挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる
孤高の青年は飽くなき強さを追い求める ~unconventional【スキル・メイク・オンライン】~ 作者:紺藤シグル
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

104/134

掲示板回10

 零が聖の計画を阻止する為に動き回っている間、他のプレイヤーや護衛集団襲撃事件を生放送で見ていた視聴者達は、掲示板で盛り上がっている真っ最中だった。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 スキル・メイク・オンライン PART342

1 名前:既にその名前は使われています
  ・このスレはスキル・メイク・オンラインについて語るスレです。
  ・その他の話はスレ違いなのでご遠慮ください。
  ・誹謗中傷コメントも無しでお願いします。

------------------------------------―

 544 名前:既にその名前は使われています
  結局何人殺されたの?

 545 名前:既にその名前は使われています
  >>544
  3分の1くらいだって

 546 名前:既にその名前は使われています
  >>545
  結構な数が()られたんだな

 547 名前:既にその名前は使われています
  あれは生放送に合わせたイベントか何かなの?
  それともマジで殺し合いをしてたの?

 548 名前:既にその名前は使われています
  >>547
  マジだよ

 549 名前:既にその名前は使われています
  >>548
  怖すぎだろ
  良くこんなゲーム皆やってんな

 550 名前:既にその名前は使われています
  >>549
  金稼げるし、異世界に転生したって勘違いするくらいリアルだからな
  あの感覚を知ったら他のゲームが出来なくなる

 551 名前:既にその名前は使われています
  (むし)ろ護衛集団を襲ってくれた奴らは良くやってくれたわ
  賞金争いするライバルを大勢蹴落としてくれたしwww
  ラッキーすぎるw

 552 名前:既にその名前は使われています
  >>551
  心の中でそう思ってる奴は大勢居そう

 553 名前:既にその名前は使われています
  謎のソロプレイヤーが介入してたけど、最後は黒幕っぽかった白いフードの奴らについて行ってたじゃん?
  あれって謎のソロプレイヤーが白フードと赤い鎧の奴らの仲間だったってことで良いの?

 554 名前:既にその名前は使われています
  >>553
  分からん
  実際謎のソロプレイヤーが助けに来なかったら、十中八九全員死んでたし

 555 名前:既にその名前は使われています
  >>553
  自作自演かもよ
  ヒーロー気取りたかっただけかもしれないし

 556 名前:既にその名前は使われています
  味方だったのか敵だったのかは知らんけど、マジで余計な事をしてくれたわ
  謎のソロプレイヤーが来なければ全員死んでたはずだし
  そうしたら俺がトッププレイヤーに()し上がる大チャンスだったのに……

 557 名前:既にその名前は使われています
  >>556
  他力本願な時点でお前には無理だよwww

 558 名前:既にその名前は使われています
  でも実際に目的がよく分かんないよね
  目立ちたいだけなら正体明かしてるだろうし
  襲ってる側はライバルを減らしたいとか明確な目的を予想出来るけど  

 559 名前:既にその名前は使われています
  >>558 
  目的を知るには本人に聞くしかねえだろ
  まあ正体隠してる時点で何か(やま)しい事でもあるんじゃねえの?
  例えばチート使ってるとか

 560 名前:既にその名前は使われています
  謎のソロプレイヤーの事なんかどうでもいいわ!
  それより襲ってきた奴マジで誰なんだよ!
  お前らの所為でここまでの努力が全てパアになったんだぞ!!

 561 名前:既にその名前は使われています
  >>560
  当事者キタ~~~www

 562 名前:既にその名前は使われています
  >>562
  殺された奴がこんな所に居て良いのかよww
  早くゲームに戻って頑張れよwww

 563 名前:既にその名前は使われています
  モチベーションだだ下がりでゲームやるとかそういう気分じゃないわ!
  しかも仲間だった奴らには見捨てられるし!!
  マジやってられねえわ!!!

 564 名前:既にその名前は使われています
  >>563
  見捨てられたとかマジかよwww

 565 名前:既にその名前は使われています
  >>563
  ドンマイ
  俺も殺されたから気持ちは分かる
  けどお前と違って仲間が迎えに来てくれるけどなw

 566 名前:既にその名前は使われています
  >>565
  タヒね

 567 名前:既にその名前は使われています
  今回は被害者が多すぎるな
  前もこんなことあったけど、結局運営は動かない訳じゃん
  だったらプレイヤー側が何とかするしかないけど、警察みたいな事してる奴は居ないの?

 568 名前:既にその名前は使われています
  >>567
  居るよ
  でもメリットがほとんど無いからやる奴が少ない
  それにそいつらも色々問題を起こしてるみたいだし

 569 名前:既にその名前は使われています
  >>568
  問題って何したの?

 570 名前:既にその名前は使われています
  >>569
  元々そういう事する奴らって何処にでも現れる自治厨みたいなもんだから、色々やり過ぎるんだよ
  例えば最近話題になったのは、犯罪者プレイヤーか見分ける為に名前を頭上に表示しろって見ず知らずの奴に命令して、相手が了承しなかったら犯罪者プレイヤーだって決めつけて殴りかかって、逆に自分が犯罪者プレイヤーになるとか

 571 名前:既にその名前は使われています
  >>570
  ええ……(困惑)  

 572 名前:既にその名前は使われています
  >>570
  ミイラ取りがミイラになってんじゃんwww

 573 名前:既にその名前は使われています
  >>570
  ちょっと良く分かんないんだけど、何でそいつは犯罪者プレイヤーになったの?

 574 名前:既にその名前は使われています
  >>573
  要するに、殴った相手が犯罪者プレイヤーじゃなく普通の一般プレイヤーだったわけ
  だから悪意を持って殴ったことで犯罪行為とみなされて、自治厨の方が犯罪者プレイヤーに()っちゃったの

 575 名前:既にその名前は使われています
  >>574
  なにそれ……

 576 名前:既にその名前は使われています
  >>575
  街中とかの安全地帯だとPKは出来ないんじゃなかったの?

 577 名前:既にその名前は使われています
  >>576
  勘違いしてる奴が多いけど、PKは出来なくても殴る事は出来るよ

 578 名前:既にその名前は使われています
  >>577
  つまり殺せないけど半殺しまでなら可能って事?

 579 名前:既にその名前は使われています
  >>578
  うん

 580 名前:既にその名前は使われています
  >>579
  マジかよ……

 581 名前:既にその名前は使われています
  >>579
  それは知らなかった……

 582 名前:既にその名前は使われています
  でも真面目に警察活動してるプレイヤーも居るから、あんまり偏見持たないようにね

 583 名前:既にその名前は使われています 
  色々問題が起こってんのは分かったけどさ
  真面目な話、まともに警察みたいな事やってるプレイヤーが日の目を見るようにしないと不味くないか?
  このままじゃあ犯罪者プレイヤーに()られっ放しじゃん

 584 名前:既にその名前は使われています
  >>583
  俺もそうは思うけど、犯罪者プレイヤーを捕まえたり殺したりしても賞金が貰えるわけでもないしな……

 585 名前:既にその名前は使われています
  >>584
  賞金は貰える場合があるよ

 586 名前:既にその名前は使われています
  >>585
  どういうこと?

 587 名前:既にその名前は使われています
  これもまだ知ってる人が少ないけど、ギルドでクエストの依頼を出す形で、犯罪者プレイヤーをキルしたプレイヤーに賞金を払うクエストを発注できる
  ただ殺されたプレイヤーは金が無いから中々そんなクエストは発注されないけどね


 588 名前:既にその名前は使われています
  >>587
  それかなり重要な情報じゃん
  それにしても色々知らないことが多すぎるな

 589 名前:既にその名前は使われています
  >>588
  まだゲームが始まって1か月も経ってないからね
  仕方がないんじゃない?

 590 名前:既にその名前は使われています
  他になんか重要な情報は無いの?

 591 名前:既にその名前は使われています
  >>590
  犯罪者プレイヤーが死んだときなんだけど、本人の自宅や有料で借りれるアイテム倉庫から、死んだ際にアイテムを自動的に換金して、被害者プレイヤーに払われるんだって

 592 名前:既にその名前は使われています
  >>591
  でも死んだら倉庫にアイテムを預けてても10%しか残らないんだろう?
  持ち家だと50%だったっけ?

 593 名前:既にその名前は使われています
  >>592
  そうだね
  だから10個のアイテムを倉庫に預けて死んだ場合、普通は1個は残るはずなんだけど
  犯罪者プレイヤーの場合は残りの1個も自動的に換金されて被害者の元に行っちゃうってことだね

 594 名前:既にその名前は使われています
  >>593
  頭上に表示される名前が赤くなる以外にもデメリットはあったんだな
  何だか安心したわ

 595 名前:既にその名前は使われています
  >>594
  持ち家といえばさ
  もう自分の家を買った奴とか居んの?

 596 名前:既にその名前は使われています
  >>595
  流石にまだ居ないんじゃない?

 597 名前:既にその名前は使われています
  金があっても何処に家を買うのかも重要になるな

 598 名前:既にその名前は使われています
  >>597
  普通に考えて始まりの街だろ
  死んだときにアイテムを()ぐに取りに行けるんだから

 599 名前:既にその名前は使われています
  >>598
  戦闘職のプレイヤーはそういう奴が多いだろうけど、商業プレイヤーは持ち家=店になる可能性が高いんだよ

 600 名前:既にその名前は使われています
  >>599
  立地とか色々考えさせられるな
  そういう意味だと家選びは商業プレイヤーの方が楽しそう

 601 名前:既にその名前は使われています
  戦闘職のプレイヤーにはプロゲーマーが出て来たけど、商業プレイヤーにもプロゲーマーって出てくんのかな?

 602 名前:既にその名前は使われています
  >>601
  商業プレイヤーでプロゲーマーは難しそう
  そもそも前例が無いんじゃない?

 603 名前:既にその名前は使われています
  >>602
  ゲームで食っていくって意味なら商業プレイヤーの方が為れる確立高そうだぞ
  戦闘プレイヤーと違って街中は撮影が可能だから動画配信してるプレイヤーは多いし、有名になれば再生数も稼げそうだからな  

 604 名前:既にその名前は使われています
  >>603
  そう言えば女性プレイヤーも増えて来てるイメージがあるし、動画の影響なんかな?

 605 名前:既にその名前は使われています
  >>604 
  何か良く分かんないけど、運営が色々やってるみたいだよ

 606 名前:既にその名前は使われています
  >>605
  曖昧すぎだろw
  具体的に言えよww


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


 多くのトッププレイヤー達がまた死んでしまった事で、犯罪者プレイヤーに対して真剣に対策を建てようとするプレイヤーが増えて行こうとしている。
 それと同時に運営が女性プレイヤーを増やそうとしている影には、何か思惑があるのかもしれない。
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。
↑ページトップへ