挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる
孤高の青年は飽くなき強さを追い求める ~unconventional【スキル・メイク・オンライン】~ 作者:紺藤シグル
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

40/134

掲示板回5

 ガレオン船が港に着く光景は、主にゲーム実況プレイヤー達によって、様々な動画サイトに投稿、またはリアルタイムで実況生中継されていた。

 これにより、船首で全身黒コートにフードを被った謎のプレイヤーの姿が、多くの動画のコメント欄、更にはとある掲示板でも話題となり、盛り上がりを見せていた。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 スキル・メイク・オンライン PART182

1 名前:既にその名前は使われています
  ・このスレはスキル・メイク・オンラインについて語るスレです。
  ・その他の話はスレ違いなのでご遠慮ください。
  ・誹謗中傷コメントも無しでお願いします。

------------------------------------―

322 名前:既にその名前は使われています
  かっけ~~~~!!!

323 名前:既にその名前は使われています
  何だあの中二病

324 名前:既にその名前は使われています
  黒のロングコートにフード被るとかwww

325 名前:既にその名前は使われています
  >>324
  キン〇ダムハーツに出てくる13機関みたいだったなw

326 名前:既にその名前は使われています
  中二病過ぎて気持ち悪くなった

327 名前:既にその名前は使われています
  >>326
  バッカお前、男は何歳になっても少年の心を忘れんじゃねえよ
  中二病気持ち悪いって思ってる時期が俺にもあったが、開き直ってカッケ~~って何時(いつ)かなる
  そしたらお前も大人の仲間入りだよ!

328 名前:既にその名前は使われています
  >>327
  支離滅裂過ぎだろ
  少年の心を思い出したら大人って矛盾してんだよ

329 名前:既にその名前は使われています
  >>327
  分かるわ
  オッサンになったら周りの目を余り気にしなくなって人生楽しくなってきた

330 名前:既にその名前は使われています
  >>326
  >>328
  お前ら人生楽しい?
  この掲示板に居る時点でお前らも俺らと同類なんだぜ
  開き直れよ

331 名前:既にその名前は使われています
  てかあいつ何者だ?

332 名前:既にその名前は使われています
  >>331
  謎のソロプレイヤーの可能性が一番高いな

333 名前:既にその名前は使われています
  >>332
  もしそうならチーターなんじゃねえの?
  エリアボスを1人で1番最初に倒しまくって、新しい町には1番最初に着いて、新要素も解禁させる
  やり過ぎだろ

334 名前:既にその名前は使われています
  >>333
  脳から発せられる電気信号で動かしてるゲームでチートとか怖くて出来ねえわ
  もしチートなんて使ったら脳がどんな影響を受けるか分かったものじゃないし

335 名前:既にその名前は使われています
  カッコいいわ
  俺の中二心が(くすぐ)られた   

336 名前:既にその名前は使われています
  >>335
  俺も好き
  正体明かしてチヤホヤされることも出来るはずなのに、正体を明かさない所がカッコいい

337 名前:既にその名前は使われています
  >>336 
  誰か正体知ってる奴は居ねえのかな?

338 名前:既にその名前は使われています
  >>337
  船の船員は?
  NPCだから口割ってくれないのかな?

339 名前:既にその名前は使われています
  >>338
  個人情報は答えられないし、そもそも名前を聞いてないって言ってた

340 名前:既にその名前は使われています
  >>339
  船員と話せたんだ

341 名前:既にその名前は使われています
  >>340
  うん
  いつ船が使えるようになるのか尋ねに行った時についでに聞いといた

342 名前:既にその名前は使われています
  >>337
  あとは装備を作った鍛冶屋が正体知ってるだろうけど、鍛冶屋も名前明かして無いからな~

343 名前:既にその名前は使われています
  >>342
  その鍛冶プレイヤー(ずる)いな
  俺が装備作りたかったわ

344 名前:既にその名前は使われています
  どうせ廃人プレイしてる奴だろw
  キモイ奴に決まってるわw

345 名前:既にその名前は使われています
  >>344
  お前スキル・メイク・オンラインやってねえだろ
  動画勢か?

346 名前:既にその名前は使われています
  >>344
  レベル制じゃないから廃人プレイやったら強くなれる訳でもないんだよなあ
  スキルレベルは有るけど微々たる物だし……

347 名前:既にその名前は使われています
  >>346
  実際強くなるにはどうしたら良いんだ?
  他の強い人のプレイとか見れないから困る

348 名前:既にその名前は使われています
  >>347
  攻略サイトとか見てゲームやっちゃう奴には難しいだろうな
  自分で反省点を見つけて改善する能力とか低そう

349 名前:既にその名前は使われています
  >>347
  遠目に戦ってる所は見れるだろ
  邪魔にならない位置で他のプレイヤーが戦ってる所を見てみろよ

350 名前:既にその名前は使われています
  >>347
  街の中しか撮影できないもんな
  戦ってる動画は上がんないからキツイわ

351 名前:既にその名前は使われています
  >>347
  >>350
  最近街の中で決闘してるプレイヤーの動画は上がってね?
  それ参考にすれば?

352 名前:既にその名前は使われています
  生産プレイヤーで移動しようと思ってる奴って居る?

353 名前:既にその名前は使われています
  >>352
  俺は移動しようと思ってる
  やっぱ金稼ぐためには前線行くのが一番だし

354 名前:既にその名前は使われています
  >>353
  実際換金システム出来てから稼いでる奴居るの?

355 名前:既にその名前は使われています
  >>354
  大金稼いでる奴はいないと思うよ
  今は客を取り合ってる状況だし

356 名前:既にその名前は使われています
  >>354
  この間換金レートが変わって100ディール1円に一時的になった時に少し稼げた
  やっぱ換金するタイミングが大事だわ

357 名前:既にその名前は使われています
  自分で薬草取りに行って薬作ってるプレイヤーとか居るけど凄いよな
  原価安くなるけどその分死ぬリスクが上がるし

358 名前:既にその名前は使われています
  >>357
  料理プレイヤーにも自分で倒しに行ってる奴とか居るわ
  ただ一長一短じゃね?
  死ぬリスクと素材アイテム取りに行く時間とか考えると微妙だし
  ギルドで素材アイテム買うと原価高くなるけど、その分時間取れるから大量生産できるじゃん

359 名前:既にその名前は使われています
  >>358
  もしもギルドに出てないアイテムを取ってきて新しい薬か料理を作れたらハイリスク・ハイリターンになるかも
  ギルドに出てないってことはまだ探索が進んでないエリアってことだから、その分難易度高くて死ぬ確率上がるけど、独占してるような物だからそれなりの額で売れるだろうし

360 名前:既にその名前は使われています
  >>359
  そういう意味なら謎のソロプレイヤーが薬とか料理とかやり始めたら最強だなw

361 名前:既にその名前は使われています
  謎のソロプレイヤーとPT組みてえわ
  組めたら金稼ぎまくれるのに……

362 名前:既にその名前は使われています
  >>361
  他人任せかよ……

363 名前:既にその名前は使われています
  働きたくないでござる
  働きたくないでござる

364 名前:既にその名前は使われています
  >>363
  みんな不労所得は欲しいよ

365 名前:既にその名前は使われています
  もっと金が稼げる新要素解禁されないかな?

366 名前:既にその名前は使われています
  >>365
  また運営が新しい町のネーミングライセンス売ってるから、買う企業が出てくれば新要素解禁されるかもしれない
  この前の善茶村の時みたいに

367 名前:既にその名前は使われています
  >>366
  取り敢えず善茶飲むようにするわ
  売れるの分かればネーミングライセンス買う企業出てきそうだし

368 名前:既にその名前は使われています
  俺も謎のソロプレイヤーみたいになれるように頑張ろう

369 名前:既にその名前は使われています
  今動画見てきた
  カッコ良過ぎワロタ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 謎の黒コートプレイヤーの動画の再生数が上がり、スキル・メイク・オンラインの知名度が上がったことで、またゲーム内人口が増え出した。
 またそれに(ともな)い、スキル・メイク・オンラインのゲーム実況が伸び始めたことで、ゲームの広告力が上がることになった。
 零は意図せずにスキル・メイク・オンラインの普及に協力した形となり、これによってまた新たな企業や個人が介入するようになるのだった。
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。
↑ページトップへ