挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。

転生本気だせず

作者:星こうすけ
生まれ変わったらバラ色の人生もいいけど、人生に不満な人がそういうストーリーに救いを見出すのって・・・と、勝手に心配。現実には(多分)転生できないのだから、今の人生をちゃんとやれよって、おせっかいだけど、そう言いたくて。
描いているうちにコミカルになり、唄の形式に仕上がりました。
 大学つまらずすぐにやめた
 何もするでなく親元で
 ごろごろしながらネトゲとか
 食っちゃねしてたら追い出され

 それからコンビニの駐車場
 呆然としてたら猛然と
 バックしたハイブリッドとコンビニに
 挟まれあっさり死んじゃった

 ソレ! すぐしろ すぐしろ 転生しろよ
 転生すれば 何とかなるさ

 気が付きゃコンビニでレジ係
 やる気なさげにやってたら
 ミスしていつしか長蛇の列
「早うせんか!」と罵声飛び

 そしたら店長が怖い顔
「代われ」と言ってから神対応
 あっという間に客さばき
「お前はクビだ」とクビにされ

 それからとぼとぼ道の上
 いつのまにやらパチ屋の前
 そしたら駐車場からシャコタンが
 飛び出しはねられ死んじゃった

 ソレ! すぐしろ すぐしろ 転生しろよ
 転生すれば 何でもできる

 気が付きゃパチ屋でパチしてて
 有り金全部すっていて
 店を出たけど腹ぺこで
 だけど財布は空っぽで

 歩けばコンビニの駐車場
 ヤンキー車のナンバーが
 777だった
 それ見た途端にパチやりてぇ!

 だけど金なきゃとりあえず
 コンビニ強盗してみたら
 店員が物凄い怪力で
 怖くて逃げたら追ってきた

 必死で走ると家の傍
 何とか逃げたと思ったら
 路地から出てきたバカスクに
 はねられあっさり死んじゃった

 ソレ! すぐしろ すぐしろ 転生しろよ
 転生すれば 本気がでるぜ!

 それから気が付きゃ自分の部屋
 目の前にゃFXのモニターが
 グラフもずらりと並んでて
 ばっちりロスカットやっていた

 それ見た親父が激怒して
 よくも俺の金一億も
 溶かしやがってバカヤロウ!
 怒鳴られ再び追い出され

 そしたら川沿いの道の上
 歩けば犬の糞ふんづけて
 滑って転んでどぼ~んと
 落ちて溺れて死んじゃった

 ソレ! すぐしろ すぐしろ 転生しろよ
 転生してから本気だすぞ!

 それから気が付きゃ六文銭
 握って三途の川のほとり
 そんな俺見たエンマ様は
「最初の人生まともに歩けない奴は…、何回転生させたって本気だせなかったな」

 だめだこりゃ
今の人生きちんと生きなさいよ

評価や感想は作者の原動力となります。
読了後の評価にご協力をお願いします。 ⇒評価システムについて

文法・文章評価


物語(ストーリー)評価
※評価するにはログインしてください。
― 感想を書く ―

1項目の入力から送信できます。
感想を書く場合の注意事項をご確認ください。

名前:

▼良い点
▼気になる点
▼一言
お薦めレビューを書く場合はログインしてください。
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。
↑ページトップへ