少年
2016年 12月 12日
3.逃亡者たち
2016年 12月 18日
4.平和祭
2016年 12月 20日
第三章
1.失われた過去
2017年 01月 02日
2.故郷
2017年 01月 08日
3.再会
2017年 01月 09日
4.『オリヴィア』
2017年 01月 12日
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

毛玉転生 ~ユニークモンスターには敵ばかり~ Reboot

教室に突っ込んできたトラックが爆発して、主人公は命を落とす。気がつくと異世界で、ケサランパサ○ンみたいな毛玉となって生まれ変わっていた。おまけにどうやら使い魔と//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全170部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/01/23 17:00
むいむいたん

 もしゃもしゃ……むいむい。

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全726部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/01/23 12:00
転生吸血鬼さんはお昼寝がしたい

丁寧系無気力少年が異世界で転生したのは、吸血鬼の美少女だった。 剣も魔法もある異世界に、チート能力盛りだくさんで転生した主人公が求めるもの、それは――! 「三//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全123部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/01/17 20:36
ゲームキャラで異世界転生 ~トップランナーはよろず屋さん~

VRMMO全盛期にレトロ系MMORPGをプレイしていた主人公は、いつの間にか異世界に放り出された。しかも大平原のど真ん中、目の前には迷宮があるだけ。そこで保護し//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全235部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/01/21 12:00
新世界のメイド(仮)さんと女神様

よくある異世界転生物っぽい話です。一話当たり2000字程度の予定ですので、気楽にお読みいただければ幸いです。 プレイしていたMMORPGがサービス終了になる。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全220部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/01/23 07:04
妻を殺してもバレない確率

 条件を入力すれば自宅のパソコンで簡単な未来予測が出来るようになったのはもう15年も前の話。様々な用途で使用されるソレを僕も例外もなく使わせてもらっていた。 //

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/06/02 02:11
LV999の村人

 この世界には、レベルという概念が存在する。  モンスター討伐を生業としている者達以外、そのほとんどがLV1から5の間程度でしかない。  また、誰もがモンス//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全214部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/01/24 06:37
夜伽の国の月光姫

とある小国にアルエという美しい王女がいました。けれど、この国には隠されたもう一人の美姫、第二王女のセレネという少女も居たのです。セレネは、その異質さにより忌み子//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全85部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/01/08 23:31
復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる

大学へ向かう途中、突然地面が光り中学の同級生と共に異世界へ召喚されてしまった瑠璃。 国に繁栄をもたらす巫女姫を召喚したつもりが、巻き込まれたそうな。 幸い衣食住//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全67部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/01/14 20:46
カボチャ頭のランタン

迷宮がポコポコ湧く都市で、探索者として暮らすランタン。血生臭く平和に一人で気ままに暮らしていたが、なんやかんやあって一人じゃなくなるような話。あとなんやかんやあ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全198部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/01/20 23:00
北の砦にて

前世は日本人女子。今世は雪の精霊の子ギツネ。そんな主人公と、北の砦の屈強な騎士たちとのほのぼの交流譚。【宝島社様より一巻~三巻が発売中です】

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全117部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/11/20 13:00
うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない 。

彼は、ひとりの少女と出会った。--罪人の烙印を押された幼い少女。それが全てのはじまりだった-- 「やべぇ、うちの娘可愛い」そんな親バカ保護者と養い子になった//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全183部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/01/21 08:00
帰らずの乙女

 恐ろしい獣が巣食うヴルヒナの森は流刑の地として扱われている。義賊、魔女と恐れられる女、かつての英雄など、厄介な罪人は皆この森に追放されてきた。無論帰ってきた者//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全56部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/01/15 19:29
蜘蛛ですが、なにか?

勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することにな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全470部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/01/13 23:03
私、能力は平均値でって言ったよね!

アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。  自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全159部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/01/24 00:00
用務員さんは勇者じゃありませんので

部分的学園異世界召喚ですが、主役は用務員さんです。 魔法学園のとある天才少女に、偶然、数十名の生徒・教師ごと召喚されてしまいます。 その際、得られる力をとある生//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全133部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/01/18 03:15
ロリババアロボ ー 6歳からの楽しい傭兵生活 ー

 これは両親と別れて暮らすことになった小さな女の子ベラちゃんが大きなお人形とお金で買ったお兄さんたちと一緒に面白おかしく旅をしていく心温まるお話です。  ベラち//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全202部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/01/23 00:00
雪白幼女の幻獣録

「ねぇ、”君の中”には何が詰まっているのかな?」 人類領域の遥か彼方、誰も立ち入らない『原初の樹海』には、 雪のように真っ白な髪、宝石のように紅に輝く目に陶磁//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全15部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/01/20 15:49
火輪を抱いた少女

 いつからここにいたのかはよく覚えていない。この糞みたいな場所で、私はいつも空を見上げていた。空に浮かぶ大きな大きな太陽。誰にでも優しく降り注ぐ暖かな日差し。も//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全48部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2015/02/15 12:11
異世界の迷宮都市で治癒魔法使いやってます

現代日本の大学生である佐藤四季(サトウシキ)はある日突然通り魔に襲われ、目が覚めると異世界の迷宮都市に飛ばされていた。そこで治癒魔法に目覚めた彼は、怪我を治癒魔//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全83部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/11/04 19:07
邪神アベレージ

立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花、そして目を合わせれば恐怖の大王。 絶世の美少女の素質を持ちながらも、その目付きと気配から周囲に恐怖される少女が異世界に強制//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全82部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/10/22 19:00
セカンド・ストーリー・オンライン 理想の魔女目指して頑張ります。

――二つ目の物語を求める人へ。 人々を救う勇者から絶望を振りまく魔王や魔物。 はたまた何の取り柄もない村人。この世界ではどんな人にも存在にもなれます。 さぁあ//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全21部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/01/09 15:28
賢者の弟子を名乗る賢者

仮想空間に構築された世界の一つ。鑑(かがみ)は、その世界で九賢者という術士の最高位に座していた。 ある日、徹夜の疲れから仮想空間の中で眠ってしまう。そして目を覚//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全196部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/01/23 12:13
逃げる修道女と追う魔術師

修道女姿のベアトリーチェは、教会から禁書を盗んで逃げ出し、追われる身の上。 森の奥の遺跡で身を潜める傍ら、付近で行き倒れた冒険者から金品を拝借して逃亡資金を貯め//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全208部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/01/23 19:05
リュールとエルダのお気楽平民ライフ

我儘傲慢侯爵令嬢の悪事のとばっちりで、下級貴族の少女二人が貴族籍を除籍・学園退学・魔物が出る東の辺境へ配流されて………平民生活をのんびりまったりと満喫する、ゆる//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全90部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/09/25 08:08
巫女る~目覚めたら巫女だった件について~

目覚めたら巫女だった。何を言っているかわからねえと思うが(ry そんな元男子高校生が神社で送る日常のお話。 (基本一話完結、★付きの作品は挿絵あり)

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全183部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/01/23 01:55
最初の街の女神ですが

海外で人気のVRゲームが日本にやってきた。反応速度では他社の追随を許さないというワールド・シミュレータが売りらしい。飛行スキルで空中戦をしたり、ファンタジー生活//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全27部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/12/17 21:41
神様によるペナルティ

少し……そう、ほんの少しだけだよ?女顔の僕、熱海京矢(あたみきょうや)は中学の卒業式の終わりに同じ高校に進学する親友である中山健吾(なかやまけんご)と一緒に遊び//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全162部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/01/21 20:35
雷帝のメイド

フライゲル大陸最強の五人、五帝と称される超越者が一人雷帝ナナキはある日予言を受ける。その予言が原因でそれまでの全てを失ったナナキはフロスト帝国との決別を決意し、//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全104部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/01/18 17:13
僕は女の中の女を目指します~弱燃性転生チートで駆けあがれ!~

事故で異世界に転生してしまった僕は、名前のない村で育てられる。だけど、5歳の時、事件は起きた。 盗賊に襲われてしまった村で、生き残ったのは僕と妹の二人だけ。僕た//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全485部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/01/24 00:21
君の屍が視える

七日以内に死ぬ人間の、死体の様子が視えてしまう大学生・守部 結人(もりべ ゆうと)は、ある日飛び込み自殺を図ろうとしていた見ず知らずの女子大生・橘 逢生(たちば//

  • ホラー〔文芸〕
  • 完結済(全20部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/11/29 07:00
俺、「城」を育てる

D級冒険者の俺。魔の森で死にかけ、廃城に住む幼女に助けられた。彼女は「城」の精霊だという。ともに暮らし、城を大きくして欲しいと頼まれた俺はそれを了承する。 彼//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全22部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/01/22 18:00
異世界食堂

しばらく不定期連載にします。活動自体は続ける予定です。 洋食のねこや。 オフィス街に程近いちんけな商店街の一角にある、雑居ビルの地下1階。 午前11時から15//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全117部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/10/22 00:00
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

本条楓は、友人である白峯理沙に誘われてVRMMOをプレイすることになる。 ゲームは嫌いでは無いけれど痛いのはちょっと…いや、かなり、かなーり大嫌い。 えっ…防御//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全138部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/01/21 23:45
打ち砕くロッカ

ロッカは家を追い出され、入学することになったのだった。

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全309部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/01/24 00:56
勇者様のお師匠様

 両親を失いながらも騎士に憧れ、自らを鍛錬する貧しい少年ウィン・バード。しかし、騎士になるには絶望的なまでに魔力が少ない彼は、騎士試験を突破できず『万年騎士候補//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全135部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/01/13 00:00
↑ページトップへ