挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。

森のぱよぱよ

作者:栖坂月
大気の主成分にフッ素を含む惑星フローライト、そのとある大陸にある広大な蛍石の森に『ぱよぱよ』と名付けられた奇妙な生物が住んでいた。大した功績を持たない生物学者のサクジ・スミスは、この生き物の奇妙な魅力に惹かれてフローライトでの観察を続けていた。ちなみに彼は42歳、今年がうっかり厄年である。≪空想科学祭2009参加作品です≫
ぱよ1 私とぱよぱよ
2009/10/12 20:04
ぱよ2 蛍石とぱよぱよ
2009/10/12 20:04
ぱよ3 敵とぱよぱよ
2009/10/12 20:05
ぱよ4 ぱよぱよとぱよぱよ
2009/10/12 20:07
空想科学祭2009
空想科学祭2009参加作品
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

ノームの終わりなき洞穴

 地の精霊が作ったと噂される世界屈指の巨大洞窟、ノームズ・エンドレス・ダンジョン。その最奥を見た者は未だおらず、今なお洞窟は複雑に延び続けている。命知らずの冒険//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全159部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2015/08/08 10:00
辺境の老騎士

大陸東部辺境のテルシア家に長年仕えた一人の騎士。老いて衰え、この世を去る日も遠くないと悟った彼は、主家に引退を願い出、財産を返上して旅に出た。珍しい風景と食べ物//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全184部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/01/01 00:00
恋人から送られてきたメールがおかしい。

ある女性が恋人へ送ったメールと 地球侵略をもくろむ宇宙人が書いた報告書が 混ざってヘンテコになってしまいました。 平日は毎日小説を投稿しています!

  • コメディー〔文芸〕
  • 短編
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/04/25 05:00
ラピスの心臓

狂鬼と呼ばれる凶暴な生き物でひしめき合う、灰色の森で覆われた世界。孤児として独りぼっちで生きる主人公のシュオウは、生まれながらの優れた動体視力を見込まれて、偶然//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全61部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/07 22:49
しいていうならお前の横を歩いてるのが魔王

魔法が息づく世界、星と詠の時代……。バウマフ家は、魔物たちの相互ネットワーク「こきゅーとす」の管理人を代々務めている。時は王国暦一00二年……実在しない魔王を討//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全240部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2014/08/04 03:30
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全298部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/25 18:35
蜥蜴の忠誠、貴方に誓う。

(いずれ、この土地は悪魔の地と呼ばれるだろう──)  戦いによって焼けた魔界のある一角で、ひどく重い身体を疎ましく思いながら、ラウラは蜥蜴(省エネモード)になっ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全87部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/06/15 12:00
魔王~そうだ、勇者を嫁にしよう~

 世界には魔王がいた。二大国家の内の一国である、アテナ王国の王は勇者を募り、魔王討伐を命じる。  勇者一行の動きを察知した魔王は、ちょっと怒っていた。  こんな//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全27部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/04/30 20:00
転生したらスライムだった件

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全303部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/01/01 00:00
となりの魔王

 ある日突然、我が家に自らを「魔王」と名乗る黒くて禍々しいのが訪ねてきました。手土産の蕎麦を差し出しながら「魔王」はこう言ったのです。「本日より隣人となるが故、//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全23部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/05/21 20:35
淡海乃海 水面が揺れる時

戦国時代、近江の国人領主家に男子が生まれた。名前は竹若丸。そして二歳で父を失う。その時から竹若丸の戦国サバイバルが始まった。竹若丸は生き残れるのか? 家を大きく//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全186部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/18 22:25
おばあちゃんは天才剣士

非道な魔女の支配する国で革命軍を指揮する18歳の女剣士:ミア=イシュタル。苦労の末に魔女を倒したが、死に際に呪いをかけられてしまい――――剣あり魔法ありのドタバ//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全17部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2010/03/02 03:03
魔王はハンバーガーがお好き

異世界で死したはずの魔王。 勇者の手にかかり絶命したはずの彼はなぜか、現代の地球、それもアメリカの荒野に建つ一軒のハンバーガーダイナーの前に立っていた。 今は廃//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全102部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/08/12 06:23
もぅマヂ無理。 異世界にぃかされた。 今日デェトだったのに、ゥチゎもぅ戻れなぃんだって。

 もぅマヂ無理。 異世界にぃかされた。 今日デェトだったのに、ゥチゎもぅ戻れなぃん だって。  どぉせゥチゎチートってコト、ぃま王族コロした。 血煙が上がる。 //

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全14部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2014/11/11 16:09
異世界薬局

研究一筋だった日本の若き薬学者は、過労死をして中世ヨーロッパ風異世界に転生してしまう。 高名な宮廷薬師を父に持つ十歳の薬師見習いの少年として転生した彼は、疾患透//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全96部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/22 12:00
勇者互助組合 交流型掲示板

多重世界に存在する勇者や元勇者が集う「勇者互助組合」。頑張って魔王を目指している最中の勇者や、かつて勇者だった人物達が、世界をこえてのんべんだらりとやりとりする//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全9部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2013/11/02 23:25
ブルージャスティスここにあり!

悪の組織の戦闘員として働いていた男、青井正義。彼は仕事の帰り道で不安に苛まれる。このままで良いのだろうか、と。駅前で出会った車椅子の少女に手渡される一枚のチラシ//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全137部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/03/30 14:56
砂の星、響く声

海のない惑星で、人々は砂に逐われて日々を生きる。 命の母である水源は限られ、常に枯渇する恐れを孕んでいた。 人寂びた集落に吹く“死の砂”。砂海の旅人リトはそこで//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全102部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/12/14 21:00
転生少女の履歴書

頭脳明晰、スポーツ万能、何をやらせてもそつなくこなす絶世の美少女は、車の事故であっけなく命を散らしてしまう。 そして前世の記憶を持ちながら、転生した先は剣と魔法//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全203部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/17 22:37
ヤクザな退魔

比嘉笙矢という名前の34歳東京都民はヤクザである。指定暴力団関東門倉会の二次団体、黒澤組の組員だ。34にもなっていまだに幹部にしょっちゅうどつきまわされている、//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全32部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2013/01/26 17:02
北の砦にて

前世は日本人女子。今世は雪の精霊の子ギツネ。そんな主人公と、北の砦の屈強な騎士たちとのほのぼの交流譚。【宝島社様より一巻~三巻が発売中です】

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全118部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/27 01:28
弓と剣

ヴィジャヤン伯爵家三男サダは稀代の剣士リイ・タケオに憧れ、弓を片手に北軍へ入隊する。ちょっと世間知らずなサダが、いろいろな出来事と出会いにより北の大地で成長して//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全405部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/14 01:00
黒姫の魔導書

帰り道の交通事故にて死んだ杜人(もりひと)は、次に目覚めた時なぜか異世界の魔導書に宿っていた。そこから数奇な運命を辿り、使い手となる落ちこぼれの少女、レネと出会//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全155部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/01/02 19:00
導く手

アラサーOLから転生したら、道に迷わない特技を持つ貴族令嬢となっていた。行き遅れる気満々だったのに、飛び抜けた優良物件にアプローチされたけど、なんで?(個人サイ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全6部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/10/10 17:01
シャチになりましたオルカナティブ

 死後、なぜか姿をシャチに変えられ、異世界に放り出されていたオル子。なんとかして人に戻ろうと頑張るオル子だが、彼女の想いとは裏腹に物事はいつも斜め上の方向に突き//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全142部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/10/20 00:37
婚約者が悪役で困ってます

乙女ゲームの世界に転生したらモブだったリジーア。前世の分も親孝行して幸せになろうと決意するが、王子ルートで最終的な悪役として登場するベルンハルトと婚約することに//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全50部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/30 21:00
スケルトンの奴隷商

大戦を生き延びたネクロマンサーの剣士、カドモスはスケルトンを奴隷として売る事を生業にしていた。茜色のスケルトン、スパルトイを造り出してから彼を取り巻く世界が動き//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全66部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/02/17 18:00
ヘヴンズ・コンストラクター

西暦2133年。政府は人類長寿命化による人口増加問題を解決するため、希望者の記憶をヴァーチャルユートピアに移住させる行政サービスを開始。厚生労働省の死後世界作成//

  • 空想科学〔SF〕
  • 連載(全110部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2015/06/20 13:41
悪役令嬢の兄に転生したので何とかしてみる

妹と王子が婚約するという話を聞かされた主人公は、前世の記憶を思い出す。 ここって、前世の妹が好きだった乙女ゲームの世界だ! しかも今世の妹、このままだと悪役令嬢//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全36部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/11/21 23:09
根暗な暗黒だけど、好きな子が出来たお(´;ω;`)

――もしも剣と魔法の世界にパソコンと電子掲示板があったら、彼らは無駄にダベっていたに違いない――  口べたなあまり電子掲示板で恋愛相談をする暗黒騎士。そんな彼と//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全8部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2012/08/13 23:53
払暁

「賭けでもするか?」 戦場にてうっかり言った言葉を本気にされてしまった。 騎士と男装魔術師の、双方の思いがすれ違う。試練と葛藤の話。

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全64部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/07/17 12:16
鷲塚教授の華麗なる講義録

地方の三流私立大学で教鞭を取る民俗学教授、鷲塚宗治(わしづかむねはる)。 彼が講義を終えると、そこは戦乱の巷だった!?  果たして彼は現代世界に戻れるのか。 //

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全21部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2012/06/09 00:00
こんにちは赤ちゃん

 とある大学病院で働く看護師、笹岡明(ささおかあきら)。  彼にはある秘密があった。  それは、赤ちゃんの『想い』が『声』として聞こえてしまうこと。  そん//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全26部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2011/02/28 20:42
生活魔術師達、ダンジョンに挑む

魔術学院戦闘科の圧力によって、予算をほぼゼロに追いやられた生活魔術師達。リオン、ソーコ、ケニーの三人は手っ取り早く資金を稼ぐため、ダンジョンに潜る事にした。一方//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 短編
  • 4 user
  • 最終掲載日:2015/07/26 08:45
レイロアの司祭さま~はぐれ司祭のコツコツ冒険譚~

迷宮都市レイロアで冒険者の道を選んだノエル。 てっきり僧侶になると思っていたのに上級職の司祭になってしまう。 嘘みたいに成長が遅い司祭。 パーティを組むとみるみ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全166部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/19 13:39
きみをまもりたい

異世界トリップしたら飼っていた可愛い文鳥がなぜかグリフォンに似た大きくて強い怪鳥になっていた話。 (全10話+後日談の中編。※タグの恋愛は後日談)

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全11部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/05/27 22:00
↑ページトップへ