挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる
インター!─ルドプスを埋葬せよ─ 作者:倉永さな

  *三章 インターは魔法使い? それとも化け物?

しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

90/90

07

     *

 ウィータ国ではインターがいなければたちまちたちゆかなくなるというのに、昔から現在まで虐げられる存在である。肩身の狭い思いをしながら、インターは死体を地の女神の元へ送り届けていた。
 この境遇が改善されないのは、ひとえに国がきちんとした対応をしないせいだと気がついたミツルは、毎日のように城に行き、実情を訴え続けた。
 どれだけ通ったのか覚えていないが、どうにか国王に謁見することができたが、現国王のマトリカリア・レイマの第一印象は最悪だった。
 国王は当初、この国の人たちと同じくインターに対して強い偏見を持っていて、ミツルを見るなり顔をしかめられた。その反応は分かっていて覚悟していても、される度に傷ついてしまう。
 ウィータ国ではインターに会ったら命を奪われるだの、目があったら死んでしまうといった根も葉もない噂が信じられていて、国王もそれが事実だと思っていたと知ったミツルは呆れて言葉を失った。
 国の上の人たちがこんな状態であるのだから、言わずもがなである。彼らの間違いを正していかない限り、インターに明るい未来はない。
 不敬だろうがなんだろうが知ったことではない。今を生きているインターと、これから生まれてくるインターのためにと思い、ミツルは自分がここで殺されたとしても真実を伝えて変えていかなければいけないという妙な使命感の元、国王の胸ぐらを掴んで訴えた。

 ──結論から言ってしまうと、ミツルは国王に懐かれてしまった。もちろん国王の方が年上で、父と母とあまり歳の変わらない、しかも国の頭に懐かれるというのはなかなか変な感じだ。

 国王にとってミツルにされたことは初めてで衝撃的だったのと、あまりにも自分たちが無知故に護ってくれている人たちを虐げていることを知り、改善していくという約束をしてくれた。そしてたまにでいいからインターのことについて教えてほしいと請われ、ミツルは国王に何度かインターのことについて話をした。
 それでインターに対しての偏見はだいぶ薄れたとは思う。

 気心はそれなりに知れているとはいえ、マントを羽織らずに国王に会うのはなんだか心許ない。
 それでも呼ばれたのだから、ヒルダとともに執務室に向かえば、しかめっ面をした国王が扉の前で腕を組んでミツルの到着を待っていた。
 まさかそんな状態で待ちかまえられているとは思っていなかったミツルだが、国王の前にたどり着くと片膝をつき、胸の前で右腕を水平にすると、頭を下げた。

「お久しぶりです」
「挨拶はいい。詳しい話を聞きたい」
「はい」

 国王に促され、ミツルはその背につき従おうとしたが、ラディクはかしこまってしまい、ミツルのマントの中に身体を隠して震えていた。
 それを見たミツルは苦笑して、ラディクの肩に手を添えると、軽く押した。

「みみみみ、ミツルさんっ」
「ん、なんだ?」
「あの方は、国王ですよねっ」
「あぁ、そうだが」
「そっ、そんなすごい人と普通にお話できるなんて、やっぱりミツルさんはすごい人なんですね!」

 ラディクは急に目を輝かせ、ミツルを尊敬のまなざしで見ていたが、ミツルからしてみたら、正直、恥ずかしい。

「……そんなすごいもんでもないぞ」
「本部も自力で作ったと聞きましたし、すごいですよ!」

 口では褒め称えよと言うが、いざ、こうやって手放しで賞賛されると、普段、慣れないためにどうすればいいのか分からない。

「中に入ってゆっくり話を聞こう」
「……あ、はい」

 国王に促され、ミツルはラディクとヒルダとともに、執務室へ入室した。

     *

 ミツルはまず、ラディクの紹介を済ませ、ヒルダに事務手続きの依頼をした後、昨日の出来事をまとめて報告した。
 ミツルの報告が終わった後、国王はうなり声を上げた。

「ここ数日、死体が盗まれたという訴えが何件かあがってきていたのだが……」

 その一言に、ミツルとラディクは思わず顔を見合わせた。

「それは……いつ頃からでしょうか」
「うむ、カルミくん、いつからだったかな」
「はいっ、三日ほど前です」

 三日前といえば、ミツルの実家のあるルベルムから帰ってきた直後か、まだいたかの時期だ。
 その意味するところはなんだろうと悩んだが、国王の声に思考を止めた。

「こちらに報告が上がっているのと、ミツルからもたらされた報告と合わせて、十件か。……いったい、なんの目的をもって死体を盗んで行くのやら」

 国王の重たい言葉に、ミツルは小さく首を振り、視線を向けた。

「死体を盗んでいったのは、私が把握している三件とも、同じ人物のようです」
「なに」
「特徴的な人物でして、甲高い声の、見た目は子どものような男が『死体を有効活用する』と言って盗んで行ったと聞き及んでいます」
「国王、報告書に書かれている人物の特徴と一致しています」
「ぬぬぬぬ……」
「確証はないですが、それがどこのだれか分かっています」

 というミツルの言葉に、国王は続きを話すように促してきた。

「サングイソルバという町をご存知でしょうか」
「うむ、知っているが」
「そこの自称・自警団の団長が、目撃証言とぴったり一致します」

 ミツルの言葉に国王は目を閉じ、しばらくなにかを考えていたようだ。眉間にしわを寄せ、なにかを思い出したのか、カッと目を見開いた。

「サングイソルバ……! 思い出したぞ! そうだ、あそこは最近になってコルチカムに変わって、苦情が増えた町だ」
「……コルチカム?」
「あぁ、悪かった。あの町を治める領主が、コルチカム・ノウルに変わったのだよ」

 と言われても、未だにミツルはピンときていない。国王の言う名は、この国では知られた名なのだろうか。
 と疑問に思っていると、ヒルダがぼそりとミツルに教えてくれた。

「コルチカムさまは、インターに対して、大変、否定的な方なのです」

 そういう人物がいるというのは知っていたが、なるほど、あの町を治める人物がそういう思想の持ち主に変わったのなら、あの様子は納得がいく。

「前からあの町はインターに否定的な意見の持ち主が集まっていたようなんだが、コルチカムに変わってからは……」

 そう言って、国王はため息をついた。

「なるほど、そう言われてみれば、納得だな。その自警団の団長というのは、名前は?」
「それが……。団長としか」

 名前が分かったからといって、状況が変わるわけではないが、今の今まで、名前が分からないことに疑問を抱くことさえしなかった。

「あの町で死ぬと、どこから聞きつけたのか人が現れて、死体を盗んでいくという話を聞いていたのだが、町の死体だけでは足りなくなったのか、外に調達にいくようになったのか」
「死体が盗まれる……?」

 そう言われて、ミツルは思いだした。
 自警団の牢屋に捕らわれていたとき、どこからともなく動く死体が現れたが、それはあの詰め所に死体があり、ミツルに投げつけた土が何かの拍子についたからだと分かった。

「……死体を集めてどうする気なんだ」

 ミツルの呟きに、だれも答える者はいない。

「このままあのガキを放置しておいたら、とんでもないことになりそうです」
「まさしくそうだ。そこでミツル、お願いがあるのだ」

 国王の言葉に、ミツルはうなずく。

「サングイソルバへ赴き、自警団の団長の居場所を探してくれないか」

 予想どおりの言葉ではあったが、団長を探すだけでいいのだろうか。
 疑問に思っていると、国王は続けた。

「インターに好意的な人物に心当たりはないかね、カルミくん」
「好意的な人物……と申しましても、もっと役割を絞っていただかなければ……」
「おぉ、そうだったな。今回は警ら隊が適任か」
「警ら隊……ですか。あぁ、第三部隊の隊長がインターに対して好意的ですね」
「第三部隊の隊長というと、アベリア・セレンか」

 国王は名前を口にすると、手元にあったベルを鳴らした。すると、扉が開き、肩までの長さの茶色の髪に緑の瞳、片眼鏡をした、何度か見たことのある男が立っていた。

「警ら隊の第三部隊隊長のアベリア・セレンをすぐに呼んできてくれないか」
「かしこまりました」

 男は頭を下げるとすぐに出て行った。
 扉が閉まったと同時に男のことを思い出した。
 そうだった、あの男の名前はラシラス・アズレウスといい、国王の側近の一人だ。歳はミツルとあまり変わらなかったと思うのだが、かなり優秀な人物だ。

「ミツルよ」
「はい」
「これからアベリア・セレンとともにサングイソルバに行け。そして死体を盗んでいる首謀者を見つけろ」
「はい」
「身柄の拘束はアベリア・セレンが行う」

 国王のその言葉に、ミツルは頭を下げ、了承の意を表した。










off.php?img=17










評価や感想は作者の原動力となります。
読了後の評価にご協力をお願いします。 ⇒評価システムについて

文法・文章評価


物語(ストーリー)評価
※評価するにはログインしてください。
― 感想を書く ―

1項目の入力から送信できます。
感想を書く場合の注意事項をご確認ください。

名前:

▼良い点
▼気になる点
▼一言
お薦めレビューを書く場合はログインしてください。
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

張り合わずにおとなしく人形を作ることにしました。

 女性向けレーベル、アリアンローズ様より書籍版発売中です。ぜひにお買い上げくださいませ!  どうやらここは前世でプレイしていたファンタジーな乙女ゲームの世界ら//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全69部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/12/14 13:50
王道で行こう!

ルディの夢は父のような立派な騎士になること! その為にルディに突きつけられた試練は騎士団で三ヶ月見習いとして過ごすこと。大好きな兄と大嫌いな王子様、口が悪いが世//

  • コメディー〔文芸〕
  • 完結済(全101部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/12/25 00:00
いつか見る果て

 前世女子高生、今世貴族令嬢のオーリリア(幼女)による、義務感と信念と義侠心と遊び心と好奇心に追い立てられる騒がしい日々の話です。現代日本(一度目)→異世界(二//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全151部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/21 10:09
聖女の魔力は万能です

二十代のOL、小鳥遊 聖は【聖女召喚の儀】により異世界に召喚された。 だがしかし、彼女は【聖女】とは認識されなかった。 召喚された部屋に現れた第一王子は、聖と一//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全50部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/24 18:00
聖女やるならお好きにどうぞ

栄えある卒業祝賀パーティにおいて、一方的に行われた婚約破棄と断罪。好奇の目に晒された公爵令嬢を救いに現れたのは彼女の従者……金髪碧眼の異世界人だった。DNA鑑定//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全21部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/12/27 20:00
四竜帝の大陸

不本意ながら異世界トリップしちゃった鳥居りこ。イケメンな王子様と会ったけれど、彼女が恋したのは白いおちび竜。 可愛い見た目を裏切る性格難有りの『ハクちゃん』の<//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全201部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/01 07:30
悪堕ち姫のお姉さま

その日、私は家族に見守られて静かに息を引き取った――はずなのに。「ちょっくら別の世界に生まれ直して、妹が魔王に嫁ぐのを阻止してちょーだい」なんてことを頼まれてし//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全36部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/05/13 13:00
界渡りの物語

自分は人間だと信じて生きてきた翠子(あきこ)は、実は「界渡り」と呼ばれる生物だった。15歳で「界渡り」の能力を得て、強制的に界を渡らせられた翠子の運命は?…これ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全111部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/08/25 07:58
私と王子の3年間

異世界にいきなり召喚された主人公(29才)、しかも召喚した理由が「メイドとして働いてもらう」こと!? 勇者とか、魔法使いとか、お姫様ではなくて? “わたし、メ//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全141部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/12/13 11:47
魔力の使えない魔術師

目が覚めたら目の前には神様。転生して欲しいと言われたのだけれど、何故自分が選ばれたのかが分からない。そしてそのまま魔法の使える世界で、かなりの魔力を持った有名な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全85部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/12/24 12:00
借り暮らしのご令嬢

アニエス・レーヴェルジュは美しく、気位の高い伯爵令嬢である。 社交界の麗しの薔薇と呼ばれた彼女は、高嶺の花であった。 一方で、騎士である貧乏貴族のベルナールは//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全79部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/09/30 17:00
悪役令嬢なんてまっぴらです!

名門の血筋と美貌、それに財産を鼻にかけ、「心のない鬼姫」とまで言われたショウエル姫。しかし、それは彼女の本当の姿ではなかった。国を支配する残酷なカームラ王の妃と//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全48部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/10/26 08:00
不機嫌な姫君に捧げる薔薇の花

ルティーナ大国の王族に仕えるイグニス・パルウァエはどこにでもいる普通の騎士で、休日は家庭菜園、部屋の掃除、馬の手入れなどと隠居した爺(じじい)のような生活を送っ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全60部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/01/17 20:20
世界を翔ける!

世界中に知られたファンタジー小説の異世界に召喚されて、元の世界に戻るには契約条件を遂行しなければならないという無茶振り。何故か双子の弟も先にいて、男装して従者し//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全139部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2012/10/19 13:37
端っこに住むチビ魔女さん。

父親は高い身分を持っているが、他国の平民だった母親はしきたりに馴染めず、幼い娘と共に森の小さな小屋で暮らしていた。 そんな理由で、生まれた時から人里離れた森で暮//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全57部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/07/04 09:03
聖女の、妹

私の姉は、聖女だったらしい。 亡くなった姉を探してやってきたのは金髪碧眼の麗しい王子様。『世界の平和を救う為』なんて日曜朝7時30分な理由で姉を迎えに来たとい//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全21部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/12/07 19:00
払暁

「賭けでもするか?」 戦場にてうっかり言った言葉を本気にされてしまった。 騎士と男装魔術師の、双方の思いがすれ違う。試練と葛藤の話。

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全64部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/07/17 12:16
私、能力は平均値でって言ったよね!

アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。  自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全234部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 00:00
猫かぶり姫と天上の音楽

断るのが面倒で受けたお見合い相手に迫られ、バルコニーから転落した音大生の花(ハナ)。それを拾ったのが、自称「神様」。で、拾得物は交番に・・・なはずが、違う世界へ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全151部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/27 00:00
男装令嬢の不本意な結婚

 とある事情で男の子として育てられた伯爵令嬢クラリスは、少年の姿のまま、不愛想な軍人パトリスと出会い、友情を育んだ。  しかし、クラリスの心は友情と同時に初めて//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全35部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/14 22:49
婚約破棄より恐いものは

「罪の証拠はこれだ! お前との婚約は破棄する、悪女め!」 王子は高らかに言い放ち、浮気相手の男爵令嬢を抱きしめてアルシアの首飾りを掲げた。曰く、それが男爵令嬢殺//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全11部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/20 23:21
転生したので次こそは幸せな人生を掴んでみせましょう

車に轢かれるという残念な結末を迎えたと思ったら、気付いたら赤ん坊に。しかもファンタジーな世界の住人になっていました。マジですか。  というかよくよく考えれば、//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全184部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/19 21:15
箱庭の薬術師

交換条件は、神様の玩具になること。 妹を助けてもらった条件として、楠木ひなみは異世界へ渡った。その世界で「ポイント」を集めて、神様の役に立つことがひなみに与え//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全175部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/08 13:38
月の白さを知りてまどろむ

かつて大陸を救った神が代価として欲したものは、美酒と音楽と人肌だった――。その三種を伝え後の世に栄える享楽街アイリーデ。聖娼と芸楽と美酒によって名の知れたこの街//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全134部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/07 23:14
わたしはふたつめの人生をあるく!

 フィーはデーマンという田舎国家の第一王女だった。  このたび、大国オーストルの国王で容姿端麗、政治手腕完璧、ただひとつ女性に対して冷たいのをのぞけば完璧な氷の//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全191部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/18 19:08
妖精専属菓子職人

ソフィアの作るお菓子には、妖精を引き寄せる効果があるらしい。彼らはお菓子を作っているとどこからともなく現れて、遠慮の欠片も無く「おかしくれー!」とおねだりしてく//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全31部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/22 14:00
乙女ゲーム世界で戦闘職を極めます -異世界太腕漂流記

!書籍化に合わせてタイトルが変更となりました。! 女子力底辺の日本在住ゲーオタ社会人女性(喪)が、こともあろうに乙女ゲームの世界に、しかもヒロインをあの手//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全41部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/02/21 11:00
音楽で乙女は救えない

生前ハマってしまった音楽系乙女ゲーム『僕に聞かせて君の音楽~恋を奏でるメロディ~』通称『ボクメロ』によく似た世界に転生してしまった島尾 真白。 ところが世界はリ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全161部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/11/27 11:44
義父と養子、時々夫?

伯爵家に嫁いだニケは、今日も隠居したような生活を送っていた──── 屋敷の使用人も夫も全員義母の味方で、冷遇されているわけでもいびられているわけでもないのだけ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全62部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/08/20 22:03
老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます

 事故で家族を失った18歳の少女、山野光波(やまのみつは)は、ある日崖から転落し中世ヨーロッパ程度の文明レベルである異世界へと転移した。狼との死闘を経て地球との//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全117部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/18 00:00
竜守りの妻

貧しい村で生まれ育ったファミアは結婚した初夜の晩、夫となった男に逃げられた。実家に戻り生活を続けたが、貧しさゆえに身売りをするしかないと決意を固めた同時期に、竜//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全46部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/06/07 12:28
観賞対象から告白されました。

貴族の令嬢に転生した面食いの主人公。今後の生活のために結婚相手を探しつつも、日々イケメン観賞にいそしんでいた。当然、ベスト・オブ・ザ平凡な自分が彼らとどうこうな//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全148部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/03/13 00:00
オタクガール、悪役令嬢に転生する。

攻略対象って、誰なの? ヒロインって、誰なの? そもそも、私は誰? 情報ゼロでいきなり高校入学。破滅フラグ回避しろとか無理すぎます。婚約破棄されるかもわからない//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全526部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/23 12:00
侍女は銀色の銃を持って微笑む

男のように育てられた子爵令嬢は、唯一無二の主を得て『最強侍女』へとレベルアップする。天才ではない、チートでもない、ただひたすらに努力を忘れない秀才侍女と、そんな//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全31部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/15 18:00
公爵令嬢の嗜み

公爵令嬢に転生したものの、記憶を取り戻した時には既にエンディングを迎えてしまっていた…。私は婚約を破棄され、設定通りであれば教会に幽閉コース。私の明るい未来はど//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全265部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/03 21:29
氷撃のカイ・フィリード

【氷撃】、それは氷魔術を操る賞金首の二つ名だった。  人間と、ヒトと獣の姿を使い分ける半人半獣の種・化身族。ふたつの種族が歪ながらも共存する世界で、ある日記憶//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全202部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/03 10:19
↑ページトップへ