挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる
孤高の青年は飽くなき強さを追い求める ~unconventional【スキル・メイク・オンライン】~ 作者:紺藤シグル
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

51/134

掲示板回7

 海運システムが開始され、プレイヤーの行き来が活発になり始めたことで、また新たな問題が発生していた。
 そしてそれに(ともな)い、新しい出来事がスキル・メイク・オンラインで起こっていた。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 スキル・メイク・オンライン PART282

1 名前:既にその名前は使われています
  ・このスレはスキル・メイク・オンラインについて語るスレです。
  ・その他の話はスレ違いなのでご遠慮ください。
  ・誹謗中傷コメントも無しでお願いします。

------------------------------------―

 322 名前:既にその名前は使われています
  船ヤベ~

 323 名前:既にその名前は使われています
  なかなか船に乗る機会が無いから楽しいな

 324 名前:既にその名前は使われています
  海賊になった気分になれた

 325 名前:既にその名前は使われています
  俺はお前らみたいに楽しめなかったよ
  訳分からんオレンジ頭の戦闘狂にキルされたし

 326 名前:既にその名前は使われています
  >>325
  船の上で?

 327 名前:既にその名前は使われています
  >>326
  そうだよ!
  マジであり得ねえわ

 328 名前:既にその名前は使われています
  >>327
  船の上でキル出来るの?

 329 名前:既にその名前は使われています
  >>328
  出来たんだよ!

 330 名前:既にその名前は使われています
  本当か?
  だとしたらヤバくねえか?

 331 名前:既にその名前は使われています
  >>330
  マジ
  俺もたぶん同じ船に居たから保障する

 332 名前:既にその名前は使われています
  >>331
  街の外だから安全エリア外ってことか!?

 333 名前:既にその名前は使われています
  >>332
  ぽいな
  てか安心して船に乗れなくなるじゃねえか!

 334 名前:既にその名前は使われています
  結局PKプレイヤーはどうなったの?

 335 名前:既にその名前は使われています
  >>334
  そもそもPKって何?

 336 名前:既にその名前は使われています
  >>335
  プレイヤーキラーの略称
  この場合は他のプレイヤーをキルするプレイヤーのことだな

 337 名前:既にその名前は使われています
  >>336 
  ありがとう

 338 名前:既にその名前は使われています
  >>334
  PKプレイヤーは殺されたよ

 339 名前:既にその名前は使われています
  >>338
  マジで?
  俺もたぶん同じ奴にキルされたんだが、誰かが(かたき)を討ってくれたのか

 340 名前:既にその名前は使われています
  そんなに強かったのか?

 341 名前:既にその名前は使われています
  >>340
  20人以上はそいつ1人にキルされた

 342 名前:既にその名前は使われています
  >>341
  マジで?
  じゃあ相当強いな
  最後は流石にダメージが蓄積されて(とど)めを刺されたとか?

 343 名前:既にその名前は使われています
  >>342
  いや、無傷でピンピンしてたけど、船内から出てきたプレイヤーに一瞬で殺された

 344 名前:既にその名前は使われています
  >>343
  つまりそいつよりも格上の奴が出てきたってこと?

 345 名前:既にその名前は使われています
  >>344
  そういう事

 346 名前:既にその名前は使われています
  >>345
  何者だよそいつ
  名前分かんねえの?

 347 名前:既にその名前は使われています
  >>346
  確かレイって呼ばれてた

 348 名前:既にその名前は使われています
  >>347
  女の子?

 349 名前:既にその名前は使われています
  >>348
  残念ながら男だよ
  でもそいつが出てくる前にめちゃくちゃ可愛くて綺麗な女の子たちが2人戦ってた

 350 名前:既にその名前は使われています
  可愛い子詳しく

 351 名前:既にその名前は使われています
  可愛い子の名前は?

 352 名前:既にその名前は使われています
  >>351
  >>352
  お前らがっつき過ぎ
  名前は分からん、覚えてない

 353 名前:既にその名前は使われています
  >>352
  無能

 354 名前:既にその名前は使われています
  >>352
  使えねえ

 355 名前:既にその名前は使われています 
  可愛い子の事は置いといて何かしら対策立てねえとヤバいだろ 

 356 名前:既にその名前は使われています
  >>355
  護衛を付けるとか?

 357 名前:既にその名前は使われています
  >>356
  誰が護衛するんだよ
  護衛出来るくらい強い奴居るのか?

 358 名前:既にその名前は使われています
  船のNPC乗組員は何してんの? 

 359 名前:既にその名前は使われています
  >>358
  プレイヤー同士の(いさか)いには不干渉
  基本船を動かす最低数しか乗ってないから期待しない方がいい

 360 名前:既にその名前は使われています
  >>359
  何だそれ

 361 名前:既にその名前は使われています
  信頼できる戦闘プレイヤーを仲間にするか、自分が強くなるしか今のところは無いんじゃないの?

 362 名前:既にその名前は使われています
  >>361
  一応ギルドで俺らでも金払って、他のプレイヤーから護衛を募集出来るよ
  唯まだ実績のあるプレイヤーが居ないに等しいから、本当に信頼できるプレイヤーを雇えるかというと謎

 363 名前:既にその名前は使われています
  >>362
  誰か雇って俺に紹介しろ

 364 名前:既にその名前は使われています
  >>363
  お前が雇え

 365 名前:既にその名前は使われています
  海運システムと言えば、まだ弱いのに第2の港町に行って、町の外に出てモンスターに殺されるプレイヤーが増えてるらしいな

 366 名前:既にその名前は使われています
  >>365
  バカじゃん

 367 名前:既にその名前は使われています
  >>366
  賞金が欲しいんだろ
  ショートカットしてトッププレイヤーと同じ前線まで行けるわけだし

 368 名前:既にその名前は使われています
  >>365
  自分が強いと勘違いして突っ込んじゃうのかな?

 369 名前:既にその名前は使われています
  それに付随(ふずい)してかどうかは分からないんだけど、最近初心者救済ギルドとかいうのが出来たんだって  

 370 名前:既にその名前は使われています
  >>369
  何それ?
  初心者救済って、まだゲーム開始してから数日しか経ってねえんだぞ
  全員初心者みたいなもんだろう

 371 名前:既にその名前は使われています
  >>370
  よく分からんけど強い奴集めて強い奴とPT組ませてあげるとか?

 372 名前:既にその名前は使われています
  >>369
  救済してどうすんだよwww
  救済した奴が強くなったら賞金獲得のライバルが増えるだけだろ
  マジふざけんなよ!

 373 名前:既にその名前は使われています
  >>372
  キレんなよ
  とにかく段々よく分からん奴らが最近になって出てき始めたってことだよ

 374 名前:既にその名前は使われています
  よく分からん奴って言えばレッドオーク倒した謎の3人組も正体不明だよな

 375 名前:既にその名前は使われています
  >>374
  初めてか久しぶりかは分からんけど、謎のソロプレイヤーが倒したエリアボスよりも高い賞金が掛かってるエリアボス倒してんだよな……

 376 名前:既にその名前は使われています
  >>375
  3人と1人を比べんなよ
  しかも謎のソロプレイヤーは一度わざわざ始まりの街に船で来たわけじゃん
  それで時間食ってるわけじゃん

 377 名前:既にその名前は使われています
  >>376 
  何お前
  謎のソロプレイヤー信者?
  キモいんだけど

 378 名前:既にその名前は使われています
  >>377
  本人が自分を上げようとしてる可能性もあるな

 379 名前:既にその名前は使われています
  >>378
  いや、謎のソロプレイヤー信者は一杯いるぞ
  街にも謎のソロプレイヤーと同じようなフード付きロングコートしてる奴いるだろ

 380 名前:既にその名前は使われています
  >>379
  俺は謎のソロプレイヤーとは関係なくロングコートを着てるんだが

 381 名前:既にその名前は使われています
  >>380
  お前はそうかもしれないけど、憧れて着てる奴も居るって事だよ

 382 名前:既にその名前は使われています
  何か最強プレイヤー決定戦の前に運営が用意したイベントとは関係ないところで色々起き始めたな

 383 名前:既にその名前は使われています
  >>382
  生きてる人間がプレイしてるんだから当然だろ
  これからもっと色々起きるぞ
  絶対に

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 段々とスキル・メイク・オンラインに慣れてきたプレイヤー達が、少しずつ変化を見せ始めてきている。
 それがゲームにどんな影響を与えるのか、このゲームの開発者である男は、その変化を楽しそうに眺めながらゲームの進行を見守っていた。
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。
↑ページトップへ