挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。

アルバイト先は異界の片隅〜願いを叶えたあやかし館の依頼人〜

作者:睡蓮
 何でも願いが叶う夢見の館。翠はあやかし達が暮らしているこの館に迷い込んだ。そこで、館の女主人に元の世界に戻りたいのなら頼みを聞いてほしいと丁寧に脅され、奇妙なアルバイトが始まった。勤務先は死者の世界とあらゆる世界の狭間にひっそりと建つ夢見の館。依頼人はそれぞれの世界から次々に訪れる。仕事内容は依頼人が願いと引き換えに残す品物の管理だ。どうやらあやかし達は品物に触ることができないらしく、翠は非常に重宝されている。
 願いを叶えた依頼人のその後が記された本が眠る書斎。三人のあやかしと一人の人間は今日もこの部屋で次の依頼人を待つ。

※夢見の館の日常と、章ごとに依頼人の話を完結させて書いています。
※残酷な描写有りは保険です。
夢見の館(墨染桜)
1.夢見の館の通常業務
2016年 11月 13日
2.墨染桜の誘い
2016年 12月 05日
3.夜間参拝
2016年 11月 14日
4.夢見の館へようこそ
2016年 11月 14日
5.館のあやかし達
2016年 11月 16日
1人目 理想の世界とお姫様(ロベリア)
扉 理想の世界への片道切符
2016年 11月 16日
2.理想の世界と精霊契約
2016年 11月 17日
3.理想の世界でお茶会
2016年 11月 18日
4.理想の世界で試験
2016年 11月 25日
5.理想の世界の婚約者
2016年 11月 25日
6.理想の世界で選択肢頼み
2016年 11月 25日
7.理想の世界の恋愛模様
2017年 01月 08日
8.理想の世界からの逃走
2016年 12月 29日
終 理想の世界とお姫様
2016年 11月 25日
夢見の館での仕事内容(桜桃)
館の端の収取部屋で
2016年 11月 19日
2人目 キャンバス上の攻防(ピエリス)
扉 キャンバスと依頼人
2016年 11月 20日
2.キャンバスと契約
2016年 11月 21日
3.キャンバス上の葛藤
2016年 11月 22日
4.キャンバスに色をのせて
2016年 11月 26日
5.キャンバスを手に
2016年 11月 27日
6.キャンバスの出品
2016年 11月 28日
7.キャンバス上の決意
2016年 11月 29日
終 キャンバス上の攻防
2016年 12月 11日
夢見の館の使い
1.依頼人の来ない日の過ごし方
2016年 12月 01日
2.赤い蝶と共に
2016年 12月 03日
3.送り狼と送り雀
2016年 12月 05日
4.山姫の渡り屋
2016年 12月 08日
5.あやかしの名づけ方
2016年 12月 11日
夢見の館が願いを叶える方法
1.まどろみから覚めて
2016年 12月 14日
2.夢は叶うと言うけれど
2016年 12月 15日
3人目 死の舞踏に花束を(サンダーソニア)
扉 死者へ手向ける香り
2016年 12月 19日
2.死にたくなるぐらいの恥ずかしさと
2016年 12月 22日
3.死者の世界との狭間へ
2016年 12月 25日
4.死者の世界との狭間から
2016年 12月 26日
5.死んで果実が咲くものか
2016年 12月 27日
6.死の床で咲く花
2016年 12月 28日
7.死の舞踏
2016年 12月 29日
8.死の舞踏の足音
2016年 12月 30日
9.死の舞踏の開幕
2017年 01月 02日
終 死の舞踏に花束を
2017年 01月 03日
二人の依頼人の舞台裏で
1.一人目は花屋
2017年 01月 12日
2.一触即発
2017年 01月 16日
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

悪役令嬢になんかなりません。

 気がつけば、死亡フラグ満載の悪役令嬢として目覚めていた。  せっかく健康な体で生まれ変わったんだから、私幸せになります!  とりあえず、家族関係を改善しつ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全149部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/01/17 05:00
即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。

成長チート? 無限の魔力? 全属性使用可能? そんなもの即死能力で一撃ですが? 本当に最強なら、戦いにすらならない! 全ての敵が即死する、超お気楽異世界召喚コメ//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全62部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/01/01 00:00
異世界から能力そのままに勇者が戻ってきました。

【2016年12月23日 書籍版1巻発売】現代日本から異世界へと転移した俺は、勇者としてなんとか邪神を打ち倒したものの、地下神殿の崩壊に巻き込まれて命を落とす。//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全149部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/01/16 19:32
最果てのパラディン

  かつて滅びた死者の街。 そこには1人の子供と3人の不死なる者たちが存在した。 かつて英雄であった不死者たちに養育される少年、ウィル。 技を継ぎ知識を継ぎ、愛//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全145部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/01/13 19:41
魔王様の街づくり!~最強のダンジョンは近代都市~

 魔王は自らが生み出した迷宮に人を誘い込みその絶望を食らい糧とする  だが、創造の魔王プロケルは絶望ではなく希望を糧に得ようと決め、悪意の迷宮ではなく幸せな街を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全103部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/01/15 15:22
レイロアの司祭さま~はぐれ司祭のコツコツ冒険譚~

迷宮都市レイロアで冒険者の道を選んだノエル。 てっきり僧侶になると思っていたのに上級職の司祭になってしまう。 嘘みたいに成長が遅い司祭。 パーティを組むとみるみ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全74部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/01/14 21:22
『闇に踊れ』と、邪神は嗤う~歪な少年の異世界冒険譚~

――我が勇者よ。今ぞ旅立ちの時だ―― 邪神に『闇』の力を与えられ、佐伯悠真は異世界の王宮内へと飛ばされてしまう。王女に邪悪な存在と見なされたことで追われる立場//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全44部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/11/03 21:10
辺境の老騎士

大陸東部辺境のテルシア家に長年仕えた一人の騎士。老いて衰え、この世を去る日も遠くないと悟った彼は、主家に引退を願い出、財産を返上して旅に出た。珍しい風景と食べ物//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全184部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/01/01 00:00
首無しパパの魔族復興計画

見知らぬ廃城で目を覚ましたデュラハン。彼は自分の名も、生い立ちも、一切の記憶を失っていた。 彼はまた、目覚めてすぐにとある少女、そして自らを人間ならざる存在と語//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全30部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/12/15 01:04
死者の手

 スラム街に住むリムは、国の平和維持機構である『死者の手』への入隊を夢見る、どこにでもいる少年である。  十五歳の夏を迎え、『死者の手』育成学校の入学試験の日が//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全188部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/12/04 17:12
婚約破棄……望むところです。

私はある日婚約者であられるこの国の第一王子レオン様に呼び出されて、レオン様の家でもある王宮の庭園にきました。するとそこにはレオン様とレオン様に張り付いた可愛らし//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全160部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/01/13 23:03
公爵令嬢の嗜み

公爵令嬢に転生したものの、記憶を取り戻した時には既にエンディングを迎えてしまっていた…。私は婚約を破棄され、設定通りであれば教会に幽閉コース。私の明るい未来はど//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全179部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/01/09 16:01
公爵さまは女がお嫌い!

 “訳あり”になってしまい、他に嫁ぎ先が見つからないティアナは、同じく“訳あり”のヴァレッド・ドミニエル公爵に嫁ぐこととなる。 その彼は、女嫌いの男色家と噂の//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全32部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/12/06 17:40
薬屋のひとりごと

薬草を取りに出かけたら、後宮の女官狩りに遭いました。 花街で薬師をやっていた猫猫は、そんなわけで雅なる場所で下女などやっている。現状に不満を抱きつつも、奉公が//

  • 推理〔文芸〕
  • 連載(全148部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/11/26 04:09
チートスキルは売り切れだった (仮題)

異世界クラス転移で神様に会ったら既にチートスキルは全て売り切れだった。 残り物のゴミスキルを全部押し付けられて異世界へと旅立つがクラス転移なのに同級生達はとっく//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全236部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/01/17 14:49
最弱剣闘士は誉の夢を見る~最弱の奴隷は最強の女剣闘士~

かつて奴隷だった剣闘士の反乱によって立ち上げられた新鋭国家ブレイディア王国。そこに所属する剣闘士はパフォーマーとして強い戦士として、多くの国民にとって憧れの対象//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全65部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/03/06 09:00
私の旦那さまは余命100日

「私にとって最高の、自慢であり誇りに思っていた姉は、実は稀代の悪女だったのです」 両親が遺した屋敷で、静養生活を送っていた侯爵令嬢のヴィオレッタ。 彼女は//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全59部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/10/24 18:00
精霊とリグドベイルの地

精霊の創りし地リグドベイルと呼ばれる異世界に転生をした高校生の“直人”は冒険者の武道家として、城塞都市エリオンを舞台に冒険の旅にでる。   そこで出会った六人の//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全117部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/12/30 11:06
その胸、魔法では膨らみません ~100LDK幼女憑き~

 祖父から生前贈与で屋敷を譲り受け、一人書庫の掃除を行っていると物音が聞こえた。  訝しみながら奥へと進むと本棚から抜けかけている一冊の本が目に入る。  何とも//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全94部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/01/14 22:00
蜘蛛ですが、なにか?

勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することにな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全470部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/01/13 23:03
異世界転生に感謝を

 今から数十年後の未来。 VR(仮想現実)ゲームはついに実現した。  VRゲームを待ち続けた老人は、念願のVRゲームを嬉々として始める。  楽しいチュートリア//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全138部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/01/16 01:05
勇者の末裔で金髪の剣使いで甘やかしてくれるお姉ちゃん!

ちょっと、えっちなラブ(?)コメディ。 ハンス王子は、リリア姉ちゃんにひたすら甘やかされて育ってきた。何の才能もないハンス王子に比べて、ブラコンのリリア姉ちゃん//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全34部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/01/17 12:27
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全271部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/01/15 23:34
デスマーチからはじまる異世界狂想曲

 アラサープログラマー鈴木一郎は、普段着のままレベル1で、突然異世界にいる自分に気付く。3回だけ使える使い捨て大魔法「流星雨」によって棚ボタで高いレベルと財宝を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全516部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/01/15 18:00
アーマード異世界転生記 ~ハイファン世界に転生したからパワードスーツ着込んで無双してたら勇者の師匠兼従者になっちゃったんだが?~

 俺、斎賀建登(さいがけんと)は特撮ヒーロー物とロボット物、そしてVRMMORPG 『鋼 戦記』通称『ハガセン』をこよなく愛する青年である。  このMMOの廃//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全78部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/01/16 14:37
緑王の盾と真冬の国

盾に転生したハーミアが目覚めたのは、一年中雪が降りそそぐ真冬の国だった。 「汚らしい盾だ」と言われた私は、誰にも見向きをされない。 城の宝物庫で目覚め、王族た//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全53部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/11/16 18:00
異世界でスキルを解体したらチートな嫁が増殖しました  − 概念交差のストラクチャー −

異世界に召喚されたナギが手に入れたのは、「スキルを組み替えることのできる」スキルだった。「魔王を倒せ」という王様からの依頼に、ブラックな仕事の気配を感じたナギは//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全91部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/01/15 18:00
ぼっちのメメメがつまらない世界を変えたいらしく、とりあえず俺はメガネをかけることになった。

 世の中には流れというものが存在する。  ぼっちになるのも、クラスの人気者になるのも、リア充になるのも見えない何かの流れだ。そうさ、俺が体験入部初日にケガをする//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全47部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/08/22 22:20
自由に暮らしたい魔王黙示録

 目が覚めたらなんか、背中から翼とか生えていた。どうやらここ、ダンジョンに防衛機能の魔王として召喚されてしまったらしい……。もうなんか人間やめちゃってるし、どう//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全70部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/01/16 23:22
俺んちに来た女騎士がいつの間にか嫁認定されてる件

佐伯莞爾(さえきかんじ)はど田舎に暮らす独身貴族で、先祖代々の土地で農業を営んで暮らしている。ある日のこと、全身甲冑のコスプレ姿をした金髪の美人がやってきて、一//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全36部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/01/16 04:35
異世界のメイドさんを救うのは俺(ご主人様)だ!

 メイド喫茶の料理を食べすぎて死んだ主人公――葉風(はかぜ)は、職業『ご主人様』として異世界に召喚された。しかし、そこはメイドさんが“執事の下位互換”として邪険//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全67部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/10/14 18:38
異世界旅行記 ~異文化交流って大変だね~

 車にはねられそうな子供を助けるという漫画の主人公みたいな真似をした悟。  気付いたらなぜか樹海のど真ん中に立っていた。  そして悟は周りのすべてに困惑する。天//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全172部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/01/16 18:30
とんでもスキルで異世界放浪メシ

※タイトルが変更になります。 「とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について」→「とんでもスキルで異世界放浪メシ」 異世界召喚に巻き込まれた俺、向//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全305部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/01/12 21:20
狐連れの狼 ~アラフォー剣豪、異世界道中記~

和風伝奇VRMMO『叢雲』。古参プレイヤーにして四十路過ぎの男は、とあるきっかけでプレイヤーキャラクターの中年剣豪『城島大二郎』として異世界に転移してしまう。そ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全17部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/12/09 18:51
転生したらスライムだった件

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全303部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/01/01 00:00
転生傭兵の異世界放浪 ~The revengers~

 組織の命令、死を覚悟して単身潜入した研究所にて、傭兵は命を落とす。  そうして流れ着いた死後の世界。  神界にて女神と交渉し、『依頼』として自身を殺害した対象//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全72部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/01/16 20:01
↑ページトップへ