挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。

失われた一枚

作者:takao
ことば――言の葉。人とのコミュニケーションに必要な言葉に悩み、たくさん葉っぱを集めれば上手い言「葉」が見つかるかもしれないと、緑の空間に籠る少し変わったOL・百葉。そんな毎日の中、彼女は一人の同じ職場の男と偶然を機に少しずつ言葉を交わすようになるが……。「ことば小説企画」参加作品です。

続編はこちらから(R15/完結済)

本編の方、面白かったよーということでしたらぽちりとお願いします…↓
◇拍手&簡易メッセ◇

こちらの企画に参加しました↓
【ことば小説企画】
タテヨミ同盟へ

サイト「碧落の砂時計」TOPへ
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

恋人以上夫婦未満

昼休み弁当を広げメインの鶏肉を口へ放り込む。…コショウをかけすぎた。携帯が振るえメール画面を開ける。《コショウかけすぎ。あと今日は鍋希望。》お侘びと了解の旨を2//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全15部分)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2014/06/15 20:24
誰かこの状況を説明してください

貧乏貴族のヴィオラに突然名門貴族のフィサリス公爵家から縁談が舞い込んだ。平凡令嬢と美形公爵。何もかもが釣り合わないと首をかしげていたのだが、そこには公爵様自身の//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全179部分)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2017/08/11 22:19
言の葉を探すなら森の中

内気なOLとぼうっとした感じの三十路男の、まったりゆっくりな恋物語です(※「失われた一枚」という作品の続編で、前作の続きから始まります。よろしければ併せてお読み//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全10部分)
  • 23 user
  • 最終掲載日:2013/03/10 09:48
君が好き??

実家から大学に通う二十歳、男女の経験なし純真無垢(?)な乙女葛木 唯。幼馴染の男、富樫 慶二に何故か押し倒されてる。腹黒・鬼畜男に振り回されつつ、我が道を行く唯//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全56部分)
  • 13 user
  • 最終掲載日:2013/09/11 22:44
狼領主のお嬢様

自らの贅沢の為に、悪逆の限りを尽くした前領主一家。その一人娘だった私は、使用人であり恋人の彼が、領主の尻尾を掴もうと潜り込んでいた間者だと知った。 そして、領民//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全25部分)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2017/09/12 17:29
いとしのあなた(シリーズ版)

ずっと大好きだったあなた。例え愛のない政略結婚だったとしても、冷たい目しか向けてくれなくても、手を触れてはくれなくても。あなたはわたしの愛しい人。※本編は完結済//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全18部分)
  • 14 user
  • 最終掲載日:2012/03/23 18:15
すぷりんぐはずかむ?

雪村美幸は28歳。見た目も仕事ぶりも地味でぱっとしないが本人はいたってのんきに現状に満足を憶えていた。自分のやることなすことにあーだこーだと口はさまれて、好きな//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全32部分)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2016/06/22 11:59
サバンナの甘い香り

25年間ひっそりと生きてきた琴音は内気な娘。目立たないはずだったのに、新しい課に異動になってからというもの、女子社員の注目の的。それもそのはず、その課には社内一//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全39部分)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2015/04/04 14:13
開店休業。

和(なぎ)は願っていた。この地味で平穏な日常生活がなるべく長く続きますように! 人の輪から少し外れてマイペースに生きたいと願う和と、学園アイドルである遥(はるか//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全192部分)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/02/24 08:00
不機嫌な乙女と王都の騎士

パレットは港町アカレアの領主館で働く文官だ。ある日パレットが領主様に呼ばれると、待っていたのは見目麗しい王都の騎士様。この騎士様の頼みで、危険な森への案内役に抜//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全86部分)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2016/11/23 17:00
もしかしたらの神様。

お堅い理系女子大生の前に、中学時代の一つ年下の後輩が突然現れた。可愛かった筈の少年は青年へと成長し、やたら彼女を口説いてくるが、そんな彼の隠された真意とは……?//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全40部分)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2008/09/14 00:04
君が好きだから嘘をつく

好きな人とは友達関係は築かないと心に決めていたのに・・・。 彼に恋をして5年が過ぎ、私は完全なる女友達になっていた。私の想いが伝わらないように・・・恋に悩む彼を//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全60部分)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2014/02/06 00:00
ネムリヒメ。

恋に奥手なぐーたら27歳OLと、無愛想だけどしっかり者の男子高校生。互いの家族を失ってから小さなアパートで一緒に暮らしてきた2人だが、2人に好意を寄せる人々の登//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全56部分)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2008/03/01 11:46
魔女は灰かぶり

人を寄せ付けない森に一人の魔女が住んでいる。 訪れる人も稀な彼女の家に通うのは、あろうことか王子様。 しかし魔女は知っていた。 彼にはすでに運命の人があり、もう//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全14部分)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2013/02/20 00:00
リングリング

三年前、大学生の詩織は、異世界トリップして日本に来てしまった騎士の男をかくまった。彼は無事に元の世界に戻れたのだが、なぜか今度は詩織が彼の世界へトリップ。頼れる//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全36部分)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2014/08/20 00:00
天使の前髪

藤枝董子の上司である宮本課長は、イケメンエリートで女性に人気。しかし部下である董子は課長にときめいたことなんか一度もない・・・はずが休出をきっかけに董子の心境に//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全73部分)
  • 14 user
  • 最終掲載日:2014/12/25 20:00
再会は甘い誘惑

最低の恋をした。 不実で、自分勝手な彼に振りまわされるばかりの恋。忘れられない恋となった。 あれから五年がたつというのに、思い出せば未だに胸を突き刺す。それが、//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全23部分)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2011/05/13 16:58
平凡なる皇帝

ハルはとある領主の元で下女として働く、普通の少女だ。しかし亡くなった母親が遺した指輪に使われている宝石が、竜の国でしか採れない希少なものだと分かってから状況が変//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全102部分)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 00:00
副会長と私と灰色のご縁。

「…1-C、中原美耶子だな。一緒に来てもらおう。」 「…………はい。」 灰色の子猫を治療したら、なんと副会長の使い魔だったらしい。そのまま使い魔のお世話係に任命//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全52部分)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2014/10/31 23:44
わたしの居場所

日本最大手の文具メーカーKOBAYASHIで事務員を務める石野雅美は、自他共に認める地味な女性。自分にも仕事にも自信がない雅美は、職場での居場所をなくさないため//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全41部分)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2015/09/20 10:21
いつか見た虹の向こう側

社会人一年生の美緒は、自分が提案した結婚記念日デートで姉夫婦を事故で亡くした。そのため美緒は、姉夫婦の忘れ形見である拓都の母親になろうと決意し、仕事と子育てに翻//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全100部分)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2017/09/28 23:39
幼馴染みの君が言うには

「おかえりなさい」 「あぁ、いらっしゃい」 同じマンションに住む陽介と実里は幼馴染。 最近では話すことさえなくなった二人であったが、ひょんなことから、実里は陽//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全5部分)
  • 13 user
  • 最終掲載日:2015/05/17 20:17
アクセサリー

キスは挨拶、セックスは遊び……。 そんな男の行動一つに、泣いて浮かれて、バカみたい。 実咲は付き合っている彼の浮気を見てしまった。 もう別れるしかない、//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全49部分)
  • 13 user
  • 最終掲載日:2012/01/23 11:54
指輪の選んだ婚約者

見た目と中身の一致しない美貌の騎士様と、刺繍に没頭していたい淡々としたお嬢様の、のんびりほのぼのした契約的婚約ライフのお話。 ※本編完結。 ※一迅社文庫アイリス//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全55部分)
  • 14 user
  • 最終掲載日:2017/05/03 11:58
カン違いにもほどがある!

美春は駆け出しのWebデザイナー。優秀な弁護士だが中身は?な兄と二人暮らしをしている。ある日派遣先の会社で社内運動会に出て活躍したことから社長に気に入られてしま//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全86部分)
  • 13 user
  • 最終掲載日:2012/09/16 21:00
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全299部分)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 18:39
飲み友達なお隣さん

クリスマスの夜、エレベーターで出会ったイケメンサラリーマンの五十嵐月斗(いがらしつきと)さんと飲み友達になりました!周りの友達は皆ラブラブの彼氏の話しかしない事//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全25部分)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2017/01/22 00:23
転生したけど、王子(婚約者)は諦めようと思う

 ノイン王国宰相・ザリエル公爵には、一人娘がいる。  銀色の髪にアメジストのような澄んだ瞳を持つ美しい娘・クリスティーナだ。  彼女の幼い頃からの婚約者は、ノイ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全21部分)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/01/05 22:00
明日、カフェで会おう

恋と仕事をいっぺんに失くした椎野直、職業バリスタ。再出発にと選んだカフェ・アンソロジーでまったくタイプの違う三人の上司と出会う。その内の一人、総責任者の海道聡は//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全95部分)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2016/02/28 11:00
最終列車

社内恋愛をしていた恋人を、同期の友人に奪われた凪子。二人の結婚式の帰り、傷心のまま駅のホームのベンチに座り込んで電車を眺めていた凪子に声をかけてきたのは、人の好//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全6部分)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2013/08/23 18:49
スープジャーで恋を煮る。

アルファポリスでも連載してます。 完結しました。気が向いたら外伝があるかと思われ。 以前書いていてたものは没話に収録。没は没です。本編ではありませんしおまけでも//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全64部分)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2017/05/18 17:00
運命の人

クリスマスの夜。 平凡な会社員、野島 叶子(のじま かなこ)の前に突如現れた中性的な顔立ちの紳士。実は超がつくほどリッチで振り回しスキルの高い彼に、ひょんな事が//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全163部分)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2012/03/12 00:00
婚約者は、私の妹に恋をする

ああ、またか。私の可愛い妹を見つめる、私の婚約者。その冷たい目に灯る僅かな熱量を確かに見たとき、私は既視感に襲われた。かつての人生でも、私の婚約者は私の妹に恋を//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全40部分)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2017/08/12 21:05
自意識過剰

小中高と、3度に渡って「自意識過剰」と言われた経験から、男性が苦手な女性が、ハイスペックイケメンに口説かれるお話です。 アルファポリスから書籍化されることになり//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全16部分)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2015/08/06 21:00
Lord of My Heart

オリヴィア・リッチモンドは都会育ちのお嬢さま。二人の出来すぎた兄と、絶世の美女の姉のすみっこで何不自由なく生きてきた19歳。しかし20歳を目前にして、いまだ夢見//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全56部分)
  • 15 user
  • 最終掲載日:2013/09/02 21:18
蜂蜜とミルクティー

商社に併設するカフェ「スクラリ」で働くさえないアルバイト店員杏実は3年間片思いをしていた。  「黒の王子」と呼ばれる彼、"朝倉 颯人"。 ちょっとしたきっかけか//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全100部分)
  • 18 user
  • 最終掲載日:2013/05/12 08:53
↑ページトップへ