挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。

フライハイト探検記

作者:島津祥光
フライハイト。
そこは約束された新たな大地、のはずであった。

だが、そこもまた安息の地には成り得ない。
今日も血と涙が流れ、悲劇は止まらない。

君はそんな異世界にどのようにして関わるのか?

歴史を動かす王や英雄か?

それとも裏で暗躍する何者か?

世界中を探訪する冒険者か?

あえて晴耕雨読の日々を送る隠者か?


どんな選択肢もプレイヤーである君次第。

さぁ、来たれ新たな少数派(マイノリティ)よ。


よくあるゲームの解説文。
こんなのありきたりで、普通な表現。
だけどもしもこれが文字通りの意味で体験する事になるのなら?

ただしこれは単なるゲームではない。
どんな事も自由だが、対価もある。
実に簡単な対価だよ。

すぐに分かるさ。

では堪能してきたまえ。新たな人生をね。
ある戦地にて
2016/07/10 06:13
始まり
2016/07/10 08:10
リアルなゲーム
2016/07/10 13:14
リアル過ぎる感覚
2016/07/17 01:08
赤髪の美少年
2016/07/24 04:02
虚ろなる自身──ホロウワンセルフ
2016/07/31 03:43
死神──リーパー
2016/08/07 06:37
リーパーの死
2016/08/14 03:44
北へ
2016/08/21 01:00
野営地にて
2016/08/28 05:32
現実
2016/09/04 00:35
ある池にて
2016/09/11 04:38
ロビン──その1
2016/09/18 04:27
ロビン──その2
2016/09/25 00:29
疑惑
2016/10/02 01:36
ゴブリン、襲撃
2016/10/09 05:09
フリージアへ
2016/10/16 00:51
城塞都市フリージアその1
2016/10/23 05:16
城塞都市フリージアその2
2016/10/30 02:34
城塞都市フリージアその3
2016/11/06 06:01
城塞都市フリージアその4
2016/11/13 05:06
王との対面
2016/11/20 04:28
宴と対面
2016/11/27 07:19
依頼
2016/12/04 07:32
狼煙はあがらず
2016/12/11 05:05
冒険者ツンフト
2016/12/18 05:53
リーベ
2016/12/25 04:49
変わるべき時
2017/01/01 00:12
初の戦闘
2017/01/08 05:17
戦闘──狩り
2017/01/15 04:36
苦戦
2017/01/22 04:20
潜む者
2017/01/29 05:07
合流
2017/02/05 05:47
ルストその1
2017/02/12 05:00
一気
2017/02/19 04:58
ホブゴブリン
2017/02/26 04:27
思わぬ助っ人
2017/03/05 03:48
消えない疑念
2017/03/12 05:26
爽やかな朝(嘘)
2017/03/19 05:39
報告→宴会でした
2017/03/26 04:31
赤い髪の巫女──その1
2017/04/09 04:30
リーベその2
2017/04/16 04:42
赤い髪の巫女──その2
2017/04/23 04:18
赤い髪の巫女──その3
2017/05/07 06:28
焔の巫女その1
2017/05/14 04:20
焔の巫女その2
2017/05/21 04:42
ネジとレン
2017/05/28 05:06
死神──リーパー
2017/06/11 05:04
1ヶ月後
2017/06/25 04:43
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

LV999の村人

 この世界には、レベルという概念が存在する。  モンスター討伐を生業としている者達以外、そのほとんどがLV1から5の間程度でしかない。  また、誰もがモンス//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全287部)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2017/06/27 00:44
破壊の天使 ~Angelum Exterminatorem~

この世界ではないが、似た世界での物語……。 強大な帝国軍に包囲され、ついに陥落した自由都市・リーヴェンス。 しかしそこには、故郷を離れず敵に一矢を報いようとする//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全76部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/05/04 11:00
ピカレスク・ニート ~汝、暴虐なれ

異世界邂逅編あらすじ 見知らぬ世界で目覚めた成華タケルは、エルフの少女セーレスに助けられ一緒に暮らし始める。平和な生活が続くかに見えたが、第三者の悪意に翻弄され//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全174部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/06/26 04:55
その無限の先へ

いつ、どんな形で死んだのかは分からない。 前世の記憶を抱えたまま転生した先で待っていたのは、ゲーム的なシステムを持ちながらも現実的で過酷な日常だった。 現代知識//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全109部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/06/24 15:29
Spirit of the Darkness あの日、僕は妹の命と引き換えに世界を滅ぼした

 『多重理論分枝型 生体思考維持システム=フロンティア』 人によって死後の世界が創造された未来。そこでは『現世』と『死後の世界(フロンティア)』との間で戦争が起//

  • 空想科学〔SF〕
  • 連載(全69部)
  • 13 user
  • 最終掲載日:2017/06/18 09:20
恋するプリンセス ~恋をしてはいけないあなたに恋をしました~

【2016年9月11日完結!】 剣と魔法の王道恋愛ファンタジー! エリー王女が好きになった相手は側近のレイ。 片思いの末に想いが通じ合い、禁断の関係を結んでし//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全279部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2016/09/11 20:09
サザンの嵐・シリーズ

 "SILVER・WOLF(銀色の狼)"という異名を持つ伝説のエスパー。  永遠の命と無限の能力を持った少年。  過去から未来へと続く……悠久の時の流れの中で、//

  • 宇宙〔SF〕
  • 連載(全184部)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/06/25 07:03
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうや//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全286部)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2015/04/03 23:00
覇王の走狗(いぬ)

平原にその名を轟かせる超大国『禍国』 三代皇帝・景の御代に『覇王』の宿星を持つと占われた皇子が誕生した――名を戰 皇子・戰が18歳になった年、父帝・景より祭国攻//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全294部)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/06/26 11:08
転生死神ちゃんは毎日が憂鬱なのDEATH

【改稿中】一話完結型・一話平均4000文字程度 ライトなノリのダンジョン運営系コメディです。 ■あらすじ■ 可愛らしい幼女に転生しました。――しかし、中身はお//

  • コメディー〔文芸〕
  • 完結済(全404部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/03/23 22:00
魔王様の街づくり!~最強のダンジョンは近代都市~

 魔王は自らが生み出した迷宮に人を誘い込みその絶望を食らい糧とする  だが、創造の魔王プロケルは絶望ではなく希望を糧に得ようと決め、悪意の迷宮ではなく幸せな街を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全157部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/06/26 19:05
狂った世界――The crazy world

少年は足掻く。 生まれた時から持ち合わせた力に、焔に翻弄されつつ、藻掻き苦しみ……喘ぐ。 だが、彼は後ろを振り向かない。 省みない。 それが”約束”だったから。//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全378部)
  • 13 user
  • 最終掲載日:2017/06/18 02:21
転生したらスライムだった件

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全303部)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2016/01/01 00:00
黒の魔王

黒乃真央は悪い目つきを気にする男子高校生。彼女はいないがそれなりに友人にも恵まれ平和な高校生活を謳歌していた。しかしある日突然、何の前触れも無く黒乃は所属する文//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全615部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/06/23 17:00
電気代払えませんが非電源(アナログ)ゲームカフェなので心配ありません ※停電注意【デジタルゲームはじめました】

将棋の里・天童市にヒッソリとたたずむゲームカフェ『スターチャイルド』。 店員に勝てば一食タダになるその店では、日夜さまざまなゲームで激闘が繰り広げられていた。 //

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全160部)
  • 13 user
  • 最終掲載日:2017/06/28 00:15
パーセント・エイジ 〜カフェ、レインダンスへようこそ!〜

運命とは確率であり、確率とは奇跡である―― 大学生・百瀬潤(ももせじゅん)は、人を好きになったことがない、ということ以外は恵まれた経歴を持つ青年。 そんなある日//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全17部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/02/13 16:00
Re:ゼロから始める異世界生活

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全443部)
  • 14 user
  • 最終掲載日:2017/06/13 01:00
半分の天使と赫赫の盗賊王が作る空の色は?

 小国マルブル王国の少女軍師レージュは天翔る翼を持ち、強国カタストロフ帝国からの侵略を、古代の道具と数々の奇策を用いて守っていた。しかし、三年の激闘の末に片目と//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全78部)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2017/06/20 20:13
即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。

成長チート? 無限の魔力? 全属性使用可能? そんなもの即死能力で一撃ですが? 本当に最強なら、戦いにすらならない! 全ての敵が即死する、超お気楽異世界召喚コメ//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全84部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/06/17 18:45
俺の家が魔力スポットだった件~住んでいるだけで世界最強~

 自宅でのんびりすることが、最強への近道だった――。  俺の家は世界有数の魔力スポットだったらしく、それを狙った奴らに異世界に召喚された。  ただ、そんな場所に//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全290部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/06/08 23:58
Frontier World ―召喚士として活動中―

VRMMOの世界で召喚士となった主人公が、召喚獣と共に冒険していくお話【三巻発売決定しました】

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全223部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/04/27 03:10
ログ・ホライズン

MMORPG〈エルダー・テイル〉をプレイしていたプレイヤーは、ある日世界規模で、ゲームの舞台と酷似した異世界に転移してしまった。その数は日本では約三万人。各々が//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全126部)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2017/04/16 21:09
緋色(あけいろ)のスフェラ

太古、パラディソスという島にムーという文明都市があった。 ムーの皇帝は、不思議な力を持つ石「スフェラ」を使って、絶滅したはずの翼竜や巨人を生きながらえさせていた//

  • 空想科学〔SF〕
  • 連載(全46部)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/06/23 17:00
マインド・クロス

進を綾花ちゃんにすればいいーー。 全ては、舞波昂のその言葉から始まった。 瀬生綾花には他の人とは違う、不可思議な秘密がある。 それは、綾花としての心だけではな//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全95部)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/06/24 17:03
異世界迷宮の最深部を目指そう 《一章~七章》

「異世界に迷い込んだ少年は見覚えのない暗い回廊で目を覚まし、魔物にも人間にも殺されかけてしまう。その後、彼は元の世界へ帰還するために、迷宮の最深部を目指すことに//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全373部)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/06/02 17:46
魔法女子学園の助っ人教師

【書籍化決定】『ホビージャパン様』のレーベル『HJノベルス様』から『4月22日に発売』されました。 そして『第2巻の発売も決定』致しました。今夏発売の予定です。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全908部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/06/26 06:00
その参謀、十三歳 ~コネと金と知略をもって、あらゆる妖怪をなぎ倒せ!~

「妖怪ども、闘うのか? ならあらゆる手段を使って殺す」 エリート万歳、選ばれた少年少女たち、大人達へ送る物語! 士官としては屑、参謀としては天才。 冷静で毒舌//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全323部)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2017/06/27 04:16
キャッスルワールド ~それは城を奪い合うデスゲーム~

毎週、日曜日に更新してます。 2060年。クーデターにより征夷大将軍職が復活した日本で、あるハイクオリティファンタジーVRMMOが始動した。その名は「キャッス//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全88部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/06/11 20:07
黒の召喚士 ~戦闘狂の成り上がり~(旧:古今東西召喚士)

 記憶を無くした主人公が召喚術を駆使し、成り上がっていく異世界転生物語。主人公は名前をケルヴィンと変えて転生し、コツコツとレベルを上げ、スキルを会得し配下を増や//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全428部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/06/27 16:39
雪白幼女の幻獣録

「ねぇ、”君の中”には何が詰まっているのかな?」 人類領域の遥か彼方、誰も立ち入らない『原初の樹海』には、 雪のように真っ白な髪、宝石のように紅に輝く目に陶磁//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全25部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/05/10 21:03
絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで

「働きたくない」  異世界召喚される中、神様が一つだけ条件を聞いてくれるということで、増田桂馬はそう答えた。  ……だが、さすがにそううまい話はないらしい。呆れ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全272部)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/06/28 00:00
没落予定なので、鍛治職人を目指す

前世でプレイしていたゲームのキャラに生まれ変わった主人公。そのキャラとは悪役令嬢とともに没落し、晩年を夫婦として一緒に暮らすクルリ・ヘランという男だった。 ゲー//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全92部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/05/10 20:10
Ponte dei Sospiri

テーマを決めてため息をついていきたいと思います(じゃないともう無理だぁー)。

  • 詩〔その他〕
  • 完結済(全143部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2015/02/20 05:18
最果てのパラディン

  かつて滅びた死者の街。 そこには1人の子供と3人の不死なる者たちが存在した。 かつて英雄であった不死者たちに養育される少年、ウィル。 技を継ぎ知識を継ぎ、愛//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全153部)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/03/02 23:56
Only Sense Online

 センスと呼ばれる技能を成長させ、派生させ、ただ唯一のプレイをしろ。  夏休みに半強制的に始める初めてのVRMMOを体験する峻は、自分だけの冒険を始める。 【富//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全342部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/05/04 00:00
二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む

魔王を倒し、世界を救えと勇者として召喚され、必死に救った主人公、宇景海人。 彼は魔王を倒し、世界を救ったが、仲間と信じていたモノたちにことごとく裏切られ、剣に貫//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全117部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/06/19 08:31
↑ページトップへ