挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。

初老おっさんの異世界漫遊記・どうせ食べるなら美味しいものが喰いたいんだ!

作者:克全
 永遠の命を手に入れようとしたゲルマン帝国の皇帝は、地球から傭兵を大量に召喚して生命の森を侵略しようとした。

 生命の大樹を護るエルフ族・エント族・ドリアード族が抵抗を試みるも、各地で敗北し徐々に生命の森を侵食されていった。帝国正規軍や傭兵団・冒険者なら撃退できる彼らも、帝国魔導師団が召喚した百を超える勇者団には敵わなかった。

 生命の大樹は、傷つき死んでいく森の民を憂(うれ)い、自ら禁忌として封印していた召喚魔術を解放し、異世界の英雄を呼び寄せる決断をした。呼び寄せられた英雄は二度と元の世界に戻ることができなくなるが、ゲルマン皇帝に永遠の命を与える事だけは出来ないと言う思いから、苦渋(くじゅう)の決断だった。

 生命の大樹が使う召喚魔術は、人族の召喚魔術とは桁違いの能力を付与した上に、生命の大樹とデュオを組み、経験値や能力だけでなく命すら共有する存在となるのだ。だが何の偶然か、召喚されたのは五十路の冴えないおっさんだった。

 しかし冴えないおっさんは、デュオとなった生命の大樹と合体魔法を使い、10万の大軍を瞬殺してしまった。さて、この後何をしようか?
召喚
召喚されました
2017/08/06 00:00
定番の設定でした
2017/08/07 00:00
ドローン配送
2017/08/08 00:00
夢の食事
2017/08/09 00:00
原初の竜
2017/08/10 00:00
ホーンラビット
2017/08/11 00:00
開拓者村
2017/08/12 00:00
交渉
2017/08/13 00:00
懇願
2017/08/14 00:00
ホーンラビット料理
2017/08/15 00:00
トイレから家
2017/08/16 00:00
白虎
2017/08/17 00:00
朝飯戦争
2017/08/18 00:00
餌付け料理
2017/08/19 00:00
リュウのおねだり
2017/08/20 00:00
白虎の御願・オーク・ジャイアント・レッドベアーの階級
2017/08/21 00:00
縄張り争いと植林
2017/08/22 00:00
オークの解体と下ごしらえ
2017/08/23 00:00
ロティと野外調理
2017/08/24 00:00
躾(しつけ)の為の飴と鞭
2017/08/25 00:00
オークのレバーシチュー
2017/08/26 00:00
セイ分身体の村壁が攻防生産一体なのです
2017/08/27 00:00
ガツの唐辛子炒め
2017/08/28 00:00
ボア・カシラの東松山風焼き鳥
2017/08/29 00:00
ボア・マメのショウガ醤油煮
2017/08/30 00:00
ホルモン焼き
2017/08/31 00:00
設定
現時点のミノルのアイテムボックス
2017/08/31 00:00
ミノルのステイタス
2017/08/31 00:00
アムラ王国・テトラ街
突然変異種
2017/09/01 00:00
ローストオーク
2017/09/02 00:00
トンカツ
2017/09/03 00:00
蚊帳バリヤ
2017/09/04 00:00
トンカツとビール
2017/09/05 00:00
モーニングセット
2017/09/06 00:00
テトラ街の門番
2017/09/07 00:00
冒険者ギルド・テトラ支部
2017/09/08 00:00
悪漢
2017/09/09 00:00
ギルドマスター
2017/09/10 00:00
捕縛劇
2017/09/11 00:00
依頼
2017/09/12 00:00
冒険者試験
2017/09/13 00:00
冒険者ギルド(興味のない方は飛ばして下さい)
2017/09/13 12:00
女冒険者ノーラ
2017/09/14 00:00
怨み
2017/09/15 00:00
女盗賊:プリネラ
2017/09/16 00:00
冒険者ランク
2017/09/17 00:00
査定と買取(買い取り価格と貨幣制度)
2017/09/18 00:00
準備
2017/09/19 00:00
タブー
2017/09/20 00:00
義憤
2017/09/21 00:00
威圧
2017/09/22 00:00
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

転生したらスライムだった件

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全303部分)
  • 18 user
  • 最終掲載日:2016/01/01 00:00
暇人、魔王の姿で異世界へ ~時々チートなぶらり旅~

転職中の暇人が、転職中にも関わらずサービスが終了するからと趣味のオンラインゲームをプレイする。 仲間たちと共に最後の日を満喫した彼が目覚めたのは、ゲーム時代にも//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全300部分)
  • 16 user
  • 最終掲載日:2017/09/21 00:00
境界迷宮と異界の魔術師

 主人公テオドールが異母兄弟によって水路に突き落されて目を覚ました時、唐突に前世の記憶が蘇る。しかしその前世の記憶とは日本人、霧島景久の物であり、しかも「テオド//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全1238部分)
  • 17 user
  • 最終掲載日:2017/09/22 00:00
没落予定なので、鍛治職人を目指す

前世でプレイしていたゲームのキャラに生まれ変わった主人公。そのキャラとは悪役令嬢とともに没落し、晩年を夫婦として一緒に暮らすクルリ・ヘランという男だった。 ゲー//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全99部分)
  • 16 user
  • 最終掲載日:2017/09/21 22:19
おかしな転生

 貧しい領地の貧乏貴族の下に、一人の少年が生まれる。次期領主となるべきその少年の名はペイストリー。類まれな才能を持つペイストリーの前世は、将来を約束された菓子職//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全158部分)
  • 17 user
  • 最終掲載日:2017/09/03 14:22
絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで

「働きたくない」  異世界召喚される中、神様が一つだけ条件を聞いてくれるということで、増田桂馬はそう答えた。  ……だが、さすがにそううまい話はないらしい。呆れ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全290部分)
  • 16 user
  • 最終掲載日:2017/09/17 00:00
冒険者デビューには遅すぎる?

 40代の普通の会社員だった千種青志は、異世界に迷い込んでしまった。その世界では自分も魔法が使えると喜んだものの、彼が使えるのは農民魔法と呼ばれる水魔法と、あま//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全98部分)
  • 16 user
  • 最終掲載日:2017/06/05 00:17
異世界のんびり農家

現代で十年ほど闘病した後に死んだ主人公だが、異世界で若返って蘇生。 闘病中の主人公の心の支えはアイドルが農業をするTV番組。 異世界での第二の人生、農業をやって//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全288部分)
  • 18 user
  • 最終掲載日:2017/09/22 00:00
異世界はスマートフォンとともに。

 神様の手違いで死んでしまった主人公は、異世界で第二の人生をスタートさせる。彼にあるのは神様から底上げしてもらった身体と、異世界でも使用可能にしてもらったスマー//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全451部分)
  • 18 user
  • 最終掲載日:2017/09/17 12:20
俺の家が魔力スポットだった件~住んでいるだけで世界最強~

 自宅でのんびりすることが、最強への近道だった――。  俺の家は世界有数の魔力スポットだったらしく、それを狙った奴らに異世界に召喚された。  ただ、そんな場所に//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全290部分)
  • 17 user
  • 最終掲載日:2017/06/08 23:58
再召喚された勇者は一般人として生きていく?

異世界へと召喚され世界を平和に導いた勇者「ソータ=コノエ」当時中学三年生。 だが魔王を討伐した瞬間彼は送還魔法をかけられ、何もわからず地球へと戻されてしまった//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全386部分)
  • 18 user
  • 最終掲載日:2017/09/17 11:00
転生して田舎でスローライフをおくりたい

働き過ぎて気付けばトラックにひかれてしまう主人公、伊中雄二。 「あー、こんなに働くんじゃなかった。次はのんびり田舎で暮らすんだ……」そんな雄二の願いが通じたのか//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全137部分)
  • 20 user
  • 最終掲載日:2017/06/24 12:00
異世界に来たみたいだけど如何すれば良いのだろう

35歳メタボのサラリーマンがある朝唐突に異世界に飛ばされた。 知識も無く、コミュニケーション能力も無く、特に体力的に自信が有るわけでも無い身でどうして良いのか全//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全772部分)
  • 19 user
  • 最終掲載日:2017/09/03 21:19
中堅(中年)サラリーマンのまったり異世界産業革命

中年男性が異世界で生活をしていく、ありふれたお話しを描いてみようと思います。 ご厄介になっているところの内政に口を出したり。 現地人を説得して物を作ったり。 //

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全641部分)
  • 18 user
  • 最終掲載日:2017/09/21 07:00
普通のおっさんだけど、神さまからもらった能力で異世界を旅してくる。疲れたら転移魔法で自宅に帰る。

普通のおっさんである近江正樹は、帰宅途中に神の気まぐれで異世界へと送られてしまう。 剣と魔法の異世界をチート能力を使いながら目的もなくぶらつき、眠くなったら魔法//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全130部分)
  • 22 user
  • 最終掲載日:2017/09/17 23:00
レベル1だけどユニークスキルで最強です

9月1日、書籍第一巻発売です。 ブラック企業で過労死した佐藤亮太は異世界に転移して、レベルが1に固定される不遇を背負わされてしまう。 レベルは上がらない一方で//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全156部分)
  • 16 user
  • 最終掲載日:2017/09/21 18:00
アラフォー賢者の異世界生活日記

 VRRPG『ソード・アンド・ソーサリス』をプレイしていた大迫聡は、そのゲーム内に封印されていた邪神を倒してしまい、呪詛を受けて死亡する。  そんな彼が目覚めた//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全139部分)
  • 24 user
  • 最終掲載日:2017/08/19 12:00
デスマーチからはじまる異世界狂想曲

 アラサープログラマー鈴木一郎は、普段着のままレベル1で、突然異世界にいる自分に気付く。3回だけ使える使い捨て大魔法「流星雨」によって棚ボタで高いレベルと財宝を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全544部分)
  • 22 user
  • 最終掲載日:2017/09/17 18:00
魔王様の街づくり!~最強のダンジョンは近代都市~

 魔王は自らが生み出した迷宮に人を誘い込みその絶望を食らい糧とする  だが、創造の魔王プロケルは絶望ではなく希望を糧に得ようと決め、悪意の迷宮ではなく幸せな街を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全185部分)
  • 19 user
  • 最終掲載日:2017/09/20 19:00
アラフォー社畜のゴーレムマスター

社畜松田毅は過労死した。せめて生まれ変わったら、ホワイトな会社で穏やかに過ごしたいという思いを抱いて。ふと気づけばショーン・コネリー似の神がいて、松田はファンタ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全78部分)
  • 17 user
  • 最終掲載日:2017/06/04 22:12
お菓子職人の成り上がり~天才パティシエの領地経営~

貧乏貴族のアルノルト准男爵家に産まれたクルト。彼の前世は天才菓子職人だった クルトは領主となり領地を豊かにしながら、前世で果たせなかった夢、世界一の菓子職人を目//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全120部分)
  • 17 user
  • 最終掲載日:2017/09/17 16:32
男なら一国一城の主を目指さなきゃね

 列車事故で死亡した主人公(45歳サラリーマン)は異世界に生まれたばかりの赤ん坊として転生した。なぜか特殊なスキルも持っていた。自身の才能について検証を行い、そ//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全509部分)
  • 16 user
  • 最終掲載日:2017/09/17 19:00
進化の実~知らないうちに勝ち組人生~

柊誠一は、不細工・気持ち悪い・汚い・臭い・デブといった、罵倒する言葉が次々と浮かんでくるほどの容姿の持ち主だった。そんな誠一が何時も通りに学校で虐められ、何とか//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全106部分)
  • 16 user
  • 最終掲載日:2017/09/20 22:29
10年ごしの引きニートを辞めて外出したら自宅ごと異世界に転移してた

【本編完結済み】※書籍化しました!オーバーラップ文庫様より、五巻目となる④巻が発売されています!詳細は活動報告にて!  北条雄二、30才、無職、引きこもり歴10//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全519部分)
  • 17 user
  • 最終掲載日:2016/10/25 18:00
異世界転移で女神様から祝福を! ~いえ、手持ちの異能があるので結構です~

 放課後の学校に残っていた人がまとめて異世界に転移することになった。  呼び出されたのは王宮で、魔王を倒してほしいと言われる。転移の際に1人1つギフトを貰い勇者//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全171部分)
  • 19 user
  • 最終掲載日:2017/09/17 00:00
異世界建国記

異世界に転生した主人公。 どうやら捨てられた子供に転生してしまったらしい。 目の前には自分と同じように捨てられた子供たち。 主人公は生きるために彼らを率いて農作//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全254部分)
  • 19 user
  • 最終掲載日:2017/09/16 12:00
奪う者 奪われる者

佐藤 優(サトウ ユウ)12歳  義父に日々、虐待される毎日、ある日 借金返済の為に保険金を掛けられ殺される。 死んだはずなのに気付くとそこは異世界。 これは異//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全233部分)
  • 17 user
  • 最終掲載日:2017/09/21 18:00
とんでもスキルで異世界放浪メシ

※タイトルが変更になります。 「とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について」→「とんでもスキルで異世界放浪メシ」 異世界召喚に巻き込まれた俺、向//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全383部分)
  • 26 user
  • 最終掲載日:2017/09/20 22:05
レジェンド

東北の田舎町に住んでいた佐伯玲二は夏休み中に事故によりその命を散らす。……だが、気が付くと白い世界に存在しており、目の前には得体の知れない光球が。その光球は異世//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全1496部分)
  • 17 user
  • 最終掲載日:2017/09/21 18:00
異世界人の手引き書

※カドカワBOOKS様より9月10日書籍版一巻発売いたします! 皆様の応援のおかげです! 本当にありがとうございます! WEB版の削除・ダイジェスト化等はしませ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全218部分)
  • 18 user
  • 最終掲載日:2017/06/23 00:29
ドリーム・ライフ~夢の異世界生活~

 45歳の冴えないサラリーマンが異世界に転生?!  趣味なし、バツイチ、恋人なしの灰色の人生を送っていた男が、辺境の騎士の家に転生し、その能力をいかんなく発揮し//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全305部分)
  • 16 user
  • 最終掲載日:2017/09/19 12:00
異世界転生に感謝を

 今から数十年後の未来。 VR(仮想現実)ゲームはついに実現した。  VRゲームを待ち続けた老人は、念願のVRゲームを嬉々として始める。  楽しいチュートリアル//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全165部分)
  • 19 user
  • 最終掲載日:2017/09/18 21:42
町をつくる能力!?〜異世界につくろう日本都市〜

ある日の朝に起きた電車の脱線事故。 それは切っ掛けだった。 電車に乗っていた者達は白い空間へと誘われる。 そこに待ち受けていたのは、神を名乗る老人。 老人は言っ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全108部分)
  • 17 user
  • 最終掲載日:2016/12/17 10:52
安定志向の山田さんによる異世界転生

同時多発テロで命を落とした公務員、山田儀一は、神様のドキュメンタリー番組作成のため、ひとつだけ特殊能力を授かって異世界転生する。降り立った場所は“オークの森”。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全78部分)
  • 17 user
  • 最終掲載日:2017/09/05 04:37
フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~

※作者多忙につき、次回更新は9月23日、その次は10月14日とさせていただきます。 ※作者都合により後日談は隔週更新とさせていただきます。 ※2016年2月27//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全221部分)
  • 19 user
  • 最終掲載日:2017/09/02 07:00
回復魔法を得た童貞のチーレム異世界転移記

情けは人の為ならず。 その言葉を信じ、人に尽くし利用され続けた30代の男。 人生が終わるその時、彼は異世界に転移する事となった。 彼の希望は、無論女性にモテ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全133部分)
  • 19 user
  • 最終掲載日:2017/09/20 16:00
↑ページトップへ