挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。

恋愛ベタなオレたちは

はじまりは、居酒屋での恋愛談議。
イケメンな先輩と、彼女いない歴=年齢な後輩。
モテる男にもモテない男にもそれぞれ悩みがあった。

そしてお目当ての彼女にも、恋の悩みが――。

恋愛下手な彼らをコメディタッチで描きます。
モテ属性満載の先輩と、非モテなオレの恋愛談議
【前編】モテる男は辛い?
2016/05/30 15:05
【後編】いい人≠いい男?
2016/06/02 18:44
カレとカノジョのカンケイ
可愛くない女
2016/06/19 20:22
告白ゲーム
2016/06/20 17:34
初めての恋
2016/06/23 23:43
届かなかった想い(1)
2016/06/30 18:36
届かなかった想い(2)
2016/07/01 19:06
隠していたキモチ
2016/09/19 23:20
荒療治
2016/09/21 17:26
花鳥の使もラクじゃない
本当の本当は……
2016/09/23 23:42
モヤモヤの原因
2016/09/28 22:32
密会
2016/10/02 23:20
優柔不断で無責任
2016/10/05 11:44
憂鬱な朝
2016/10/08 21:10
彼女とカノジョの事情
違和感
2017/07/17 22:08
原因
2017/08/16 10:36
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

とあるカップルの日常(200文字小説)

 普通の人には理解出来ないけれど、これが二人にとっての日常なんです。 ※ジャスト200文字の連作小説です。

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全5部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/12/06 21:21
小さな魔女アニーと、精霊の国

魔法使いの村に生まれた、魔女三姉妹。 末っ子のアニーは、好奇心旺盛でちょっぴりおませな女の子。 ある日、いつまでたっても冬が終わらない理由を聞かされた姉妹たちは//

  • 童話〔その他〕
  • 完結済(全8部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/01/31 11:00
はい、お菓子やざぁ

 福井市の和菓子屋の話  早苗の視点から見る、喜怒哀楽の激しいハチャメチャ劇?  登場人物はかなり多く、会話文で繋ぐ所あり。    

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全108部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/19 22:34
御庭外くんの奇行

 僕は福和内(ふくわうち)。同じクラスの幼なじみ、御庭外(おにわそと)くんがいつも変なんだ。  でも彼はそんなつもりはまったくなくて、彼にはそれが自然らしい。 //

  • コメディー〔文芸〕
  • 完結済(全24部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/03 22:53
月刊標語

自らを鼓舞する、戒める、奮起する。 そんな意味の標語エッセイ。 ほぼ自分に言い聞かせるためですが、何かしらの一助になったら、幸せにございます。 毎月1日更新//

  • その他〔その他〕
  • 連載(全32部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/01 20:30
ギヤマンの音に

時は明治。一つの風鈴が、少女をその場所へと誘う。 貧しい青年と裕福な少女の、刹那的な心のふれあいを描いた物語。

  • 純文学〔文芸〕
  • 短編
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/06/05 15:08
先生 だっこ!

 オトメゴコロ企画参加作  私の学校には奇妙な伝統がある。正確には学校にあるのではなくて、演劇部がおかしいのだ。  なるべく距離をおこうとしていたのに、妙なこと//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/02/14 08:55
「小説家になろう」とガラケーと私。~ときどき妹~

身体と心に傷を負った私を癒してくれたもの……。 それは、ネットでのやり取りだった。

  • 純文学〔文芸〕
  • 連載(全2部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/06/04 21:00
こけけ (ここへ来い)

あの日、俺は夜勤明けだった。 風呂に入って、晩酌やって、夕食食べたらすることがない。 真っ昼間からと嫌がる女房と一戦交えて眠ったのさ。 ダンダンダンダン、ガ//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 短編
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/03/14 13:37
跳狐の庄吉

前作、『しじみ汁』の続編。 目を悪くした根付職人、庄吉は、盗賊改め方同心、高山新十郎の手助けで眼鏡を使えるようになる。その見返りに、人足寄場で細工物の作り方を教//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全7部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/05/13 15:31
神にそむいても

主人公・美姫は人には言えない恋をしていた。

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全23部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/20 18:41
八年目の枇杷

 悲しい報せの翌日、庭に枇杷を蒔いた。  海の藻屑となった人が好きだった果実。  べたつく潮風のようなしょっぱいお話。  企画「世界、満たされた時にキスを」参加//

  • 純文学〔文芸〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/08/15 19:52
俺はラブコメがしたいッ!

過去の悲惨的恋愛経験から、恋愛に対して素直になれなくなった鳴沢龍之介。 ラブコメ作品が大好きな彼は、学園内の七割以上が恋人持ちになるという高校に入学した。 彼は//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全266部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/17 11:54
短編集「やわらかな浸食」

震災をテーマにした短編集です。 震災復興支援企画【スマイルジャパン2016】参加作品です。 大きな作品を仕上げることはできなかったので、震災をテーマにした小さな//

  • 純文学〔文芸〕
  • 完結済(全7部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/11/04 08:41
あわせ鏡 改定版

俺の名は松永(まつなが)勘太(かんた)、区役所の地域化に勤めている。俺には仲の良い幼馴染がいて、今年は皆で小旅行に出た。一人は前田琴音(ことね)、俺のパートナー//

  • 空想科学〔SF〕
  • 連載(全9部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/09/18 16:15
初雪 こころ やがて積もりて

主人公は家の都合で働き出した。 一方、片思いの幼馴染の彼は大学生になった。 好きでたまらない。叶わなくて苦しくて。でもこの「恋」をあきらめることをやめた。 そ//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/12/09 15:09
七沢ゆきの&朝樹のなんちゃって医療エッセイ

ちょっとした家庭の医学や医療雑学。 普通に生活していたのでは経験することにないような不可思議にも詳しい知識を持った七沢ゆきのと、その歴戦の雄姿に突っ込みを入れる//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全17部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/06 20:31
通学路が一緒なだけだから

【文学フリマ短編小説賞参加作品】幼馴染の男女が偶然か必然か同じ高校に通うことになる。アカネは進学クラスで帰宅部、野球特待のユウキは部活で朝夕の練習があり、通学が//

  • 純文学〔文芸〕
  • 完結済(全35部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/06/17 08:31
夜が明けたら

どこまでも交わらないまま、あなたはその目で嘘をつく。 ――それは口説き魔妖精と、彼が見えてしまう私の、短くて長い夜明けまでの話。 【世界、満たされた時にキスを//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/09/05 22:25
いやだけど愛してる

 愛を伝える200文字小説3本です。  同じ内容ですが、ラストが違うだけで情景が変わって見えるでしょうか。

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全3部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/05/02 07:31
水無メイコの冥婚

そのため僕は、なんの気なしに、封筒を手にする。中身を覗き込む。そこには、一万円札が三枚と、手紙と……そして、長くて黒い髪の毛の束が入っている。なんとなく、嫌な予//

  • 純文学〔文芸〕
  • 連載(全1部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/05/28 02:31
なろうファミリーの温泉旅行 PartⅡ

500作投稿記念作品です。 ボク、日下部良介が“なろう”で親しくさせていただいているユーザーさんたちと温泉旅行に行ったらどうなるかというお話です。 登場する//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全50部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/09/14 19:00
純情リアライズ

「恋する男はカッコ悪い?!」をテーマに描く、恋物語。 冴えない少女漫画編集者の賢。国を代表するグループ企業の創業者一族を親族に持ち、自身もかつては御曹司だった//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全55部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2015/10/24 10:39
わたしはふたつめの人生をあるく!

 フィーはデーマンという田舎国家の第一王女だった。  このたび、大国オーストルの国王で容姿端麗、政治手腕完璧、ただひとつ女性に対して冷たいのをのぞけば完璧な氷の//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全187部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/09 18:12
パッチワークソウル

 私立柊木高校には、夜間授業があり、それを受けた人間は生きて帰れないというデタラメな噂があった。にも拘らず主人公の冴えない男子高生、木枯唯(こがらし ゆい)は成//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全44部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/14 23:09
一日一善の為なら何でもします!~結城瑞穂の独創ライフ~(200文字小説)

19才、OLの結城瑞穂の生き甲斐は何と一日一善! 特別な理由は一切無し! 善行を求めて今日も彼女は生きて行く! ※ジャスト200文字の連作小説です。

  • 純文学〔文芸〕
  • 完結済(全14部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/06/21 21:04
Re:ゼロから始める異世界生活

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全443部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/13 01:00
はーれむ・きっちん~俺はこんなの望んでない!~

おんぼろアパートの苦学生。 ただ料理好きな彼は、ある日とんでもない現象に巻き込まれる。 食材と青年が巻き起こす、ドタバタコメディー。 はたして、どう転がってい//

  • コメディー〔文芸〕
  • 完結済(全35部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/03/27 21:12
「あの日」について。

2011.3.11について、ゆっくり語ります。

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全12部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/07/06 21:33
華燐のほのぼの日常日記(なろう版)

ショタっ子ハーフエンジェル華燐(かりん)ちゃんのほのぼのとした日常を描いた作品です。常にメイドさん達とイチャイチャしている甘味成分たっぷりの作品です。 ※「高//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全26部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/07/23 21:22
遙かなるバハムート 〜召喚獣は異世界を駆ける〜

夕城遙、十五歳。ある日、究極召喚獣・バハムートとして、異世界・アイルディアに召喚されてしまう。しかし、平凡な中学生の遙は召喚獣としての力の使い方など知るわけもな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全64部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/28 22:09
ゾンビ・イーター ゾンビに噛まれた俺は生き残るためにゾンビを喰ってやることにしたら思ったより美味くて癖になった

 俺は鉄心。大食い王の高校生だ。商店街で突然クラスメイトがうなりを上げて襲いかかってきた。噛み付かれた警察官が同じように襲ってくる。これってゾンビか!?  俺も//

  • パニック〔SF〕
  • 完結済(全45部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/12/15 00:00
コンビニのハラダさん

駅前のコンビニエンスストア『スマイリーマート』。 毎日沢山の人が訪れるこの店には、一人のベテランパートがいた。彼女の名は『ハラダ』。 店内のことはもちろん、お客//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全5部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/10/11 09:00
異世界と交わる世界で魔力がアップしたら美少女との同棲が始まった?

魔法が当たり前のように存在する世界、フォルティア。かつては栄華を極めた母なる地も度重なる自然災害により、もろくも疲弊していった。しかし、とある魔法をきっかけに世//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全192部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/20 14:39
七つの鍵の物語【悪徳貴族】~ぼっちでもやしな僕の異世界領地改革~

 これは絶望を覆すための逆転劇――。事故から目覚めると、そこには自分と同じ顔の死体と、「悪魔」がいた。地球と異なる常識が支配する異世界で、「悪魔」によって惨殺さ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全167部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/20 18:31
しょこらてぃえ。

 中学二年の智詞(さとし)と、三年で幼なじみの詩奈(しいな)。  二人の距離が遠くなっていく年頃。ふとしたきっかけで、智詞は今までになかった、幼い頃とは違う感情//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全18部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/07/30 14:42
↑ページトップへ