挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。

あるはずのものがなかった話。

私、腎臓なかったわ――――。
2015年冬、私は自分の体の異変に気づきました。あるべきはずのものが、ない。一つしかないはずのものがなぜか、二つある。

闘病生活というほどのものではない、ちょっとだけ私が入院した話。終始「痛い」と連呼しています。痛い話ばかりしています。苦手な方はご注意ください。エッセイです。
はじめに
2017/09/12 19:05
1 始まりは突然でした。
2017/09/12 19:05
2 また入院
2017/09/12 19:06
3 最後の手術
2017/09/12 19:06
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

羽田子猫物語

空港の近くの野原で少年は、子猫を見つけました。 かわいらしいその子猫を、少年はみんなで飼おうとします。小屋を作り共同でお世話をし、様々な危機を乗り越えた先に待っ//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全14部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/02/01 07:00
勇者召喚された魔皇帝

勇者召喚によって異世界に召喚された、児童養護施設出身の少しドライな高校生黒木紅一とクラスメイト四人。 『魔王を倒してもらいたいのです。』と姫様に頼まれる紅一//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全40部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/03/06 23:47
コトノハ薬局

言葉に宿る音色と力・「コトノハ」を処方する薬剤師・音ノ瀬ことの物語。 四季折々の暮らし、人との触れ合い。 やがて物語は、音ノ瀬一族の核心・暗部へと迫る――――//

  • 純文学〔文芸〕
  • 連載(全177部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/23 08:58
シナリオ通りに退場したのに、今さら何の御用ですか?

【第五回ネット小説大賞受賞: 書籍化決定しました】 皇太子殿下からの婚約破棄を受け、乙女ゲームの舞台から降りたクリスティアーヌ。 街の宿屋兼食堂で庶民のク//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全97部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/10 22:25
トワイライト・キャロリング

待ちに待った、クリスマスイブの夜。 一年ぶりの「祭典」を、人々はどんな風に過ごすのでしょうか。 作者:蒼旗悠の過去作に登場するキャラクターたちによる、オムニバス//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全12部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/12/24 22:00
おっちゃん冒険者の千夜一夜

 ダンジョンで生活していた『シェイプ・シフター』のおっちゃんは、ある日を境にダンジョンでの生活を止め、冒険者として人間の街で暮らそうと決意する。  目立ちたくな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全220部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/23 06:00
獅子は険しきを冒す

冒険者として一流の域に辿り付いたジェラルドはある日、災害級の怪物である獅子鬼と遭遇した。 戦い、敗北し、食われ……気が付けば自身が獅子鬼になっていた。 人の心を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全32部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/08/25 20:16
パーティで虐げられた生産職はパーティを抜け、本来の道へ戻る

持ってて当然と言われる戦闘系スキルを一つも持ってない主人公ーーフェイト・エラは幼馴染三人によって無理矢理商人ではなく冒険者にされた。 そしてパーティ内で不当に扱//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全11部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/25 09:43
借金少年の成り上がり~『万能通貨』スキルでどんなものでも楽々ゲット~

両親が多額の借金と共に姿を消した。 身寄りのないベルは少しずつお金を貯めていくが、薬草を売るだけの生活ではどう考えても完済は不可能。 そんなある日、隠された//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全22部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/15 00:22
ラグナロク

人外の化け物“闇の種族”が跋扈する世界を相棒のラグナロクとともに旅するフリーランスの傭兵リロイ・シュヴァルツァーは、南部辺境地域の大都市ヴァイデンの領主から仕事//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全6部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/19 17:57
スキル【トレース】で何でもコピー〜強くなって成り上がる〜

スキル【トレース】。何でも複製、コピー出来る力を手に入れた少年スペードは、両親が二人共犯罪者だった為17年間も虐げられて生きてきた。 スキルを手に入れたスペード//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全20部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/22 19:07
素直になれたら

いつも素直になれない自分が嫌いな女の子、直が幸せな恋を実らせるまでのお話。 妹と「ツンデレ女子をキーワードにして書く」企画を勝手に開催し、出来上がったものです。//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全2部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/21 19:00
なろうテンプレが評価される理由を教えてやるぜ!

 今日もなろうは平和だな! ランキングもいつも通りだ!  なに? オレの書いた小説の人気が出ない?  テンプレとか俺TUEEEの方が受けがいいのはおかしい? //

  • エッセイ〔その他〕
  • 完結済(全4部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/10/06 20:34
化け物と呼ばれていた俺は、異世界でもチートでした。

その異常な力と頑丈さで周りの人間から化け物と呼ばれていた青年が、ある日突然異世界の勇者召喚に巻き込まれた。勇者として召喚されたのは幼馴染であった。そして召喚した//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全25部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/10/13 01:11
ぼくはここにいる

小さな公園に出来たばかりの真新しいブランコ。毎日遊びにやってくる女の子・さやかに恋をした彼だったが、成長するにつれさやかは公園に来なくなり、そして彼の知らないと//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/05/29 19:00
暴食のベルセルク ~俺だけレベルという概念を突破する~

お城の門番をしているフェイトは、ある悩みを抱えていた。 生まれた時から持っている《暴食》スキルによって、絶えまなく襲ってくる空腹感だ。腹が減るだけの役に立たない//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全72部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/17 23:37
待ち続けの街

ここは夜の池袋。 とある公園に男女がふたり。 切なくて、苦しくて。 彼の想いは、届かない。 彼女の想いも、届かない。 恋する相手を、意図的に変えることができ//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/10/27 01:14
チョコミントが溶ける頃に 中

「世尾くん、今から私とデートして下さい」 下駄箱で帰ろうとしていた時、突如可愛い女子に言われたその言葉。 訳も分からず、ドキマギしながらもデートをする優成(ユウ//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/12/25 08:05
演劇部の皆さまと私の日常。

少し(テンションが)おかしい中学生の集まり。そんな演劇部の(非?)日常です。 「オレ達そんなに変か?」「そうなの?」「そうでしょ。」「私は違いますよね!?」「「//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全56部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/04/21 19:28
LINE詐欺と煽り合い

最近はやりのLINE乗っ取り詐欺。詐欺師の彼がそのやりとりをしていると、電子マネーの受け取りに失敗したらしく、煽りのメッセージがどんどんやってくる。めんどくさい//

  • ホラー〔文芸〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/08/15 00:11
意地っ張りのノクターン

ちょっとしたことからケンカになってしまった、とある新婚夫婦。 妻は勢いで家を飛び出してしまうが……。

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全11部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/12/30 20:00
隣国へ留学していたら、知らぬ間に兄達がやらかしていた

上に優秀な兄が2人もいるので、隣国へ留学に出された第三王子。 ふつーに生活していたところ、突然の帰国命令が出されたので帰ってきてみたところ………?

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全3部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/18 00:00
異世界人~無能勇者~

 クラスがまとめて勇者召喚された。召喚者の言葉に従いゲームのようなステータス画面を呼び出し、クラスメイト達が自分に与えられた能力に一喜一憂する中、俺は凍り付いて//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全130部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/09 00:00
東京沙漠

 文明の滅び去った遠い未来、東京と云う名の沙漠があった。旧き時代の遺跡や廃墟を残して、砂に埋もれているこの大沙漠で、人びとはオアシスの基に、新宿、渋谷、池袋、六//

  • 純文学〔文芸〕
  • 完結済(全25部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/11/11 08:00
ピースメイカー・プログラム

科学と魔術が対立している世界。 その世界では、長い長い戦乱の時代が終わろうとしていた。 疲れ切って、痩せ衰えて、それでも杖や銃をとって、どちらかが滅びるまで//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全6部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/11/02 04:00
うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない 。

彼は、ひとりの少女と出会った。--罪人の烙印を押された幼い少女。それが全てのはじまりだった-- 「やべぇ、うちの娘可愛い」そんな親バカ保護者と養い子になった//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全213部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/12 08:00
スキル『台所召喚』はすごい!~異世界でごはん作ってポイントためます~

仕事に疲れた帰り道。 女子高生にぶつかって、気づいたら異世界召喚されてしまった……。 なにやらその女子高生はすごいスキルを手に入れた聖女様で、私は巻き込まれてし//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全13部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/22 05:07
終わるとき、さみしくて。

電話。声で繋がれるモノ。 別れ際は、いつもさみしい。 遠距離恋愛中の由羽と葉、二人の気持ちは……。

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/10/04 23:41
私は冒険者。パーティーは全てオッサン。

女に関わるとろくなことがない。そんな人生を送ってきた【カナ】。彼女は18歳にして神様に出会う。《女が少ない異世界》へ《チート》を付けて送ってくれるとの申し出を受//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全45部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/28 20:13
チョコミントが溶ける頃に 上

「世尾くん、今から私とデートして下さい」下駄箱で帰ろうとしていた時、突如可愛い女子に言われたその言葉。訳も分からず、ドキマギしながらもデートをする優成(ユウセイ//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/10/26 12:02
究極のポーター 最弱の男は冒険に憧れる

異世界に転移した宮田一平のステータスはひどいものだった。ヒットポイントは8しかないし、攻撃力と防御力はそれぞれ3と5しかない。攻撃魔法も一切使えず、実戦に出れば//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全218部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/22 17:19
ステータスマイスター

 ある日、いつものように通販サイトで買い物をしていた主人公タカシ。  通勤途中や昼休みに読む、最近ハマっているライトノベルを購入する為、商品の検索をしていたら//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全144部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/02/11 18:00
君と俺が、生きるわけ。

 部活盛りの中学生・竹丘友慈は、ある日突然「脳腫瘍の疑いがある」と言われ、検査のために病院に入院することになった。  「こんなところでじっとしているなんて嫌だ!//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全48部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/03/20 05:00
異世界転移で女神様から祝福を! ~いえ、手持ちの異能があるので結構です~

 放課後の学校に残っていた人がまとめて異世界に転移することになった。  呼び出されたのは王宮で、魔王を倒してほしいと言われる。転移の際に1人1つギフトを貰い勇者//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全171部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/17 00:00
余命六ヶ月延長してもらったから、ここからは私の時間です

【新紀元社様主催の『モーニングスター大賞』を受賞し、書籍化が決まりました。9月22日発売です。応援してくださった読者様には、心よりお礼申し上げます。ありがとうご//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全64部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/22 20:40
転生したらスライムだった件

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全303部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/01/01 00:00
↑ページトップへ