挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。

ティル・ナ・ノーグの風景

Edy's Duties

【西洋FT世界創作企画『ティル・ナ・ノーグの唄』参加作品】
ティルナノーグの街の、いい加減でちゃらんぽらんで節操がなくてそれでいて最後にヘタレるどうしようもない役人(エドゥアルト)と街の人との交流を描いた短編集(になる予定)。

Messenger
Messenger (1)
2012/04/21 02:41
Messenger (2)
2012/04/25 00:22
Messenger (3)
2012/05/06 00:00
Sheltering
Sheltering (1)
2012/06/22 00:00
Sheltering (2)
2012/06/30 00:00
Sheltering (3)
2012/07/07 23:00
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

王太子殿下の花嫁

結婚問題に悩むラズウェルは王都を逃げ出し、とある辺境伯の屋敷に滞在することになった。そこで出会った少女に興味を引かれるが、彼女は一筋縄ではいかなくて…? ゆっく//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全6部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/10/01 22:06
金の女領主と銀の騎士

我が主は変わり者の女領主である。陰気な幽霊城に住み、領地経営に追われる日々を送る。そんな彼女のたった一つの道楽は、恋愛小説家を育てること。それで貧乏暮らしをする//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全81部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/07/01 09:49
ドラゴン・ライフ

私は人間(女)だった。だが名前が思い出せない。なぜなら私はドラゴン(雌)になってしまったからだ。 しかもある国での伝説級のドラゴン。主食は人間です。・・・・え?//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全92部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/01/22 21:33
男爵令嬢と王子の奮闘記

前世で身分違いの結婚をした記憶を持つ男爵家の令嬢シャナ。あんな苦労はごめんだと思っていたのに、ある日、女嫌いの王子を助けたことから運命の歯車が狂いだす。「お前と//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全61部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/05/19 05:38
虹色魔石の生産者

気がつきゃ異世界に居りまして、ひょんなことから虹色の魔石を作ることができる特異体質であることを知った元OL20歳の愛と冒険の異世界生活物語(誇大表現アリ) ※//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全108部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2012/04/07 17:00
Bhriongloid de Lyra ~ライラの見た夢~

銀狼の騎士と破壊の女騎士の、じれじれしたお話第2弾。 今回の舞台はリ・ライラ。ディでにぎわう街の中。果たして二人はどんな試練…たのしいデートをするのでしょうか//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全14部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2012/12/31 20:00
にせもの王女の結婚

 北の離宮でひっそりと暮らしていたロザーリエ――ローズは、国王である叔父にある日突然呼び出された。  王城に戻ったローズに命じられたのは、王女と偽って隣国の国王//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全43部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/10/18 09:16
野に咲く花のように

とある王国の後宮の片隅でひっそりと生きる側室、セシル。 このまま、何事もなくひっそりと生きて行くのだと思っていた彼女の日常は思いがけず国王 エドアルドの寵愛を受//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全103部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/10/20 17:42
幸せの赤い竜

顔面凶器ゆえに孤独な竜人族マーシャルトと、それなりに平凡な日本人の中島亜美とのほのぼののようなそうでないような恋愛物語。 ※本作は上記2名の視点での重複展開がご//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全42部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/09/01 17:43
わたしはふたつめの人生をあるく!

 フィーはデーマンという田舎国家の第一王女だった。  このたび、大国オーストルの国王で容姿端麗、政治手腕完璧、ただひとつ女性に対して冷たいのをのぞけば完璧な氷の//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全191部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/18 19:08
死が二人を分かつとも

一般人な『私』が、怪しい職業の『旦那様』のところに嫁がされて、子供を産んで、ちょっと普通じゃない体験をした話。

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 短編
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/04/20 00:36
悪役令嬢後宮物語

エルグランド王国には、とある有名な伯爵令嬢がいた。 その麗しい美貌で老若男女を虜にし、意のままに動かす。逆らう者には容赦せず、完膚なきまでに叩き潰し、己が楽しみ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全128部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/02/14 09:00
払暁

「賭けでもするか?」 戦場にてうっかり言った言葉を本気にされてしまった。 騎士と男装魔術師の、双方の思いがすれ違う。試練と葛藤の話。

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全64部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/07/17 12:16
紺碧の海 金色の砂漠

~琥珀色の誘惑&アジアン・プリンスのコラボレーション~//公務員の父を持つ月瀬舞の前に、いきなり現れた王子様がシーク・ミシュアル。婚約者を名乗る彼は、舞を砂漠の//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全43部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2011/12/15 17:01
王子様の憂鬱

 第二王子クレイグの絵姿を見たときに子爵令嬢セシリアは前世の記憶を思い出す。誰からも愛されなかった小国の王女、そして王女の婚約者であった王子との初夜の悲劇、消し//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全16部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2013/06/04 08:00
しかたなく英雄的最後を迎えた魔法使いの受難

王国を守って死んだ守護魔法使いブラッド。 前世の記憶を持ったまま生まれ変わってしまった彼の、愛にまみれた受難な日々のあれこれ。(注:少々BL風味有り。あくまで風//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全51部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/12/13 20:55
お前の顔は見るに堪えない

「お前の顔は見るに堪えない」上位貴族のラッセルに、初対面でそう言われてしまったシャーロット。しかも翌日から、なぜか彼の召使にされてしまう。以来10年間、シャーロ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 4 user
  • 最終掲載日:2012/05/27 09:41
Draiocht na Lyra ~ライラの魔法~

女性から男性へと愛をこめたお菓子を贈り、気持ちを伝えるのが慣わしとなっているライラ・ディの、銀狼の騎士と破壊の女騎士の、手作りチョコレートをめぐってのじれじれし//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 短編
  • 6 user
  • 最終掲載日:2012/02/13 02:39
三年目のイリス

後宮に入って三年目、幸運にも王の寵愛を得られなかったイリスは、規則により家に帰される事となった。 しかし荷造り中に偶然王と会ってしまい・・・。 「折角ブサイクに//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全74部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2011/07/05 09:04
ニーヴに捧げる恋の唄

アーガトラム王国の城塞都市ティル・ナ・ノーグで菓子店を営む娘と、その菓子店に足しげく通うとある騎士の物語。タチバナナツメ様主催「ティル・ナ・ノーグの唄(http//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 短編
  • 3 user
  • 最終掲載日:2012/01/29 18:11
義妹が勇者になりました。

 ある日突然、あたしは義理の妹に巻き込まれて異世界へ召喚された。第一声に「勇者さまは?」と訊かれ、即座に厄介事だと判断して迷いなく義妹を指さす。「このひとです」//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全116部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/07/23 14:00
悪の華道を行きましょう

己が悪役令嬢であることを思い出したのは、王子に婚約破棄された末の、ハゲデブ親父との結婚式の最中。……あれ? でも、なんかこの人…………悪くない。ちょっと素敵かも//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/05/17 05:16
とにかく私を放っておいて

 聖女として召喚された同級生アリサに巻き込まれた私。あれこれあってチートな能力を手に入れたものの、召喚時に王子たちからの暴言が許せず、魔王退治の旅のあとは辺境の//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全20部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/07 13:00
2番目の魔術師の受難

 世界で2番目の魔力を持つソウカ。  彼女の不幸は1番魔力を保持する変態で鬼畜な王に目をつけられたことから始まる。  あれよこれよと言ううちに王妃にされてしまっ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全5部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2011/06/14 18:19
私、能力は平均値でって言ったよね!

アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。  自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全235部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/24 00:00
狼領主のお嬢様

自らの贅沢の為に、悪逆の限りを尽くした前領主一家。その一人娘だった私は、使用人であり恋人の彼が、領主の尻尾を掴もうと潜り込んでいた間者だと知った。 そして、領民//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全25部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/12 17:29
観賞対象から告白されました。

貴族の令嬢に転生した面食いの主人公。今後の生活のために結婚相手を探しつつも、日々イケメン観賞にいそしんでいた。当然、ベスト・オブ・ザ平凡な自分が彼らとどうこうな//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全148部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/03/13 00:00
平凡なる皇帝

ハルはとある領主の元で下女として働く、普通の少女だ。しかし亡くなった母親が遺した指輪に使われている宝石が、竜の国でしか採れない希少なものだと分かってから状況が変//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全102部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 00:00
青い薔薇のルクレティア

とある小国の城下町に、ハンナという花屋の売り子がいた。黒い髪に青い瞳を持つ彼女は、前世の記憶を持つ。 そんな彼女は、前世から今のいままで愛する青年がいる。彼も、//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全8部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2011/09/28 00:00
「王と安らぎの女神たち」 他番外編

疲れ気味の男は、変な女に出会った。 「三年目のイリス」陛下サイドのお話とその他番外編。 ※プロローグ前書きの注意を必ずご一読ください。改稿版を自サイトに掲載し//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全20部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2012/04/23 02:44
従者のお仕事

 わたし、同級生(委員長)に異世界に飛ばされてしまいました。  一応、食料(乾物)や水は持たせてくれたし、魔法が使えるようになったりで、死にそうではないのだけど//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全108部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2011/09/04 16:50
誰かこの状況を説明してください

貧乏貴族のヴィオラに突然名門貴族のフィサリス公爵家から縁談が舞い込んだ。平凡令嬢と美形公爵。何もかもが釣り合わないと首をかしげていたのだが、そこには公爵様自身の//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全179部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/11 22:19
異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。

色々あって、神様から能力もらって異世界に転生しました!ハイスペックな家族に見守られつつ、平々凡々な私は異世界ライフを満喫してる。神様からもらった能力使って、ファ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全76部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/22 19:24
おっさんがびじょ。

至って普通のMMO「レトロ・ファンタジア・クロニクル」をいつものように相棒のおっさんとプレイしていた大学生、遠野秋良(とおの あきら)は、誤ってレアドロップを使//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全70部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/08/09 20:16
アジアン・プリンス

クリスティーナ(通称ティナ)はアメリカ有数の大富豪、メイソン家の長女で24歳。8年前にある事件の被害者となり、マスコミと周囲の陰口に傷つけられた。今では、図書館//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全49部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2011/05/25 00:59
リセアネ姫と亡国の侍女

隣国に攻め滅ぼされた亡国の皇女・パトリシア。自らの死を覚悟した彼女だったが、何故か身分を偽って大国サリアーデの第二王女であるリセアネ姫の侍女となる羽目に。父に虐//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全48部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/27 09:09
↑ページトップへ