挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。

人間の歴史。

作者:TAK
教科書の歴史でもなく、学問でもなく、人間が出来てからの続き物として、納得したものをつらつらと書きためたものを披露します。
人間ってなあに
はじめに
2017/04/14 00:00
歴史ってなあに?
2017/04/14 00:00
人間ってなあに?
2017/04/14 00:00
道具ってなあに?
2017/08/09 19:01
「ダイヤモンドは砕けない」を読んで、そのスタンドを覚えておくとロックンローラーみたいになれます。
2017/08/09 20:53
社会ってなあに?
2017/04/14 00:00
石器時代
旅立ち...
2017/04/14 00:00
転職します。。。
2017/04/14 00:00
ヒャッハー!
2017/04/14 00:00
「昭和残侠伝」主演:高倉健 のような感じ?
2017/04/14 00:00
黒白黄色
2017/04/15 19:46
文明の始まり
むかしあこがれた世界四大文明となんとかの七不思議。そしてユリゲラーは今何しているのだろう。
2017/04/14 00:00
中国4000年だか5000年だか
2017/04/14 16:59
巫女のお仕事
2017/04/17 13:57
宗教と科学は同じもの
2017/04/17 16:56
古代帝国
帝国万歳!
2017/04/19 15:50
walk like an ...
2017/04/20 19:06
超大国「漢」
2017/04/21 18:37
動物はすべからく雑食です
2017/04/23 16:33
ラインハルトさま!
2017/04/25 18:09
残念な超大国
2017/04/26 18:47
他の地域の人達
うみはひろいな、おおきいな
2017/04/27 17:28
可哀そうな王や神様達
2017/04/29 20:25
地中海文明
飛べない豚は....
2017/04/30 17:55
私はイスカンダルのスターシャー
2017/05/01 17:20
ローマは一日にしてならず
ドラえもんの道具で一番すっげえの何だよ?
2017/05/02 17:17
お風呂♪♪
2017/05/04 22:38
ローマは一日にしてならず
2017/05/05 22:13
滅びゆく者のために...
2017/05/07 21:43
クリスマスなんて、好きな人がいなきゃただの平日
2017/05/09 16:09
漢帝国の終り~中世の始まり
漢帝国の興亡
2017/05/11 18:10
ず~~~~~~~~~っと気にしなくても良いです。
2017/05/12 20:26
全世界で3億5000万部以上!!
2017/05/13 19:46
えっちな人達
2017/05/14 19:15
精神世界での結び付き
2017/05/15 14:19
The Islamic world&The Tang world
The Islamic world
2017/05/16 14:28
偶像崇拝ダメ、豚ダメ、犬ダメ、酒ダメ、天国に行けたら72人の処女抱くぞ!
2017/05/17 20:40
ズイ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ズイ
2017/05/20 20:37
十字軍
いかなる点においても神聖でもなければ、ローマ的でもなく、ましてや帝国ですらない。 ヴォルテール
2017/05/22 21:01
殺っておしまい!
2017/05/23 17:07
虐殺の時間-殺し、殺され、略奪し、略奪され、捕まって売り払われ、人肉食
2017/05/25 10:53
不機嫌そうに酒かっくらってその話は終わり
2017/05/26 16:26
中世の狭間
イスラムのみなさん、ありがとう❤
2017/05/27 18:56
中世の狭間で
2017/05/29 20:45
ゲームオーバーはもうすぐなアメリカ大陸
2017/05/31 12:01
中世の日本
お~しえて~ください~ このよにいきとしいけるものの~ byさだまさし
2017/06/01 18:38
中世の日本?
2017/06/04 18:12
海願い、願いひとつ、百万石の誇りよ加賀岬~♪(「武士」対「騎士」)
2017/06/05 19:28
Pax Tatarica,
蒼き狼
2017/06/07 15:37
タタール人による平和
2017/06/08 19:20
はじめての中国
2017/06/10 20:10
モンゴル人が去った後
2017/06/12 17:23
近世への道筋
近世への道筋
2017/06/13 17:31
ヨーロッパ人最大の発明....「科学」
2017/06/15 12:38
教会の権威
2017/06/17 21:57
騎士の権威
2017/06/19 19:25
中世の終わり、近世の始まり
2017/06/21 22:15
近世、ヨーロッパの発展
山手線、私の記録は3周です
2017/06/23 18:22
全てはアメリカから
2017/06/25 20:30
宗教改革 ~私たちは人間です~
2017/06/27 12:46
戦いは数だよアニキ  と言っていた人は死んじゃいましたね。
2017/06/29 17:29
最強国「日本」
仮想戦記って昔流行してましたけど今はどうなってるんでしょう?まあ日本万歳とか日本すげえズダダダ・・・・で佐藤大輔以外はまともに読んでないんですが
2017/07/01 20:43
信長っておっさんのくせに厨二病だと思ってます。
2017/07/04 18:58
ネチネチネチネチネチネチネチネチ
2017/07/06 22:15
武士らしさをつくった江戸時代 
2017/07/08 20:44
(おまけ)日本の城 vs 西洋の城
2017/07/10 17:05
近世ヨーロッパ
貿易戦争勃発!!
2017/07/12 22:19
FX溶かしちゃった人とかはこの時代を恨んで良いかもしれない
2017/07/14 21:55
子供の頃、本当のタンス預金を見たことあります。タンスの全てに現金が積まっていました。
2017/07/16 17:05
日本、皇紀2600年とか複雑な気持ちになります
2017/07/18 18:52
故郷は中国、国籍は台湾、生まれた場所は韓国 もうわけわからん
2017/07/20 19:40
フランス王を見てドン引きした関係者はたくさん居たと思います(^^;
2017/07/21 20:14
ユダヤ人、普通すぎてがっかりだ。ユダヤ人、もっと陰謀頑張れ!!
2017/07/24 21:12
民主主義万歳!(アメリカ合衆国独立)
もっとも速度の遅い船に船団全体の速度を合わせる護送船団の如く、知識レベルの低い階層に合わせた宣伝を心がけるべし
2017/07/26 18:27
いきなりクソゲー アメリカ合衆国
2017/07/28 20:59
LAで東洋人が嫌われているのは、人種よりもメンタリティ。「困ったふりをする恥知らず」
2017/07/31 17:01
映画「ポカホンタス」...正直、極悪非道な映画だと思います
2017/08/02 22:06
「いじめ」ではなくて「暴行罪」だから自殺するくらいなら告訴しようよ!
2017/08/03 18:35
陰謀組織フリーメーソン! 1万年前から存在してきた古代文明の残滓! イルミナティ結社と300人委員会が世界を支配している!
2017/08/06 20:42
一応、ワシントンは黒人奴隷推進派で、インディアンの排除を命令してます。いいとこばかりではありません。念のため。
2017/08/07 20:45
フランス革命
「スネちゃま、おフランスに行くざます」
2017/08/08 15:07
なんで右まわりの人は「国民!国民!国民!愛国!」、左回りの人は「市民!市民!市民!平等」って言うんでしょうかね?
2017/08/10 18:06
メディアにこの単語が出たら疑ってみましょう「少年」「少女」「身体が不自由」「自由」「平和」「市民」「戦争反対」「災害」「かわいそう」
2017/08/17 16:31
やべー、国が亡ぶ。なんとかしなきゃ!改革しなきゃ!ただし俺以外。
2017/08/18 18:09
革命!
2017/08/19 19:32
「王を殺せ!」
2017/08/21 13:09
ナポレオン
強者への道標
2017/08/22 18:53
我が辞書に不可能はあるよ!?秀才だが普通の人だし。
2017/08/24 19:46
じゃんけんぽん
2017/08/27 19:56
人口2000万人のフランスが総力戦を行い300万人が戦死する。死因:凍死、餓死
2017/08/30 16:28
ナポレオン三世とか、ルイ18世とか、ごちゃごちゃと。
2017/09/01 18:10
産業革命
産業革命前夜
2017/09/04 18:05
地球にある生物が産まれたとき、地球で生きる99%の生物が死滅し、 地球の表層は自然ではありえない毒ガスに覆われ、 その活性化の高い毒ガスは生物以外にもありとあらゆる厄災をもたらし、 、、
2017/09/08 20:47
「ブンブン」か「ぐるぐる」か「ガシャコン、ガシャコン」を思い浮かべておけば良いです
2017/09/12 17:00
普段より4,000人多く人が死んだことに気づきました。
2017/09/15 17:51
Pax Britannica ~イギリスの下の平和~
XX会社の海外営業部XXさん
2017/09/19 16:44
会議中も食事も、みんなペットボトルのサントリー「烏龍茶」
2017/09/21 17:18
偉大なる「ガリガリ君」
2017/09/25 19:03
悪の「大英帝国」
2017/09/29 19:20
子供の我が儘
2017/10/03 18:39
科学の発展
日本の呆れるほどのすごさと駄目さは数学とかから良くわかります
2017/10/04 15:22
風力が役に立つのは「風の谷」くらい
2017/10/08 18:05
僕はAppleのiPodより性能の良いMP3プレーヤーを作ってたんだぜ?
2017/10/10 18:23
「超」科学なんて言葉遊びの単語に欺されてはいけませんよ?
2017/10/13 21:13
イギリス料理が不味いわけ
2017/10/16 18:31
エンターテインメント
2017/10/20 22:02
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

田中タダシ(41)建国記 『中世ヨーロッパ風なんてキツすぎる!』

平凡な人生を歩んだサラリーマン田中。 彼は41才という短い人生を終えた……はずだった。 だが気がつけば、彼が立っていたのは『中世ヨーロッパ風』の世界だった。 //

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全101部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/22 12:28
魔王様の街づくり!~最強のダンジョンは近代都市~

 魔王は自らが生み出した迷宮に人を誘い込みその絶望を食らい糧とする  だが、創造の魔王プロケルは絶望ではなく希望を糧に得ようと決め、悪意の迷宮ではなく幸せな街を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全195部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/21 18:00
とんでもスキルで異世界放浪メシ

※タイトルが変更になります。 「とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について」→「とんでもスキルで異世界放浪メシ」 異世界召喚に巻き込まれた俺、向//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全386部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/10 23:44
異世界召喚が多すぎて女神様がぶちギレました【連載版】

 ある日天照大神は思いました。――日本人異世界に拉致られすぎじゃね? それに対し天照大神がとった対策とは……? ※ファミ通文庫様より4月30日に書籍が販売されま//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全154部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/22 19:44
ウォルテニア戦記【Web投稿版】

 青年が召喚された異世界は乱世だった。  絶対王政の世界。  選民意識に凝り固まった特権階級と世俗にまみれた宗教。  青年は自分の正義を胸に行動を起こす。  

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全191部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/07 17:56
エッセイ書いたんだよ!

 思い付いた事を書き連ねていくエッセイです。ネタがあったら更新するスタイルですので、不定期の更新となります。ガチでリアルなノンフィクションであり、危険なネタも扱//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全65部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/19 00:06
読み専が紹介する『なろうお気に入り作品』

なろう作品で私が気に入ったものを感想を書いて紹介しています。 タイトルやあらすじだけ読んで疎遠していた作品を読むきっかけになればと思います。 ある程度作品の要素//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全199部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/22 20:21
デスマーチからはじまる異世界狂想曲

◆カドカワBOOKSより、書籍版11巻、コミカライズ版5巻発売中! アニメ放送は2018年1月予定です。 ※書籍版とWEB版は順番や内容が異なる箇所があります。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全550部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/22 18:00
ガルディナ王国興国記

剣と弓、そして魔法の飛び交う世界。 現役高校生であった天城繁久(アマギ シゲヒサ)は、なんの前触れもなく、そんな世界へ転移した。 最強の種族、ドラグニルとして。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全152部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/04/18 13:00
魔王は世界を征服するようです

川に溺れて死んだ男は、気づけば異世界で生まれ変わっていた。 問題ばかりで滅びかけた国の中で、人生をエンジョイしつつ自分の居場所を作っていく物語。 注意: 魔法//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全158部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/16 06:00
誰でも分かる!小説の書き方入門

「これだけ読めば小説が書ける」そんなエッセイを目指します。自分が学んだことを整理するために。何処かの誰かの役に立つために。それは、本当に分かりやすく、あっさり読//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全56部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/08 05:00
転生したらスライムだった件

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全303部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/01/01 00:00
町をつくる能力!?〜異世界につくろう日本都市〜

ある日の朝に起きた電車の脱線事故。 それは切っ掛けだった。 電車に乗っていた者達は白い空間へと誘われる。 そこに待ち受けていたのは、神を名乗る老人。 老人は言っ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全108部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/12/17 10:52
寄生してレベル上げたんだが、育ちすぎたかもしれない

異世界の神が行った儀式に巻き込まれ、鳥海栄司は異世界に転移してしまう。儀式を行った異世界の神は転移に際し栄司の可能性の具現化であるクラスを引き出そうとするが、普//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全146部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/10 19:00
銭の力で天下取り

現代日本から逆行転生を果たした、熱田商人、浅田屋二代目大山源吉。 彼は商人として、銭の力で天下取りをと画策する。 担ぐ神輿は、戦国の覇者、織田信長。 そう、戦国//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全41部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/12 18:13
異世界コンサル株式会社(旧題:冒険者パーティーの経営を支援します!!)

・幻冬舎様より、なろう初の「ビジネス書」として書籍化されました! ・7月12日に発売。電子書籍も同時発売。読売・毎日新聞朝刊に広告掲載! 「もう、冒険者やめた//

  • その他〔その他〕
  • 連載(全721部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/07/30 12:15
鑑定能力で調合師になります

 火事で死にかけた時に神様を名乗る少女に白い空間に飛ばされた。  どうやら、強制的に異世界転移させられるらしいが、その際にチート能力を一つくれるらしい。  飛ば//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全238部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 18:00
ダンジョンを造ろう

 気が付くと彼はダンジョンの玉座の間にいた。そして彼は一冊の本を見つけ、導かれるままダンジョンを増築、人間の駆逐、世界征服――――をせず、安全に生きる方法を模索//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全172部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/18 00:01
スキルトレーサー

両親が亡くなった4歳の頃から人間国宝の祖父の下で古武術を学び、日本にいながらも戦いや殺す技術を学んだ。 そろそろ高校卒業となったある日、「異世界から無理矢理呼び//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全111部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/04/05 08:09
社畜ダンジョンマスターが気付いたら史上最悪の魔王と呼ばれてました。。。

現代日本で、どこに出しても恥ずかしくない立派な社畜の渥目雄馬は今日も一人、会社に残り残業していた。 そんな時、渥目は自身のデスクの上に謎の契約書を見つける。その//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全68部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/19 07:04
救わなきゃダメですか? 異世界

二柱の女神により、二つの異世界に召喚された100名のVRMMOプレーヤー。 課せられたミッションは異世界を救う事。救うための手段はダンジョンの攻略。 ミッション//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全367部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/07/23 00:00
用務員さんは勇者じゃありませんので

部分的学園異世界召喚ですが、主役は用務員さんです。 魔法学園のとある天才少女に、偶然、数十名の生徒・教師ごと召喚されてしまいます。 その際、得られるはずの力をと//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全142部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/25 18:00
レジェンド

東北の田舎町に住んでいた佐伯玲二は夏休み中に事故によりその命を散らす。……だが、気が付くと白い世界に存在しており、目の前には得体の知れない光球が。その光球は異世//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全1527部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/22 18:00
ファンタジー共有設定 異世界チート、現実知識等 考察

なろう等ファンタジー小説の共通認識による共有設定や異世界に対する現代のチート技術等の考察。 小説のネタの為の種に現実世界のまとめ資料も追加……と、言うよりメイン//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全103部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/22 06:56
ミリオタでなくても軍事がわかる講座

ツイッターでつぶやいた「ミリオタでなくても軍事がわかる講座」を書き直しました。ミリオタや研究されている方にはお勧めしません。ごくかい摘んで軍事、特に「戦闘の原則//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全35部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2015/04/21 22:49
黒の召喚士 ~戦闘狂の成り上がり~

 記憶を無くした主人公が召喚術を駆使し、成り上がっていく異世界転生物語。主人公は名前をケルヴィンと変えて転生し、コツコツとレベルを上げ、スキルを会得し配下を増や//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全467部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/21 07:01
オーバーロード:前編

 未来に存在するVRMMO『ユグドラシル』のサービス終了の日。最強クラスのギルドの一角である『アインズ・ウール・ゴウン』のギルドマスター『モモンガ』は、メンバー//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全98部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2012/04/01 13:25
異世界支配のスキルテイカー ~ ゼロから始める奴隷ハーレム ~

 スキルを奪って成り上がれ!!  武術の天才――近衛悠斗が召喚されたのは、奴隷たちが売買される異世界であった。  悠斗はそこで倒した魔物のスキルを奪い取る《能力//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全233部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/18 15:00
青雲を駆ける

※ヒーロー文庫より書籍化出版中※ 中世よりもはるかに古い、青銅の時代、一人の鍛造鍛冶師が活躍する古代ファンタジー。 何の変哲もない寂れた農村に、一人の身寄りのな//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全115部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/06 20:50
骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中

 オンラインゲームのプレイ中に寝落ちした主人公。  しかし、気付いた時には見知らぬ異世界にゲームキャラの恰好で放り出されていた。装備していた最強クラスの武器防具//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全173部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/25 23:00
ネトオク男の楽しい異世界貿易紀行

最終学歴高卒で親元パラサイトの青年綾馳次郎はネットオークションで生活する物欲溢れるネオニート(収入があるニート)。出品するお宝探して蔵から見つけた古い鏡は異世界//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全165部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/15 12:18
男なら一国一城の主を目指さなきゃね

 列車事故で死亡した主人公(45歳サラリーマン)は異世界に生まれたばかりの赤ん坊として転生した。なぜか特殊なスキルも持っていた。自身の才能について検証を行い、そ//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全514部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/22 19:01
神統記(テオゴニア)

人族はたびかさなる他種族の侵入に苦しめられていた。 痩せた土地を奪い合い、殺し合いを続ける辺境の地で、その少年は空きっ腹を抱えながら生きていた。 「おにぎりが//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全43部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/22 07:17
奪う者 奪われる者

佐藤 優(サトウ ユウ)12歳  義父に日々、虐待される毎日、ある日 借金返済の為に保険金を掛けられ殺される。 死んだはずなのに気付くとそこは異世界。 これは異//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全234部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/09 18:00
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうや//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全286部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/04/03 23:00
転生したらドラゴンの卵だった~最強以外目指さねぇ~

 目が覚めたとき、そこは見知らぬ森だった。  どうやらここは異形の魔獣が蔓延るファンタジー世界らしく、どころかゲームのように敵や自分の能力値を調べることができる//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全371部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/22 00:04
↑ページトップへ