挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。

緋色(あけいろ)のスフェラ

太古、パラディソスという島にムーという文明都市があった。
ムーの皇帝は、不思議な力を持つ石「スフェラ」を使って、絶滅したはずの翼竜や巨人を生きながらえさせていた。

ある日、海底火山が大噴火を起こし、平和だったムーは壊滅の危機を迎える。
当時神学徒であったダリアンは、混乱の中で死亡した皇子コールガーシャの生まれたばかりの双子の命を、皇家に仕える巨人に託すことにする。
その後、滅亡の危機を脱したムーであったが、その空から太陽が消えた。

それから16年。
皇帝に代わり国を治めていたダリアンの前に、成長した双子が現れ、闇しかなかったムーに太陽をもたらした。

だがそれは、スフェラをめぐる、時空を越えた戦いの幕開けだった。
序章
プロローグ ※挿絵
2016/06/19 14:22
第一章
第一話 黒髪の皇子(おうじ) ※挿絵
2016/06/24 17:00
第二話 美しい巨人
2016/07/01 17:00
第三話 秘めた想い ※挿絵
2016/07/08 17:00
第四話 スフェラの正体 ※挿絵
2016/07/15 17:00
第五話 決別 ※挿絵
2016/07/22 17:00
第六話 運命の日
2016/07/29 17:00
第七話 未曾有の大災害 ※挿絵
2016/08/05 17:00
第八話 父との別れ
2016/08/12 17:00
第九話 友よ ※挿絵
2016/08/26 17:00
第十話 託された命 ※挿絵
2016/09/02 17:00
第十一話 抜けない剣 ※挿絵
2016/09/09 17:00
第十二話 幻影 ※挿絵
2016/09/16 17:00
第十三話 慈しみの心 ※挿絵
2016/09/23 17:00
第十四話 実体と影 ※挿絵
2016/09/30 17:00
第十五話 もうひとつの翼竜隊 ※挿絵
2016/10/07 17:00
第十六話 憎しみを越えて
2016/10/14 17:00
第十七話 混沌
2016/10/21 17:00
第十八話 次なる未来へ
2016/10/28 17:00
第十九話 大神官ダリアン ※挿絵
2016/11/04 17:00
第二章
第一話 青い瞳の少年 ※挿絵
2016/11/11 17:00
第二話 白い石 ※挿絵
2016/11/18 17:00
第三話 蒼天
2016/11/25 17:00
第四話 面影 ※挿絵
2016/12/02 17:00
第五話 瑠璃の宙(そら) ※挿絵
2016/12/16 17:00
第六話 不要な能力 ※挿絵
2016/12/23 17:00
第七話 少女たちの想い
2017/01/06 22:58
第八話 共鳴 ※挿絵
2017/01/13 17:00
第九話 因縁
2017/01/20 17:00
第十話 月とスフェラ ※挿絵
2017/01/27 17:00
第十一話 魂の輝き ※挿絵
2017/02/03 17:00
第十二話 閉じられた心 ※挿絵
2017/02/17 17:00
第十三話 輪廻の糸 ※挿絵
2017/02/24 17:00
第十四話 決意の時
2017/03/03 17:00
第十五話 神(ゴッド)
2017/03/10 17:00
第三章
第一話 AI
2017/03/17 17:00
第二話 遠い記憶 ※挿絵
2017/03/31 17:00
第三話 点と線 ※挿絵
2017/04/07 17:00
第四話 ローズ ※挿絵
2017/04/14 17:00
第五話 林檎のジャム ※挿絵
2017/04/21 17:00
第六話 嫉妬
2017/04/28 17:00
第七話 郎(あきら)
2017/05/12 17:00
第八話 つくられた命
2017/05/23 02:23
第九話 幻影のキス ※挿絵
2017/06/02 17:00
第十話 心の蓋
2017/06/09 17:00
第十一話 テオス
2017/06/23 17:00
第十二話 ギルト ※挿絵
2017/07/07 17:00
第十三話 賢者と愚者
2017/07/21 17:00
第十四話 王として
2017/08/25 17:00
cont_access.php?citi_cont_id=535074737&s
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

ライトノベルじゃあるまいし

高卒20歳、ラノベとアニメを主食としたニート主人公、千葉蘭。 世界は変わり、替わり、代わり、換わる。 謎の会社による初の実験「NCP」の第一被験者に選ばれた主人//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全105部分)
  • 13 user
  • 最終掲載日:2017/08/17 10:36
ラノベ ”編集” 作家になろう!

(連載の目安)  一話3000字目安。1パート14〜15話目安です。  火曜日〜金曜日各0時の更新です(連載時)。  土曜0時〜日曜深夜の投稿はありません。 //

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全91部分)
  • 14 user
  • 最終掲載日:2017/02/17 00:00
軌道砲兵ガンフリント

少し未来。外惑星にまで活動領域を広げた人類は、未知の敵性体との交戦に突入してしまっていた。 中米軍管区参謀本部付き士官、リョウ・クルベ中尉はふとした事から火星駐//

  • 宇宙〔SF〕
  • 連載(全34部分)
  • 13 user
  • 最終掲載日:2017/07/20 09:42
自由気ままな退魔士譚

季節は冬。 数年前にある組織を抜けた男は三人の女性たちと再会する。 ――逃げ出した過去と向かい合う時が来たのかもしれない。 まだ踏み出すのは怖い。しかし見捨//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全59部分)
  • 13 user
  • 最終掲載日:2017/10/19 01:00
僕の彼女はチベットスナギツネ

大学生の僕は、何故か大学に通っているスナギツネの女の子、スナコさんに出会う。その出会いは硝煙と油揚げの漂うドタバタの日々の始まりだった! チベットスナギツネを//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全46部分)
  • 14 user
  • 最終掲載日:2017/10/04 21:27
魔女の愛弟子

生まれる前から魔女になる契約を負った「わたし」は、13歳のある日、師匠トラメにもらい受けられる。強大なトラメ石の力を持つ師は「わたし」の魔女の資質を見抜き、黒曜//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全77部分)
  • 13 user
  • 最終掲載日:2016/07/25 00:00
小説幻怪伝

 嘉永六年。  妖怪たちが跋扈し現世を侵略し始めた。阻止するのは「幻怪」の四戦士。  煙管が武器の花魁・悦花(えっか)  無双瑞典流の使い手・一刀彫の雅(ま//

  • アクション〔文芸〕
  • 完結済(全124部分)
  • 13 user
  • 最終掲載日:2015/09/10 18:44
覇王の番犬(いぬ)

17歳の真は、宰相にして兵部尚書・優の側妾腹の少年だ この歳で既に世捨て人のような飄々とした雰囲気のある、と云えば聞こえは良いが、有態に云えば『うだつの上がらぬ//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全3部分)
  • 15 user
  • 最終掲載日:2014/09/05 10:00
プロクラトル

1つの世界が作られた、「最後に残った物にこの世界を任せよう」 選ばれた7人の神は互いに使徒を生み出し、争いを始めた。 100年にも及ぶ戦争は決着がつかず、大//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全189部分)
  • 15 user
  • 最終掲載日:2017/08/30 14:04
美少女(攻略対象)まみれのハーレム・スターウォーズ!!

「……あなたって、将来とんでもない女ったらしになりそうよね」  ため息混じりの母の予言通り、少年は実にわんぱくに育った。  十四歳にして妻を娶り、幼なじみふたり//

  • 宇宙〔SF〕
  • 連載(全242部分)
  • 14 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 07:13
左団扇奇譚

ここは黒い太陽が輝く世界。昼は薄暗く、夜は尚暗い。 そんな魑魅魍魎と隣り合わせの世界で、妖怪退治『左団扇』を経営する二人組。 鵺使いの亜緒と、「妖殺し」の異//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全51部分)
  • 17 user
  • 最終掲載日:2017/10/13 17:04
戦国恋うる君の唄

「ある朝、突然、学校を辞めてみた。」 高校生の僕が迷い込んだのは天文15年、500年前の京都。信長も秀吉もまだ登場していないこの世界じゃ、ゲームやまんがの歴史の//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全251部分)
  • 20 user
  • 最終掲載日:2017/10/15 09:04
Spirit of the Darkness あの日、僕は妹の命と引き換えに世界を滅ぼした

 『多重理論分枝型 生体思考維持システム=フロンティア』 人によって死後の世界が創造された未来。そこでは『現世』と『死後の世界(フロンティア)』との間で戦争が起//

  • 空想科学〔SF〕
  • 連載(全73部分)
  • 20 user
  • 最終掲載日:2017/10/14 14:08
狂った世界――The crazy world

少年は足掻く。 生まれた時から持ち合わせた力に、焔に翻弄されつつ、藻掻き苦しみ……喘ぐ。 だが、彼は後ろを振り向かない。 省みない。 それが”約束”だったから。//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全412部分)
  • 18 user
  • 最終掲載日:2017/10/21 05:24
トミーガンが火を吹く前に ~犯罪者に立ち向かったマフィア~

《犯罪者の集い“レコレッタ・ディ・クレミナーレ”》。それはあらゆる分野に長けた、最凶の犯罪者の集団。全世界の裏社会の支配を目論み、その歩みを進めていた。  そ//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全54部分)
  • 14 user
  • 最終掲載日:2017/01/01 00:00
パーセント・エイジ 〜カフェ、レインダンスへようこそ!〜

運命とは確率であり、確率とは奇跡である―― 大学生・百瀬潤(ももせじゅん)は、人を好きになったことがない、ということ以外は恵まれた経歴を持つ青年。 そんなある日//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全18部分)
  • 16 user
  • 最終掲載日:2017/07/15 08:00
ツクモ白蓮

〔毎週金曜日、昼11時更新!〕 高校二年の夏休み。 萩尾 小夜子は親元を離れ、とあるお店の二階に下宿することになる。 その名も『心屋』。 不思議な店主・奏一郎と//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全166部分)
  • 16 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 11:18
シェイプシフター転生記 ~変幻自在のオレがお姫様を助ける話~

「力になりたいって、思ったんだ……」  一年前、異世界に召喚された羽土慧太(はづち、けいた)は魔人との戦いで死んだ。時同じくして召喚された高校生三十人と共に。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全447部分)
  • 13 user
  • 最終掲載日:2017/09/25 20:11
異世界と青い鳥 ~本物の獣耳娘と仲良くなりにちょっと異世界に行ってきます♪~

「冬也。リオと一緒にあっちの世界に行って、一年くらい旅をしておいでよ」  ――はい? アニメ・ラノベ好き、獣耳娘大好き、彼女無し、そんな普通の大学生トーヤは//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全90部分)
  • 15 user
  • 最終掲載日:2017/10/21 16:11
ふたりのピリカ

父親の転勤のため、五歳で東京から札幌に移り住んだ由夏は、そこで同い年の春人とめぐり会う。日々を過ごすうち、由夏と春人はやがて唯一無二の親友になる。しかし、彼//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全14部分)
  • 15 user
  • 最終掲載日:2017/01/15 17:46
恋するプリンセス ~恋をしてはいけないあなたに恋をしました~

【2016年9月11日完結!】 剣と魔法の王道恋愛ファンタジー! エリー王女が好きになった相手は側近のレイ。 片思いの末に想いが通じ合い、禁断の関係を結んでし//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全279部分)
  • 16 user
  • 最終掲載日:2016/09/11 20:09
座敷童のいち子

【灰やさらし粉の上に小さな足跡を残し】 【夜中に糸車を回す音を立て】 【布団にまたがり、枕を返す】  この三文からでは子供の悪戯としか導き出せないが、東北地方に//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全102部分)
  • 13 user
  • 最終掲載日:2017/10/21 18:03
マインド・クロス

進を綾花ちゃんにすればいいーー。 全ては、舞波昂のその言葉から始まった。 瀬生綾花には他の人とは違う、不可思議な秘密がある。 それは、綾花としての心だけではな//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全104部分)
  • 15 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 16:41
俺の夢は異世界ハーレムだったのにっ!!

 少年、朝日野悠莉は学校帰りに買い物袋をぶら下げて、ふと、立ち止まった。  あろうことか特売品の野菜を買い忘れていたことに気がついた彼は、急ぎ買いに戻ることにし//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全210部分)
  • 15 user
  • 最終掲載日:2017/01/28 00:04
ファイアーマン

どこにでもいる現代の平凡なフリーターの主人公。 だが、ある時自分の中にある特殊能力に気付き開花させる。 そして、ここに正義のヒーローが誕生する❗ その名は「フ//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全107部分)
  • 17 user
  • 最終掲載日:2017/03/04 11:39
覇王の走狗(いぬ)

平原にその名を轟かせる超大国『禍国』 三代皇帝・景の御代に『覇王』の宿星を持つと占われた皇子が誕生した――名を戰 皇子・戰が18歳になった年、父帝・景より祭国攻//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全322部分)
  • 21 user
  • 最終掲載日:2017/10/16 10:00
黄昏英雄譚 ~アナザーワールド・クロニクル~

孤独な少年トーヤの前にある日現れたのは、謎の美少女エル。 エルは、復活した七つの大悪魔を討伐する英雄にはトーヤが相応しい器だという。 幼い頃から英雄に憧れを抱い//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全227部分)
  • 17 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 21:35
サザンの嵐・シリーズ

 "SILVER・WOLF(銀色の狼)"という異名を持つ伝説のエスパー。  永遠の命と無限の能力を持った少年。  過去から未来へと続く……悠久の時の流れの中で、//

  • 宇宙〔SF〕
  • 完結済(全191部分)
  • 21 user
  • 最終掲載日:2017/10/12 08:00
電気代払えませんが非電源(アナログ)ゲームカフェなので心配ありません ※停電注意【デジタルゲームはじめました】

【急募】ホールスタッフ 【勤務地】ゲームカフェ『スターチャイルド』天童支店 【時給】717円+1コイン(デジタルゲーム1プレイ無料)  交通費・賄(まかない)//

  • その他〔その他〕
  • 連載(全179部分)
  • 16 user
  • 最終掲載日:2017/10/18 09:12
半分の天使と赫赫の盗賊王が作る空の色は?

 小国マルブル王国の少女軍師レージュは天翔る翼を持ち、強国カタストロフ帝国からの侵略を、古代の道具と数々の奇策を用いて守っていた。しかし、三年の激闘の末に片目と//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全90部分)
  • 17 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 20:12
機械仕掛けの天使は人の夢を見る

金属の骨格と人工皮膚を持ち、鋼鉄の翼で空を翔る天使。フェイヴァと名づけられた少女は、ディーティルド帝国で生み出された殺戮兵器、死天使の一人であった。 兵器開発//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全143部分)
  • 13 user
  • 最終掲載日:2017/10/07 01:38
山本五十子の決断

源葉洋平は高校修学旅行の最中、呉の大和ミュージアムで10分の1大和模型を見た記憶を最後に意識を失う。目覚めると洋平の前には本物の戦艦大和と、旧帝国海軍によく似た//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全53部分)
  • 15 user
  • 最終掲載日:2016/06/02 14:39
Ponte dei Sospiri

テーマを決めてため息をついていきたいと思います(じゃないともう無理だぁー)。

  • 詩〔その他〕
  • 完結済(全143部分)
  • 19 user
  • 最終掲載日:2015/02/20 05:18
ラスト・シャーマン

 中国でいう三国時代、倭国(日本)は、巫女の占いによって統治されていた。  しかしそれは、巫女の自己犠牲の上に成り立つ危ういものだった。  そのことに疑問を抱い//

  • 歴史〔文芸〕
  • 完結済(全38部分)
  • 20 user
  • 最終掲載日:2014/06/06 19:00
MP10000な俺の義理の妹が、ターン制異世界でも心底かまってちゃんすぎる件

子供がすきで、ゲームずきな――平凡アラサー、ニートのヤキソバ。 ヤキソバは妹をたすけようと、車道へと飛びだし死亡する。 そして、神の代理からスキルをうけとり、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全66部分)
  • 13 user
  • 最終掲載日:2016/05/21 19:15
終焉を告ぐ

自分を傷つけることで生きていると実感する少女、倉野莉樹。幼い頃から共に支え合って生きてきた莉樹のパートナー月影蓮。 "他人"に興味がないと言われる莉樹と莉樹の為//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全18部分)
  • 17 user
  • 最終掲載日:2017/04/06 12:00
↑ページトップへ