挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる
田中のアトリエ ~年齢イコール彼女いない歴の錬金術師~ 作者:金髪ロリ文庫
26/131

紛争 二


 エステルちゃんの領地までは馬車で五日ほどを要した。

 更に国境を越えて先、隣接するプッシー共和国の首都までは、状況にも因るが、どれだけ急いでも更に十日以上を要するとのことである。魔道貴族が足の速い飛空艇の製造に躍起となっている理由も知れようというものだ。

 流石に今回は敵国の首都まで攻め込むようなことはないと信じたい。自国の領土が侵されたことに対する防衛が精々だろう。とか、勝手に考えているのだけれど、果たしてどう転ぶかは定かで無い。下々には窺い知れぬところだ。

 ちなみに道中の食事は全て保存食。

 乾いた肉とか、乾いた果実とか、乾いた野菜とか。なんかもう全部乾きまくってる。カラカラだ。調理器具は積んでいないらしく、口にする際は与えられたものを、与えられたままの姿で頂いた。

 湿っているものはと言えば、飲料水くらいなものだろうか。ただ、それも生ぬるくて、更にどことなく臭うから、ほら、あれだ、牛丼チェーンで他人が口を付けた後のお冷やをそのまま回し出されたような感じ。革袋に入れて運搬している為だろう。

 そして、飲食一つ取ってもそんな為体ていたらくだから、馬を気遣うことはしても、乗組員に対する気遣いは皆無である。いわゆる強行軍というやつで、往路は結構な勢いに過ぎて行った。途中で余所に寄ることもなかった。

 いつぞやチーム乱交と一緒した際とは段違いである。

 それほど現場は緊迫しているのだろうか。

 国境沿いの領土なのだから、兵の類いは相応に常駐していそうなものだけれど。

「降りろ。ここのギルドで手続きを済ませて装備を受け取るんだ」

 御者をしていたギルド職員が言った。

 気づけば確かに馬車が止まっており、正面には大きな建物が一つ。掲げられた案内に従えば、同所がトリクリスの冒険者ギルドらしい。首都カリスに眺めた施設に負けず劣らず大きい建物だ。

「…………」

 そそくさと馬車から降り立ち、建物の中へと向かう。

 例によって店内にはカウンターが設けられており、大勢の冒険者が列を成していた。恐らく誰も彼も我々と同様に徴兵されてきた冒険者たちだろう。人に埋め尽くされた施設内を眺めれば、徴兵令は首都カリスに限らないように思われた。

「くっ、人が多いっ!」

 隣の列でダークエルフが速攻キレてる。

 まあいいや。

 ちなみに、ここトリクリスはフィッツクラレンス子爵領で一番に大きな街だそう。

 カリスが名実共に首都であるに対して、こちらは一地方都市といった風情だ。当然ながら街としての規模はカリスに劣る。とは言え、ペニー帝国とプッシー共和国の国交と防衛を担う街なだけあって、相応に栄えて思える。

 中央には領主の城があり、裾野に城下が広がる形はカリスと同様。馬車の中から眺めた限りでも、幾つか市場が開かれて人に賑わう様子が窺えた。縦横に伸びた道の幅も、行き交う人の数も、共に大したもの。主要な通りとなれば休日のアキバほどに賑わっている。

 人口密度が高いのはこの手の世界観のお約束。街の外を闊歩するモンスターや盗賊の存在から、都市国家的な側面を強いられているのだろう。加えて、街を幾重にも囲うように巡らされた城壁が、街と国境との距離感を窺わせる。

 小競り合いこそ絶えないとは聞いているが、ある程度の規模を誇る両国が隣り合っている都合、国交を断絶することは難しいのだろう。他国より訪れる商人の行き来も担保しなければならない。その緩衝材として、僅かな窓口がここトリクリスと思われる。

 そう考えると、エステルちゃんも随分と難儀な領土を貰ったものである。以降は勝手な推測ではあるが、王様としてはエステルちゃん本人でなく、現在進行形で大貴族してる親父さんの方に面倒を見て貰いたかった感がヒシヒシと。

「次っ!」

 カウンターの向こう側で受付のオッサンが吠えた。

 どうやら自分の番が回ってきたよう。

「どうも」

 っていうか、こっちのギルドも店員がマッチョだよ。

 しかもスキンヘッドで顔怖い仕様なんとかして欲しいわ。

 そういう服務規程でもあるのかね。

「さっさタグを見せろ。こっちは忙しいんだよっ」

「す、すみません」

 言われて冒険者ギルドの初回登録時に貰ったタグを渡す。

 財布に入れっぱなしになっていて助かった。

 オッサンはこれを手元の書類と照らし合わせる。

「おらっ、装備だ。これを持って外の白い幌の馬車に乗れ」

 服やら鞄やら何やら、ごちゃっとカウンターの上に乗せられた。二、三十キロはありそうな重装備だ。自分以外にも列に並んでいた連中が、同様にタグを見せて装備を受け取る姿を今の今まで見ていた。

 自前の装備に固めているのであれば、受け取らないという選択肢もあるらしい。だが、着の身着のままコースな俺は、こちらが必須アイテムとなる。受け取らなければ明日さえままならないぞ。野垂死に確定だ。

「え? また馬車なのですか?」

「そのまま前線へ向かうことになっている。えぇと、これ、タナカと言うのか?」

「はい」

「妙な名前だな……」

 手元の資料を眺めながらオッサンは受け答え。

「すみません、見ての通り異国の出でして」

「前線は後衛支援が圧倒的に足りてないそうだ。このままじゃ防衛ラインの守備を下げなければならなくなる。回復魔法が使える冒険者は見つけ次第に前線へ送れとのお達しが上から出ている」

 マジかよ。

 それ鬼畜過ぎるだろ。

「資料によればお前の特技の欄には回復魔法と……なんだこれは、パソコン? 回復魔法の一種か? まあいい、条件に合致する特技が記載されている。であれば、これを判断して前線行きとなる白い幌の馬車に乗せるのが俺の仕事だ」

「そ、そうですか……」

 速攻で前線送りかよ。

 せめて一晩、ベッドの上に眠りたかった。

 ここ五日、オナニーすら行えていないのに。

 このままではふとした拍子に息子が起立してしまうだろ。特にダークエルフのムチムチボインが、馬車の荷台という距離感も手伝い、非常に危険である。昨晩などは事ある毎にポジショニングで難儀した。

「後ろがつっかえてる。早く向かえ」

「はい……」

 まあ、状況が状況だ。致し方なし。

 ギルドは人で一杯である。ここでゴネて他の人に迷惑を掛ける訳にもいかない。この適当な扱いも、それだけ国境付近が緊迫していることの現れだろう。であれば、今は大事の前の小事だと自らに言い聞かせて歩を進ませるしかあるまい。

 本当に嫌だね、戦争ってのは。

 右から左へあれよあれよと流されて、人が物資のようだ。

 見れば隣のカウンターでは、例のダークエルフが受け付けと喧嘩してるし。

「どういうことだっ!? このような装備で前線へ向かえだとっ!?」

「規則だっつってんだろ? 嫌なら自分で都合しろ。奴隷風情が」

「なんだとっ!? ふっ、ふざけたことをぬかしおってからにっ」

「いいから早く外へ出て白い幌の馬車へ乗れっ。邪魔なんだよっ!」

「覚えていろ? いつか、いつか自由となった日には貴様を必ずっ……」

 彼女も俺と一緒に前線送りの模様。

 奴隷待遇ではなるべくしてなったといったところか。どうやら一発良いのを貰ったらしく、左の頬には赤みが見て取れる。ただでさえ黒い肌が殊更に色を濃くしていた。唇からは僅かだが出血も窺える。

 放っておくと乱闘に発展しそうだ。

「まあまあ、ここは一つ穏便に済ませましょう」

 馬車の上、トークしてくれたお礼もある。

 ここは一つ割って入ることとした。

 だって合法的に褐色ムチムチへボディータッチする絶好の機会。

「は、離せっ!」

 その腕を手に取ると、途端に吠えられた。

 だがしかし、大義名分は我にあり。

「綺麗な顔が汚れてしまっているじゃないですか」

 適当を語りつつ赤みのある頬に回復魔法を放つ。

 瞬きする間に怪我は癒えた。

 応じて、振り上げられたもう一方の腕が静止する。

「っ……」

 どうやら殴られずに済みそうだ。

 しかしながら、このダークエルフってば戦士なだけあって筋肉質だ。なんか腕とか触れた感じゴツゴツしてる。ちょっと期待してた感触と違うぞ。もっとこう、女性的な優しさというか、ぽにゃぽにゃというか、やーらかいやつが欲しかった。

 或いは尻肉であれば、そうした夢や希望を叶えてくれるだろうか。

 お尻触りたい。マンコも触りたい。確認したい。未来を、この手に切り開きたい。

 だがしかし、そこへ至るには条件が足りていない。

「他に待っている方も大勢います。迷惑になるので行きましょう」

「ぐっ……だ、誰が、迷惑だなどとっ……」

 キッとカウンターに立つ職員を一睨み。それでも渋々といった様子で、彼女は言うことを聞いてくれた。大きく腕を振るい、こちらの拘束を解くと共に、自ら先んじて歩み、ギルドの出入り口へと向かってゆく。

 ごめんなさい。筋肉質とか思ってごめんなさい。

 もう少し触っていたかったです。

 筋肉質なマッチョ美女に逆レイプ上等。

 そんな色黒エルフの背を追うよう、俺もまた同様に外の馬車へと足を向けた。



◇◆◇



 以降、会話らしい会話も無いまま、黙々と馬車に揺られること更に丸一日。

 辿り付いた先は前線基地ってヤツだ。

「おうふ、こりゃ凄い……」

 戦争映画に眺める野戦病院さながらの光景が広がっていた。

 他に人工物など何も無い草原の一区画、木材で柱の立てられたぼろ布造りの掘っ立て小屋が五つ六つばかり並んでいる。中にお邪魔してみれば、地面の上に毛布が敷かれただけのベッドへ、大勢の負傷した兵士が横たわっていた。

 基地というより、難民キャンプと称した方が適切かも知れない。

 そんな光景を馬車から降りて早々に見せつけられた。

 なんかこう、世界がガラっと変わった感じだ。

 ノルマンディーへ上陸用舟艇で突撃した連合兵の気持ちが今なら分かるかも。

 足が無いヤツとか、腕が無いヤツとか、はらわたが抉れているヤツとか、見るに堪えない光景が広がっている。グロ耐性がなかったら絶対に吐いてたな。怖い物見たさにネットでグロ画像を漁った経験が遺憾なく生きているぜ。

 遠くでは現在進行形、恐らく魔法に発せられるだろう轟音が絶え間なく届けられる。どうやら戦闘は今も尚、休むことなく行われている様子だ。ここで寝ている連中は、音の鳴る場所に負傷した者たちなのだろう。

「…………」

 近い、なんて近いんだ最前線。

 ちなみに馬車は荷物である我々を降ろすと、早々に引き返していった。都合、同所に新しく派遣された戦力はと言えば、俺を含めて八名の男女。男が七で女が一。後者は他の誰でも無い、例のキレ気味ダークエルフである。

 一団は俺を除けば残りは全員が剣を担いだ戦士然とした連中となる。後衛が足りないと語っていたギルド職員の言葉は本当なのだろう。馬車の上に装備を調えた彼らは、小屋へ入るも早々、正規兵だろう騎士甲冑の男に連れられて出陣していった。

 どうやら速攻で現場投入の予感。最高にブラックな職場だわ。

「君っ! 魔法は使えるか? 回復魔法だっ!」

 一方、こちらもこちらで急に声を掛けられた。

 見れば法衣姿のオッサンが俺をくたびれた眼差しに見つめている。

「あ、はい」

「であれば、こっちへ来て治療を頼むっ!」

 さっそくお呼びが掛かった。

 これは治し甲斐がありそうだ。

「ここから向こう側を頼みます。私はこちら側を担当するので」

「はい、分かりました」

 先任の指示に従い仕事を開始である。

 ちなみに指示をくれた司祭を思わせる姿恰好の男性は、俺よりも一廻り年上で、四十代後半と思われる。どれほどの期間を同所に活動しているのか知れないが、疲労も甚だしく、随分と消耗していた。

 名前を尋ねる暇すらなかった。

「…………」

 あれよあれよと流されるがままに至ってしまったこの渦中、どうやら歓迎会を開いて貰う余裕はなさそうだ。長旅に疲れた自身を回復魔法に癒やしたところで、さて、ここから始まる出稼ぎタイム。

「……しかし、どうにも数が多いな」

 言い渡された担当分だけでも、十人以上いる。

 ここは一つ、エリア型の回復魔法で一気に全部治そう。

 レベルMAXだし、それくらい出来るだろ。

 負傷している兵はほぼ全てが男だ。しかもマッチョな上に胸毛とかボーボーで暑苦しいヤツばかり。顔だって怖いの多い。当然、一人一人見て回ることに悦びは得られない。むしろ、グロい怪我してるヤツばかりだし、近づきたくないじゃん。

 これで相手が可愛い女の子だったのなら楽しみもあったろうに。

「むぅんっ!」

 なんかソレっぽい声を上げると共に回復魔法を発動だ。

 両手を正面に向けて掲げるに同時、小屋全体を飲み込むよう魔法陣が浮かび上がる。なにこれ最高にカッコイイ。更にうなり声を上げること数瞬の後、変化は横たわる男たちの肉体へ訪れた。

 内臓がはみ出ていた彼も、腰から下を失っていた彼も、顔が半分吹き飛んでいた彼は……ちょっと無理っぽいけど、生きてさえいれば、問答無用で傷の癒えてゆくこと覆水盆に返るが如く。

 掘っ立て小屋に充ちていた苦悶の声が、驚愕のそれへと変化してゆく。

「なっ、なんだこりゃあぁ……」「足がっ! 足が生えてきやがったっ!」「おいっ、こっちは腕が生えてきたぞっ!」「俺なんてチンチンが生えてきやがったっ! 前より大きい気がするっ!」「それズルくね?」「なんつー回復魔法だ、まさか、俺らをまとめて治したっていうのかっ!?」「痛く、ねぇ……痛くねぇぞっ……」

 程度の差こそあれども、皆々、喜ばしく感じているようでなによりだ。

 これには今し方にやり取りを交わした司祭っぽい彼も驚いた様子だ。

「き、君っ! これは君がっ!?」

「仕事を横から奪うような真似をすみません」

「そんなとんでもない。これほどの治癒魔法を使えるとは、さぞ名のある方とお見受け致します。私はトリクリスで司祭を務めるヘンリーと申します。お名前を伺ってもよろしいですか?」

「田中と申します。身の上はただの冒険者ですよ。ランクDとか、そんなのです」

「そんなまさか。今の回復魔法は大司教級、いや、それ以上ではないですかっ」

 そこいらに寝転がる男たちと同様、彼の表情もまた驚愕に強ばる。

 ちょっと良い気分。

 いいや、凄く良い気分。

 に、浸ったのが良くなかっただろうか。それは訪れた。

「敵襲だぁあああああああああああっ!」

 小屋の外から声が響いて聞こえた。外で哨戒に立っていた誰かの咆吼である。遅れること数瞬ばかり、ドォンと大きな炸裂音が響いては、大地を振るわせるよう、ズズズと地響きのようなものが足下を振るわせる。

 これは落ち着いて話をすることもままならない。

 流石は最前線だ。今のは殊更に近いぞ。

 ぼろ布を突き破り、破片が幾つかテントの中まで飛んで来た。

 その一つが頬を擦って血がタラリ。

 かなり痛いし。

「……これで少しは私もワイルドに見えますかね?」

 ヘンリーさんに尋ねてみる。

「え、えぇ、なかなか似合っていますよ」

 堪らないな、最前線。

 あと少しでもズレてたら脳天直撃だっただろ。

 流石にお味噌がやられたらアウトだと思う。

「と、とりあえず今は指示を下さい、ヘンリーさん」

「分かりましたっ、タナカさん」

 司祭っぽいオッサンと互いに頷き会う。

 我々回復チームが意思疎通を終えたところで、他に毛布の上、寝転がっていた男たちもまた大慌てに身を起こしては身支度を調え始める。包帯の類いを剥ぎ取ると同時、鎧甲やローブに袖を通して、手には己が得物を携える。

 槍だったり、杖だったり、剣だったり、まるで統一感のない混成部隊だ。

 どれだけギリギリ一杯の状況に置かれていたか分かるよな。

「お、俺らも行けるぞっ!」「おうよっ! せっかく先生方が治して下さったんだ、ここで踏ん張らにゃ、男が廃るってもんだ!」「ここだけは何があっても絶対に守ってみせるわなっ!」「よし、行くぞっ!」

 肉体が癒えたことで、精神もまた持ち直した様子だった。

 つい今し方まで痛い痛いと呻いていた姿は遙か遠い。

 切り替えの早いヤツって男でも女でも、最高にカッコイイよな。

 本気で憧れるわ。

「私とタナカさんは他の小屋へ治療に向かいます! それが終わり次第に皆さんの下へと合流する形でよろしいでしょうか? しばらくは苦労を掛けると思いますが」

「おうよっ! 仲間を頼むぜ先生! けど急いでくれよな?」

 ヘンリーさんの問い掛けに対して、答えたのは誰とも知れない甲冑野郎だ。

 男は我々を煽るように続ける。

「でないと先生がたちが来る頃には、俺たちが全部終らせちまうからよ!」

「なるほど。それは些か悔しいかも知れませんね」

 どうやらヘンリー先生とやらは、この場で随分と慕われているよう。

 語り掛ける調子は親しげなものだった。

 男はスキンヘッドの強面野郎。年頃は二十代後半といったところだろうか。右の目の周りに入れ墨など入れてくれてる。どこぞの黒人レスラーみたいなやつ。普段なら絶対にお近づきになりたくないタイプの人種である。粗雑な立ち振る舞いと相まれば、まちがいなく冒険者の類いだと判断がつく。

 身の丈も俺より頭一つ大きい。百九十くらいだろうか。ムキムキマッチョであることに加えて、やたらと広い肩幅は、並び立つだけで威圧感を覚える。装備は要所を金属に固めた軽鎧だ。これに背中へ巨大な大剣を担いでいる。本当に振り回せるのかよって突っ込み入れたくなるくらい。

「だろう? しかし、先生方の見せ場なんて、ないに越したことは無い。ゆっくりして来てくれて構わない。ただ、どうか頼む。今も苦しむ俺たちの仲間を救ってやってくれ」

「えぇ、当然です」

 先生と呼ばれる司祭系中年男子と、誰ともしれないオラオラ野郎との間で交わされるやり取り。青臭くて安っぽい問答だけど、なかなか嫌いじゃない。

 こういうアメリカの戦争映画にありがちなB級の臭いやり取りって、無性に美味しく感じる時があるんだよな。マックのポテト的な意味で。

「そうですね。期待しておりますよ、皆さん」

「あぁ、任せとけ! 本当にありがとうな、先生! それとそっちのヤツもっ!」

 男たちは力強い歩みに掘っ立て小屋を飛び出してゆく。

 俺とヘンリーさんも同様、その背を追う形で外へ。

 一帯は膝下までの丈も短い草の茂る草原地帯だ。建物の類いは前線基地を務める掘っ立て小屋くらいなもので、他、見渡す限り地平の彼方まで大地が続いている。その一辺にプッシー共和国の側へ通じる国境があるのだという。

 所々、クレーターが出来ていたり、植物が焼け焦げていたりするのは、これまでの戦闘による痕跡で間違いあるまい。我々の待機していた小屋にほど近いところでも、煙を上げる大地の凹みが確認できた。

 恐らくは今し方に耳とした轟音が生んだものだろう。であれば、こうして生きていることは、かなり運が良かったのではないか。もしも数メートルばかりズレていたのなら、自らの死を理解せぬまま消し飛んでいたかも知れない。

「…………」

 ちょっとブルってきた。

 本来であればのどかな草原地帯であったろう。しかしながら我々の向かう先には、地平線を遮るよう、千は下らないローブ姿の敵兵の姿がある。遠目にも杖を掲げる姿が確認できた。足下には魔法陣っぽいものが浮かんでいたりする。

 かなりピンチな気がするよエディタ先生。

 対して、掘っ立て小屋を飛び出して行った味方のオラオラ連中はと言えば、これに向かって一直線、掛け声も雄々しく駆けてゆく。わー、と行って、ぎゃー、と蹴散らされる、そう遠くない未来が容易に脳裏へ浮かんだ。

 当然のように敵兵からは攻撃。

 ワイバーンのブレスを彷彿とさせる炎が吹き荒れた。

 しかし、オラオラ連中の中にも魔法使いは居たよう。飛空艇で魔道貴族が見せた、バリア的な魔法を展開することで、これを危うくも防ぐ。そうこうする間に前衛連中が敵を間合いに捉えて、剣を振り回し始めた。

 良かった。意外と打たれ強いっぽい。

「……チームワーク、良いですね」

「ええ、彼らはトリクリスでもランクC上位やランクBの冒険者ですよ」

「なるほど」

 流石はランクBだ。ああいうのを普通に出来るって憧れる。

 首都カリスの冒険者ギルドでも、ランクBの冒険者は施設あたり十数名しか所属していないという。ギルド施設そのものが街に二十やそこらという話を聞いたことがある。つまりカリス全体としてランクBの冒険者は三百名ちょっとといったところだ。

 トリクリスの冒険者人口がどの程度かは知れないが、流石に首都より多いことはないだろう。であれば、この場に剣や杖を掲げる面々が、近隣一帯でも選りすぐりのエリート冒険者集団であるということは容易に想像ができる。

 ちなみに大半の冒険者はC止まりで一生を終えるらしい。故にランクCは実のところ細分化されており、上から一、二、三と呼ぶのが現在の慣習らしい。意地でも社員の賞与を上げたくない日本企業の人事評価制度みたいになっているな。

「敵は魔道士の数が多いです。我々も治癒を急ぎましょう!」

「はい」

 ヘンリー先生と分担して幾つかある掘っ立て小屋を巡る。

 中の様子は今し方に間の当たりした棟と大差ない。男共があーうー状態だ。もしも俺がホモだったら、きっとこの世の天国だと狂喜乱舞したろうな。半裸のガチムチマッチョが瀕死の重傷であーうーだ。堪らねぇよあーうー。

 だから、内一つに女の子の姿を発見したとき、俺の心は喜びに打ち震えた。

 待望の弱った女の子だ。とっても幸せな気持ちに満たされた。

 茶色いショートヘアの可愛らしい十代中頃と思しき、体付きも控えめな女の子である。頭部に髪の毟られたような跡があるのは、魔法の爆発にでも巻き込まれたのか。頭皮と共に頭蓋骨が幾らばかりか露出している。

「大丈夫ですか? しっかりして下さい」

 エリア回復には違いないが、それでも彼女の下へ歩み寄るジャスティス。

 今にも死にそうな女の子は腹が破けて内臓がモロ見え。

 綺麗なピンク色がチラリチラリだ。

 エログロいのなんのって。

 いや、本当にエロいのかどうか、俺も正直分からないけど、あまりにも日常からかけ離れた野郎たちのアーうー具合が、こちらのメンタルを麻痺させているのだろう。或いはオナニーが禁止されて数日、いよいよ限界が近いのか。

「あぁ……うぅ……」

 あーうー、入りました! 美少女の新鮮な、あーうー、入りました!

「か、回復しますからっ!」

 そうした精神状況でも、本能が慌ててくれたおかげで回復魔法は発動だ。

 例によって小屋全体を覆うよう巨大な魔法陣が浮かび上がる。

 みるみるうちに美少女とガチムチたちの怪我が癒えていく。腹を越えて毛布の上にまで飛び出ていた内臓も、スルスルと掃除機のコードを巻き取るよう綺麗に引っ込んで、肉や筋に覆い隠された上、最後はすべすべのお肌が張られてツルリンレボリューション。

「……す、すごい……けが、が……」

 丸出しの腹部を驚愕の眼差しに見つめる美少女。

 服は着ておらず、素っ裸の上に臍から下、僅かシーツの類いを掛けただけの姿恰好だ。それも生地は大して面積がある訳でもなく太股が丸出し。

 戦場はオカズの宝庫だな。限界ギリギリの状況下、いよいよ大切にされなくなった人間性が野生のエロスを感じさせる。

「あ、ありがとうございますっ」

「いえいえどうしたしまして」

 見ればこの子も首に輪っか付けてる。

 奴隷ってやつだろう。

 意外と冒険者ギルドに管理されてる奴隷って多いのかも。もしかしたらギルドの規約にその身を貶めるような内容が練り込まれているのかも知れない。カリスへ戻ったら一度しっかり確認しておいた方が良いだろう。

「あの、も、もしかして、今の回復魔法はお一人で行われたのですか?」

「ええまぁ、如何せん人手が足りないそうで」

「すごい……」

 素直に答えると甚く感動された。

 ヘンリーさんと同じ反応である。

 ちなみにこの子、犬耳だ。どうやら今の今まで千切られていたよう。頭蓋骨の見えていた部分だ。回復魔法に応じて頭部からニョキニョキと生えて出た。ついでに尻尾も生えてきた。ふさふさしてる。ゴールデンレトリバーの飾り尾みたいな感じ。

 恐らくは敵軍に激しく弄くられたのだろう。よくまあ基地まで戻ってこられたものだとは感慨も一入。恐らくシーツの下では中出しに中出しを重ねられたジューシーなお膣様が控えていらっしゃるに違いない。

 ヤバい。エロい。戦地輪姦最強伝説。

 語呂良いなおい。

 恐らく膜は残っておるまい。南無三。

「外は激戦です。自信がないのであれば下がった方が良いですよ」

「いえ……そ、そういう訳には……」

 しゅんと垂れた三角の耳が、自信の無さを裏付けているぞい。

「流石の私も死んでしまった者を生き返らせることはできませんから」

 たぶんな。

「っ……」

「それでは、私はこれで失礼しますね」

 適当を語ったところで小屋を後とする。

 するとタイミング良くヘンリー先生もまた別の小屋から出てきた。

 互いに幕口を抜けたところで視線が合った。

「そちらはどうですか、タナカさん」

「ヘンリー先生が出てきた小屋が終ったのであれば、これで一通りといったところでしょうか。決して少なくない人が既に亡くなられておりましたが」

 体中からウジみたいなの湧いてるヤツもいた。

 目玉の穴から出てくるタイプは流石にグロいよな。

「こ、この短時間に三桁近い瀕死の負傷者を治癒してしまうとは……」

「他に怪我人が居ないようであれば、このまま彼らと合流しましょう」

「分かりました。そうしましょう」

 ヘンリー先生と頷き合う。

 つい先程に敵軍へ立ち向かった、勇敢な冒険者たちの下へ急ぐ訳だ。個人的にはゆっくりと向かいたいところだけれど、傍らにヘンリー先生の目があるからして、まわりに流されやすい日本人的には全力せざるを得ない。

 数十メートルの遠方にドンパチやっている。

「先に向かっています」

「っ……」

 飛行魔法でひとっ飛びだ。

 草原の只中で敵兵と味方兵が入り乱れての戦闘である。丈の短い草が地平の彼方まで延々と続くはらっぱ。ところどころが抉れていたり、焼け焦げていたりするのは、魔法による応酬が原因だろう。

 両陣営共に戦士然とした連中が前に立ち、剣や槍といった接近武器を交えている。これに後方からは各々、止め処なく魔法が降り注ぐ。或いは同じ後衛でも他に防衛へ手を割く者により保護魔法が張られて、前衛を敵後衛からの攻撃魔法より守る。

 双方共に見事な連携の上に成り立つ集団戦だった。

「すげぇ……」

 特に前衛の後衛に対する信頼感が半端ない。防衛が僅かでもし損じたら、即死も有り得るというのに、よくまあ剣など振るっていられる。自分なら全力で飛行魔法に撤退しているね。間違いない。

 いや、感動している場合じゃないな。

 それでもし損じること度々、負傷者は目に付く。

 既に事切れて地に倒れた面々も。

 大半は身体を大きく欠損して、人というより肉の塊。

 ここは一つ、勝利を目指して気の張りどころだろう。

 早く自分も手伝いに向かわなければ。

「……行くかっ」

 可能ならクリスティーナ戦で検証されたピカピカ無敵モードで臨みたい。レベル四桁ドラゴンの八つ当たりにさえ耐えたのだから、人間ならば余裕だろう。戦場を鼻歌歌いながら散歩可能である。

 だがしかし、あれは如何せんMPの消費が多い。

 同時に数多、味方の回復を行うことは難しいだろう。或いは光り始めて数時間を経過すれば可能かも知れないが、今は悠長に自然回復を待っている余裕も無い。ともすれば、やはりここは飛行魔法しかあるまい。超絶回避技巧で挑むだろ。

 急がないと。

「皆さん頑張って下さい! すぐに加勢が来ますからっ!」

 戦場へ向かい特攻。空を飛んで負傷者の下へ。

 目に付いたところで、容態の悪そうな手合いを優先する。

「あ、あん、た、はっ……」

「動かないで下さい」

 記念すべき一人目は、おう、見覚えがあるぞ。

 先程に掘っ立て小屋の近くでヘンリーさんとB級トークしてた野郎だ。

 目元の入れ墨がとってもチャーミングである。正直怖いから取って欲しい。回復魔法って入れ墨の除去には使えないのかね? いやまあ、勝手に取っ払ったら怒られるだろうからしないけどさ。

 ちなみにイケメンである。すぐ近くに俺の身の丈ほどもある大きな剣が転がっている点から、前衛で間違いないだろう。それが別れてから僅か数分で、再び腰から下を失っているから笑えない。放っておけば数分と経たずに死んだろう。

「ぬぅんっ!」

 根性入れて回復魔法。如何せん負傷者が多く、尚且つ戦場のあちらこちらに点在している状況下、あまり長くを同所に留まる訳にはいかない。MP効率が悪くても回復速度を優先だろう。早く治れ、早く治れ、念じる。痛いの痛いの飛んでけ。

 おかげで彼の腰から下はものの数秒で生えてきた。

 ドゥリュっと来た。

 マジきめぇ。

「ちくしょう、またオマエさんに情けない恰好を見せちまった……」

「死にさえしなければ何度倒れてくれても結構ですよ。必ず治しますから」

「……あぁ、なんてありがてぇ。本当、助かった。ありがとう」

 強面がくしゃり笑みに歪む。

「お礼は結構です。身体は平気ですか?」

「あぁ、問題ねぇ。しかし、す、凄まじい回復魔法だな……」

「無事に治ってなによりです。では私は他をまわるので」

「ああ、仲間を頼むっ」

「任せて下さい」

 多少ばかりを交わしたところで、彼は勢い良く立ち上がる。

 そして、近くに転がっていた剣を手に取ると、声も大きく一吠え。

「おっしゃ、まだまだ行けるぜっ!」

 早々に駆け出してゆく。

「おらおらおらおらっ! テメェらまとめてぶっ殺してやらぁっ!」

 元気なもんである。

 そんなだからダメージ貰うんだよ。

 もう少し静かに頑張れよ。

 まあいい、今は他に負傷者の救出が優先だ。

 続くところ同様に、地べたへ転がる味方の治癒に躍起となった。

 ヘンリーさんが語っていたとおり、同所に争う味方兵の大半はギルド所属とおぼしき冒険者だった。何故に判断が付いたかと言えば、正規兵と思しき者たちは、お揃いの甲冑に武装しているからだ。

 そして、同甲冑連中は値の張りそうな近接装備に身を包みながらも、あまり前の方に出ない。余所に指示を飛ばす限りで、自ら剣を振るう姿は稀である。やれなにをしろだの、どうこう動けだの、声を張り上げる姿が目立つ。

 どうやら数名ばかり存在する彼らこそ、同所に小隊長、或いは分隊長として機能する人材であり、この戦場へ御上から直々に派遣された管理層のよう。

 これはあれだ、ほら、企業グループの課長職が親会社のプロパーに占められているようなものだ。危険な作業を担当するのは余所から集めた子会社社員で十分だぜ感が最高に迸って思える。ただまあ、今に限っては課長さん全滅だけどな。

 大半は既に討たれた後なのだ。

 多くは地に倒れて、ピクリとも動かない。

 冒険者と比較して彼らの練度が低いのか、上官との判断を受けて集中的に狙われたのか、理由は知れない。ただ、事実として今も尚、正規兵は如実に数を減らして……あぁ、また一人、ファイヤーボールっぽい魔法で吹っ飛んでった。首から上だけ。

 おかげで我が軍の戦線はと言えば、実質、冒険者の連携により成り立って思える。

 名前も知れないガチムチたちを必死に癒やしながら、そんなことを考える。

「ありがとうっ! た、助かったっ!」

「いいえ、どう致しまして」

 幾度目とも知れない感謝の言葉を耳とする。

 戦場には右を見ても左を見ても男ばかりだ。戦争は男の仕事らしい。数少ない女はと言えば、前線においても最前線、敵陣の只中に剣を振るう某ダークエルフが精々だ。っていうか、ダークエルフすげぇ。普通に魔法とか剣で切ってる。

 回復の合間にチラリチラリと眺めていた限り、彼女以上に前衛で活躍していたヤツはいないように思える。それこそ後方で攻撃魔法を撃ってる連中を併せても、敵兵の撃墜数は上位に食い込むのでは無かろうか。

 この戦闘のMVPは間違いなくあの色黒だ。

 他者への憎しみを原動力に生きるヤツは逆境に強いよな。

「すみませんが、自分は次の方が待っているので、これで」

「本当に助かった、これでまた頑張れるっ!」

「やられた時は悲鳴を大きく上げて下さいね。その方が気づきやすいですから」

「おうよっ! アンタのおかげで、俺は安心して前に出られる!」

 どいつもコイツも熱血してる。

 マジでバーニング。

 こちとら割と緩くやって来たつもりだったのだけれど。

「頑張って下さい」

「ああ、行ってくるぜっ!」

 きっと自分も少なからず影響されているのだろう。

 笑みに軽口を叩いては、剣を片手に敵陣へ向かい行く名も知れぬ誰か。俺より一廻り年下と思しき青年だった。つい今し方まではこの世の全てを怨んでやると言わんばかりの表情で唸っていたのに、治った途端、再び笑顔で駆け出してゆくのだから。

「きっと良いヤツなんだろうな……」

 そんなことを思う。

 或いはこの瞬間、他国との小競り合いがそうさせるのか。

 分からない。

 ただまあ、今は一生懸命になるのがトレンドっぽい。

 俺が治したヤツで、後方へ逃げていった冒険者は一人もいなかった。

 犬耳少女も弓とかゆんゆん引いてるし。

「仲間の為に命を張れるとか、どんだけリア充だよ」

 羨ましい限りだわ。

 憧れるわ。

「タナカさんっ! こちらの彼をお願いしますっ! 私の魔法では治すことができませんでしたっ! も、申し訳ありませんが、ご助力をお願いしますっ!」

 あぁ、今は嫉妬している場合じゃないな。

「はい!」

 ヘンリーさんに呼ばれて飛行魔法に身を飛ばす。

 まったく、むさい野郎連中にモテモテだわ。

 これで戦場の男女比率が逆だったのなら、もう少しやる気も湧いたろうに。

「すぐに向かいますっ!」

 本当に勘弁して貰いたいぜ。

 おかげでこっちまで熱血しちゃうじゃないか。



◇◆◇



【ソフィアちゃん視点】

 タナカさんが寮を発ってから数日が過ぎました。

 一向に帰ってくる気配がありません。

 おかげで私の悠々自適なメイド生活も、だいぶ板について思えます。昨日に同様、今日も昼過ぎに起床、貴族さまの為に作られた食事を頂きました。食後はリビングのソファーで寛ぎながら、昨日に街の書店で購入した小説など読みつつ、お茶をクツクツと。

 懐はドラゴン退治の際に頂戴した金貨があるので、とても温かいです。

「学園のメイドも悪くありませんね……」

 窓の外から差し込む木漏れ日の下、麗らかなるところに自らを語ります。

 どうかこの穏やかさが老後まで続きますようにとは、願わずにはいられません。もしも実家に生活していたのなら、今の時間は夕食の仕込みに汗を流している頃合でしょうか。対して今の私はどうでしょう。

「……私は貴族」

 ふふ。

 うふふふ。

 平民の女であれば、誰しもが憧れる身分です。

「私は、貴族の令嬢……」

 意味も無くカップを掲げてしまいます。

 これはなかなか良い気分ですね。

 まさか自分が、こんな優雅にお茶の一杯を啜る日が来るとは。

 実家では精々、休憩時間に厨房の隅で賄いのスープを頂く程度でした。まあ、父さんの作るスープはここの料理にこそ負けるものの、市井に在っては上々で、それはそれで悪くないのですが、やはり頂く場の雰囲気というやつが何より重要なのです。

 そう、演出ってやつです。

「今晩は第一王子と舞踏会でダンスの予定がありますの」

 まるで舞台女優にでもなったよう、呟いてみます。

 町娘なら一度は言ってみたい台詞ですよね。

 王子様なんて碌に顔すら知りませんけれど、憧れるものは憧れるのです。

 もちろん現実では、手の届かない大物より、手の届く小物がスタイルです。女は現実的に生きなければならないと、周囲環境から学びました。

 妥協の大切さを教えてくれたのは、玉の輿を狙って父親と離婚、けれど、志半ばに夢破れて風俗街に沈んでいった母親の姿です。

 けど、妄想するくらいは良いでしょう。

 まだギリギリ、夢見るお年頃として通じると思います。

「舞踏会が終った後は……王子さまのお部屋に連れ込まれて、そして……」

 にへら、顔が緩むのが押さえきれません。

 妄想が止め処なく溢れては、この上なく幸せな気分です。

「あぁ、王子さま、そんな、わ、私はっ……私は本当は平民の娘でっ……」

 大切にとっておいた初めては、あふん、王子様の高貴な固く逞しい一物で……。

 あはん、お、お願いします。

 どうぞ頂いて下さい。

 あぁん。私も頑張りますからっ。

 き、気持ち良くしてみせますからっ。

 来て下さい。あぁ、きちゃって良いのですよ。どうぞどうぞ。

 なんて、やっていたのが良くなかったのかも知れません。

「おいっ! ヤツはおるかっ!?」

 バァン、大きな音を立てて、不意にリビングのドアが開きました。

「ひっ……」

 な、ななななな、なんてことでしょう。

 ファーレン様がっ、ファーレン様がいらっしゃいました。

 訳が分かりません。ノックの音もなかったです。

 っていうか、鍵かかってませんでしたか!?

「むっ、留守か?」

「あ、あのっ、ここここ、こ、これはっ、そのっ……」

 オナニーしていなくて良かったです。

 でなければ、今頃は首が飛んでいたことでしょう。

 股ぐらへ伸びかけていた手は瞬く間に引っ込みました。

「給仕の娘、ヤツはどこへ行った?」

「タナカ様でしたら、え、エステル様の領地へせんそ……」

「リチャードの娘の領土だと? まさか、トリクリスへ向かったのか!?」

「は、はいっ!」

 言葉も半ば、ひたすらに頷きます。首ガクガクです。

 ファーレン様は非常に怖い方です。

 魔法の素養がある方に対しては、身分の隔てなく懐を広げてみせる一方、魔法の素養がない方に対しては、まるで路傍の石ころほども意識を向けません。当然、私は後者に分類される身の上なので、これほど恐ろしい方はいません。

 以前も屋敷のメイドの足を、躊躇無く切断してみせたと聞きます。

「くっ、なんとタイミングの悪い……」

「…………」

 ところで、ファーレン様の傍らに立つ彼女は何者でしょうか。

 小さな女の子が一緒です。恐らく年齢は一桁ですね。

 肌の色こそ白ですが、腰下まで伸びた真っ黒な髪と、金色の瞳が印象的な子です。というか、白目の部分が黒いです、この子。普通じゃ無いですよ。亜人にしても珍しいですね。国内でも際立って人口の多い首都カリスですが、それでも初めて見ました。

 服装はファーレン様と同じく貴族様のお召し物。

 裾や胸元など要所にフリルの設えられた、真っ赤なドレス姿です。

 とても可愛らしいですね。

『おい、ヤツは留守なのか?』

 女の子がファーレン様に尋ねます。

 タメ口です。

 タメ口しちゃってます。

 見た目通り、この子も貴族様なのでしょうか。

「うむ……。どうやら出掛けているらしい」

『なんだと? この私を放り置いて出掛けるなど、ふざけた男だ』

「連絡は取っていたのか?」

『……勝手に出ていったヤツが悪い』

 ファーレン様からの問い掛けに対して、女の子はプイとそっぽを向きました。

 どことなくエステル様に通じるものを感じます。

 ただ、こちらはエステル様以上に我が侭の気配を感じますね。

「取っていなかったのだな?」

『当然だろう? 私はこの街を離れていたのだ』

「ま、まあいい。であれば追う限りだ……」

 非常に珍しい光景です。

 ファーレン様が及び腰です。

 普段であれば、自らの発言の最中に、まあいい、などと言って主張を濁すことはしない方です。であるからこそ、この女の子は何者なのでしょう。

 エステル様に対してすら尊大な態度を崩さないファーレン様ですから、当然、この子の出自には興味津々となってしまうのも致し方ないことですよ。

『トリクリスとはどのあたりだ?』

「プッシー共和国との国境付近、と言って通じるか?」

『人の世の理など知らん』

「だろうな。ここから馬車で数日といったところにある街だ」

『ふん、であれば我が翼を持ってすれば半日と掛からん』

「そ、そうか」

 ファーレン様、なんか焦ってるように思えます。

 とても珍しい光景です。思わず注目してしまいます。

『よし、そうと決まれば直ぐに向かうぞ!』

「ああ、そうするといい。無事に出会えることを祈っていよう」

『なにを言っている? 道案内は貴様の役割だろうが』

「わ、私かっ!?」

『不服か?』

「ぐっ……」

 顰めっ面のファーレンさま怖いです。

 はやく部屋から出て行って欲しいです。

 とか考えたのが、やっぱり良くなかったのかも知れません。

「そこの給仕、貴様も私と共に来い。であればヤツの態度も緩むだろう」

「えっ……」

 想定外の命令に混乱です。

 どうして私が。

 ヤツとはタナカさんを指しての話でしょうか?

 相手は貴族様ですから、首を横に振ることは叶いません。

「……わ、わかりました」

 ここ最近、身の回りが慌ただしいような気がします。

 絶対に気のせいじゃありません。

「よし、では行くぞ」

 ファーレン様に命ぜられる形で、私の貴族様ごっこは幕を閉じました。



◇◆◇



 戦場へ投入されてから数時間。

 我々の舞台は無事に戦況を挽回、敵を追いやることに成功した。今、近隣一帯にプッシー共和国の兵の姿はなく、前線基地近隣はこれまでの騒がしさが嘘のよう、穏やかさを取り戻している。

 一頻り怪我人の対応を終えたところで休憩。小屋の外で地面に腰を落ち着けていると、ヘンリーさんが歩み寄ってきた。服は血まみれの埃まみれでそこらじゅうが破れている。顔色もよろしくない。ただ、それでも笑顔にこちらを見つめていた。

「お疲れ様です、タナカさん」

「こちらこそお疲れ様です、ヘンリーさん」

 一仕事終わった男の顔というやつだろう。カッコイイぜ四十代。

 俺もそんなナイスミドルを目指したい。

 いいや、今は若返るのが先だけれど。

「タナカさんのおかげで、我々は無事に戦況を乗り切ることができました。ありがとうございます。もしもタナカさんが居なかったらと思うと、ぞっとする思いです」

「いえいえ、全ては皆さんの連携が為し得た勝利ですよ」

「たしかに皆さんの連携は素晴らしかったです。それも大きな勝利の要因の一つでしょう。しかし、これを後ろに支えて下さったのがタナカさんです」

「それはヘンリーさんも同じだと思いますよ」

「私一人では支えきれず、途中で折れてしまっていたでしょう」

 語りながら、彼は俺の傍らにチラリ視線を向けて尋ねる。

「隣、よろしいですか?」

「ええ、どうぞ」

 どっこいしょと呟いて、地べたに腰を落ち着ける。

 都合、我々の視線が向かう先は共に先の戦闘の痕跡。

 あちらこちらにクレーター。大地の焼け焦げて黒くなった一画があれば、今尚も凍り付いて草の形を強ばらせる一画もある。更に数多の遺体が野ざらしとなり、これを求めては早くも鳥類の類いが集まり始めている。

 随分と酷い有様だった。

 身元の分かるものに関しては仲間内に弔いが行われたものの、叶わなかった仏様も数多い。敵兵に関しては手が回ることもなく、そのまま放置されている。半袖シャツに過ごせる穏やかな気候を思えば、直ぐにでも腐り始めて一帯は悪臭に包まれるだろう。

「……本当にありがとうございました」

「それはお互い様ですよ」

 しみじみと語ってくれるヘンリー先生に、こちらもまたしんみりと。

 今まで延々と気張っていた分だけ、憑き物が落ちたように穏やかな気分だった。

「タナカさんはどちらで冒険者を?」

「私ですか? 自分は首都の方から来ました」

「カリスですか。良いですなぁ、首都は華やかで人も大勢いましょう」

「ヘンリーさんはどちらから?」

「私は生まれも育ちもトリクリスです。これでも修道院を任されておりまして」

「冒険者ではなかったのですか?」

「愛着のある街が攻め入られるかも知れないと聞いては、居ても立っても居られなくなりまして、年甲斐も無くこのような場所まで出張ってしまった次第です」

「それは凄い、普通はできませんよ。尊敬させて頂きます」

「一人身故の身の軽さというやつです。妻と子に先立たれておりましてね」

「そ、そうでしたか。すみません」

「いえ、かなり前のことですから気にしないで下さい。おかげで救える命もありました。こうして足を運んで良かったと、今の私は考えております」

「……そうですね」

 穏やかであっても、どこかもの悲しい雰囲気だ。

「今し方に街の方から伝令がやってきました」

「伝令ですか?」

「人員交代となるそうで、我々には帰投命令が出ているそうです」

「なるほど、それは助かりますね。今日は流石に疲れました」

 他の面々と比較すれば、自分は高々一日を過ごした限り。しかしながら、数時間に及ぶ大規模な争いは、精神を酷く疲弊させていた。戦場まで向かうに差し当り過ごした数日の移動時間も大きく影響してのことだろう。

 肉体こそ魔法に癒やせても、心までは癒やせないのだ。

 チーム乱交を相手に何度検証したことか。

「戦況が落ち着いたのなら、是非、教会にいらっしゃってください」

「そうですね。いつか必ず寄らせて頂きます」

 腕を差し出された。

 ギュッと握って握手である。

 こういうの憧れてた。

 なんかこう、胸の内が暖かくなるぞ。

 ポカポカだ。

 そうこうしていると、他からも声が掛かった。

「あんた、タナカって言うんだってな?」

「はい?」

 肩越しに振り返ると、ガチムチ野郎が斜め後ろに立っていた。その姿には見覚えがある。腰から下をものの数秒で生やして見せた超再生系スキンヘッドである。目元の入れ墨がチャーミングな彼だ。顔怖い。

 おもむろに男は歩み寄り、こちらの正面へドッカと腰を落ち着けた。

 胡座をかいて、互いに目の位置を合わせる形だ。

「クランメンバーを代表して礼を言いに来たんだ」

「クラン?」

「黄昏の団と言うんだが、聞いたことはないか? トリクリスじゃそれなりに知られた名前だと思うんだが。最近は首都界隈での仕事も多い」

「すみません。私自身が流浪の身の上にありまして、少し……」

「いや、気にしなくてもいいさ。ちょっと恰好付けて見たかっただけだからな。俺はそこで頭を張っているゴンザレスっていうもんだ」

「ゴンザレスさんですか。本日はどうも、お疲れ様でした」

「あぁ、お疲れさんだ」

 スゲェ名前だな。ゴンザレス。

 ガチムチで強面の巨漢野郎にピッタリである。

 名付けた親御さんの先見の明に感服だろ。

 声も野太くてダンディズム溢れてる。

 最高にゴンザレスだわ。

「あれだけ凄まじい回復魔法を見せられたら、もはや圧巻されるしかねぇ」

「役に立てたのなら、私としても嬉しい限りですよ」

「今回の戦闘、駆り出された冒険者の半数以上はうちのクランの連中なんだ。実のところギルドの上にはあまり良く思われてなくてな。これ幸いと個人のレベルや適正もお構いなしに総出で投入された次第だ」

「な、なるほど」

 やはりこういった厳しい戦場へ送られるのは、相応の人選を通過した人間の役割なんだろう。それじゃあ自分はどうかと言われれば、それらしい気配を感じなかったのだけれど、まあ、あまり深く考えてドツボにハマることもあるまい。

 今は無事に生き存えたことをゴンザレスの野郎と共に分かち合おうじゃないか。

「まあ、ギリギリのところで女子供は庇ってやれたのが、不幸中の幸いか」

「それはまたなんとも……」

 なるほど、だからガチムチ率が高かった訳だ。

 もう少し戦場に潤いってやつが欲しかったよ。

「これでクランとしてランクAまで上がれたのなら、ランクの低い連中も、全員が大手を振って戦役の免除を狙えたんだが、如何せんランクB以上に上がれる気配がねぇ。まあ、おそらくこれ以上はどう頑張っても上が首を縦には振らないんだろうな」

 どうやら個人とは別にクランという枠組みがある様子。

 そして、クランにも格付けが存在し、そのランクがA以上だと赤紙免除っぽい。

 ランクDの底辺野郎としては非常に良いことを聞いた感。

「おかげで今回ばかりはもう駄目だと思ってた。神は俺たちを見放したとな。しかし、開けてみればどうだ。ヘンリー先生とアンタのおかげで、こうして今を生き存えている。これほど嬉しいことはない」

 マッチョは笑顔だ。

 ヘンリー先生も一緒にヨイショされている都合、ここは素直に頷いておこう。

「そう言って頂けると頑張った甲斐がありますね」

「なかには死んじまったヤツもいる。だが、生き存えたヤツのほうが圧倒的に多い。まだまだやっていけそうだ。それもこれもアンタたちのおかげだ、本当にありがとう。アンタたちは俺たちの命の恩人だ」

「いえいえ、流石にそれは大げさですよ。貴方たちは前に出て剣を振るい、私たちは後ろからこれを支える。前衛と後衛。それが世の中の仕組みというやつですよ。であれば、私たちは当然の行いをしたまでです」

「それにしちゃあ、アンタ、飛行魔法で最前線を飛び回っていたように思えるが」

「面倒なやりとりはこれで終わりにしましょう。今は素直に戦勝の悦びを分かち合うのが良いと思います。そこに無駄な気遣いは不要です。私もあまり窮屈なやり取りは好きでは無いものでして」

「すまねぇな。気を遣って貰って」

「いえいえ」

 頬を人差し指にポリポリとやっては、はにかんで応じるゴンザレス氏。

 そんな何気ない仕草でも、強面のイケメンがやると絵になるから、まったく、同じ男として醤油顔的には立つ瀬がないな。ちょっと可愛いじゃんかよ、とか思っちゃった時点で敗北必至だろ。くそう。

 きっと女って生き物は、この表情にやられるんだろうな。理解したわ。

「ところでアンタ、そこに居るダークエルフに聞いたんだが、冒険者らしいな? あのデタラメな回復魔法からして、てっきり司祭崩れか何かだと思ってたんだが」

 あのダークエルフとは、例のダークエルフだろう。

 出会ってから当初、ずっと切れ気味のヤツな。

 今も掘っ立て小屋には近寄らず、距離を置いて一人でレーション喰らってる。

 マズいんだよな、あれ。

 たった数日を離れた限りながら、学園寮の貴族ランチが懐かしい。

「えぇ、まぁ」

「良かったらうちのクランに入っては貰えないか?」

「……そちらのクランに?」

 これはあれか。

 俗に言うヘッドハンティングというヤツだろうか。

「ああ、アンタの力をどうしても借りたい」

 ジッと正面から見つめられる。

 もしも俺が女だったのなら、三秒で股を濡らしてただろう。

 ハリウッドのアクション映画で機関銃とか担いでハッスルするタイプのイケメンだ。傍らに眺めていて、俺も今晩から筋トレとかしようかな、とか思っちゃうくらい男性的魅力に溢れている。ムキムキで野性的。

 ただ、それでいて瞳がキラキラと子供のように輝いていたりするから手に負えん。

 まったく困ったガチムチ野郎だぜ。

「なるほど」

 自分たちには先がないと事前に語った上での勧誘である。きっと悪い人物ではないのだろう。そんなふうに思う。悪いヤツであるのなら、どこぞの情報教材よろしく、良い点ばかりを並べてきた筈だ。そこのところ好感が持てるだろ。

 だがしかし、俺には他に帰るべき場所と使命があるのさ。

 首都カリスに戻り、金髪ロリ美少女肉便器奴隷姉妹を購入するという使命が。

「お誘いは大変ありがたく思います。ただ、申し訳ありませんが、私には戻る場所がありまして、ゴンザレスさんのお誘いを受けることは難しいですね」

「そうか。それは悪い事をした」

「すみません」

「あぁ、いや、今の話は無かったことにしてくれ。気にしないで欲しい」

「お気遣いありがとうございます」

 こちらの断りにも嫌な顔一つ浮かべずに応じてくれるガチムチ野郎。

 場を取繕うよう、続けられたところは底意地の良さ。

「もしもトリクリスで困ったことがあったら、俺たち黄昏の団を尋ねてくれ。ギルドでゴンザレスの名前を出してくれりゃあ、直ぐに向かう。絶対アンタの力になる」

「ありがとうございます。その時はこのような野暮ったい戦場などでなく、小洒落た飲食店でランチなど食べながら話したいものですね」

「あぁ、ちげぇねぇ」

 ニカっと良い笑みを浮かべては頷いてくれるゴンザレス。

 そんなこんなで、戦場での一日は暑苦しい野郎共に囲まれ過ぎて行った。

+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。
↑ページトップへ